- 掲示板
車はただの移動手段の機械かもしれませんが、買って何年も経つのにニンマリしてしまうぐらい、
スタイルカッコイイ、内装最高!などなど、お気に入りの一台を教えて下さい。
主観的な意見大いに歓迎ですので、誹謗中傷などはお互い止めましょう!
楽しく、あなた大切な車の惚れポイント書いて下さい!
[スレ作成日時]2014-11-23 00:49:12
車はただの移動手段の機械かもしれませんが、買って何年も経つのにニンマリしてしまうぐらい、
スタイルカッコイイ、内装最高!などなど、お気に入りの一台を教えて下さい。
主観的な意見大いに歓迎ですので、誹謗中傷などはお互い止めましょう!
楽しく、あなた大切な車の惚れポイント書いて下さい!
[スレ作成日時]2014-11-23 00:49:12
日本車はミニバンや軽などエコ重視で、どれも似たような感じで個性が無くなってしまったように感じる。
外車は違うのかよ?
個性のある車が多いと思いますね。例えば、
イタリア車:ランボルギーニ、フェラーリ、マセラッティ、フィアット500など個性的。
ドイツ車:アウディはどのクラスも似たり寄ったりのデザイン。でもR8は文句なしにカッコイイ!
フランス車:ルノー、シトロエンなどかなり個性的。
イギリス車:ロールス・ロイス、ベントレー、ジャガーは最高級サルーンとしての重厚さ。
TVR、マクラーレン、ミニ(BMW)など個性的なデザイン車も多い。
と感じていますが。
あとアメ車も個性あるよ。
コルベットやマスタング、ダッチ・チャレンジャーなどのスポーツカーから、
キャディラック、リンカーン、クライスラー300C、ハマーなど、
一目見てアメ車と分かる独特の押しの強さ?みたいなのがあるよね。
結局、日本車ってどれも中途半端なんだよな。
レクサスが成功と言ったって、所詮豪華さではロールスやベントレーに敵わない。
スポーツカーでは、GTRはデータ的にはフェラーリ並みの性能を達成したけど、
じゃあフェラーリとGTRどっち欲しいとなれば、デザインや音も含めてやっぱりフェラーリでしょ。
イギリスにはアストンマーティンという素晴らしく格好良くて、インテリアもゴージャスで、
それは魅力的なメーカーもあるよね。
万人受けする壊れにくい車、それが日本車。時代はもう個人の世界に移っているのにね。
だから個性を主張したい人は外車買うんだよ。日本車はダサいというイメージだからね。
価格の問題だけではないよ。今どきステータスで外車乗るわけでもないし。
ポルシェ911はご存知の通り世界でも珍しいRR車ですよね。
その操縦感も独特のものですが、最新のタイプ991まで基本的に同じデザインを踏襲して、
ひと目で911と判るアイデンティティを保持しているのは凄いことですよ!
それから特に秀逸なのはシート。レカロ製ですが何時間運転していても本当に疲れない。
シートの出来は、本当に日本車に見習ってもらいたいポイントです。
大八車
>>6
ポルシェは最新のは知りませんが、993、996の頃のドアを閉める時のガチャッという音、
結構好きでした。今はだいたいバフッとかバスッって感じの音が多いですよね。
ただゲレンデは今でもガチャンと閉まりますね。旧き良き思い出の音です。
そうですね、ポルシェが自分の所有した車では一番好きでした。
スポーツカーは小さい方が良いと言うのが持論ですね。
近頃はランボルもフェラーリも大きくなりすぎて、ポルシェもそうです。
今頃になって空冷が再評価されたようで高くなっていますね。
>近頃はランボルもフェラーリも大きくなりすぎて、ポルシェもそうです。
ずっと前からデカイっつーの。
ポルシェ(911)はそうでもないよ。
いや、フェラーリも355までは小さいですよ。
911ターボも自分で乗っていた時は大きい印象だったが
ポルシェも現在は大きい。乗るとね大きさのマスを感じるし、重い。
ダイレクト感も失われてるしね。
恐らく安全性の確保などで車体が大きくなっているのでしょうが、
最近、ジャガーのFタイプとEタイプの横並びの写真を目にしましたが、
親子とまでは言いませんが、兄弟ぐらいの大きさの違いありますよね。
特に車幅。Eアイプは多分1660mmぐらいだったのが、Fタイプは1925mmですからね。
26センチは大きいですよね。特に東京では大きすぎる。
Eタイプは1961年発表で、その流麗なスタイリングと強靭なエンジンは憧れでした。
ボルボ240、今やボルボは中国クオリティ。
12さん
昔、Eタイプはたまに見ましたが格好良かったです。
あのノーズの下にあんな大きなラジエーターが屹立しているなんて感じませんでした。
確かに、安全性のことが大きいでしょう。
実にスポーツカーが大きくなりましたね。
ここは運転技術がどうのこうの言うスレではないですよね。
車そのものの魅力、エンジンだったりデザインだったりインテリアだったり。
それらについて語りましょうよ。日本車でも外国車でも関係なく、魅力を語るスレにしましょう。
ハイエース!
住めるから。
15や16の反応を見ていると、自ら日本車の地位を貶めているようにしか見えないですね。
ポルシェやフェラーリ以外にも色々名前が出ていますが、愛情を持って車に接しているのが窺えます。
でも日本車は性能やデータで出る部分以外、デザインや内装含めて愛情を持って、
それこそスレタイにあるような「心底惚れている」オーナーさんって少ないのでは?
個性もないし、だから、
>国産車<外車の構図で、
という風になってしまうのは自然の流れなのでは。
車だけに限らず嗜好性の高いもの、例えば腕時計などでも、
セイコーは性能はいいのでしょうが、やはりデザイン性、プレステージ性など含め、
フランク・ミュラーやブレゲ、ランゲ・アンド・ゾーネ、ピエール・クンツなど、
海外製品に目が行ってしまう方は多いと思いますよ。
先日、レンジローバーのオートバイオグラフィーのスペシャルモデル(2600万円)を
ディーラーで乗せてもらったけど、広さと言い上質な内装といい素晴らしいの一言。
更にアルミボディで軽快で静かな乗り心地と、英国車って本当にセンスいいですよね。
マセラティ君(長文君)が戻ってきた。
退散します。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ここにいるのは2タイプのみ。
外国車に愛情を持って接しているタイプ。
外国車オーナーに対して卑屈な態度で、日本車のいいところより、
外車の悪いところばかりを見付けて茶々入ればかりの僻みっぽいタイプ。
現実社会での立ち居振る舞い、それに伴った社会的地位なども目に見えるようだね。笑
レクサス満足してるよ♪
5年乗ってるけど故障もないし、楽だしね
>5年乗ってるけど故障もないし
それって別に普通でしょ?
いまどきの車で5年以内の故障とか聞かないよね。
3年か5年の保証も付いてくるからもしあっても問題ないけど。
レクサスはLSしか知らないけど、2時間も乗ると腰が痛くなりません?
ヘルニアですか?笑
私は全く異常ないのですが、妻が腰が痛くなると言ってレクサスはじめ日本車は嫌だと言います。
我が家のジャガーでは何時間乗っても全く問題ないのですが。
追加ですが、妻が言うには、もう一台のアストンV8ヴァンテージは足廻りが硬いせいか、
突き上げ感が時々気になるそうですが、腰などは全く痛くならないそうです。
LSのほうが遥かに柔らかいのに面白いものですね。
シートなどに使っているレザーの質や匂いにまで気を遣っているようなメーカーは日本には無いのでは?ウッドと言ってもわざわざ本木目と謳っているのにプラっぽい質感なのはなぜだろう?これだけ技術が進歩しているのに、それが日本車の限界なのか?
>シートなどに使っているレザーの質や匂いにまで気を遣っているようなメーカー
車体性能だけではなく、そういう部分までこだわってクルマ選びをすると、
結局行き着くのは輸入車なんですよね。イイもの感というか、所有する喜びが大きい感じ。
>20さんの言う腕時計に通ずる部分もあるかも知れません。
日本人としては、もっと日本メーカーに頑張ってもらいたい気持ちは大きいのですが…
年寄りは外車への憧れが強いですからねえ
年寄り?30代ですが、免許取ってからずっと外車に乗ってますよ。
国産で乗りたい車無かったから。
憧れというより価値観の問題で、別に年齢は関係ないと思いますが。
↑自慢か?(笑)
妻って、妄想だらけのバカニートだと思われ(笑)
リアで何の自慢もできないやつがよくこんな書き込みしよる。笑
週休バカニート3日さんと同じ人種♪
どこかで聞いたようなネット薀蓄知識ありあり。大笑
私はずっと輸入車に乗っているけど、国産車に乗っている人や、国産車で満足している人を見下して何が嬉しいの?
単純に車に対する価値観の違いがあるだけであって、それが人の優劣を決めるものではないと思うんだ。
国産車に欲しいものがない、それは私も同じ。
だが、それはわざわざ言う必要はないの。
見下したような物言いをして何になる?
無理をして輸入車を買ったから、どうだ!と優越感(感違い)に浸ってるのかな?
裸の王様になってしまう人ほど、カッコ悪いものはないよ。
家に駐車場ないのに、高級車買って、賃貸の青空駐車場に
停めてるのは、日本人だけらしいね。笑
住宅事情がそれだけ悪いということ。政治の問題だね。
好きならそれでいいんじゃない。
まったく、スレ主がきちんと仕切らないから、いつものパターンになりつつある。
結局放置となるのか?
やはりトヨタクラウンが日本人の心をつかんでおり、すばらしい車だと思う。
外車がすばらしいと言えば、いかにも車の事を理解しているように
錯覚する人がいるのが残念だ。
まあ、個人の好き好きだから、ええんちゃいますか?
>家に駐車場ないのに、高級車買って、賃貸の青空駐車場に停めてるのは、日本人だけらしいね。笑
また無知な奴が現れた。笑
ヨーロッパの都市圏、パリやロンドンなどスペースがない上に、
東京と違って新しい建物を建てるのにも景観を守る規制が厳しく、
普通にベンツSクラスとかフェラーリでも高級車が路駐してるよ。
だから盗難アラームは必須でよく真夜中とかに鳴ってるよね。
旅行に行った時とかよく聞くでしょ。
>やはりトヨタクラウンが日本人の心をつかんでおり、すばらしい車だと思う。
理由は?あのフニャフニャで酔いそうな足廻りと、フカフカで軟すぎるシート。
60kmぐらいまではいいけど、高速でのステアリングの落ち着きの無さ。
そして決定的なのがあのデザインのダサさ。
スピンドルグリル?フロントから見たら巨大な網焼き魚グリルみたいなの、何あれ?
何よりインテリアの、特にインパネ周りはゲーセンにあるような幼稚なデザインで、
メーターに使われている突飛な色使いも、とてもセンスの有る大人が乗る車とは思えない。
なのに、、、どこが素晴らしいの?コンパクトなボディサイズと価格ぐらいか?
んん、「俺は外車に乗ってるんだ、どーだスゴイだろっ!」ってノリで外車に乗ってる人も多いみたいですね。
見た目チンピラ系の人に中古の外車がよく売れると言っていた。
そうなんですか?港区では上にも書いてある通り5割〜8割ぐらいが外車なので、
そんな人見掛けませんけどね。それよりも中古だとしても高いフェラーリやランボルギーニ、
ベントレーやロールスなどがバンバン走ってますから、ベンツSクラスとかでも肩身狭いんでは?
>チンピラ系の人に
久しぶりに聞いた単語です。死語かと(笑)。都内にまだいるのかな?
>>43
まだ、車に乗り始めて日が浅い方と思われるが、いかがかな。
今回はスポーツカーという観点での議論ではない。
今時、ガチガチに固めたサスペンションが良いという方のほうが少ないと思われる。
デザインに関しては個人差があるので、議論にはならないと思われる。
少なくともクラウンはトヨタのフラグシップですよ。インパネ周りは外車を上回る作りこみがされている。
一度、ディーラーで実物を見ることを、試乗されることを勧める。
>>48
見当違いも甚だしい方ですね。徳大寺とよく名乗れたもんだ。笑
もうかれこれ30年近く乗っています。
>スポーツカーという観点での議論ではない。
>ガチガチに固めたサスペンションが良いという方のほうが少ない
このところの高級セダンのセグメントについて、無知なようですね。
その昔はクラウンのようなフワフワで腰のない乗り心地が日本では好まれていた。
しかし、ドイツ車の台頭によりGTカー的な、高速での安定した快適な移動手段として、
レクサスなども18、19インチタイヤを履くようになったし、
0-100km加速も4秒台後半から5秒台という、一昔前のスーパーカー並みの俊足を誇る
セダンが多くなってきた今、スポーティーと静寂性の両立という部分を高次元で達成する、
例えばベンツSであり、アウディA8であり、ジャガーXJであり、マセラティクアトロポルテなどが、
凌ぎを削っていい車を開発している中、クラウンはトヨタのフラッグシップでありながら、
相変わらずのフワフワ感を高級と勘違いしているおっさん層からしか支持されない、
時代遅れの車に成り下がってしまった。
そんな公然の事実すら知らない方なんですか?一度、クラウン以外を試乗されることをお薦めします。
そして、隔世の感に驚かれることでしょう。クラウンなんか乗れなくなりますから。
クラウンでも、アスリートはヨーロッパ車を意識して、比較的しっかりとしたサスと、
シートも若干他グレードとは差別化してあるみたいですよ。
と言っても所詮は真似事なので本家には到底かなわないでしょうが。
ロイヤルサルーンとかネーミング自体もダサいですよね。
>結構あるらしい。
>とかもあるみたい
>だったかな。
>群を抜いてるようだ。
何の説得力もなし
>それも超高級マンションだと、フェラーリやロールス、ベントレーなどがバンバン停まってて
子供か
何か小学生みたい、52さん。
52みたいな荒らしはご退場願いたいですね。
バカニート週休3日ちゃんじゃないの?(笑)
>>42
お前馬鹿か?(笑)
誰がパリの市街地の路駐の話しとんねん?
日本人は家に駐車場ないのに高級車買うやつが多い言うとんねん★
フランス人も家に駐車場ないのん?
市街地行ったらそら、路駐やろ?(笑)
>>49
30年も乗っている方のコメントですか。驚きです。
ここは日本であり、ドイツではありません。高級セダンはお国によって変わります。トヨタの優秀な技術者が日本人、日本に合ったセッチィングをしている。
まあ、何を言っても理解されないかな。
>そもそもSクラスとクワトロポルテを並べて語るのがありえない。
なぜ?どちらもその国を代表する高級車であり、国家元首の公用車ですよね。
ドイツの首相が乗るのがベンツSクラスであり、イタリアならクアトロポルテ、同じカテゴリーですよ。
何かというと二言目には
>バカニート週休3日ちゃんじゃないの?(笑)
そういうレベルの低い書き込みはご遠慮頂きたい。
ここは、そういう人とは一切無縁のスレなので。
今後は、そういう揚げ足取りを書き込む人こそが、その週休さんだと見なしますので。
それ見えない敵?
>>59
お前馬鹿か?(笑) 日本語もきちんと理解できないとは哀れやな。
誰も商業地の路駐の話なんかしていない。
お前パリに行ったこともないのか?
パリのアパルトマンは駐車場など完備していないので、
大抵はアパルトマン前の道路に路駐するのが普通。
パリ市内で駐車場のあるマンションは、デファンス地区など最近建てられたごく一部のみなんだよ。
少し郊外の戸建てになれば駐車場もあるけど。
そんな無知な奴がこの掲示板に書き込みするなよこの面汚しが。
熱くなるのは結構。
ただ、言葉遣いには気を付けよう。
おらのは
後ろにエンジンのせ
前にシートが2つ
スバル最後の4気筒
サンバートラック
フルタイム4WD
燃費 1㍑ 13㎞
エンジンオイルは...ミッドランドのショックウェーブ5W-20
m(_ _)m 以上です。
駅に近い高級マンションに住めれば
車なんぞいらん
田舎なら買うしかないがな
>53...>59
俺は広尾育ちの今は他都心エリア住みだけど、
例えばナショナル麻布スーパーや明治屋の駐車場行けば分かるとおり、
停まってるの9割方ほぼ外車だよね。
うちのマンションパーキングも8割方外車だったし。
まあ、普通にこのエリア見れば分かるだろうけど、国産、輸入車とどちらが多いかと言えば、
3:7ぐらいの印象だよ。だからパーキングの8・9割が外車だって別に驚かない。
それをバーチャルとかいう連中は、麻布や広尾エリアに来たこともないか、
よほどの世間知らずなんだろうな。正直、どうってことない下らないレベルの話なんだけど。
イチイチ突っかかってくる品の無さに呆れる。
こういう言い方はしたくないけど、経済格差がまた広がっているんだろう。
数千万クラスの外車に乗り、一人数万のディナーを食べ、週末は別荘へ年に数回は海外旅行。
というクラスと、数百万の国産に乗り、吉牛やガストでたまに食事。旅行はディズニーランド。
お互い理解し合うのは難しいね。でもだからって、
>お前馬鹿か?(笑)
>誰がパリの市街地の路駐の話しとんねん?
のような下品な物言いはしないよ。言葉遣いに育ちが出るね。
このところの書き込みを見ていますと、言葉遣いも酷い書き込みも散見しますが、
ここは、あくまで心底惚れている車の話題の場であり、国産VS輸入車でもなければ、
ドライバーの腕がどうとかいうスレでもありません。
批判しあうのではなく、自分の車の気に入っている点を大いに語り合って下さい!
麻布や六本木界隈はベンツよく走ってますね。あとカイエンも多い。
港区のクルマの約半分は外車らしいので納得だけど、ここにも格差が。。
先日のアエラに書いてありましたが、ここ数年で年収300万以下が4%増えている一方で、
2500万以上の世帯は40%も増えたらしいです。
ここにいるのは2タイプのみ。
外国車に愛情を持って接しているタイプ。
外国車オーナーに対して卑屈な態度で、日本車のいいところより、
外車の悪いところばかりを見付けて茶々入ればかりの僻みっぽいタイプ。
現実社会での立ち居振る舞い、それに伴った社会的地位なども目に見えるようだね。笑
東京都港区の輸入車シェアは44%です。
詳しくは以下参照。
http://www.jiji.com/jc/ad?p=vw-jiji_s01
「港区ではベンツがカローラの6倍売れている」清水草一 扶桑社新書
ちなみに港区には
フェラーリ384台
ランボルギーニ 58台
ロールスロイス 124台
ベントレー 193台
が存在するという。
詳しくは以下参照。
http://blog.livedoor.jp/wadewadebooks/archives/986381.html
いや、知っているけど認めたくないから僻みっぽいコメつけるんでしょ。
いるよねそういう連中。稼ぎも悪いからろくな車買えなくて国産の安い車のくせに、
港区の億ション住まいとか高級外車見ると、どうせ中古だろみたいな卑屈コメばかり。
そういう下流の貧乏人にはなりたくないものだね。
みなさん何に乗ってますか?
うちはファミリーカーがGolf Touran
私はミニクーパーです
↑その2台に心底惚れ込んでいるんですか?どこが気に入ってます?
羨ましい~~レスがつくところ^^
65は、ネット情報だけでか着込みしてます(笑)
そんなことはない(笑)
特殊事例あげて、さもフェラーリイッバイ停まってますがな、という馬鹿(笑)
さも世界を知ってるような程度が低い書き込みが多いです。
では、そうでないレスを披露してくださいな 苦笑
こんにちは。
買ってよかった車は初代アテンザですね。
スタイリングが良かったです。ハンドリングもさすがマツダという感じでこれもよかった。
この車に出会って、初めてゆっくりと走ることが楽しいとわかりましたよ(笑)
車に乗らされている感がなく、乗りこなしていると錯覚させてくれるところが良かったな。
日本ではあまり注目されていなかったけど、各国でいろんな賞を受賞していましたね。
今のアテンザは大きくなりすぎたかな。
ずいぶん年代物ですこと
そのレスよりはかなり良いでしょう
大阪で例えると、梅田のリッツカールトン大阪に行ったことはありますか?
あの車寄せのエントランスに止まっているような高級外車、
ああいう車種が麻布界隈にはバンバン走ってます。
また周辺マンション駐車場に多く止まっていますから、
周辺住民にはごく当たり前の光景です。
下らないレスする暇があったら、現実を想像して下さい。
あの、ここって1千万以上クラスの車にお乗りの方はいない感じですか?
アテンザもいいですけど、敢えて語るような車でもないと思うし…
フェラーリとかロールスとか、そういう夢のある車の話を期待しているのに、
全くそういう書き込みはなくて、港区への嫉妬みたいな車以外のやっかみ書き込みばかりでガッカリです。
億ションのスレッドもあるので、そういうレベルの方はいい車にお乗りだと思うので、
そういう方からの書き込みあるといいなぁ。
そんな層はここ見てないよん
>>90
まずは自分から語ったらいいんじゃないか。
その話題から、興味ある人がレスしてくる。
雑談版なんてそういうものだよ。
誰かが書き込むのを待つのは良くない。もっと積極的に。
取りあえず、スレ主は
>楽しく、あなた大切な車の惚れポイント書いて下さい!
と書き込んでいる。
だから。まずは自分から書き込むことが始まり。
買って良かった車は、やっぱりコンフォートですね。
どこが?具体的にないの?
ゆったりとした乗り心地だよ、君!
ゆったりなら、センチュリーだろう。
役員専用車でレクサスと選べるが、私はやはりセンチュリーがいい。
革張りでマッサージ機能があって実に快適だ。
もちろん自宅用には向かないだろうが。
もっと現実的な車の話をしようよ
バスとか運転手つきの話じゃなくってさ
自分は代々アウディ乗りです
理由は・・・愛だよ愛=^_^=
アウディの何?R8なら昔乗ってたよ。
>ゆったりなら、センチュリーだろう。
専属運転手がいて乗ってるのかよ??
自家用で乗ってるのかよ??????
↑コイツ馬鹿。
役員専用車、マッサージ機能って書いてあるのに。付いてるのは後席だろ。
最後に、自宅用には向かないだろうとまで書いてあるのに。
会社のショーファーって想像できない?国語勉強してから来なよ(呆れ)
ロードスター初代からずっと乗り継いでる。
↑ まあ、まあ、まあ、まあ、
熱くならないで下さいよ、お爺ちゃん~
ここは、皆で楽しく車の話をするスレですよ。
それっていい車なのかい?
エエだ、エエだ、
ロードスターってマツダの?
原価30万ぐらいらしいね。安普請で安全性も難有りで当時話題になりましたよね。
初代からって今もニューモデル出てるんですか?
原価30万円でロードスターが作れるわけないじゃん。
105はバカのオリンピックじゃ-----------!
ここで好き勝手言ってるけど
実際は車すら持っていないんだろう?
知らないの?有名な話だよ。
知らない人こそおめでたい。調べてみ。安っすい車で有名でしょ。
98
今は手放しちゃったの?
何が厭だったの?
アストンマーティンのV8ヴァンテージに乗り換えたから。
マイナーな車なので多分ご存知ないかもですが…
R8はガヤルドと兄弟車とはいえ、やはりドイツ車はしばらくすると飽きる。
108は実におめでたい。
無知の標本じゃ--------!
やはり109には理解できない話題だったか。
国産しか知らないのかな?
ここ写真アップできないだろ。仕様理解しろよ。
ちなみに109≠112ですけどね。
まあいいけどさ。
急にレス付かなくなった。
結局、ロードスターみたいな格安車レベル以外、ろくに話のできる人はいないようだねココ。
そんなことありません。
能ある鷹は爪を隠すといいますね。
自己顕示性がひどい人が物知りとは言いません。
鷹ならいいが、ただの雀なだけだろw
>自己顕示性がひどい人
どこにいますかそんな人?アテンザの人?ロードスターの人?アストンの人?
別に誰も自己顕示欲など無いでしょう。だってここはお気に入りの車について語るスレですよ。
批判するなら、まともな話を展開すればいいだけのこと。
それもできずに他人の非難しか出来ないならお引き取り下さいね。
誰が誰を非難してるんでしょうか
落ち着いてレスされたほうが宜しいですよ
車の話になるとすぐに金持ち自慢になっちまう。
俺は都市部に住んでてイイ車に乗ってる、スゴイだろ~!
スゴイだろ~
って感じかな。
利便性が良い住まいなら車自体不要だよ
肥満かあ♪(笑)
利便性が良い住まいだけれど、犬がいるしゴルフにも行くから、車は必需品。
>車は必需品。
ですよね。うちは渋谷区内なので普通にタクシー移動でもいいのですが、
別荘に行く際に荷物が多かったり、夜中に移動したい時など車が無いと不便です。
まあ、そもそも車好きなので半分嗜好品のようなものですが、
ドライブの車内で癒やされるという部分もありますし、
駐車場5万円や諸税もその代償として許容範囲内ということで納得してます。
本音を言えば、もう少し自動車税安くして欲しいですけど…
スレ主には気の毒だが、狙ったレスは付かず、
港区の交通事情、外車自慢になっちゃたね。
めっちゃ、笑えるよ。
みんな器が小さいから仕方がないね。
所詮、こんなもんですよ。
バイバーイ。
そうでもないと思うけど、大丈夫ですか?
こらっ☆
教養がない人が教養の有無を語るこれ如何に
>131
自己顕示欲?この人にとってのただの日常なのでは?
まあ金持ち臭が鼻につくのは確かにそうですが、それが広尾エリアの特徴でもあるのでは?
>別荘って単語を言いたかったのね。ご苦労様。
あなたも神経質すぎるのでは?
別荘がある人も普通にいるでしょう。特に広尾住民とかには多そうだし。
敢えて言葉尻を捕まえてそんな過敏に反応しなくても。
贅沢は敵だ!みたいな心の狭さも、度を越すとただセコいだけに映りますよ。
ここは車のスレッドなのに、どこに住んでるとか、マンションの輸入車の比率や、別荘自慢なんて誰も聞いてないんだよ。
他所に行ってくれ。
131はあれだろ。安月給の旦那に辟易してこの掲示板に入り浸り。
自分とは違うアッパーな世界の書き込みにイライラしてヒステリックになってるオバハン。醜いね〜w
車の話し出来ないなら去れ!
↑悔やしいんですね。
旦那が安月給で広尾にも住めず、別荘も持てず、いいディナーにも行けないんですか。笑
それら全てにマセラッティ・ギブリで行ってますよ!
いい車ですがご存知?ちなみにイタリアの車なんですよ。笑
↑おい、バイバーイって書いたくせにまた来るなよ。目障りなんだよ。
え?誰に話しかけてんの??
新生ギブリ、なかなか格好良いですよね!
僕はグランツーリスモに乗ってます。3200GTに比べると内装のエロさは減りましたが(笑)、
エンジンは依然魅力的なサウンドです!
ロードスター、B6エンジンのころがよかったな〜。特に特徴のない平凡なエンジンだったけど、壊れにくかったし6000〜7000くらいで回してればよかったから乗りやすかったしメンテも楽だった。数値では表せない、こういうところがいいんだよね。
139うざっ!
レクサスで充分満足してます。
あんまり車に興味ないしな(笑)
↑ スレチ
どこが?
退場くださいね~
車に興味ないやつは退場、という意味だろ。
レクサスとか走りも退屈で幼稚なデザインのインパネ周り。ダサ…
スレチってのも控えてね
無駄使いだよ
↑ お前は邪魔だから引っ込んでな!
ワタシニッポンゴワカリマセーン。HAHAHA
↑みじめだなぁ 苦笑
シエンタ
エンタ
ホンダビート
ビートたけし
アキラっていう車があった
いすずのピアッツア
日野のトラック
車ないんだ^^
レクサスええで
どこが?
車は持たない駅近マンション住にあこがれます
スカイラインとロードスターは、絶版しないでいつまでもあり続けてほしいな。スカイラインは国産スポーツカーの代表みたいな感じでGT-Rは超有名だし、ロードスターも日本初のオープンカーでロードスターファンクラブがあるくらい支持者が多い。筑波サーキット貸切でファンフェスタやるくらいだからハンパない規模だ。
>ロードスターも日本初のオープンカーで
原価30万程度だったらしいな…
ペラペラボディ、非力なエンジン、、、確かに(笑)
まだ言ってるよ。 飽きた、
飽きた、ではなくて事実ですから。
自動車誌にも書いてありましたよね。
「コストを掛けず、その割に楽しめるライトウエイトスポーツ」って。
まあ見た目からも安っぽいけど、そういうセグメントの車だって理解して買うわけでしょ。
なら問題ないね。
>原価30万程度だったらしいな…
確か28万円と聞いたことがあります。
要は軽自動車並のコストで、スポーツというイメージを乗せて価格に転嫁。
軽いしそこそこスポーティーな気分を味わえて、競合他車も無かったので儲かる図式だったのでは?
ただ安いだけに衝突安全性などどうなんでしょうね?
>原価30万程度だったらしいな…
あくまでも材料費が30万だろ。それならお前が作ってみろよ。
30万でできると思ってんだから、頭わりーな。苦笑
↑バカなの?笑
マツダだから大量生産で原価抑えて仕上げられるんでしょ。
何ムキになってんの?もっと経済の仕組み勉強したら〜笑
>もっと経済の仕組み勉強したら
笑える~
一番頭の悪そうな173が経済、、、だって
>マツダだから大量生産で原価抑えて仕上げられるんでしょ。
おバカちゃんだな。
世の中、大量生産で原価抑えるのは当たり前。
マツダ限定か?(爆笑
中卒?)
スポーツカーは、国産だとGTRは興味深いけどやはり外車の独壇場でしょ。
ポルシェでもアストンでもフェラーリは勿論。
それぞれ国は違うけど、大人の嗜好品というイイもの感が凝縮されているよね、
宝くじ買おう、っと!
>(爆笑
>中卒?)
実にバカっぽいねキミw
中卒?高卒?って聞く人はFラン大卒という法則
お気に入りの愛車、アウディのA1はオプションてんこ盛りにしたら400万を軽く超えた。
でも気に入ってるからいいんだ。
って思ってたらS1が出やがった。
ちくしょー!
>アウディのA1は
どこがお気に入りなのですか?
雑誌などで評判いいですが、アウディの良さがいまいち理解できません。
どのクラスも同じ顔だし、A1ってパワーもトルクもないでしょう。
>180
アウディA1はVWポロとプラットフォームが同じなんだけど、内装のクオリティ、剛性感、足回りの味付け等がまるで違うよ。
乗り比べたら誰でも分かるくらいに違うから。
エンジンはゴルフの1.4Lターボで低速トルクが太いし、7速Sトロニックだから十分走る。
>アウディの良さがいまいち理解できません。
言い換えるならBMWのようにスポーティさを演出したりといった事がないから、変に癖もなくて乗りやすく疲れない。
他社の同クラスの車と比べると内装が良い。
今までA3(ゴルフがベースの車)やA4にも乗ったけど共通しているのがそれ。
FFベースの車だから気に入らないって人もいるかも知れないけど。
あと、メルセデスやBMWのように主張していない外観が良いね。
どのクラスも顔が同じって、それなら輸入車全般に言える事だよ。
昨日にへんじしてる笑
SAAB 9-3 良かったよ。
シートの座り心地は、VOLVO以上で、まったく疲れないし、腰も痛くならない。
冬になるとシートヒーターは心地良い。当然、革シート。
個性的でポリシーのある設計など、国産車にはないですよ。
15年乗ってたけど、シートはへたらないし、塗装も剥げたり、色あせたりしない。
燃費が悪く、故障の心配が出てきたので、VOLVOに乗り換えてしまった。
VOLVO は、先進的な安全機能満載だが、武骨なSAABの方が良かった。
レクサス買って満足してます☆
輸入車の魅力は、国産にはない「味」が感じられるところですかね。
私は10年以上ジャガーXJに乗っていますが、内装はさすがの英国車でレザーとウッドの使い方が絶妙。
日本車のようにせっかく本木目を使いながら、プラスチッキーな感は微塵もありません。
見た目はそれまでのデザインを踏襲し、クラシックかつスリークなイメージですが、
それでいてオールアルミボディを採用し200kg以上の軽量化に成功し、
足廻りも最新式のエアサスを搭載し、ジャガーの代名詞である猫足を高次元で再現しています。
4.2Lのスーパーチャージャー搭載モデルは、0-100km加速を5.2秒とポルシェ911と同タイムでこなし、
しかし車内は静かでラグジュアリーに満ちた快適空間。サルーンでこれ以上の車は望めないでしょう。
非常に満足しています。あと、外装色の選択肢が多いのも輸入車の魅力を増していますね。
外車のどこがいいの? すぐ故障するじゃん? 品質、
安全性、コストパフォーマンスなど全て日本車のほうが断然上。
>外車のどこがいいの? すぐ故障するじゃん?
きちんとしたデータを示して下さい。
>186のジャガー乗りですが、この10年で壊れたところは一か所もありません。
20年ほど前は、イギリス車は電装系が弱くよく壊れると言われたものですが、
そんなのはもう都市伝説です。エアコン等電装周りは日本デンソー製になり、
厳しい夏場でもよく効きますよ。
それより、今はニュースでもエアバッグの誤爆で死傷者が出たとか、
レクサスやホンダ車の大量リコールとか、国産車は故障多いようですね。
デザインや内装の質感など、正直国産車は輸入車からかなり遅れを取っています。
一度乗ってみたらすぐ分かりますから、一度ディーラーに行かれることをお薦めしますよ。
品質に関しても上記のリコールの件もそうですが、日本車は差を付けられていますよね。
特に高級車セグメントで顕著でしょう。そもそも、ジャガーXJの採用したオールアルミボディは、
軽量化や剛性向上などメリットが大きいですがコストが掛かる。
国産では、そのような大掛かりな施設も無いため、オールアルミの車は造れない。
安い経だのハイブリットやミニバンばかり作っていて、気が付いたらだいぶ世界から取り残されているようです。
頑張れニッポン!!
アメリカの車って日本では何で人気ないんだろう。
まずはイメージの悪さですかね。図体デカくてガソリン大飲みで内装も質が悪いイメージ。
でも20年近く前から日本車を研究して、コンパクトボディで燃費もよく、
特にターボやスーチャーの技術では世界をリードして、今は4気筒で200馬力とか、
とんでもない技術があるけどあまり知られていない。
個人的にはコルベットは最高にカッコイイしと思うし、キャディラックATSとかいい線いってると思うけど。
「レクサス」の新型クーペ「RC F」目標の30倍を受注
2014年11月29日 09時05分
「新クーペ」900台受注月間販売目標の30倍 トヨタ自動車は28日、
高級車ブランド「レクサス」で4年ぶりに復活させたクーペの新型「RC F」の受注台数が、
発売から約1か月で、月間販売目標(30台)の約30倍にあたる約900台になったと発表した。
5リットルの大排気量エンジンを搭載し、レクサス最大の477馬力のスポーツモデル。
価格は約1000万円するが、予想を大幅に上回る出足となった。
アベノミクス効果か、スポーツカー需要がようやく伸びてきたようだね。
キャデラックもパッと見はカッコいいのですが、室内に入るとあまりにもお粗末で衝撃を受けますよ。
とても試乗する気にもなりませんでした。
圧倒的に作り込みが足りないというか、大雑把なアメリカ人なら許容範囲なのかも知れませんが、ドイツ車やイギリス車を見慣れた人にはとても許せないものです。
例えるなら椅子にレザーを張っただけの軽自動車品質です。
レクサスがアメリカでウケるのは当然でしょうね。
あれに乗るのはアメリカのナショナリストくらいだと思います。
アメリカ車(GM)って最近までずっと販売台数世界一だったんだよね。
スゴイ!
やはり86しかないですね。
今や日本でスポーツカーと呼べるのは86しかありません。
カスタマイズパーツも豊富のため、弄るのには最高です。
ちょっと走るとみんながこちらを羨ましそうに見ます。
たまにBMWが挑んできますが、まったく相手にならず。去っていきます。
↑
本物のリアルスポーツカーがレクサスから出たそうですよ。
5L477馬力だそうです。
「新クーペ」900台受注月間販売目標の30倍 トヨタ自動車は28日、
高級車ブランド「レクサス」で4年ぶりに復活させたクーペの新型「RC F」の受注台数が、
発売から約1か月で、月間販売目標(30台)の約30倍にあたる約900台になったと発表した。
5リットルの大排気量エンジンを搭載し、レクサス最大の477馬力のスポーツモデル。
価格は約1000万円するが、予想を大幅に上回る出足となった。
>今や日本でスポーツカーと呼べるのは86しかありません。
日産のGTRが最高峰だと思うが。
>ちょっと走るとみんながこちらを羨ましそうに見ます。
>たまにBMWが挑んできますが、まったく相手にならず。去っていきます。
それはオーナーさんの勘違いでは?
この前、追い越し車線を、ちんたらと150kmぐらいで走ってる86がいたから、
あっという間に追い越したけど、リミッター180kmですか?
全然追い付いてこなかったですよ。
86はスポーティーカーでしょ正確には。
>199
という事は、あなたは180キロ以上を出したのですね。
あなたの速度超過は刑事罰対象、いわゆる犯罪ですよ。
犯罪をあなた自身が公表してしまいましたので、通報されたら逃れられないと思うのですが大丈夫ですか?