リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-27 15:32:19

ヒルトングランドバケーションクラブPart3

引き続き情報交換してまいりましょう。
リゾート、ホテル体験談、活用法、エアー情報、新リゾート体験談など・・・

オーナー様の物件の売却に関しては経験者の方にご相談下さいませ。
価格などに関しては専門業者にご相談ください。
リセールの斡旋、必要以上のお勧めは別スレでお願いいたします。


以下の物に関しては、ご遠慮くださいませ。
専門家にご相談、通報させていただきます。

・正規購入者の購買意欲をなくさせている。
・販売者の不利益にあたる行為
・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
・倫理的観点から問題があるもの
・企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
・当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの(物件価格)
・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
・物件を批判するもの(物件を購入後のネガスレなど)
・その他当サイトの方針に反するもの
・自作自演の可能性があるもの

[スレ作成日時]2014-11-09 20:31:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3

  1. 2201 GH

    >>2200 初心者さん

    とっちゃったんですか??

  2. 2202 楽しく使ってます

    こんにちは!
    悩んでいるので、何かコメントいただけると嬉しいです。

    ラグーン4800ポイントを、HGVCの買取に申し込み中で、買い替えとしてポイントの多いものを検討してましたが、猛烈な勢いでHGVCが買い戻しています。
    ワイキキアン7200ポイントを5000ドルで購入手続き中でしたが、あと一歩のとこで取られてしまいました…3500ドルのは買えたのかな?
    現在買取対象のとこはどこも格安が引き上げられています。

    ホクラニはまだ大丈夫でしょうかね…
    そして今後は買い取り対象になるでしょうか…
    現在、ホクラニ8400ポイント隔年が7000ドルの条件で交渉進んでるのですが、特に買い急いでる訳でもないし、買取が落ち着くまで待つべきか…悩みます。
    7000ドル…市場からみたらホクラニの他の同条件物件価格にすると安いですが…

    皆さんだったら買いますか?
    ご意見頂けると嬉しいです!
    よろしくお願いします。

  3. 2203 初心者

    >>2201 GHさん

    大丈夫です。予約してません。
    年末年始週に オープンで ガッツリ空きがあったもので、つい欲が出ましたが、
    エアーが高すぎて諦めました。

    GW 前半4泊 ラグーン 2BR オーシャンフロント
    後半3泊、ラグーン1BR オーシャンビューに変更しました。
    後半、ラグーン プレミアに空きが出て来れば、最高なんですが。

    同タワー内の移動なので、楽かと思い、ワイキキアン2BR プレミアは泣く泣くリリースしました。

    これで セーブドポイントが4000ポイント残るのですが、どなたか
    良い使い途があれば、アドバイスお願い致します。

  4. 2204 初心者

    >>2202 楽しく使ってますさん

    こんにちは
    また ヒルトンがROFRを行使し始めたと聞き、驚いています。
    夏以降の販売が好調で、在庫補填の必要性が生じたのでしょうか?

    ホクラニ隔年8400、売却を将来のヒルトン返却受付のタイミングまで
    待てるのであれば、キャピタルゲインも狙えるので、ありかと思います。
    返却を受付する保証は無いので、ギャンブルですが。
    しかし安いですね〜 正規販売価格の1/5以下ですね。

    ホクラニのホーム予約特権にこだわらないのであれば、
    売却差益差損を無視した場合、初期投資の償却の早さの観点で
    オススメは 管理費絶対額の安いベガスのブルバードですね。

    ハワイvsベガス オープン予約でしか利用しないのであれば、
    断然ベガスの 管理費/ポイント効率のいい物件がお得かと思います。

    ただ 今回の場合は、将来返却受付があれば、初期投資回収は確実なので、
    そこをどう見るかでしょうか?

  5. 2205 初心者

    前提条件の考え方で、大きく数字は変わって来ますが、
    タイムシェアレンタルが、1ポイントあたり25セント〜35セントくらいで貸し出されているので、
    管理費と、同等の部屋に泊まった場合の料金の差額を計算するために、
    ポイントの価値を 30セントとみました。

    ザックリ 取得価格の償却に19年かかることになります。

    あくまで、個人的な試算ですので、参考までに。

    1. 前提条件の考え方で、大きく数字は変わって...
  6. 2206 初心者



    ちなみに ベガス ブルバード の試算だと、10年で償却となります。
    初期投資と管理費/ポイント効率のバランスって本当に難しいですね。

    ちなみに、クラブ予約の経験が無かった自分は、ホームを
    確保すべく、ワイキキアン1BR 隔年 12600を購入しましたが、
    今となっては、管理費の安いベガス プラチナが良かったと思ってます。l

    1. ちなみに ベガス ブルバード の試算だと...
  7. 2207 楽しく使ってます

    >>2204 初心者さん

    すごい研究です!!!
    こんなにご意見いただけて、感謝です。
    そうですね。ブルバードはもう10年近く思い出したようにチェックしてますが…なかなかいい物件に出会わず。
    ホクラニも、今回買い換えたらもう最後かなー?と思っているので、10年以上は使い倒すはず。
    その頃には買い取り対象に入っててくれたら万々歳!とは思っています。
    私は逆に、クラブ予約しかしたことなくて。
    だから、8400pあれば、頑張ればラグーンのオーシャンフロントも泊まれるかな?なんて、夢は広がりますw
    賭けに出るか、じっくりアップしていただいた表とにらめっこします!
    ありがとうございました!

  8. 2208 初心者

    >>2207 楽しく使ってますさん

    説明不足ですいません
    ブルバード 毎年なんで、隔年換算だと倍の14000となります。
    オーシャンフロント余裕です。笑

    自分は子供への相続まで考え 管理費/ポイント効率を最優先
    年間管理費向こう10年平均1000ドルにこだわりました。

    クラブ予約メイン 更に長期の所有であれば、もう少し 高ポイント 高効率の
    物件の方が、結果的に回収も早いのかなあ とも思いますが、
    初期投資額 部屋タイプ ロケーション 管理費効率 総投資額 長期所有 短期所有
    優先順位は本当に人それぞれなので、難しいです。

    ただ、市場価値的に、今現在ポイントあたりの価値は 0.30セント前後なので、
    自分は管理費➗ポイントが 0.15セントを超えると、魅力が無いような気もします。

    悩ましいですね。

  9. 2209 楽しく使ってます

    >>2208 初心者さん

    わたしも、ランニングコストと初期投資が、維持に値しなくなって来たときの手離れなどのバランス、を考えています。
    クラブ予約でも十分なのですが、一応1番予約の取りにくいオアフのホームの利点が最低限あるのも、優先順位低めながら考えますね。それと手離れの良さが≒なところがあるので。
    …で。
    わが家は相続まではあまり考えていないので、また使い倒してマイナスじゃない程度で手放せれば御の字と割り切って、ホクラニに賭けてみることにしました!
    7泊は無理だけど、オーシャンフロントも夢じゃないしw

    とても参考になりました!
    ありがとうございました♪

  10. 2210 初心者

    >>2209 楽しく使ってますさん

    かえって迷わせてしまってすいません。
    今でこそ ブルバードイチ推しの自分もホノルルのホームを抑えたく、
    実際にはワイキキアン購入していますので、お気持ちよくわかります。
    クラブ予約の状況は今後も変わるでしょうし、ベガスは買い増し用ですかね。

    正規で購入された方には、申し訳ないですが、
    正規販売価格は$42000ぐらいですので、$7000は激安ですよね。
    返却受付でも、$10,000以上は戻ると思われますので、
    初期投資 実質ゼロ、若しくはプラスも充分視野に入りますね。
    ホクラニROFRの無い今だからの贅沢な悩みかも知れません。

    自分は憧れのゴールデンウィークのラグーンOF宿泊が、オーナーになってからの初デビューになりそうで、
    初期投資のことは忘れ、素直に喜んでいます。 4泊6720なので、8400あれば楽勝ですよ!

    お互い、使い倒して、エンジョイしましょう。
    予約も今回が初めての初心者なので、色々今後ともアドバイスお願い致します。


  11. 2211 楽しく使ってます

    >>2210 初心者さん

    ありがとうございます!
    ほんとは、買取確実なワイキキアン狙ってたんですけどね!残念です。

    ラグーンオーシャンフロント、うらやましいです!
    ぜひ感想聞かせてくださいね♪

  12. 2212 OFオーナー

    ラグーンOFクラブ予約の非ホームオーナーは、低層階になりがちです。盛り上がっているところ申し訳ありません。良いお部屋がアサインされますように。

  13. 2213 GH

    >>2212 OFオーナーさん
    別にいちいちそんな事言わなくていいと思いますけど??
    大きなお世話と言うかマジいらん事ですよね。

  14. 2214 OFオーナー

    >>2213 GHさん

    お気を悪くされたようで、すみません。
    がっかりされる方が多いのか、滞在後にOFの悪い評価をされる方がいらっしゃいましたので。
    より良いお部屋がアサインされるように、チェックインの時にリクエストをしてみると良いかもしれませんね。必ず希望通りになる確証はありませんが、可能性は広がるかもしれません。
    失礼しました。

  15. 2215 リセール物件

    >>2214 OFオーナーさん
    私もオープン予約で利用した際に3階だったので、目の前に椰子の木があり、がっかりしました。

    クラブ予約で何回か利用しましたが、10階以下の低層階には当たりませんでした。

    3階は勘弁してほしいですね。

  16. 2216 初心者

    >>2214 OFオーナーさん

    高額な購入価格、管理費を払って、折角OFホームを手に入れたのですから、クラブ予約より
    優遇されても、ある意味当然かなあと思います。
    出来れば椰子の木を越えられる7階以上が良いのですが、チェックイン時間が夕方となるので、
    その時どんな部屋が空いているか運次第でしょう。
    スリルも含め 楽しみます。

  17. 2217 初心者

    >>2215 リセール物件さん 皆様、

    またまた 質問ですいません。
    ラグーンのstudio ラナイ付きってどんな部屋で、どこにあるのかわかりますか?

    下記が説明文です。
    スタジオ (STX) Size: 305sqft Accomodates: 2
    このこぢんまりとしたスタジオには、キングサイズベッド、シャワーとバスタブが一緒になった小さめのスタンダードバスルーム、ケーブルテレビ、プレイステーション3があります。便利なミニキッチンには、小型冷蔵庫、電子レンジ、コーヒーメーカ-、シンク、食器類があります。バルコニーがあります。

  18. 2218 リセール物件

    >>2217 初心者さん

    最上階にあるスタジオが、バルコニー付じゃなかったかなと思います。

  19. 2219 初心者

    >>2218 リセール物件さん

    早速の回答ありがとうございます。
    だとしたら、きっと、空きが出ないんでしょうね。

  20. 2220 初心者

    >>2218 リセール物件さん

    9泊あきがあったので、興奮して予約してしまいました。
    ポイントが低く、コスパが高いのですが、
    日程が苦しく、悩んでいます。
    レントに出すと、いくらぐらいが適正なんでしょうか?

  21. 2221 リセール物件

    >>2220 初心者さん

     1ベッドや2ベッドをレンタルする際には、1ポイント30円+12000円(予約、ゲスト登録手数料)でレンタ募集ルしていますが、だいたい借り手は見つかります。
     来年の7月28日から7泊、ラグーンスタジオを10万円でレンタル募集していましたが、1週間前に借り手が見つかりました。
     1ポイント40円の計算になりますので、いい条件でした。
     9泊だと最大3080ポイントなので、1ポイント30円だと104400円になりますが、GWや夏休みなどの繁忙期であれば、13万くらいでも借り手が見つかるんじゃないでしょうか。。

  22. 2222 ビギナー

    お久しぶりです。ホクラニ ワイキキHGVCより購入許可おりまして、今手続き待ちです。
    皆さんに質問です。エスクローに手数料とかを送金するとき、どちらの銀行などがオススメですか?海外送金初めてで…口座を開こうか?など
    物件価格はクレジットカードで支払い済みです。
    HGVCへの登録料金や年会費はクレジットカードつかえますか?
    よろしくお願いします。

  23. 2223 リセール物件

    >>2222 ビギナーさん

    私は旧シティバンクのSMBCプレスティアから送金しています。
    ゴールドメンバーになれば送金手数料は無料です。
    HGVCの登録料や年会費はクレジットカード支払いになります。

  24. 2224 ビギナー

    >>2223 リセール物件さん
    いつも、ありがとうございます。
    ちなみに外貨送金なら円からドルに換金費用と送金手数料がかかるんですよね?
    SMBCプレスティアは三井住友信託ですよね?海外送金したことなくて。ドキドキです。

  25. 2225 リセール物件

    >>2224 ビギナーさん

    通常は円からドルへの両替に1ドルあたり1円かかりますが、キャンペーンで手数料が無料の時とかに両替しています。
    海外送金手数料も2000円程度必要ですが、ゴールドメンバーなので無料です。
    窓口で手続きすると詳しく教えてくれますので、安心です。

  26. 2226 エリートプレミア

    自分は決済手数料上乗せで構わないのでクレジットカード決済が出来ないか毎回確認しています。
    クレジットカードの付与ポイントを考慮すると、海外送金手数料と決済手数料があまり変わらない場合が多いので・・・。
    クレジットカード決済がどうしても出来ない場合は、YJFX!で両替した後、旧シティバンクから送金していました。以前はYJFX!からの外貨送金は無料だったのですが、今は1,500円かかるので、今度送金する機会があるときは別の方法を取ると思います。

  27. 2227 リセール保有者HT

    こんにちは、いつも参考にさせていただいています。 ;長文失礼します

    私も今後エスクローへの支払いはクレジットカード利用可を希望します、マイルが貯まるので。

    購入時、エスクローへの送金20000ドルは私のメインバンクのソニー銀行を利用しました。
    ソニー銀行の海外送金は送金手数料3000円と依頼人手数料3000円の合計6000円が掛かります。

    但し、為替手数料は一般銀行の1円に対し、ソニー銀行は15銭なので、
    20000ドルの場合、
    一般銀行は為替手数料20000円+送金手数料で、20000円超え。
    ソニーは、為替手数料3000円 +送金手数料6000円で合計9000円です。10000ドルの場合でも得です。
    加えて、各月末の外貨預金残高によってはステージが上がり、
    3000円の送金手数料が無料に、為替も10銭や8銭に優遇されます。
    (海外送金には口座開設後にマイナンバー等の登録も必要ですので一定期間がかかります、期日には余裕を)

    ハワイではデビットカードを使っています。予めドル建て外貨預金に入金しておけば、現地のVISA加盟店で
    手数料無しで飲食・買物に利用できて便利。
    ドルの現金が必要な時はATMから出金できます(手数料1.7%くらい)、
    相場によって円貨からの両替と手数料が変わりませんが、日本から現金を一切持たずに済むことが安全安心です。残高が不足の時は円預金から自動でドル預金に代わり支払いが可能、この際も為替手数料の15銭だけです。
    自己預金からの支払いなので債務になりませんし、クレジットカードの海外利用時為替手数料よりも割安ですが、
    デビットカードで為替の安さを取るか、クレジットカードでマイルを貯めるかは悩むところです。
    他行への国内送金も無料(ステージ毎に制限あり)なので、メインバンクとして利用しています。
    (特典優遇等は変更される場合があるので、最新情報は確認してください)

    勿論、探せば更に優位な銀行、機関等があるかもしれません、利用の判断は自己責任でお願い申し上げます。

    管理人さま、
    私のメインバンクの為替手数料の優位を記載しましたが、特定企業の宣伝に抵触した場合は削除してください。

  28. 2228 初心者

    >>2221 リセール物件さん

    いつもありがとうございます。
    1ポイント30円がやはり妥当なんですね。
    希少な部屋で、本当は自分が行きたいのですが、定員が2名なので、
    借り手が付かなければ、諦めようと思います。

  29. 2229 初心者

    >>2222 ビギナーさん

    購入許可おめでとうございます。
    自分も、海外送金は いつもプレスティア(旧シティバンク)の海外送金手数料無料サービスを
    利用していますが、預金残高等、条件があるので、現在口座をお持ちでなければ、
    あまり参考にならないかも知れません。
    HGVCへの直接支払いには、クレジットカード利用可能ですが、
    VISA、AMEX等 ブランドにより、為替レートが、かなり違うので、
    ご自分のカードのレートをググって比較して見ると良いかも知れません。

  30. 2230 ビギナー

    >>2226 エリートプレミアさん
    ありがとうございます。私カードが良いのですが、リセール会社さんに送金のみといわれまして。

  31. 2231 ビギナー

    >>2229 初心者さん
    ありがとうございます。また色々教えてください。SMBCプレスティア良さげですね、来週支店にいってきます。
    アメックスはあまり使えるとこがないですねぇ、スーツケース無料宅配しか使ってないです。カード会社は楽天カードメインですが、マイルが貯まるカードJALカードとかに変えた方がいいですかねぇ。オススメクレジットカードまた教えて下さい。
    今は仕事忙しいですが、早くハワイに行くのを夢見て頑張ってます!

  32. 2232 初心者
  33. 2233 初心者

    どなたかご存知であれば、教えて下さい。
    一般的な米国のホテルは、Studioサイズの部屋であれば、大人2人、子供2人までは、
    宿泊可能であり、クイーンサイズ2台の部屋は、大人4名も宿泊可能なところもあります。

    一方、HGVCのStudioは、厳格に定員2名となっており、幼児ですら定員オーバーは認められません。
    消防法??? って HGVCの申告次第ってことでしょうか?

    事実、カリアタワーのホテル Studioでは、大人2人 子供1人 計3人でも、予約/宿泊可能です。

    いつもキングサイズに親子3人川の字で、Studioでもいいのですが、泊まれません。
    消防法???とか変な理由で、他のホテルとは明らかに異なる定員設定をしていることに対する HGVCへの愚痴でした。

    それとも、実際の運用では、多少の定員オーバーも目をつぶっているのでしょうか?

  34. 2234 エリートプレミア

    ソニー銀行の海外送金は送金手数料3000円と依頼人手数料3000円の合計6000円が掛かるとのことですが、依頼人手数料とは支払銀行手数料のことでしょうか?依頼人手数料という項目がソニー銀行の手数料で見当たらなかったので・・・。
    支払銀行手数料のことだとすると、リセール業者もしくはエスクローから送金人負担という指示があったということでしょうか?当方、幾つかのリセール業者と取引経験がありますが、支払銀行手数料は送金人負担と指示されたことがなかったので。ちなみに、プレスティア(旧シティバンク)では、そもそも支払銀行手数料は送金人負担にできませんでしたので。
    当方の勘違いでしたらごめんなさい。

  35. 2235 リセール保有者HT

    2234 エリートプレミア様   

    「依頼人手数料は支払銀行手数料」のことです。 紛らわしい記載をしたことをお詫び申し上げます。
    この制度は受取人に手数料負担を課さない場合に、送金人に掛かる費用です。
    受取手数料は概ね20ドル程度なので、この金額で賄えるようですが、
    手数料が3000円相当を超える場合は、受取人に不足分が課せられます。 送金人には追加請求されません。
    また、3000円相当内であっても、現地金融機関によってはハンドリングフィ-として一定金額が掛かることもあるので「受取人に絶対に負担を課さない確約ではない」そうですが、利用価値があるので使っています。

    尤も、受取人負担手数料が明確(大抵は不明)ならば、その分を最初から上乗せして送金すれば良いのですが。
    過去に、ゆうちょ銀行から20ドル上乗せして送金したこともあります。 請求10000ドルに対し10020ドル送金。
    ただ、ゆうちょ銀行はTTSがTTM+1円でした。

    プレスティアの利用者ですが、上級ステージではないので海外送金をしたことはありません。
    ダイナースプレミアムカードのみ利用しています。  プレスティアゴールド目指したいです。
    シティバンク,エヌ.エイに口座開設した当時は米国籍銀行の在外国支店扱い、通帳式オフラインで口座開設支店の営業時間内に窓口でのみ本人確認書類提示で取引可能;不便ですがセキュリティ抜群の懐かしい制度でした。

  36. 2236 エリートプレミア

    個人間の海外送金なら支払銀行手数料を送金人負担にしても良いかなと思いますが、業者への海外送金で支払銀行手数料を送金人負担とする必要性を感じなかったので、これまでエスクローやリセール業者などへの海外送金では支払銀行手数料を受取人負担としていました。指示もありませんでしたので、支払銀行手数料も買付代金以外の諸費用(仲介手数料等)に含まれているのかなと・・・。
    皆さんどうされているのかが、ちょっと気になりました。

    プレスティアゴールドはあこがれるのですが、1,000万円預金する位なら投資に回したほうが送金手数料以上のリターンがあるので、なかなか手が出ません。信託銀行になったのだから、現物株も含めて1,000万円以上とかになれば、躊躇せず資産を移動するのですが・・・。

  37. 2237 初心者

    ラグーンタワー 2BR Plus ゴールデンウィークキャンセルしました。
    ご希望の方は、お早目に。

  38. 2238 初心者


    >>2225 リセール物件さん

    ゴールデンウィークに ラグーン OF前半 PH後半の予約が出来、買い増しを真剣に考えています。
    クラブ予約用なので、ホームにこだわりませんが、
    ブルバード エラーラ キングスランド他
    ポイント効率 初期投資 出口戦略のバランスから
    悩んでいます。 オススメ アドバイス頂ければ幸いです。
    追加必要ポイントは 年3000から7000くらいです。

  39. 2239 リセール物件

    >>2238 初心者さん

    毎年の管理費負担を重視するなら、断然ラスベガスブルバードでしょうね。
     2ベッドゴールド毎年5000ポイントが1900ドルで売り出されており、ポイント単価が16セントなので、なかなかのコスパです。
     2ベッドプラチナ毎年7000ポイントになると、11000ドルと価格が跳ね上がります。ポイント単価11セントなので、ワイキキアンやキングスランド2ベッドプラチナ14400ポイントと同程度のポイント単価になります。
     ホクラニ1ベッドプレミアプラチナ8400ポイント偶数年が9000ドルで、ポイント単価14セントですが、管理費が隔年なので管理費負担が抑えられます。
     キングスランドも、以前は高ポイントの格安物件がありましたが、今は見当たりません。
     手放す際のリスクを考慮しなければ、ラスベガスブルバード2ベッドゴールド毎年5000ポイント1900ドルがベストだと思います。

  40. 2240 リセール物件

    >>2236 エリートプレミアさん

    プレスティアゴールドは、預金だけではなくファンドも含めて対象になりますよ。

  41. 2241 初心者

    ラグーンタワー 1BR OV ゴールデンウィーク キャンセルしました。
    ご希望の方は お早目に。

  42. 2242 初心者

    >>2239 リセール物件さん

    早速のご返信ありがとうございます。

    折角高ポイント物件を買っても、結局 ポイントの低いユニットをクラブ予約して、
    宿泊日数を伸ばしたくなる為、ホームウィーク予約は殆ど使わないと言うことが、
    実際にメンバーになり 予約を始めてみて、やっと実感としてわかって来ました。

    そう考えると、クラブ予約用と割り切り アドバイス頂いた通り、管理費絶対額が低く、
    ポイント効率のいいブルバードに行き着きますね。

    ブルバード5000ポイントは、取得費用が非常に安く魅力的ですが、
    ポイント効率が、$0.16となり、実際の使用価値 見積値の$0.30との
    差が小さ過ぎ、悩みどころです。
    10年以内に売却、又は無償譲渡の出口が見えれば、お得かも知れません。
    やはり、ポイント効率は、$0.12以下を狙いたいですね。

    ブルバードの、6200 か 7000 を狙いもう少し 探してみます。
    ありがとうございました。

  43. 2243 初心者

    >>2239 リセール物件さん

    ブルバード5000
    1900ドルに惹かれ、
    下記前提条件で シミュレーションしてみました。
    取得諸経費込み 4000ドル
    管理費 年5% 値上がり(ワイキキの過去の実績から)
    ポイント使用価値 年3% 値上がり
    会費 2物件所有なので 半額相当 年5%値上がり

    管理費上昇率等の前提条件次第で 数字は大きく変わって来ますが、
    購入費用償却が、7年とかなり短期で完了する 反面、
    使用価値と管理費の差額のパフォーマンスが、年々落ちて来てしまい、
    27年目には 管理費支払が使用価値を上回ってしまう結果となりました。

    15年くらいで売り抜けられれば、コスパが高いですね。
    またベガスは、管理費の上昇率がもうちょっと低いかも知れません。
    実際に 管理上昇を4%にすると、パフォーマンスはずっと良くなります。
    こうやって見ると、ブルバード7000の方が、圧倒的にパフォーマンスが良いですね。
    2000ポイントだけの違いのようで、実はこの辺りが物件価格差となっているんでしょうね。
    タイムシェア 深いです。

    1. ブルバード50001900ドルに惹かれ、...
  44. 2244 リセール物件

    >>2243 初心者さん

    ラグーンの管理費は10年で2倍になっていますが、ラスベガスはそこまで値上がりしてないそうなので、10年後には更に差がついてると思って、ブルバード2ベッドプラチナ毎年7000ポイントを8月に契約しました。
    年内に登記が終わる予定だったのですが、売主の書類がエスクローに届いてなくて、年内は無理との連絡がありました。
    それに伴い、来年の管理費はエスクローに払ってくれとのことですが、HGVCに払う場合はクレジットカードで払えますが、エスクローへは銀行から振り込む必要があり、手間がかかります。
    今まで4物件購入しましたが、ここまで時間がかかったのは初めてです。

  45. 2245 リセール物件

    ちなみに、今までの4物件は、タイムシェアハワイで2物件、アカマイタイムシェアで2物件購入しましたが、どちらともスムーズに購入できました。
    メールの連絡も、常に同じ担当者で安心でしたが、今回購入したくじら倶楽部は、メールごとに担当者が変わっていたので、きちんと進捗管理ができていないのではないかと疑ってしまいます。

  46. 2246 楽しく使ってます

    >>2238 初心者さん

    こんにちは。
    偉そうなことは言えないのですが…
    10年くらい使って来て、ラグーンの年会費は2年で100ドルずつ上がるイメージです。
    そして、満足して使いたおすために私が重要だと感じるのは、年会費(ランニングコスト)、予約が取りにくい時に行きたい場合の最低限のホーム予約保証、手離れの良さ、この3点かなと思います。
    なので私は、1ベッドルーム(どのタイプでもベッドルームの数で管理費は同じ)で、購入価格が割安なものの中で1番高ポイントの物、を探しました。
    そして、子どもの学校や習い事の関係で、8月のお盆時期しか行けないため、クラブ予約では予約が取りにくいワイキキ物件をとりあえず押さえられるもの。ワイキキ以外にも行くので結局そんなに必要ではないですが、他のところは予約取れるので。ワイキキ行きたいなと思った時の保険です。
    そして最後は、最近特に思いますが、手放したくなった時に売れるもの、今ならヒルトンの買取が1番お得なのでその対象になっている物件、というのも大きいです。

    2番目は関係ない人もいると思いますが、クラブ予約メインならなおさら、1番目と3番目は考えに入れるといいかもです。
    ラスベガスはアメリカの市場だと人気みたいですが、語学力に自信があれば大丈夫ですね!

    参考になれば…

  47. 2247 初心者

    >>2244 リセール物件さん

    ブルバードの管理費上昇率ヒストリーは、調べていないのですが、津波、地震等の自然災害のリスクも低そうなので、
    保険料等を考慮しても、オアフほどの値上がりは無いと考えるべきですね。
    更に管理費絶対額が安いので、率だけでなく、ポイント当たりの値上がり絶対額も小さくて済みそうですね。

    ブルバード8400はリセール市場で見たことも無いので、無いものねだりと考えると、
    7000 2BRは、取得費用、ポイント効率、パフォーマンスマンスから、買い増しにはベストかも知れませんね。

    1BR 6200 $12,000 一見安く無いですが、パフォーマンス抜群のレア物件ですね。
    どう思われますか? 手離れが問題ですかね? 買い増しには 完全予算オーバーなんですが
    気になります。

    1. ブルバードの管理費上昇率ヒストリーは、調...
  48. 2248 初心者

    >>2245 リセール物件さん

    自分はくじ○倶楽部で購入、日本語サポート料を節約、直接エスクロー/タイトルカンパニーと
    やり取りしましたが、特に問題無く、契約から4ケ月程で、登記完了しました。
    売主さん次第なんでしょうか?
    特に、セールスの方には、迅速な対応を頂けました。

  49. 2249 初心者

    >>2246 楽しく使ってますさん

    こんにちは、
    アドバイスの3つの条件、全く同感です。

    1. 管理費、ランニングコスト。
    2. ホーム予約の確保。
    3. 手離れの良さ。

    自分もこの優先順位で、物件を探し、ワイキキアン1BR 隔年 12600ポイントに行き着き、購入したクチです。
    特に、ランニングコスト、管理費/ポイントの効率に拘るあまり、取得費用が予算を大きく上回ってしまいました。
    手離れに関しては、価格さえ下げれば売れると思いますが。

    確かに、お盆、年末年始は、クラブ予約では オアフは、相当難しそうなので、ワイキキアンはキープの方向です。
    ただ、予約をトライして見て、夏休み以外は 何とかオアフもクラブ予約で乗り切れるのでは無いかと
    感じており、あくまでクラブ予約用の 買い増し物件を検討中です。
    ポイントに余裕があると、仮押さえしながら、希望の日程の予約に近づけることができることを知り、
    もっとポイントが欲しくなってしまいました。

    そうなると、①ランニングコストが何と言っても一番、管理費上昇 絶対額リスクの小さいブルバードが マイブームです。
    ③の手離れに関しては、ある程度人気のある物件で 将来の売却に望みを繋ぐか、
    リセール物件さんにご紹介頂いた様な$1900の格安物件を購入、出口は無償譲渡も視野に入れるか?

    米国、日本の景気、今後のタイムシェア市場、HGVCの規約変更等のリスクを考えると、
    ポイント効率より やはり初期投資を抑えることを優先すべきなのか?

    追加購入せず何年か使って見て、不足分は、レンタルを借りて凌ぐか?
    実際、レンタル市場が 繁忙期でもポイント当たり25〜35円で借りられる状況が続くなら、
    買い増しは 不要かも?。。

    結構、グルグル回ってます。。

  50. 2250 楽しく使ってます

    >>2249 初心者さん

    同じように悩みましたが、私はやはり、初期投資額の限度はもうけて、その中で最高のコスパを考えました。
    そして、手離れの良さは、ゴールドシーズンは安くても無償でも難しいようなので論外で、なおかつCPRの対象ならなお良しという感じでしょうか。
    そしてわが家…まだしばらく5年以上はお盆時期しか行けそうになく…
    オアフ以外なら、お盆時期もそんなに苦労しないのですが、たまにはオアフも行きたいですよね!
    お話を伺う限り、ランニングコストがいくら良くても、初期投資が高いとプラマイ0?
    でもそこは、CPR対象物件なら問題ないかと!初期投資をどう考えるかは、そこも考慮したら良いかもですね。
    CPR対象ではないこととオアフのお盆の予約を取るのか大変、というところが私にとってはラスベガスのマイナスポイントかな…いかがでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2