住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-06 13:19:38
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART12です。
暴言禁止で、引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-11-06 23:29:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】

  1. 501 匿名さん

    それで、金利はどうなるの。
    黒田くん次第か。

    総選挙の結果がどう影響するのかがよく判らんな。

  2. 505 匿名さん

    フィッチ日本国債格下げ方向

  3. 509 匿名さん

    10日の東京債券市場で、長期金利の指標となる10年物国債の流通利回りが、1年8カ月ぶりに0.4%を下回った。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141210-00000072-jij-bus_all

    うーむ・・・

  4. 510 匿名さん

    現在、長期金利はいくらでもコントロールできる。

  5. 511 匿名さん

    下手したら1.2月も金利下がり続けるか??12月実行で喜んでたのにー

  6. 512 匿名さん


    固定の話ね

  7. 513 匿名さん

    このスレ、多くの公務員が見てるのが証明されたな。
    しかも業務時間中にw

  8. 514 匿名さん

    貯め込んだ預金はインフレで株式に追い込んで一網打尽

  9. 515 匿名さん

    昨日ボーナス出たが、全く上がらなかった。。
    公務員さんは10%以上の増加らしいので羨ましい限りです。

    "冬のボーナス"、民間は37万5088円・公務員は76万8049円
    http://news.mynavi.jp/news/2014/11/12/309/

  10. 516 匿名さん

    >>515
    公務員のボーナスは、去年から3千億も増えてるんだね。
    年2回で6千億、賃上げや昇給も含めると年1兆円増加ってところか。
    消費税8%により増えた5兆円の2割は公務員の懐に入るってことだね。
    公務員は、こんなに優遇してくれる自民党を応援せざるを得ないな。

  11. 517 匿名さん

    >>516
    公務員はもっと仕事しろ。
    テキトーに仕事しても給料もらえるとか、ふざけたこと言ってる公務員もいたな。

  12. 518 匿名さん

    国・地方の公務員総人件費削減実現を公約にしている政党は少ないね。

  13. 519 匿名さん

    >>515
    そりゃ昨年までの10%削減が終わったから、10%あがったように見えるのは当たり前だわな
    実際は元に戻っただけなのにね

  14. 520 匿名さん

    公務員の給料は最低賃金でいいだろ。
    なぜ大企業なんだ。

  15. 521 匿名さん

    >>519
    >515の記事によると、
    民間は37万5088円・公務員は76万8049円
    で倍以上の開きがあるよね。
    10%引いても差は歴然。
    しかも消費税10%は延期されたのに、公務員の賃上げは延期されない理由はなぜ?

  16. 522 匿名さん

    >>521
    その民間平均にはパートも含まれる(公務員には非常勤は含まれない)ので賞与水準の比較はできないと画像の注釈に明確に書いてあるけどね。

    >>しかも消費税10%は延期されたのに、公務員の賃上げは延期されない理由はなぜ?

    消費税は公務員給与の原資じゃないからでしょ。

  17. 523 匿名さん

    >>522
    公務員の理論だな。
    プライマリーバランス黒字化してから賃上げすれば、みんな納得するのに、公務員すら出来ると思ってないんだろうな。

  18. 524 匿名さん

    >>522
    単に黒字化すればいいってんなら、政府は増税&夕張並みに行政サービス削減して、民間は企業・個人問わず業績あげてもっともっと納税してくださいってことになる。
    国民が反対さえしなければ簡単なことなんだけどね。

    ちなみに戦後プライマリーバランスが黒字化したのってバブル期の1~2年しかないんだけどね。

  19. 525 匿名さん

    やはり公務員は、消費税からはビタ一文給料は出てないと思ってるんだな。
    野党が食いつきそうなネタだw
    民間ではパートにボーナスなんて出ないよ。
    公務員だとパートでも出るのかな。
    投票所で座ってるだけでも1日1万円貰えるので、ボーナスみたいなもんだが。

    公務員が貰い過ぎなのは明白。
    景気が悪くて会社の利益も少なければ給料も下がるのが民間。
    税収と公務員の給料の連動性にすれば、少しは納得できるが。

    公務員の平均年収は730万円
    http://nensyu-labo.com/2nd_koumu.htm

    正規社員の平均年収は473万円
    http://www.yomiuri.co.jp/job/news/20140929-OYT8T50112.html

  20. 526 匿名さん

    金利の話題に戻しましょうよ!

  21. 527 匿名さん

    >>525
    >民間ではパートにボーナスなんて出ないよ

    515のリンク元にはパートも含むと書いてあるのに文盲ですか?

    >税収と公務員の給料の連動性にすれば、少しは納得できるが。

    日本を会社に例えれば、利益=税収を稼ぐのは民間の仕事。
    今税収が少ないのは日本の民間企業がだらしないからだね。
    福利厚生ばっか要求して、まともに利益を上げてこない営業部ってとこだな。

    それに引き換え世界的にみても少ない人数、少ない人件費で効率的に回しているのが日本の公務員=総務部。

    営業部をもっとリストラしないとな(笑)

  22. 528 匿名さん

    >>527
    まあまあ。
    民間vs公務員の構図を煽っても空しいだけだよ。

    民間の給与が上がり、民間の待遇が改善されれば皆happy。
    なかなかそうはいかないから、公務員は安定&厚遇と叩かれる。

    公務員が、景気回復を望んでいないわけじゃない。いやむしろ、景気回復のために業務上の努力をしてる人たちもたくさんいる。
    みんなで幸せになろうよ、は、お花畑な思考かな。

  23. 529 匿名さん

    本文:
    やっぱ公務員は民間で5年以上の経験者必須とかにすべきだな。
    会社営業部と総務部だけで成り立ってて、総務部は営業部の2倍の固定給が当たり前とは。。

  24. 530 匿名さん

    やっと、固定の話に戻ったね。次は、変動の話をお願いします。
    金利でね。

  25. 531 匿名さん

    公務員ネタなんてどっちでもいいわ。
    別スレ立ててやれよ。

    だいたい愚痴る暇があるなら働け。

    ってまた固定さんの釣りかよ。。。

  26. 532 匿名さん

    このスレ、公務員が多いからな。
    この手の話題は避けたいところだな。

  27. 533 匿名さん

    >>529
    >会社営業部と総務部だけで成り立ってて、

    単純化しているだけなのに、そんな揚げ足取りしかできないとは…。
    日本の民間ホワイトカラーの生産性が先進国中最低水準というのも全くうなずける話だな。
    努力せよ。

    スレチ迷惑なようなのでこれにて。

  28. 534 匿名さん

    >>533
    あなた公務員なんだろうけど、

    >それに引き換え世界的にみても少ない人数、少ない人件費で効率的に回しているのが日本の公務員=総務部。
    >営業部をもっとリストラしないとな(笑)

    って本当に思ってるなら、リクルートエージェントにでも行ってみて、
    自分の価値が民間でどの程度か把握してみ。

    今の半分の給料でも雇ってくれるとこないから。

  29. 535 匿名さん

    公務員にしても民間にしても、給与と住宅ローン金利となんか関係すんの??

  30. 536 匿名さん

    巨大な財政赤字でありながら、公務員優遇の公務員天国はギリシャと同じ。
    あとは言わずもがな。

    マイナンバー制も導入されることだし、顔写真付けて電子マネーも使えるカードにして、
    確定申告もしなくて良いくらいに徹底的にシステム化すれば、
    公務員も半分に減らせて、>533みないな公務員をどんどんリストラできる。

  31. 537 匿名さん

    公務員なんて給料が低いから絶対になりたくない。

  32. 538 匿名さん

    公務員の平均年収700万とか、東京の話でしょう。
    民間平均と同じくらいだと思うけどね。

  33. 539 匿名さん

    このスレ、タイトルと中身が合ってないよ〜〜

  34. 540 申込予定さん

    地元の銀行で35年間固定で1.5%で保証金もゼロなんですが…お得ですかね?フラットではないです。

  35. 541 匿名さん

    >>540
    たぶん保証料がかからない代わりに手数料がかかるタイプの銀行だと思いますが、
    手数料を確認されて、よければ金利自体はお安いのでいいと思います。
    ちなみに手数料だと一切戻りませんが、保証料なら繰り上げすれば多少は戻ります。

  36. 542 申込予定さん

    >>541
    手数料は5万くらいです

  37. 543 匿名さん

    そんな安いところあるんだ!どこ?(笑)

  38. 544 匿名さん

    日経このままだと2万超えていくんでは?
    それより利上げ時期いつよ。

  39. 545 匿名さん

    「ロシア中銀が政策金利をこれまでの10.5%から一気に17%へ持ってゆくと発表しました。」ロシアの住宅ローン大丈夫か?

  40. 546 匿名さん

    恐ロシア

  41. 547 申込予定さん

    >>543
    静岡の農協です

  42. 548 匿名さん

    これが庶民のリアル。
    公務員は去年より平均12万も上がっていながら>527みたいな奴がいるんだから叩かれて当然だな。
    http://matome.naver.jp/m/odai/2141860614796622001

  43. 549 キャリアウーマンさん
  44. 550 匿名さん

    補正予算のフラット35のニュースがで始めてから急に変動推しがへりましたね。
    ぷゲラリオンってことでいいですか?

  45. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸