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車はただの移動手段の機械かもしれませんが、買って何年も経つのにニンマリしてしまうぐらい、
スタイルカッコイイ、内装最高!などなど、お気に入りの一台を教えて下さい。
主観的な意見大いに歓迎ですので、誹謗中傷などはお互い止めましょう!
楽しく、あなた大切な車の惚れポイント書いて下さい!
[スレ作成日時]2014-11-23 00:49:12
車はただの移動手段の機械かもしれませんが、買って何年も経つのにニンマリしてしまうぐらい、
スタイルカッコイイ、内装最高!などなど、お気に入りの一台を教えて下さい。
主観的な意見大いに歓迎ですので、誹謗中傷などはお互い止めましょう!
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[スレ作成日時]2014-11-23 00:49:12
日本車はミニバンや軽などエコ重視で、どれも似たような感じで個性が無くなってしまったように感じる。
外車は違うのかよ?
個性のある車が多いと思いますね。例えば、
イタリア車:ランボルギーニ、フェラーリ、マセラッティ、フィアット500など個性的。
ドイツ車:アウディはどのクラスも似たり寄ったりのデザイン。でもR8は文句なしにカッコイイ!
フランス車:ルノー、シトロエンなどかなり個性的。
イギリス車:ロールス・ロイス、ベントレー、ジャガーは最高級サルーンとしての重厚さ。
TVR、マクラーレン、ミニ(BMW)など個性的なデザイン車も多い。
と感じていますが。
あとアメ車も個性あるよ。
コルベットやマスタング、ダッチ・チャレンジャーなどのスポーツカーから、
キャディラック、リンカーン、クライスラー300C、ハマーなど、
一目見てアメ車と分かる独特の押しの強さ?みたいなのがあるよね。
結局、日本車ってどれも中途半端なんだよな。
レクサスが成功と言ったって、所詮豪華さではロールスやベントレーに敵わない。
スポーツカーでは、GTRはデータ的にはフェラーリ並みの性能を達成したけど、
じゃあフェラーリとGTRどっち欲しいとなれば、デザインや音も含めてやっぱりフェラーリでしょ。
イギリスにはアストンマーティンという素晴らしく格好良くて、インテリアもゴージャスで、
それは魅力的なメーカーもあるよね。
万人受けする壊れにくい車、それが日本車。時代はもう個人の世界に移っているのにね。
だから個性を主張したい人は外車買うんだよ。日本車はダサいというイメージだからね。
価格の問題だけではないよ。今どきステータスで外車乗るわけでもないし。
ポルシェ911はご存知の通り世界でも珍しいRR車ですよね。
その操縦感も独特のものですが、最新のタイプ991まで基本的に同じデザインを踏襲して、
ひと目で911と判るアイデンティティを保持しているのは凄いことですよ!
それから特に秀逸なのはシート。レカロ製ですが何時間運転していても本当に疲れない。
シートの出来は、本当に日本車に見習ってもらいたいポイントです。
大八車
>>6
ポルシェは最新のは知りませんが、993、996の頃のドアを閉める時のガチャッという音、
結構好きでした。今はだいたいバフッとかバスッって感じの音が多いですよね。
ただゲレンデは今でもガチャンと閉まりますね。旧き良き思い出の音です。
そうですね、ポルシェが自分の所有した車では一番好きでした。
スポーツカーは小さい方が良いと言うのが持論ですね。
近頃はランボルもフェラーリも大きくなりすぎて、ポルシェもそうです。
今頃になって空冷が再評価されたようで高くなっていますね。
>近頃はランボルもフェラーリも大きくなりすぎて、ポルシェもそうです。
ずっと前からデカイっつーの。
ポルシェ(911)はそうでもないよ。
いや、フェラーリも355までは小さいですよ。
911ターボも自分で乗っていた時は大きい印象だったが
ポルシェも現在は大きい。乗るとね大きさのマスを感じるし、重い。
ダイレクト感も失われてるしね。
恐らく安全性の確保などで車体が大きくなっているのでしょうが、
最近、ジャガーのFタイプとEタイプの横並びの写真を目にしましたが、
親子とまでは言いませんが、兄弟ぐらいの大きさの違いありますよね。
特に車幅。Eアイプは多分1660mmぐらいだったのが、Fタイプは1925mmですからね。
26センチは大きいですよね。特に東京では大きすぎる。
Eタイプは1961年発表で、その流麗なスタイリングと強靭なエンジンは憧れでした。
ボルボ240、今やボルボは中国クオリティ。
12さん
昔、Eタイプはたまに見ましたが格好良かったです。
あのノーズの下にあんな大きなラジエーターが屹立しているなんて感じませんでした。
確かに、安全性のことが大きいでしょう。
実にスポーツカーが大きくなりましたね。
ここは運転技術がどうのこうの言うスレではないですよね。
車そのものの魅力、エンジンだったりデザインだったりインテリアだったり。
それらについて語りましょうよ。日本車でも外国車でも関係なく、魅力を語るスレにしましょう。
ハイエース!
住めるから。
15や16の反応を見ていると、自ら日本車の地位を貶めているようにしか見えないですね。
ポルシェやフェラーリ以外にも色々名前が出ていますが、愛情を持って車に接しているのが窺えます。
でも日本車は性能やデータで出る部分以外、デザインや内装含めて愛情を持って、
それこそスレタイにあるような「心底惚れている」オーナーさんって少ないのでは?
個性もないし、だから、
>国産車<外車の構図で、
という風になってしまうのは自然の流れなのでは。
車だけに限らず嗜好性の高いもの、例えば腕時計などでも、
セイコーは性能はいいのでしょうが、やはりデザイン性、プレステージ性など含め、
フランク・ミュラーやブレゲ、ランゲ・アンド・ゾーネ、ピエール・クンツなど、
海外製品に目が行ってしまう方は多いと思いますよ。
先日、レンジローバーのオートバイオグラフィーのスペシャルモデル(2600万円)を
ディーラーで乗せてもらったけど、広さと言い上質な内装といい素晴らしいの一言。
更にアルミボディで軽快で静かな乗り心地と、英国車って本当にセンスいいですよね。
マセラティ君(長文君)が戻ってきた。
退散します。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ここにいるのは2タイプのみ。
外国車に愛情を持って接しているタイプ。
外国車オーナーに対して卑屈な態度で、日本車のいいところより、
外車の悪いところばかりを見付けて茶々入ればかりの僻みっぽいタイプ。
現実社会での立ち居振る舞い、それに伴った社会的地位なども目に見えるようだね。笑
レクサス満足してるよ♪
5年乗ってるけど故障もないし、楽だしね
>5年乗ってるけど故障もないし
それって別に普通でしょ?
いまどきの車で5年以内の故障とか聞かないよね。
3年か5年の保証も付いてくるからもしあっても問題ないけど。
レクサスはLSしか知らないけど、2時間も乗ると腰が痛くなりません?
ヘルニアですか?笑
私は全く異常ないのですが、妻が腰が痛くなると言ってレクサスはじめ日本車は嫌だと言います。
我が家のジャガーでは何時間乗っても全く問題ないのですが。
追加ですが、妻が言うには、もう一台のアストンV8ヴァンテージは足廻りが硬いせいか、
突き上げ感が時々気になるそうですが、腰などは全く痛くならないそうです。
LSのほうが遥かに柔らかいのに面白いものですね。
シートなどに使っているレザーの質や匂いにまで気を遣っているようなメーカーは日本には無いのでは?ウッドと言ってもわざわざ本木目と謳っているのにプラっぽい質感なのはなぜだろう?これだけ技術が進歩しているのに、それが日本車の限界なのか?
>シートなどに使っているレザーの質や匂いにまで気を遣っているようなメーカー
車体性能だけではなく、そういう部分までこだわってクルマ選びをすると、
結局行き着くのは輸入車なんですよね。イイもの感というか、所有する喜びが大きい感じ。
>20さんの言う腕時計に通ずる部分もあるかも知れません。
日本人としては、もっと日本メーカーに頑張ってもらいたい気持ちは大きいのですが…
年寄りは外車への憧れが強いですからねえ
年寄り?30代ですが、免許取ってからずっと外車に乗ってますよ。
国産で乗りたい車無かったから。
憧れというより価値観の問題で、別に年齢は関係ないと思いますが。
↑自慢か?(笑)
妻って、妄想だらけのバカニートだと思われ(笑)
リアで何の自慢もできないやつがよくこんな書き込みしよる。笑
週休バカニート3日さんと同じ人種♪
どこかで聞いたようなネット薀蓄知識ありあり。大笑
私はずっと輸入車に乗っているけど、国産車に乗っている人や、国産車で満足している人を見下して何が嬉しいの?
単純に車に対する価値観の違いがあるだけであって、それが人の優劣を決めるものではないと思うんだ。
国産車に欲しいものがない、それは私も同じ。
だが、それはわざわざ言う必要はないの。
見下したような物言いをして何になる?
無理をして輸入車を買ったから、どうだ!と優越感(感違い)に浸ってるのかな?
裸の王様になってしまう人ほど、カッコ悪いものはないよ。
家に駐車場ないのに、高級車買って、賃貸の青空駐車場に
停めてるのは、日本人だけらしいね。笑
住宅事情がそれだけ悪いということ。政治の問題だね。
好きならそれでいいんじゃない。
まったく、スレ主がきちんと仕切らないから、いつものパターンになりつつある。
結局放置となるのか?
やはりトヨタクラウンが日本人の心をつかんでおり、すばらしい車だと思う。
外車がすばらしいと言えば、いかにも車の事を理解しているように
錯覚する人がいるのが残念だ。
まあ、個人の好き好きだから、ええんちゃいますか?
>家に駐車場ないのに、高級車買って、賃貸の青空駐車場に停めてるのは、日本人だけらしいね。笑
また無知な奴が現れた。笑
ヨーロッパの都市圏、パリやロンドンなどスペースがない上に、
東京と違って新しい建物を建てるのにも景観を守る規制が厳しく、
普通にベンツSクラスとかフェラーリでも高級車が路駐してるよ。
だから盗難アラームは必須でよく真夜中とかに鳴ってるよね。
旅行に行った時とかよく聞くでしょ。
>やはりトヨタクラウンが日本人の心をつかんでおり、すばらしい車だと思う。
理由は?あのフニャフニャで酔いそうな足廻りと、フカフカで軟すぎるシート。
60kmぐらいまではいいけど、高速でのステアリングの落ち着きの無さ。
そして決定的なのがあのデザインのダサさ。
スピンドルグリル?フロントから見たら巨大な網焼き魚グリルみたいなの、何あれ?
何よりインテリアの、特にインパネ周りはゲーセンにあるような幼稚なデザインで、
メーターに使われている突飛な色使いも、とてもセンスの有る大人が乗る車とは思えない。
なのに、、、どこが素晴らしいの?コンパクトなボディサイズと価格ぐらいか?
んん、「俺は外車に乗ってるんだ、どーだスゴイだろっ!」ってノリで外車に乗ってる人も多いみたいですね。
見た目チンピラ系の人に中古の外車がよく売れると言っていた。
そうなんですか?港区では上にも書いてある通り5割〜8割ぐらいが外車なので、
そんな人見掛けませんけどね。それよりも中古だとしても高いフェラーリやランボルギーニ、
ベントレーやロールスなどがバンバン走ってますから、ベンツSクラスとかでも肩身狭いんでは?
>チンピラ系の人に
久しぶりに聞いた単語です。死語かと(笑)。都内にまだいるのかな?
>>43
まだ、車に乗り始めて日が浅い方と思われるが、いかがかな。
今回はスポーツカーという観点での議論ではない。
今時、ガチガチに固めたサスペンションが良いという方のほうが少ないと思われる。
デザインに関しては個人差があるので、議論にはならないと思われる。
少なくともクラウンはトヨタのフラグシップですよ。インパネ周りは外車を上回る作りこみがされている。
一度、ディーラーで実物を見ることを、試乗されることを勧める。
>>48
見当違いも甚だしい方ですね。徳大寺とよく名乗れたもんだ。笑
もうかれこれ30年近く乗っています。
>スポーツカーという観点での議論ではない。
>ガチガチに固めたサスペンションが良いという方のほうが少ない
このところの高級セダンのセグメントについて、無知なようですね。
その昔はクラウンのようなフワフワで腰のない乗り心地が日本では好まれていた。
しかし、ドイツ車の台頭によりGTカー的な、高速での安定した快適な移動手段として、
レクサスなども18、19インチタイヤを履くようになったし、
0-100km加速も4秒台後半から5秒台という、一昔前のスーパーカー並みの俊足を誇る
セダンが多くなってきた今、スポーティーと静寂性の両立という部分を高次元で達成する、
例えばベンツSであり、アウディA8であり、ジャガーXJであり、マセラティクアトロポルテなどが、
凌ぎを削っていい車を開発している中、クラウンはトヨタのフラッグシップでありながら、
相変わらずのフワフワ感を高級と勘違いしているおっさん層からしか支持されない、
時代遅れの車に成り下がってしまった。
そんな公然の事実すら知らない方なんですか?一度、クラウン以外を試乗されることをお薦めします。
そして、隔世の感に驚かれることでしょう。クラウンなんか乗れなくなりますから。
クラウンでも、アスリートはヨーロッパ車を意識して、比較的しっかりとしたサスと、
シートも若干他グレードとは差別化してあるみたいですよ。
と言っても所詮は真似事なので本家には到底かなわないでしょうが。
ロイヤルサルーンとかネーミング自体もダサいですよね。