なんでも雑談「心底惚れている車-買って良かった車について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 心底惚れている車-買って良かった車について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-03-29 10:46:13

車はただの移動手段の機械かもしれませんが、買って何年も経つのにニンマリしてしまうぐらい、
スタイルカッコイイ、内装最高!などなど、お気に入りの一台を教えて下さい。
主観的な意見大いに歓迎ですので、誹謗中傷などはお互い止めましょう!
楽しく、あなた大切な車の惚れポイント書いて下さい!

[スレ作成日時]2014-11-23 00:49:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

心底惚れている車-買って良かった車について

  1. 184 匿名さん

    SAAB 9-3 良かったよ。
    シートの座り心地は、VOLVO以上で、まったく疲れないし、腰も痛くならない。
    冬になるとシートヒーターは心地良い。当然、革シート。
    個性的でポリシーのある設計など、国産車にはないですよ。

    15年乗ってたけど、シートはへたらないし、塗装も剥げたり、色あせたりしない。

    燃費が悪く、故障の心配が出てきたので、VOLVOに乗り換えてしまった。
    VOLVO は、先進的な安全機能満載だが、武骨なSAABの方が良かった。

  2. 185 匿名さん

    レクサス買って満足してます☆

  3. 186 匿名さん

    輸入車の魅力は、国産にはない「味」が感じられるところですかね。
    私は10年以上ジャガーXJに乗っていますが、内装はさすがの英国車でレザーとウッドの使い方が絶妙。
    日本車のようにせっかく本木目を使いながら、プラスチッキーな感は微塵もありません。
    見た目はそれまでのデザインを踏襲し、クラシックかつスリークなイメージですが、
    それでいてオールアルミボディを採用し200kg以上の軽量化に成功し、
    足廻りも最新式のエアサスを搭載し、ジャガーの代名詞である猫足を高次元で再現しています。
    4.2Lのスーパーチャージャー搭載モデルは、0-100km加速を5.2秒とポルシェ911と同タイムでこなし、
    しかし車内は静かでラグジュアリーに満ちた快適空間。サルーンでこれ以上の車は望めないでしょう。
    非常に満足しています。あと、外装色の選択肢が多いのも輸入車の魅力を増していますね。

  4. 187 匿名

    外車のどこがいいの? すぐ故障するじゃん? 品質、
    安全性、コストパフォーマンスなど全て日本車のほうが断然上。

  5. 188 匿名さん

    >外車のどこがいいの? すぐ故障するじゃん?

    きちんとしたデータを示して下さい。
    >186のジャガー乗りですが、この10年で壊れたところは一か所もありません。
    20年ほど前は、イギリス車は電装系が弱くよく壊れると言われたものですが、
    そんなのはもう都市伝説です。エアコン等電装周りは日本デンソー製になり、
    厳しい夏場でもよく効きますよ。

    それより、今はニュースでもエアバッグの誤爆で死傷者が出たとか、
    レクサスやホンダ車の大量リコールとか、国産車は故障多いようですね。
    デザインや内装の質感など、正直国産車は輸入車からかなり遅れを取っています。
    一度乗ってみたらすぐ分かりますから、一度ディーラーに行かれることをお薦めしますよ。

  6. 189 匿名さん

    品質に関しても上記のリコールの件もそうですが、日本車は差を付けられていますよね。
    特に高級車セグメントで顕著でしょう。そもそも、ジャガーXJの採用したオールアルミボディは、
    軽量化や剛性向上などメリットが大きいですがコストが掛かる。
    国産では、そのような大掛かりな施設も無いため、オールアルミの車は造れない。
    安い経だのハイブリットやミニバンばかり作っていて、気が付いたらだいぶ世界から取り残されているようです。
    頑張れニッポン!!

  7. 190 匿名さん

    アメリカの車って日本では何で人気ないんだろう。

  8. 191 匿名さん

    まずはイメージの悪さですかね。図体デカくてガソリン大飲みで内装も質が悪いイメージ。
    でも20年近く前から日本車を研究して、コンパクトボディで燃費もよく、
    特にターボやスーチャーの技術では世界をリードして、今は4気筒で200馬力とか、
    とんでもない技術があるけどあまり知られていない。
    個人的にはコルベットは最高にカッコイイしと思うし、キャディラックATSとかいい線いってると思うけど。

  9. 192 匿名さん

    「レクサス」の新型クーペ「RC F」目標の30倍を受注
    2014年11月29日 09時05分

    「新クーペ」900台受注月間販売目標の30倍 トヨタ自動車は28日、
    高級車ブランド「レクサス」で4年ぶりに復活させたクーペの新型「RC F」の受注台数が、
    発売から約1か月で、月間販売目標(30台)の約30倍にあたる約900台になったと発表した。
     5リットルの大排気量エンジンを搭載し、レクサス最大の477馬力のスポーツモデル。
    価格は約1000万円するが、予想を大幅に上回る出足となった。

    アベノミクス効果か、スポーツカー需要がようやく伸びてきたようだね。

  10. 193 匿名さん

    キャデラックもパッと見はカッコいいのですが、室内に入るとあまりにもお粗末で衝撃を受けますよ。
    とても試乗する気にもなりませんでした。
    圧倒的に作り込みが足りないというか、大雑把なアメリカ人なら許容範囲なのかも知れませんが、ドイツ車やイギリス車を見慣れた人にはとても許せないものです。
    例えるなら椅子にレザーを張っただけの軽自動車品質です。
    レクサスがアメリカでウケるのは当然でしょうね。
    あれに乗るのはアメリカのナショナリストくらいだと思います。

  11. 194 匿名さん

    アメリカ車(GM)って最近までずっと販売台数世界一だったんだよね。
    スゴイ!

  12. 195 トヨタ信者

    やはり86しかないですね。
    今や日本でスポーツカーと呼べるのは86しかありません。
    カスタマイズパーツも豊富のため、弄るのには最高です。
    ちょっと走るとみんながこちらを羨ましそうに見ます。
    たまにBMWが挑んできますが、まったく相手にならず。去っていきます。

  13. 196 匿名さん


    本物のリアルスポーツカーがレクサスから出たそうですよ。
    5L477馬力だそうです。

    「新クーペ」900台受注月間販売目標の30倍 トヨタ自動車は28日、
    高級車ブランド「レクサス」で4年ぶりに復活させたクーペの新型「RC F」の受注台数が、
    発売から約1か月で、月間販売目標(30台)の約30倍にあたる約900台になったと発表した。
     5リットルの大排気量エンジンを搭載し、レクサス最大の477馬力のスポーツモデル。
    価格は約1000万円するが、予想を大幅に上回る出足となった。

  14. 197 匿名さん

    >今や日本でスポーツカーと呼べるのは86しかありません。
    日産のGTRが最高峰だと思うが。

  15. 198 匿名さん

    >>196
    RCって車体はISがベースですよね?

  16. 199 匿名さん

    >ちょっと走るとみんながこちらを羨ましそうに見ます。
    >たまにBMWが挑んできますが、まったく相手にならず。去っていきます。

    それはオーナーさんの勘違いでは?
    この前、追い越し車線を、ちんたらと150kmぐらいで走ってる86がいたから、
    あっという間に追い越したけど、リミッター180kmですか?
    全然追い付いてこなかったですよ。
    86はスポーティーカーでしょ正確には。

  17. 200 匿名さん

    >199
    という事は、あなたは180キロ以上を出したのですね。
    あなたの速度超過は刑事罰対象、いわゆる犯罪ですよ。
    犯罪をあなた自身が公表してしまいましたので、通報されたら逃れられないと思うのですが大丈夫ですか?

  18. 201 匿名

    スマートほしい。通勤にちょうどええわ。2シーターの軽。

  19. 202 匿名さん

    報道によるとトヨタが公表した86の0-100km/h加速は6.8秒。
    これってスポーツカーですか?
    某輸入車のセダンに乗ってますけど0-100kmは5秒台です。
    セダンですから勿論スポーツカーではありませんが、セダンよりノロいスポーツカーなんて何の意味あるの?
    スピード感を味わえる。スポーツフィーリングとか?

  20. 203 匿名さん

    >あなたは180キロ以上を出したのですね。

    さあ、どうだったかなぁ?証拠がないだろ。
    現行犯でないと捕まえられないよ。馬鹿かアンタ?

  21. 204 匿名さん

    >203
    現行犯でなくても逮捕はありますよ。
    事実、オービスも現行犯ではありませんよね?
    またインターネットでは、YouTubeにアップした動画で逮捕という例もあります。
    今回のあなたの書き込みは、あなた自身が犯罪をしましたと言っているようなものですからね。
    速度超過ではないですが、冗談半分のつもりで書き込みした人が、犯罪予告として捉えられて逮捕という例がいくつもありますから。

  22. 205 匿名

    知らんがな! 笑

  23. 206 匿名さん

    証拠を追求すれば可能かもしれません。
    車のコンピューターを調べればデータが残っている可能性もありますから。

  24. 207 匿名さん

    204よ
    そのいずれのケースにも当てはまっていないだろ。
    で、何が言いたい?180km以上出した証拠もないのに、
    オービス画像も動画アップもしていないし、それでどう逮捕するんだよ?小学生か。呆れ

  25. 208 匿名さん

    >車のコンピューターを調べればデータが残っている可能性もありますから。
    そういうのは、個人情報保護法で守られているんだよ。
    重大な犯罪に関わっている可能性があるなど、礼状が取れれば別だけど。
    もしそうでも、あ、レース場で走った時のデータですね、で終わりだろ。
    あーアホらし。

  26. 209 匿名さん

    俺なんてしょっちゅう200kmオーバーで走ってるよ。
    だって出ちゃうんだから。笑
    違反だって言うなら、車メーカーに指導してどんなに踏んでも100kmしか出ない車に統一すべきでは。

  27. 210 匿名さん

    それで、発端になった
    >>195
    はどこに隠れたんだろうね?

    >たまにBMWが挑んできますが、まったく相手にならず。
    と言ってるけど、じゃあ何キロで相手にならずと分かったんだろうね?
    まさか100kmじゃあるまいし。BMWはリミッター250kmですからね〜
    それぐらいのペースでなければ「相手にならず」なんて言えないし。
    単なる妄想かな?笑

  28. 211 匿名さん

    >>210
    >>195の書き込みは速度も何も書いていないからシグナルグランプリとでも言いようがあるけど、>>199はご丁寧に相手の速度まで書いているのだから言い訳するのは厳しいよね。

  29. 212 匿名さん

    >208
    苦しいのう、苦しいのう。
    個人情報なんて捜査であれば本人の了承なく開示できる。

    >レース場で走った時のデータですね、で終わりだろ

    行ったかどうか調べればすぐ分かる。
    こういうのは警察が本気を出すかどうかってだけ。
    警察の捜査力をナメ過ぎだよ。
    よくある見せしめ逮捕とか、全力でいくから逃げようがないよ。
    昔に比べ検挙率が下がったとはいえ、まだまだ世界的に日本の警察はものすごく優秀だからね。

  30. 213 匿名さん

    話しが脱線しまくりだけど、結局86は180kmリミッターで、
    0−100km加速もセダンより遅いという、まあ平凡なスポーティーカーという結論でOK?

  31. 214 匿名さん

    そもそも200kmも余裕で出ない車がスポーツカーを名乗る資格ありますかね?
    まあ、主に外国車ですけど、すごいスピードで追い越していきますよね。
    現場を押さえられないですから証拠は無いですが、フェラーリとかランボルギーニとかきっと凄い加速なんでしょうね!

  32. 215 匿名さん

    まあ、高速安定性は圧倒的に外車に軍配が上がりますよね。
    ドイツに行った時アウトバーンで220kmぐらいで走っていたんですが、
    パッシングされて道譲ったらポルシェターボがカーンと追い越して行きましたから。
    きっと250kmぐらいは出ていたのではないかと。
    そういう道路で鍛えられた車は、それは素性が違いますよね。
    あ、日本ではそんな出しちゃダメですよ!

  33. 216 匿名さん

    で、86最高!って言ってた某さんは何処へ?
    恥ずかしくてとても出てこれないか。
    遅い日本車ごときが…井の中の蛙は何とやらだね。笑

  34. 217 匿名さん

    >追い越し車線を、ちんたらと150kmぐらいで走ってる86がいたから、
    道空いてれば230kmぐらいは普通に出してるけど、
    いるよね。後ろ見ないでずーっとチンタラ走ってる奴。
    ムカつくから左から追い越すこともしばしばだけど、
    本当は道交法違反なんだよね。かといって煽るのは性に合わないからなぁ。
    追い越し車線は150km以下での走行は禁止、とかにしてくれないかね?

  35. 218 匿名さん

    新東名は150kmを想定して設計されているそうですから、設計上は可能でしょうけど、
    それには法改正が必要ですよね。一般道と違って歩行者がいない高速は遥かに安全だと思いますが。
    at your own riskで速度無制限区間を設けるという手もありだと思いますが、どうなんでしょうね?

  36. 219 トヨタ信者

    逃げも隠れもしませんよ。
    世間の評価はどうであれ、私にとって86は最高のスポーツカーです。
    勘違いしてほしくないのですが、スポーツカーの定義は速さだけではありません。
    速さも大切ですが、デザイン、ハンドリング等、その他いろいろあります。
    マツダロードスターがその例です。
    ちなみにGTRは私にとってスポーツカーではありません。スペシャリチィーカーです。

    具体的な速度を表示して、速度違反を示唆する書き込みはやめた方がいいですよ。
    賢い方はそんな不用意な書き込みはしません。
    私もサイバー警察に通報されて、捕まりたくはありません。
    書き込まれた方、大丈夫ですか?

  37. 220 匿名さん


    大丈夫ってどういう意味?
    サイバー警察かぁ。あのなあ警察もヒマじゃないのよん。
    そもそも、199の書き込みだって真実か作り話かの区別もつかないし、
    もし本当に出していたとしても何も証拠がない。
    あんた小説の読み過ぎかい?ってか、

    >スペシャリチィーカーです。
    speciality car、なんだからスペシャリ「ティ」・カーが正しい。
    日本語の表記のお勉強したほうがいいね。笑

  38. 221 匿名さん

    そうそう、この前東北道でブガッティ・ヴェイロンとバトルして、
    あっちは320km余裕だったから、こっちのフェラーリ599も340kmで応戦したよ。

    って書き込んだとして、それが真実かどうかを知る方法はあるかい?
    キミの言っていることはそれに等しいぐらい馬鹿げている。
    もしや世間を全く知らないニート君かい?笑

  39. 222 匿名さん

    ガキはもう寝な!86くん。

  40. 223 匿名さん

    夜なのにメラメラ元気だねえ
    日曜朝市にいくからもう寝る^^

  41. 224 匿名さん

    港区の夜はまだまだこれからだゼイ!ピンドンもう一本!

  42. 225 匿名

    車は安くて壊れにくくて燃費がいいものにかぎる。高い車買うなんて金をドブに捨ててるようなもんだよ。

  43. 226 匿名さん

    やっぱ86ということが分かった。

  44. 227 匿名さん

    ふーん。
    安くて燃費がいいなら軽自動車がお薦めだろうけど、
    いざ事故ったらまず即死だろうな。高い車はいざという時のために安全性にも気を配っている。
    安物買いの銭失い、いや命失いだよ。

  45. 228 匿名さん

    86くんは事故って死にたい人なんだね。ふーん、じゃあ86乗り続ければ。
    俺は長生きしたいから、もっと高性能で見の安全を守ってくれる高価格車に乗るけどね〜。

  46. 229 匿名さん

    >221
    必死だねえ。
    警察から取り調べされないかビクビクしてるの?

  47. 230 トヨタ信者

    今日は天気がいいので、仲間と走りに行ってきます。今日も皆さんの注目を浴びると思うと、興奮します。やはり、注目・意識される車に乗るのは楽しいですね。
    このスレッドでこれだけ、86に反応があるということはそれだけ意識されているということ。
    日本では数少ないスポーツカーとして開発されてた車です。
    外車である、価格が高い、200km以上の速度が出るという自称スポーツカー野郎と一緒にしてほしくないです。

  48. 231 匿名さん

    ↑一緒にする気もないし、そもそも我々高級スポーツ外車とは違うカテゴリーの車。
    高速で見掛けたら邪魔なのですぐ道譲ってね。
    っていうより追い越し車線はノロい車は走らないように!w

  49. 232 匿名さん

    >今日も皆さんの注目を浴びると思うと、興奮します。

    キモい。ただの見栄っ張りだったか…
    どおりで発言もド、、

  50. 233 匿名さん

    トヨタは、工業製品としては、優秀でしょう。
    欧州車は、芸術品に近い価値があると思ってます。古くなっても貧乏くさくない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸