なんでも雑談「心底惚れている車-買って良かった車について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 心底惚れている車-買って良かった車について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-03-29 10:46:13

車はただの移動手段の機械かもしれませんが、買って何年も経つのにニンマリしてしまうぐらい、
スタイルカッコイイ、内装最高!などなど、お気に入りの一台を教えて下さい。
主観的な意見大いに歓迎ですので、誹謗中傷などはお互い止めましょう!
楽しく、あなた大切な車の惚れポイント書いて下さい!

[スレ作成日時]2014-11-23 00:49:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

心底惚れている車-買って良かった車について

  1. 184 匿名さん

    SAAB 9-3 良かったよ。
    シートの座り心地は、VOLVO以上で、まったく疲れないし、腰も痛くならない。
    冬になるとシートヒーターは心地良い。当然、革シート。
    個性的でポリシーのある設計など、国産車にはないですよ。

    15年乗ってたけど、シートはへたらないし、塗装も剥げたり、色あせたりしない。

    燃費が悪く、故障の心配が出てきたので、VOLVOに乗り換えてしまった。
    VOLVO は、先進的な安全機能満載だが、武骨なSAABの方が良かった。

  2. 185 匿名さん

    レクサス買って満足してます☆

  3. 186 匿名さん

    輸入車の魅力は、国産にはない「味」が感じられるところですかね。
    私は10年以上ジャガーXJに乗っていますが、内装はさすがの英国車でレザーとウッドの使い方が絶妙。
    日本車のようにせっかく本木目を使いながら、プラスチッキーな感は微塵もありません。
    見た目はそれまでのデザインを踏襲し、クラシックかつスリークなイメージですが、
    それでいてオールアルミボディを採用し200kg以上の軽量化に成功し、
    足廻りも最新式のエアサスを搭載し、ジャガーの代名詞である猫足を高次元で再現しています。
    4.2Lのスーパーチャージャー搭載モデルは、0-100km加速を5.2秒とポルシェ911と同タイムでこなし、
    しかし車内は静かでラグジュアリーに満ちた快適空間。サルーンでこれ以上の車は望めないでしょう。
    非常に満足しています。あと、外装色の選択肢が多いのも輸入車の魅力を増していますね。

  4. 187 匿名

    外車のどこがいいの? すぐ故障するじゃん? 品質、
    安全性、コストパフォーマンスなど全て日本車のほうが断然上。

  5. 188 匿名さん

    >外車のどこがいいの? すぐ故障するじゃん?

    きちんとしたデータを示して下さい。
    >186のジャガー乗りですが、この10年で壊れたところは一か所もありません。
    20年ほど前は、イギリス車は電装系が弱くよく壊れると言われたものですが、
    そんなのはもう都市伝説です。エアコン等電装周りは日本デンソー製になり、
    厳しい夏場でもよく効きますよ。

    それより、今はニュースでもエアバッグの誤爆で死傷者が出たとか、
    レクサスやホンダ車の大量リコールとか、国産車は故障多いようですね。
    デザインや内装の質感など、正直国産車は輸入車からかなり遅れを取っています。
    一度乗ってみたらすぐ分かりますから、一度ディーラーに行かれることをお薦めしますよ。

  6. 189 匿名さん

    品質に関しても上記のリコールの件もそうですが、日本車は差を付けられていますよね。
    特に高級車セグメントで顕著でしょう。そもそも、ジャガーXJの採用したオールアルミボディは、
    軽量化や剛性向上などメリットが大きいですがコストが掛かる。
    国産では、そのような大掛かりな施設も無いため、オールアルミの車は造れない。
    安い経だのハイブリットやミニバンばかり作っていて、気が付いたらだいぶ世界から取り残されているようです。
    頑張れニッポン!!

  7. 190 匿名さん

    アメリカの車って日本では何で人気ないんだろう。

  8. 191 匿名さん

    まずはイメージの悪さですかね。図体デカくてガソリン大飲みで内装も質が悪いイメージ。
    でも20年近く前から日本車を研究して、コンパクトボディで燃費もよく、
    特にターボやスーチャーの技術では世界をリードして、今は4気筒で200馬力とか、
    とんでもない技術があるけどあまり知られていない。
    個人的にはコルベットは最高にカッコイイしと思うし、キャディラックATSとかいい線いってると思うけど。

  9. 192 匿名さん

    「レクサス」の新型クーペ「RC F」目標の30倍を受注
    2014年11月29日 09時05分

    「新クーペ」900台受注月間販売目標の30倍 トヨタ自動車は28日、
    高級車ブランド「レクサス」で4年ぶりに復活させたクーペの新型「RC F」の受注台数が、
    発売から約1か月で、月間販売目標(30台)の約30倍にあたる約900台になったと発表した。
     5リットルの大排気量エンジンを搭載し、レクサス最大の477馬力のスポーツモデル。
    価格は約1000万円するが、予想を大幅に上回る出足となった。

    アベノミクス効果か、スポーツカー需要がようやく伸びてきたようだね。

  10. 193 匿名さん

    キャデラックもパッと見はカッコいいのですが、室内に入るとあまりにもお粗末で衝撃を受けますよ。
    とても試乗する気にもなりませんでした。
    圧倒的に作り込みが足りないというか、大雑把なアメリカ人なら許容範囲なのかも知れませんが、ドイツ車やイギリス車を見慣れた人にはとても許せないものです。
    例えるなら椅子にレザーを張っただけの軽自動車品質です。
    レクサスがアメリカでウケるのは当然でしょうね。
    あれに乗るのはアメリカのナショナリストくらいだと思います。

  11. 194 匿名さん

    アメリカ車(GM)って最近までずっと販売台数世界一だったんだよね。
    スゴイ!

  12. 195 トヨタ信者

    やはり86しかないですね。
    今や日本でスポーツカーと呼べるのは86しかありません。
    カスタマイズパーツも豊富のため、弄るのには最高です。
    ちょっと走るとみんながこちらを羨ましそうに見ます。
    たまにBMWが挑んできますが、まったく相手にならず。去っていきます。

  13. 196 匿名さん


    本物のリアルスポーツカーがレクサスから出たそうですよ。
    5L477馬力だそうです。

    「新クーペ」900台受注月間販売目標の30倍 トヨタ自動車は28日、
    高級車ブランド「レクサス」で4年ぶりに復活させたクーペの新型「RC F」の受注台数が、
    発売から約1か月で、月間販売目標(30台)の約30倍にあたる約900台になったと発表した。
     5リットルの大排気量エンジンを搭載し、レクサス最大の477馬力のスポーツモデル。
    価格は約1000万円するが、予想を大幅に上回る出足となった。

  14. 197 匿名さん

    >今や日本でスポーツカーと呼べるのは86しかありません。
    日産のGTRが最高峰だと思うが。

  15. 198 匿名さん

    >>196
    RCって車体はISがベースですよね?

  16. 199 匿名さん

    >ちょっと走るとみんながこちらを羨ましそうに見ます。
    >たまにBMWが挑んできますが、まったく相手にならず。去っていきます。

    それはオーナーさんの勘違いでは?
    この前、追い越し車線を、ちんたらと150kmぐらいで走ってる86がいたから、
    あっという間に追い越したけど、リミッター180kmですか?
    全然追い付いてこなかったですよ。
    86はスポーティーカーでしょ正確には。

  17. 200 匿名さん

    >199
    という事は、あなたは180キロ以上を出したのですね。
    あなたの速度超過は刑事罰対象、いわゆる犯罪ですよ。
    犯罪をあなた自身が公表してしまいましたので、通報されたら逃れられないと思うのですが大丈夫ですか?

  18. 201 匿名

    スマートほしい。通勤にちょうどええわ。2シーターの軽。

  19. 202 匿名さん

    報道によるとトヨタが公表した86の0-100km/h加速は6.8秒。
    これってスポーツカーですか?
    某輸入車のセダンに乗ってますけど0-100kmは5秒台です。
    セダンですから勿論スポーツカーではありませんが、セダンよりノロいスポーツカーなんて何の意味あるの?
    スピード感を味わえる。スポーツフィーリングとか?

  20. 203 匿名さん

    >あなたは180キロ以上を出したのですね。

    さあ、どうだったかなぁ?証拠がないだろ。
    現行犯でないと捕まえられないよ。馬鹿かアンタ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2