注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-11 13:09:55

【公式サイト】
https://www.leohouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

レオハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。レオハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-11-14 16:25:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 451 匿名

    ZEHの広告につられて見積りしたが、実際は本体だけで400万位高かったぞ。これって虚偽記載にならんの?ていうかZEHのチラシ、安価コミコミでいいこと書きすぎだろ。

  2. 452 匿名さん

    >>451
    最近1割値上げしたらしい。プラス諸経費が建物価格の1割弱、申請とか検査で100万、これで400万ぐらいかかってるんじゃ?でもレオハウスがキャンペーンで125万の補助金を出すはず。
    まぁZEHの申請期間が9/2までだから、今からでは現実的でないと思う。

  3. 457 匿名さん

    >>455
    クロム・ニッケル系は強度は劣るけど、耐食性に優れてるからキッチンに使用されてるんじゃ?
    てかレオハウスでもDセレクトってのにすればそれなりの設備になるけどね。

  4. 458 通りすがり君

    >>457 いや、だから耐食性はクロムの含有量が多い方が良いんだってば。ニッケル交じると逆に耐食性が悪くなる。ニッケル混ぜるときはコストを安く抑えれる事しかメリットがない。特許の関係でこれまでの日本では精錬出来ず、輸入に頼るしかなかったんだって。

    分かりやすい例だとためしにデパートの催事場で売ってるような2、3千円の金属製の時計してみ。成分殆どニッケルだから腕につけて2年くらいで腐食する。緑くなったり白いものが出てきたり。

    使う水が浄水だけなら多少ニッケル混ぜても影響出にくい。これが洗剤、整髪料等の人工薬品、アルカリ・酸性水、海水等に対してはクロムの含有量が多いステンレスでないとすぐに傷む。

  5. 463 管理担当

    [NO.453~当レスまでを当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  6. 464 匿名さん

    >458
    ウソはイカンでしょ。
    キミ、真逆のこと言ってるよ(笑)

  7. 465 検討中の奥さま

    >>458
    二十年使用しているステンレスシンクに、洗剤による腐食などみられませんよ?

    もらい錆、擦り傷、へこみは異なる原因なので省きますが。

    そこのところ詳しく解説して論破してください。

    納得のいく回答をください。

  8. 466 リフォーム検討中さん

    クレしんのような下品なコンテンツをCMに使う企業の品性を疑う
    地域差はあるけれど視聴を禁止する家庭も少なくない作品を起用するとそれなりの潜在的反感を買うとは想像できなかったのかと思います

  9. 467 匿名さん

    >466
    そう思うのであれば検討から外せば良いだけだと思います。
    それをわざわざ書き込みに来る人の器が分かるという物ですね。
    そのような書き込みを行うと、見る人の反感を買うと想像できなかったのでしょう。

  10. 468 通りすがり

    >466
    地域差はあるけれど視聴を禁止する家庭も少なくない作品

    少なくないのかは定かではないが、圧倒的少数派なのは間違いない。
    何年TV放送が続いていて、映画が何作あるのか。
    アナタのような圧倒的少数派は切り捨ててもじゅうぶんな需要を得ているのが現実ですな。
    アナタは「自称」由緒あるお家柄のブルジョワなのですね。クレしんは「ま~お下品」って言いながらチラ見してる。
    傍から見れば中流なのに・・・w

  11. 469 匿名さん

    レオハウスのニッチはいくらしますか?キッチンの調味料おく小さいニッチの金額聞いたら五万と言われました。そんなものでしょうか?

  12. 470 匿名さん

    >469
    私はニッチ付けました。営業さんに確認した時は材料費程度で大工さんが作ってくれると
    確認して頂き、キッチンパネル横に組み換えできる戸棚と水栓奥側のニッチ付けてもらいました。
    金額はもう忘れてしまいましたが、5万円超えの10万円未満程度でした。
    料理の時に調味料が色々と置けるので、絶対良いです!

    請け負う大工さんによっても違うことはあるかもしれません。

  13. 471 匿名さん

    〉470

    ありがとうございます。組み替えできる戸棚、素敵ですね。私の営業マンは相談しやすく、融通も利くし、とても良かったのですが、契約後は店長になってしまい、なかなか相談できない雰囲気なので、助かりました。

  14. 472 匿名さん

    ニッチの材料代は1000円くらいのものですよ。

  15. 473 ママさん

    工務店とかは窓枠のあまりで、よくやってくれますよね。

  16. 474 匿名さん

    ニッチって久しぶりに聞いた 笑

  17. 475 契約済みさん

    レオハウスのオプションで、他より安いというかお得なものってありますか?
    ニッチは他より高そうですね。Tホームでも1つサービスだし、追加も1万しなかったような…。

  18. 476 匿名

    実際の見積り本体価格がチラシ表示本体価格より300〜400万円も高いってどういう事?これだから住宅業界、メーカーによっては信頼性を失う要因だな。

  19. 477 匿名さん

    ≫476
    わかる!うちもそうだった。
    大人気の家COCOのチラシ(35坪1250万円ってなってたやつ)見て行ったら見積り約200万円プラス。
    詳細出せないんですか?って言ったら出せないって(笑)Tホームと一緒で笑えた・・・

  20. 478 購入検討中さん

    オプション満載だと他大手でいいし、オプションショボいと建売より内装ショボいし。基本施主は金持ち少ないから完成見学させてもらうとショボすぎて買いたくなくなる、でさよならした。家探し最初の頃の無知な私でした。

  21. 479 匿名さん

    レオハウスは元々タマホームの玉木社長と親会社のナックが
    九州でタマキューホームを設立していた。
    ナックの役員はレオハウスの役員も兼ねてます。

    ナックはタマホームにもローコスト住宅販売手法を伝授
    していたコンサルタント会社です。

    タマホームの元専務が今のヤマダ・ウッドハウスの社長。
    ヤマダ・エス・エルの社長はタマホームの元常務でした。

    ローコスト住宅はみんな一緒だとわかるでしょ。笑

  22. 480 購入検討中さん

    近くにエスバイエル建ったけど見た目建売よりダサい。エスバイエルはデザイン良いと思っていただけにアレって感じ。一体何という商品なんだろう?

  23. 481 匿名さん

    いつだったか、最低ランクでも坪単価50万円超えたって騒いでた人居たけど
    35坪1250万円+200万円だとしても41.4万円/坪なんですね。

    延べ面積30坪台だと坪単価高くなりますし、40坪以上だったら多少坪単価安くなりそうですね。

  24. 482 匿名さん

    >>469
    大きさによるけど5千~1万円ぐらいと営業は言ってましたが、5万は高すぎですよね・・

    >>475
    Dセレクトで、トクラスのキッチンでXシリーズが選べるのはお得かと思いました。
    食器洗い機は省かれてしまいますが・・・
    カップボードも頼めば同じXシリーズの塗装品となるのもお得ですね!

    >>477
    あくまで建物価格ですからね。
    最低でも、設計費・検査費・申請費とかで80~90万、諸経費で建物価格の1割はプラスですからね。
    200万ぐらいはプラスになるかと思います。これはどのハウスメーカーでも変わらない思いますよ。

    >>481
    レオハウスは35坪が坪単価の境界と営業が言ってた気がします。
    最低ランクで坪50万はないと思いますがZEHタイプだと坪55万は超えてきますね。

  25. 483 関係者。

    ローコストはどこも大差ない。

    昔の小堀とは、今のヤマダ・エス・バイ・エルは相当違ってきた。
    俺の知り合いはみんな辞めたね。

  26. 484 関係者。

    >>479

    あんたも関係者だね。笑

  27. 485 関係者。

    親会社のナックの創業者が業績悪化に激怒して大変だね。

  28. 486 匿名さん

    週刊誌を騒がせたが創業者は役員でもないので誰も相手してないぜ。

  29. 487 通りがかりさん

    ここの会社は、隠し部屋を作るプロがいる地域があるよ。
    役所の検査が終わると、壁を壊して部屋を広くしてくれる。
    逆に言えば、役所があほなのかも。

  30. 488 匿名さん

    知り合いがレオハウスで建てるらしくDセレクトという冊子を見せてくれました。ローコスト住宅のわりには標準で選べるものが多いなと感じたんですが普通なんですかね?オプションと記載しているところだけ追加料金と言っていたので。

  31. 489 匿名さん

    はじめまして。

    関東のレオハウスで建築中の家の、隣に住む者です。

    ツーバイ工法で建てられてるようです。
    現在一階(2階の床土台?)まで建てられてます。
    合板に窓をくりぬいた状態で、中が見えてます。

    土台据えの日から今まで夜になると雨、という日々が続いてますがブルーシートをいつも掛けていなく、一階屋根というか2階の床が出来てなくても雨ざらしで、
    先日も(台風の影響で)豪雨でしたが、ブルーシートで覆われていなかったので床板は水溜まり、濡れてないところがありません。
    現在壁になってる合板?(表面に国土交通省認可、って書いてます。)は、何日間も濡れて、中面までぐっしょりです。

    資材の板や、長い木材の束もシートで覆われてなく、
    濡れています。

    大工さん達は仮設電気の電盤ボックスは開けっぱなしで帰り(当然濡れてます。)、
    工事用のアコーデオンの門?も閉め忘れてたり、なんだか不安です。。

    今朝も豪雨でしたが、(初めてブルーシートがちょこっとかかってました)が、ほとんど意味がなく、さらに物凄い濡れようです。。。

    おととい夕方は、大工さんだけではなく、スーツの方と作業服の方がきてましたが、2.3分でお疲れ様です、と帰られました。

    我が家も、他メーカーで、パネル工法の家を建てましたが
    (工場でパネル一式を作ってクレーンで組み立てるものですが)
    それでも帰られる時はブルーシートで建物がすべて覆われてました。

    お隣さんが、すべてがあまりに濡れていて、心配しております。

    現場監督の方を全然、お見掛けしません。
    (うちの時は確認しにほぼ、来てました。)
    建築表示の看板が未だにありません。
    足場に木材の束(小さめ、大きめ)釘の塊、などを乗せたまま帰ります。
    大工、スーツの方もヘルメットをしてません。
    雨濡れに関してかなり無頓着です。。
    あまりに違いすぎて、驚いてます。
    レオさんは
    会社としてマニュアルや指導をしてない感じです。。
    それともこんなものなんでしょうか。。わかりかねますが、気になったもので書かせてもらいました。


  32. 490 通りがかりさん

    >489
    それは工務店があまりにずさんな上に、レオの工務も無頓着すぎますね。
    施主が断固とした態度でクレーム付けないとマズイんじゃ?
    ウチは完成まですごくキッチリやってくれましたよ。
    Googleマップで見ると工事中の頃の衛星写真出ますが、キッチリブルーシート掛かってるのが写ってます。
    現状を写真や動画に残して、店長かエリアマネージャーなり本部なりに確認することをお勧めします。


    まぁ、釣りであるこてを祈りたいですが。

  33. 491 匿名さん

    >489
    レオの場合、上棟の日に人数を掛けて屋根まで行くのでは?
    うちの場合ツーバイではないですけど、屋根から耐力壁まで貼り終わり、
    窓は雨が入らない様に塞いでありました。

    最悪な状況で放置した場合、作業するのは自分たちですよ?
    雨ざらしで濡れてる場合危険なのは誰でしょう?
    濡れてるから作業せずに放置されてるのでしょうかね。

    >建築表示の看板が未だにありません。
    それなのにレオハウスとわかったのはなぜかな?と思います。

    ちょっとレオでは考えれない気がしますね。

  34. 492 匿名さん

    工事の隣の家の者です。

    建築表示の看板がないのに、レオハウスさんとわかったのは、着工前にご挨拶に来られたからです。
    粗品のタオル(赤字のロゴと、レオハウスと書かれたもの)を頂きました。

    いえ、土台に一階の1面だけ、壁(合板?)を建てられて帰られてました。
    変な感じがしました。
    当然ブルーシートなしでした。
    そして雨に降られてました。

  35. 493 匿名さん

    >492
    その写真があればベストですけど、粗品のタオル写真でも良いからあげれるかな?

  36. 494 匿名さん

    タオル

    1. タオル
  37. 495 検討者さん

    ハイ、事実認定。

  38. 496 戸建て検討中さん

    間取りの提案って経験豊富な向こうに任せた方がいい?
    何回ぐらいの打ち合わせで決定するものなんでしょうか。

  39. 497 匿名

    >493
    ごめんなさいは?

  40. 498 匿名さん

    >497
    現状の写真が出てこないから何とでも言えるからなぁ

  41. 499 通りがかりさん

    お隣さんまで降臨とか、お前らコントかよwww 文句あるなら直接言えよ。きちんと対応してくれるから。笑

  42. 500 匿名さん

    >>499
    言わなきゃ雨ざらしというのもどうかと思うが・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸