- 掲示板
車はただの移動手段の機械かもしれませんが、買って何年も経つのにニンマリしてしまうぐらい、
スタイルカッコイイ、内装最高!などなど、お気に入りの一台を教えて下さい。
主観的な意見大いに歓迎ですので、誹謗中傷などはお互い止めましょう!
楽しく、あなた大切な車の惚れポイント書いて下さい!
[スレ作成日時]2014-11-23 00:49:12
車はただの移動手段の機械かもしれませんが、買って何年も経つのにニンマリしてしまうぐらい、
スタイルカッコイイ、内装最高!などなど、お気に入りの一台を教えて下さい。
主観的な意見大いに歓迎ですので、誹謗中傷などはお互い止めましょう!
楽しく、あなた大切な車の惚れポイント書いて下さい!
[スレ作成日時]2014-11-23 00:49:12
>>48
見当違いも甚だしい方ですね。徳大寺とよく名乗れたもんだ。笑
もうかれこれ30年近く乗っています。
>スポーツカーという観点での議論ではない。
>ガチガチに固めたサスペンションが良いという方のほうが少ない
このところの高級セダンのセグメントについて、無知なようですね。
その昔はクラウンのようなフワフワで腰のない乗り心地が日本では好まれていた。
しかし、ドイツ車の台頭によりGTカー的な、高速での安定した快適な移動手段として、
レクサスなども18、19インチタイヤを履くようになったし、
0-100km加速も4秒台後半から5秒台という、一昔前のスーパーカー並みの俊足を誇る
セダンが多くなってきた今、スポーティーと静寂性の両立という部分を高次元で達成する、
例えばベンツSであり、アウディA8であり、ジャガーXJであり、マセラティクアトロポルテなどが、
凌ぎを削っていい車を開発している中、クラウンはトヨタのフラッグシップでありながら、
相変わらずのフワフワ感を高級と勘違いしているおっさん層からしか支持されない、
時代遅れの車に成り下がってしまった。
そんな公然の事実すら知らない方なんですか?一度、クラウン以外を試乗されることをお薦めします。
そして、隔世の感に驚かれることでしょう。クラウンなんか乗れなくなりますから。