- 掲示板
車はただの移動手段の機械かもしれませんが、買って何年も経つのにニンマリしてしまうぐらい、
スタイルカッコイイ、内装最高!などなど、お気に入りの一台を教えて下さい。
主観的な意見大いに歓迎ですので、誹謗中傷などはお互い止めましょう!
楽しく、あなた大切な車の惚れポイント書いて下さい!
[スレ作成日時]2014-11-23 00:49:12
車はただの移動手段の機械かもしれませんが、買って何年も経つのにニンマリしてしまうぐらい、
スタイルカッコイイ、内装最高!などなど、お気に入りの一台を教えて下さい。
主観的な意見大いに歓迎ですので、誹謗中傷などはお互い止めましょう!
楽しく、あなた大切な車の惚れポイント書いて下さい!
[スレ作成日時]2014-11-23 00:49:12
SAAB 9-3 良かったよ。
シートの座り心地は、VOLVO以上で、まったく疲れないし、腰も痛くならない。
冬になるとシートヒーターは心地良い。当然、革シート。
個性的でポリシーのある設計など、国産車にはないですよ。
15年乗ってたけど、シートはへたらないし、塗装も剥げたり、色あせたりしない。
燃費が悪く、故障の心配が出てきたので、VOLVOに乗り換えてしまった。
VOLVO は、先進的な安全機能満載だが、武骨なSAABの方が良かった。
レクサス買って満足してます☆
輸入車の魅力は、国産にはない「味」が感じられるところですかね。
私は10年以上ジャガーXJに乗っていますが、内装はさすがの英国車でレザーとウッドの使い方が絶妙。
日本車のようにせっかく本木目を使いながら、プラスチッキーな感は微塵もありません。
見た目はそれまでのデザインを踏襲し、クラシックかつスリークなイメージですが、
それでいてオールアルミボディを採用し200kg以上の軽量化に成功し、
足廻りも最新式のエアサスを搭載し、ジャガーの代名詞である猫足を高次元で再現しています。
4.2Lのスーパーチャージャー搭載モデルは、0-100km加速を5.2秒とポルシェ911と同タイムでこなし、
しかし車内は静かでラグジュアリーに満ちた快適空間。サルーンでこれ以上の車は望めないでしょう。
非常に満足しています。あと、外装色の選択肢が多いのも輸入車の魅力を増していますね。
外車のどこがいいの? すぐ故障するじゃん? 品質、
安全性、コストパフォーマンスなど全て日本車のほうが断然上。
>外車のどこがいいの? すぐ故障するじゃん?
きちんとしたデータを示して下さい。
>186のジャガー乗りですが、この10年で壊れたところは一か所もありません。
20年ほど前は、イギリス車は電装系が弱くよく壊れると言われたものですが、
そんなのはもう都市伝説です。エアコン等電装周りは日本デンソー製になり、
厳しい夏場でもよく効きますよ。
それより、今はニュースでもエアバッグの誤爆で死傷者が出たとか、
レクサスやホンダ車の大量リコールとか、国産車は故障多いようですね。
デザインや内装の質感など、正直国産車は輸入車からかなり遅れを取っています。
一度乗ってみたらすぐ分かりますから、一度ディーラーに行かれることをお薦めしますよ。
品質に関しても上記のリコールの件もそうですが、日本車は差を付けられていますよね。
特に高級車セグメントで顕著でしょう。そもそも、ジャガーXJの採用したオールアルミボディは、
軽量化や剛性向上などメリットが大きいですがコストが掛かる。
国産では、そのような大掛かりな施設も無いため、オールアルミの車は造れない。
安い経だのハイブリットやミニバンばかり作っていて、気が付いたらだいぶ世界から取り残されているようです。
頑張れニッポン!!
アメリカの車って日本では何で人気ないんだろう。
まずはイメージの悪さですかね。図体デカくてガソリン大飲みで内装も質が悪いイメージ。
でも20年近く前から日本車を研究して、コンパクトボディで燃費もよく、
特にターボやスーチャーの技術では世界をリードして、今は4気筒で200馬力とか、
とんでもない技術があるけどあまり知られていない。
個人的にはコルベットは最高にカッコイイしと思うし、キャディラックATSとかいい線いってると思うけど。
「レクサス」の新型クーペ「RC F」目標の30倍を受注
2014年11月29日 09時05分
「新クーペ」900台受注月間販売目標の30倍 トヨタ自動車は28日、
高級車ブランド「レクサス」で4年ぶりに復活させたクーペの新型「RC F」の受注台数が、
発売から約1か月で、月間販売目標(30台)の約30倍にあたる約900台になったと発表した。
5リットルの大排気量エンジンを搭載し、レクサス最大の477馬力のスポーツモデル。
価格は約1000万円するが、予想を大幅に上回る出足となった。
アベノミクス効果か、スポーツカー需要がようやく伸びてきたようだね。
キャデラックもパッと見はカッコいいのですが、室内に入るとあまりにもお粗末で衝撃を受けますよ。
とても試乗する気にもなりませんでした。
圧倒的に作り込みが足りないというか、大雑把なアメリカ人なら許容範囲なのかも知れませんが、ドイツ車やイギリス車を見慣れた人にはとても許せないものです。
例えるなら椅子にレザーを張っただけの軽自動車品質です。
レクサスがアメリカでウケるのは当然でしょうね。
あれに乗るのはアメリカのナショナリストくらいだと思います。
アメリカ車(GM)って最近までずっと販売台数世界一だったんだよね。
スゴイ!
やはり86しかないですね。
今や日本でスポーツカーと呼べるのは86しかありません。
カスタマイズパーツも豊富のため、弄るのには最高です。
ちょっと走るとみんながこちらを羨ましそうに見ます。
たまにBMWが挑んできますが、まったく相手にならず。去っていきます。
↑
本物のリアルスポーツカーがレクサスから出たそうですよ。
5L477馬力だそうです。
「新クーペ」900台受注月間販売目標の30倍 トヨタ自動車は28日、
高級車ブランド「レクサス」で4年ぶりに復活させたクーペの新型「RC F」の受注台数が、
発売から約1か月で、月間販売目標(30台)の約30倍にあたる約900台になったと発表した。
5リットルの大排気量エンジンを搭載し、レクサス最大の477馬力のスポーツモデル。
価格は約1000万円するが、予想を大幅に上回る出足となった。
>今や日本でスポーツカーと呼べるのは86しかありません。
日産のGTRが最高峰だと思うが。
>ちょっと走るとみんながこちらを羨ましそうに見ます。
>たまにBMWが挑んできますが、まったく相手にならず。去っていきます。
それはオーナーさんの勘違いでは?
この前、追い越し車線を、ちんたらと150kmぐらいで走ってる86がいたから、
あっという間に追い越したけど、リミッター180kmですか?
全然追い付いてこなかったですよ。
86はスポーティーカーでしょ正確には。
>199
という事は、あなたは180キロ以上を出したのですね。
あなたの速度超過は刑事罰対象、いわゆる犯罪ですよ。
犯罪をあなた自身が公表してしまいましたので、通報されたら逃れられないと思うのですが大丈夫ですか?
スマートほしい。通勤にちょうどええわ。2シーターの軽。
報道によるとトヨタが公表した86の0-100km/h加速は6.8秒。
これってスポーツカーですか?
某輸入車のセダンに乗ってますけど0-100kmは5秒台です。
セダンですから勿論スポーツカーではありませんが、セダンよりノロいスポーツカーなんて何の意味あるの?
スピード感を味わえる。スポーツフィーリングとか?
>あなたは180キロ以上を出したのですね。
さあ、どうだったかなぁ?証拠がないだろ。
現行犯でないと捕まえられないよ。馬鹿かアンタ?
>203
現行犯でなくても逮捕はありますよ。
事実、オービスも現行犯ではありませんよね?
またインターネットでは、YouTubeにアップした動画で逮捕という例もあります。
今回のあなたの書き込みは、あなた自身が犯罪をしましたと言っているようなものですからね。
速度超過ではないですが、冗談半分のつもりで書き込みした人が、犯罪予告として捉えられて逮捕という例がいくつもありますから。
知らんがな! 笑
証拠を追求すれば可能かもしれません。
車のコンピューターを調べればデータが残っている可能性もありますから。
204よ
そのいずれのケースにも当てはまっていないだろ。
で、何が言いたい?180km以上出した証拠もないのに、
オービス画像も動画アップもしていないし、それでどう逮捕するんだよ?小学生か。呆れ
>車のコンピューターを調べればデータが残っている可能性もありますから。
そういうのは、個人情報保護法で守られているんだよ。
重大な犯罪に関わっている可能性があるなど、礼状が取れれば別だけど。
もしそうでも、あ、レース場で走った時のデータですね、で終わりだろ。
あーアホらし。
俺なんてしょっちゅう200kmオーバーで走ってるよ。
だって出ちゃうんだから。笑
違反だって言うなら、車メーカーに指導してどんなに踏んでも100kmしか出ない車に統一すべきでは。
それで、発端になった
>>195
はどこに隠れたんだろうね?
>たまにBMWが挑んできますが、まったく相手にならず。
と言ってるけど、じゃあ何キロで相手にならずと分かったんだろうね?
まさか100kmじゃあるまいし。BMWはリミッター250kmですからね〜
それぐらいのペースでなければ「相手にならず」なんて言えないし。
単なる妄想かな?笑
>208
苦しいのう、苦しいのう。
個人情報なんて捜査であれば本人の了承なく開示できる。
>レース場で走った時のデータですね、で終わりだろ
行ったかどうか調べればすぐ分かる。
こういうのは警察が本気を出すかどうかってだけ。
警察の捜査力をナメ過ぎだよ。
よくある見せしめ逮捕とか、全力でいくから逃げようがないよ。
昔に比べ検挙率が下がったとはいえ、まだまだ世界的に日本の警察はものすごく優秀だからね。
話しが脱線しまくりだけど、結局86は180kmリミッターで、
0−100km加速もセダンより遅いという、まあ平凡なスポーティーカーという結論でOK?
そもそも200kmも余裕で出ない車がスポーツカーを名乗る資格ありますかね?
まあ、主に外国車ですけど、すごいスピードで追い越していきますよね。
現場を押さえられないですから証拠は無いですが、フェラーリとかランボルギーニとかきっと凄い加速なんでしょうね!
まあ、高速安定性は圧倒的に外車に軍配が上がりますよね。
ドイツに行った時アウトバーンで220kmぐらいで走っていたんですが、
パッシングされて道譲ったらポルシェターボがカーンと追い越して行きましたから。
きっと250kmぐらいは出ていたのではないかと。
そういう道路で鍛えられた車は、それは素性が違いますよね。
あ、日本ではそんな出しちゃダメですよ!
で、86最高!って言ってた某さんは何処へ?
恥ずかしくてとても出てこれないか。
遅い日本車ごときが…井の中の蛙は何とやらだね。笑
>追い越し車線を、ちんたらと150kmぐらいで走ってる86がいたから、
道空いてれば230kmぐらいは普通に出してるけど、
いるよね。後ろ見ないでずーっとチンタラ走ってる奴。
ムカつくから左から追い越すこともしばしばだけど、
本当は道交法違反なんだよね。かといって煽るのは性に合わないからなぁ。
追い越し車線は150km以下での走行は禁止、とかにしてくれないかね?
新東名は150kmを想定して設計されているそうですから、設計上は可能でしょうけど、
それには法改正が必要ですよね。一般道と違って歩行者がいない高速は遥かに安全だと思いますが。
at your own riskで速度無制限区間を設けるという手もありだと思いますが、どうなんでしょうね?
逃げも隠れもしませんよ。
世間の評価はどうであれ、私にとって86は最高のスポーツカーです。
勘違いしてほしくないのですが、スポーツカーの定義は速さだけではありません。
速さも大切ですが、デザイン、ハンドリング等、その他いろいろあります。
マツダロードスターがその例です。
ちなみにGTRは私にとってスポーツカーではありません。スペシャリチィーカーです。
具体的な速度を表示して、速度違反を示唆する書き込みはやめた方がいいですよ。
賢い方はそんな不用意な書き込みはしません。
私もサイバー警察に通報されて、捕まりたくはありません。
書き込まれた方、大丈夫ですか?
↑
大丈夫ってどういう意味?
サイバー警察かぁ。あのなあ警察もヒマじゃないのよん。
そもそも、199の書き込みだって真実か作り話かの区別もつかないし、
もし本当に出していたとしても何も証拠がない。
あんた小説の読み過ぎかい?ってか、
>スペシャリチィーカーです。
speciality car、なんだからスペシャリ「ティ」・カーが正しい。
日本語の表記のお勉強したほうがいいね。笑
そうそう、この前東北道でブガッティ・ヴェイロンとバトルして、
あっちは320km余裕だったから、こっちのフェラーリ599も340kmで応戦したよ。
って書き込んだとして、それが真実かどうかを知る方法はあるかい?
キミの言っていることはそれに等しいぐらい馬鹿げている。
もしや世間を全く知らないニート君かい?笑
ガキはもう寝な!86くん。
夜なのにメラメラ元気だねえ
日曜朝市にいくからもう寝る^^
車は安くて壊れにくくて燃費がいいものにかぎる。高い車買うなんて金をドブに捨ててるようなもんだよ。
やっぱ86ということが分かった。
ふーん。
安くて燃費がいいなら軽自動車がお薦めだろうけど、
いざ事故ったらまず即死だろうな。高い車はいざという時のために安全性にも気を配っている。
安物買いの銭失い、いや命失いだよ。
86くんは事故って死にたい人なんだね。ふーん、じゃあ86乗り続ければ。
俺は長生きしたいから、もっと高性能で見の安全を守ってくれる高価格車に乗るけどね〜。
今日は天気がいいので、仲間と走りに行ってきます。今日も皆さんの注目を浴びると思うと、興奮します。やはり、注目・意識される車に乗るのは楽しいですね。
このスレッドでこれだけ、86に反応があるということはそれだけ意識されているということ。
日本では数少ないスポーツカーとして開発されてた車です。
外車である、価格が高い、200km以上の速度が出るという自称スポーツカー野郎と一緒にしてほしくないです。
↑一緒にする気もないし、そもそも我々高級スポーツ外車とは違うカテゴリーの車。
高速で見掛けたら邪魔なのですぐ道譲ってね。
っていうより追い越し車線はノロい車は走らないように!w
>今日も皆さんの注目を浴びると思うと、興奮します。
キモい。ただの見栄っ張りだったか…
どおりで発言もド、、
トヨタは、工業製品としては、優秀でしょう。
欧州車は、芸術品に近い価値があると思ってます。古くなっても貧乏くさくない。