住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-06 13:19:38
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART12です。
暴言禁止で、引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-11-06 23:29:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】

  1. 601 匿名さん

    たぶん、変動の話題が減っているのは、爆上げの可能性がぬぐいきれない不安が出始めたのではないかと思います。上がるかどうかはわかりませんが、今は底だから上がるしかないのは確かですよね。

  2. 602 匿名さん

    底がしばらく続く可能性は結構あるとは思うけど、今は経済学者でも理解が出来ないくらいわけがわからない状態だから、とりあえずフラットで組んで、10年後、今より金利が安ければその時に変動にするか、あるいは今より上がっていたらフラット継続にしようと思う。

  3. 603 匿名さん

    2020年まで持つかな。
    日本はアメリカの景気はもちろん、中国の景気にも大きく影響される状態だし、その両国が2020年まで持たないと思う。
    民主党なんかに政権取らせたがために、過剰な円高に手が打てず、アメリカの好景気の恩恵を受けるのが遅れたのも痛い。

  4. 604 匿名さん

    これだけ低金利だと利ざやを稼げないから、すでに銀行や保険会社も日本国債を手放し始めてるし、
    このまま異次元緩和を続ければ、2019年には日銀の国債保有率が50%超えるので、日銀が買い支えられなくなる可能性は高い>252
    日銀の国債保有額は230兆円で、すでに日本の外貨準備高を超えてるし、円安が止まらなくなったら爆上げもなくはない。

  5. 605 匿名さん

    10年借り入れだったら、変動でも10年固定でも、大差ないと思うんだよね。それ以上の35年までの借り入れになると、変動で借りてある時期に来たら固定にかえる(当然金利は上がる)か、フラットで、いまの低金利を生かすしかない。

  6. 606 サラリーマンさん

    低金利も爆上げも、どっちでも耐えられる自信が大切。

  7. 607 匿名さん

    >>601
    いつかは上がるけど、ちょっとずつ上がるだけかもしれない。
    三重野総裁のバブルつぶしのようなことをするとでも?

  8. 608 匿名さん

    爆上げがきたら、ロシアのようにローン破綻者がたくさん出ると思う。そうなるようなシナリオを財務省は考えないと思うけど。

  9. 609 匿名さん

    過去の金利上昇が、短い期間で大きく上昇だったからそれしか考えられないのかね。
    今の横ばいも予測できた人が少ないし、過去ばかり見ても仕方がない。

  10. 610 匿名さん

    >608

     そんなに甘くはないだろ。
     ロシア中銀も、最初は利上げを渋っていたんだよね。
     代わりにやっていた為替介入は、外貨を減らして悪循環に陥るから、結局は利上げ策に変更した。

  11. 611 匿名さん

    >609

    その通り。
    今は、インフレなのに低金利。
    無理やり低金利に抑えつけていた後の金利上昇なんて、過去の金利上昇とは違うんじゃないのかな。

  12. 612 匿名さん

    そんなに心配してローン組んでるのも辛そうだね。
    借金しなければよかったのに。

  13. 613 匿名さん

    預貯金もローンも目減りしていくのであれば、借りておいたほうがいいと思うが。

  14. 614 匿名さん

    >>612
    心配?心配なら固定にするよ。

  15. 615 匿名さん

    ってことは、あなた変動なのね。
    心配しすぎだから(笑)

  16. 616 匿名さん

    >>615
    変動金利だよ。
    固定にしなくて良かったと思ってる。
    お前は財政破綻予言でも信じての?

  17. 617 匿名さん

    いちいち釣られるなよw

  18. 618 匿名さん

    いやいや、利上げ=財政破綻というのは、変動さんのツリだね。

    今のロシアはまだ財政破綻してないし、デフォルトのアルゼンチンも実はまだまだ余裕らしい。
    アメリカだって来年には利上げ。だから、さらなる円安予想ではあるが。

  19. 619 匿名さん

    まあ、必死に煽ってる固定さんはとってロシア情勢は他人事ではないよね。
    もし財政破綻したら固定金利がどうなるのか・・・

  20. 620 匿名さん

    変動さんは財政破綻が好きだね。

    その前に変動約款の但し書き通りになり、ここの変動の皆さんは公言通り一括返済ってことだよね。

  21. 621 匿名さん

    やはり一連のレスは固定さんでしたか(笑)
    ここはあなたの隔離スレでしたね。
    お邪魔しました。

  22. 622 匿名さん

    確かに、財政破綻は変動さんの十八番だから場違いだよね。
    利上げの話題だったのに、急に財政破綻だからね。

  23. 623 匿名さん

    彼にとって「利上げ」は禁句だから。

  24. 624 匿名さん

    利上げでどれくらい上がるのか、いつ上がるのか。
    それまでに変動は元金を減らし、固定は保険を払ってる。

  25. 625 匿名さん

    財政破綻論は明らかに固定が支持してた。
    今ではネタになってる。

  26. 626 匿名さん

    ローンが目減りするなら、慌てて返済しなくてもいいな。

  27. 627 契約済みさん

    >>619
    少なくとも変動よりフラットの方が生き残る可能性が高いのは確実。

  28. 628 匿名さん

    >625

     それを聞かれた変動さんは、答えられずに逆ギレしてたね。
     今じゃ変動さんの十八番ネタ。

  29. 629 匿名さん

    やっぱり固定は財政破綻を押すな(笑)

  30. 630 匿名さん

    通常の利上げでは固定惨敗必至だからな。
    悔しいのう。

  31. 631 匿名さん

    長期固定ですけど、いつでも全額返せます。
    別に利上げだろうと横ばいでも、ローンが目減りするだけなので関係ないですよ。

  32. 632 匿名さん

    >629

      また証明できない同じネタ。さすがに飽きたよ。
      

  33. 633 匿名さん

    >619

    小さな畑で、家庭菜園かな。

    で、財政破綻した国の固定と変動はどうなったわけ?

  34. 634 匿名さん

    固定さんじゃないよ。
    フラットさんだよ!

  35. 635 匿名さん

    >620

    将来、金融情勢の変化、その他相当の事由により住宅ローン基準金利の取扱いが廃止された場合には、その後の利率変更の基準は、一般に行われる程度のものに変更させていただきます。


    変動約款の但し書きって、これだね。
    別に財政破綻までいかなくても、当てはまりそう。
    だから「利上げ」の話題がでると、財政破綻が変動の十八番ネタなんだね。

  36. 636 匿名さん

    >>635
    毎月の利息ストレスをこんなとこで発散(笑)

  37. 637 匿名さん

    >>631
    いつでも全額返せるのに、わざわざ金利の高い長期固定にする物好きもいるんですね。
    そう言えば昔、このスレに趣味で固定って人いたけど、あなたですか?

  38. 638 匿名さん

    >637

    ローンも貯金も目減りするよね。でもローンは趣味ではないな。

  39. 639 匿名さん

    >608,609,614,616,619,621,625,629,630

    考察スレ読んだよ。リアルに大変なんだね。頑張れ。

  40. 640 マンション投資家さん

    10年以上も毎年のように「今が金利の下限で今後確実に上昇します」と言われる中、ひたすら下降し続けています。今後、どうなんでしょう?

  41. 641 匿名さん

    変動?固定どちらの金利?

  42. 642 匿名さん

    信じられないと思うが変動派の方が昨年は元気だったんだぜ?固定がこんな水準になって景気がドンドンよくなる前はな。

  43. 643 匿名さん

    景気がドンドンなんだって??

  44. 644 匿名さん

    どこかに景気がどんどん良くなっていると勘違いしている
    頭一面お花畑の方がいらっしゃるようなのですが、
    ひょっとして釣り?まさか本気で。。。まさかね。

  45. 645 匿名さん

    大手は景気いいと思うよ。

  46. 646 匿名さん

    景気が良くなったり正常なインフレによる金利上昇は変動組も怖くないからな。

  47. 647 匿名さん

    株価は円ベースでは上がっているけど、円安なわけだから、
    ドルベースではGDPが縮小している。
    世界から見ると、日本は明らかに景気後退期、ていう記事を
    つい最近見たんだけど。

    大手は景気がいいとか、
    そういう限定的な話をしている場合ではない。

  48. 648 匿名さん

    12月8日内閣府発表によれば
    GDPマイナス1.9%
    GDPデフレータープラス2.0%
    で、はっきりスタグフレだよ。

  49. 649 匿名さん

    こんだけ低金利で利払い2%払ってる人は相当なストレスだろうな。

  50. 650 匿名さん

    >646

    それを言うなら、デフレが続いて低金利で張り付いても固定組は怖くない。
    (元々払える額で固定してるんだから、破綻することはないから)

    でも、変動組は結果として変動よりも多くコストを払ってる固定を散々バカにしてきたんでしょ。

    金利が上がれば当然逆になる。
    変動組が払えないほどではなくても、固定よりも高くなったら当然損するし、バカだと思われるよ。

  51. 651 匿名さん

    残念ながら、そうなる人は稀になるんじゃないかな。
    金利が逆転しても残債が逆転するとは限らないからね。

  52. 652 匿名さん

    いつかは金利が上がると思うけど、それがいつかは誰にもわからないからね。

    早期に金利が上がれば固定の方が良くて、金利上昇が遅れれば送れるほど変動の方がいい。
    どっちがいいかは運次第だから、結果論でしか無いよね。

  53. 653 匿名さん

    >650

    損をしてきたから固定を馬鹿にしていたわけではなくて、
    損しているのに、すぐに(来年にも)損益が逆転するようなデマを
    書き込み続けたから、バカにされたんじゃない?

  54. 654 匿名さん

    >>650
    >金利が上がれば逆になる
    最初から金利上がってる状態で固定されてるからよくわかってなさそうだな。

  55. 655 匿名さん

    釣り釣り。

  56. 656 匿名さん

    金融緩和してるんだから、デフレ脱却は間違いない。
    金融緩和をやめると言う選択肢はもっとないがな。
    問題はインフレになるか、スタグフレになるか。
    スタグフレになれば、ロシアやブラジルの状態も人ごとではないってことだ。

  57. 657 匿名さん

    >>654

    変動金利が上がっても、支払額をすぐに上げられない分はいわゆる未払い利息になるからね。
    未払い利息って、残高に加算されるの?別途、一括返済させられるの?

  58. 658 匿名さん

    5年以上前から言われてるがなかなか未払い利息になんてならないね。

  59. 659 匿名さん

    その時には一括返済するつもりだから、どっちか忘れた。

  60. 660 匿名さん

    今年も金利は下がり続けたね。
    残債も順調に減ってるし変動にして本当に良かった。

  61. 661 匿名さん

    >>660
    変動なら、今の低金利の恩恵は一切受けることが出来ないから、「今年も金利は上がらなかったね。」となるはず。
    それにローン控除がまだあるなら無理して残債減らす必要も無い。
    これも釣りか?
    でも、本当にラッキーだった。
    個人的には、ここ数年物入り続きだったのに、残債一括返済できるまでになった。
    ローンも今後は目減りしていくようだから、慌てて返す必要も無い。

  62. 662 銀行関係者さん

    今からローン組むなら固定だな。変動の下げ余地ほぼないからな。
    株で損する馬鹿は山で買ったり谷で売ったりするよね《笑》。
    今谷だからね。
    どん繰りや一括できる奴は変動でOKよ。

  63. 663 匿名さん

    >今谷だからね。

     ちょっと出遅れてないか《笑》。
     利確は金利が上がりだしてから考えてもいいかもしれんが。

  64. 664 匿名さん

    今が谷て5年前から言われてる。

  65. 665 匿名さん

    これから先がどうなるかわからない。

  66. 666 匿名さん

    谷って金利のことでしょ。

  67. 667 匿名さん

    >>666
    それはないな。
    金利の谷の論争なんて、もっと前からの話だが、それなら「今も谷だからね。」
    しかしそれに続く、「どん繰りや一括できる奴は変動でOKよ。」なんて、金利の谷で
    なくても言える話。
    金利の谷と言うにはちょっと苦しいよね。

    どちらかというと素人を惑わす悪徳金融業者の手口ぽくないか。
    でなければ、ここで揶揄されているFPにも及ばない金融関係者。

  68. 668 匿名さん

    >667

     それはFPの方に失礼では。
     書き間違いや勘違いは誰しもあるとは思うけど、こんなコンプライアンス違反
     スレスレのような紛らわしいことは書き込まないでしょ。

  69. 669 検討中の奥さま

    地元の銀行で保証金なしで
    変動0.7 %
    35年固定1.5%
    変動0.975で上限金利2%
    の3つの商品があるのですがみなさんならどれにしますか?

  70. 670 匿名さん

    どこ?保証料も事務手数料もなし?

  71. 671 検討中の奥さま

    保証金ゼロ
    事務手数料は5万くらいですよ。農協です。

  72. 672 匿名さん

    >変動0.975で上限金利2%

    ついに、こんな商品が出ましたか。凄いですね。

  73. 673 検討中の奥さま

    >>672
    厳密にいうと10年目まで2%
    それ以降は3%
    が上限金利です。

  74. 674 匿名さん

    5年で返済するつもりなら、実際10年かかる。
    この場合変動0.7%
    10年で返済するつもりなら20年かかる。
    この場合上限あり変動
    20年で返済するつもりなら35年かかる。
    この場合固定
    20年以内に低福祉高負担を国民が納得し、国のプライマリーバランスがプラスになっているとは思えない。
    いつか財政破綻する事も想定しています。

  75. 675 検討中

    どこのJAでしょうか?

  76. 676 検討中の奥さま

    >>675
    静岡です

  77. 677 検討中の奥さま

    そこの農協の変動はいわゆる5年ルールがないので金利が変動すれば半年ごとその都度、返済額が変わるみたいです。

  78. 678 匿名さん

    >>669
    上限金利がある変動なんて初耳だが、ハンコ押す前に約款は良く読んだ方が良いよ。
    下記事項が書いてあるなら、上限金利なんてないのと同じ。

    将来金融情勢の変化、その他相当の事由により住宅ローンの基準金利の取扱いが廃止された場合には、
    その後の利率変更の基準は一般に行われる程度のものに変更させていただきます。

  79. 679 検討中の奥さま

    >>678
    今確認したらそうゆう風にかいてありました
    そうなると上限金利はあってないようなもんなんですか?

  80. 680 匿名さん

    >679

    どのみち

    >変動0.7 %・35年固定1.5%・変動0.975で上限金利2%

    これ全てに金融情勢の変化での利率の変更は適用されますよ。
    まあ、常識的に考えてくださいね。

  81. 681 銀行関係者さん

    >680
    よほどのハイパーインフレとか、そういう事象でしょう。金利が3%や4%になったところで適用されるはずがありません。ただ、10年目まで上限2%、以降上限3%にはメリット感じないですね。

  82. 682 匿名さん

    >>680
    何が常識的に考えてくださいね、だよ非常識思考野郎。
    ハイパーインフレだとか国際暴落だとかを可能性の低いリスクを意識しても仕方がない。

  83. 683 匿名さん

    680さんの話を鵜呑みにすると、契約なんてあって無いようなものですね。

  84. 684 匿名さん

    某信託の5年固定は0.58なので0.4%不利。
    某信託の6年目からの変動は現状0.775なので、6年目以降も2%を超えるまでは0.2%不利な状況が続く。
    したがって、6年目以降、相当早い段階で2%を大幅に超えない限り、取り返せないですよね。
    冷静に考えると、その選択はないですよ。

  85. 685 匿名さん

    >684
    キャップ付変動の話です。

  86. 686 匿名さん

    金利が低すぎて笑いが止まらない。
    もう0.5%くらいの違いなんて大したことないかな。
    自分の好みで選べばいいよ。

    これからどんどん人口減少するから、どうせこれからも新規で組む人はより優遇が付く。

  87. 687 匿名さん

    >>679
    基準金利なんて各金融機関が独自に決めてる金利なので、どうにでもできるよ。
    そのために、どの金融機関の変動の約款にも、わざわざ書いてあるんだし。

    こういうこと言うとハイパーインフレ持ち出す変動さんがいるけど、
    スタグフレが進行して、政策金利はゼロ金利のままでも、長期金利が3%くらいになったとしたら、
    それだけ固定と変動の差が開くことになるので、
    その時点で短プラ連動の基準金利が廃止される可能性が高いよ。

    借りようとしている銀行に、
    「基準金利の取扱いが廃止された場合って、どのような場合ですか?」
    って聞いてみるのが一番だと思うけどね。
    まともに答えられる銀行員はいないかもしれんが。

  88. 688 匿名さん

    >スタグフレが進行して、政策金利はゼロ金利のままでも、長期金利が3%くらいになったとしたら、
    >それだけ固定と変動の差が開くことになるので、
    >その時点で短プラ連動の基準金利が廃止される可能性が高いよ。

    う~ん、それはないかな。
    それだと短プラ連動を廃止する意味が、そもそもない。

    ゼロ金利を続けている中で、どこかがローンの基準金利を廃止したら
    結局優遇の良い他行に顧客が流れるだけかと。

    ってか固定金利と変動金利はまったく性質が違うから
    固定が上がったら変動が上がるというものではないわけで。

  89. 689 匿名さん

    >基準金利なんて各金融機関が独自に決めてる金利なので、どうにでもできるよ。
    >そのために、どの金融機関の変動の約款にも、わざわざ書いてあるんだし。

    実は、これが変動を選択する上で最大のメリットになってますよね。
    今は自由競争の時代ですから、銀行が競争するうえでどんどん金利を下げてくれてます。
    薄利になったからと言っても、銀行はきちんと黒字計上してますからねぇ。

  90. 690 匿名さん

    日本では、ここ20年くらいデフレだったから、インフレやスタグフレでどうなるかは分からない部分はあるな。
    ただ、固定と変動が連動しない住宅ローンはありえないと思うが。

  91. 691 匿名さん

    >690

    では聞きますが、例えば変動が5%とかになっても
    固定金利を選択した人は金利が上がりませんか?

    >それだけ固定と変動の差が開くことになるので

    とあなたは言っていますので
    こうなると、固定金利も金融情勢の変化で利率が変更になる可能性も否定できなくなりますよね。

  92. 692 匿名さん

    >>691
    上がりません。
    その事項が約款に書いてないからです。
    変動には書いてあって、固定には書いてない。
    これが全てです。

  93. 693 匿名さん

    >692
    固定金利も上がる可能性は否定できませんよ。
    あなたが結んでいる契約は、あくまでローンを組んだ銀行としか履行されませんから。

    だから固定金利も金融情勢の変化で利率が変更になる可能性も否定できないんです。

  94. 694 匿名さん

    変動金利は金利が変動する商品ですから、もちろん金融情勢が変われば金利は変動するでしょう。
    当然の話です。

    しかし、固定金利だからと言って絶対に金利が変わらないかと言えば、答えは違います。
    固定金利でも金融情勢が変われば、金利が変わる可能性は絶対に否定できないんですよ。

  95. 695 匿名さん

    >>693
    ハイパーインフレになったときの話をしてます?
    長期金利が3%くらいで、日本の銀行が全て潰れるなんてことはないですよ。
    基本債務は引継ぎです。

  96. 696 匿名さん

    >695

    この意見が論理的でないのが発端です。

    >スタグフレが進行して、政策金利はゼロ金利のままでも、長期金利が3%くらいになったとしたら、
    >それだけ固定と変動の差が開くことになるので、
    >その時点で短プラ連動の基準金利が廃止される可能性が高いよ。

  97. 697 匿名さん

    そもそも固定さんが可能性の話をしているので
    こちらも可能性の話をしただけです。

  98. 698 匿名さん

    論理的でないのは、どっちなんでしょうね。
    個人的には、金利3%程度で焦るくらいなら、固定にすればいいのにって思います。
    10%くらいになっても大丈夫な人が変動にすべきです。

  99. 699 匿名さん

    >スタグフレが進行して、政策金利はゼロ金利のままでも、長期金利が3%くらいになったとしたら、
    >それだけ固定と変動の差が開くことになるので、
    >その時点で短プラ連動の基準金利が廃止される可能性が高いよ

    固定さんは、これが本当に論理的だと思っているんですか???
    政策はゼロ金利なのに、長期が3%くらいになった場合に
    変動と固定の金利の差が開いたという理由で
    銀行は短プラ連動の基準金利を廃止する「可能性が高い」と言っているんですよ?

    到底まともな意見とは思えませんが。

  100. 700 匿名さん

    >>699
    あなたは、固定と変動は連動するのは、まともな意見とは思えないんですね。
    まあ、少なくとも、あなたもスタグフレが進行して、
    政策金利はゼロ金利のままでも、長期金利が3%くらいになる可能性はあると思ってるんですね。
    まともな意見かどうかは、そうなったときに分かりますよ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸