住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-06 13:19:38
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART12です。
暴言禁止で、引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-11-06 23:29:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】

  1. 701 匿名さん

    固定さんが出した >687 に対して
    固定さん自らどう考えているのかの回答を期待してましたが
    やはり釣りとしか思えないところもあるので残念ながら付き合いきれません。

    ここはあなたの専用スレのようなので、私は退散しますね。
    ご機嫌よう。

  2. 702 匿名さん

    >687>679に対する回答です。
    スタグフレ時の金利動向の可能性を示してるだけなんですけどね。

    金利3%程度で焦るくらいなら、これからの時代は固定にした方が無難ですよ。
    フラットも10年間0.6%優遇で、1%切るのは間違いないですし。
    10%くらいに上がって大丈夫な人が変動にすべきです。
    ちなみに、これはこれから住宅ローンを借りようとしている人向けのアドバイスです。

  3. 703 匿名さん

    変動が10%とかアホか

  4. 704 匿名さん

    10%なんてあり得ないだろうが。
    5%ならあり得るだろうが。

  5. 705 匿名さん

    >>704
    それもあり得ない。

  6. 706 匿名さん

    と思いたい。

  7. 707 匿名さん

    正月からみんな熱いねー

  8. 708 匿名さん

    >>693
    >>694
    すごい理論だな。
    新規貸し出しの固定金利は上がるだろうが、今借りてる固定金利まで上がるワケないじゃん。
    その状態であれば、固定の新規停止になるかもしれんが。

  9. 709 匿名さん

    本人は論理的と思っているところが、もっとすごい。
    しかし、基準金利の取扱いが廃止される場合の具体例は興味あるな。

  10. 710 匿名さん

    果たして35年以内に日本がデフォルトしないとは思えません
    どうやって借金返せるかと考えると踏み倒すしかないのかと考えてしまう
    プライマリーバランスがプラスになると思います?

  11. 711 契約済みさん

    4年前に10年固定1.5%です。
    そのあと優遇1.5%。

    それに比べれば、今の0.9%や
    変動0.675%、フラット1.43%
    なんでもよいではないですか。
    (なげやり)
    正直、今の金利羨ましいー。

    借り換えするほど、メリットもなく
    そのままいってますが。
    当時はここまで安い10年固定は
    なかったんですがね。

    土地の値段が底値だったのが、
    唯一の救い。

  12. 712 匿名さん

    >710
    プライマリーバランスがプラスになるかどうかは判らんが。
    インフレ+低金利で、こっそり借金の圧縮を図っており、
    それに失敗すると金利が高騰するリスク大
    との、もっぱらの噂。

  13. 713 匿名さん

    日本のデフォルトはありえない、らしい。

  14. 714 匿名さん

    1.75の優遇金利で考えた場合、
    変動の金利が(長期固定より高い)2%になるのは、短期プライムレートが2.75%の時。

    過去に短プラが2.75%だったのは、1995年

    阪神大震災の年で、山一證券が破綻する前。バブルは崩壊していたけど、まだ底には達していないような時期。
    はたして、その次代と同じような水準まで景気が加熱して、金利が上がる日が来るのだろうか?

    普通に考えればありえそうにない水準だけど……。

  15. 715 匿名さん

    国の財政破綻がありえないので国債発行し続けて、日銀がそれを買い支える
    資源はない日本は超高齢化社会に突入しますが、頑張れば医療福祉にかかる金は消費税で何とかなる
    長期金利が上がっても、政策金利は別ですから
    物価の調整も大事ですが、景気で判断するからね
    だから変動一択

  16. 716 匿名さん

    財政破綻は無いかもしれないが、国債が売られる可能性は有る。
    そして、政策金利も必ず影響を受ける。

  17. 717 匿名さん

    >715
    物価が調整できるようなレベルって、どの程度?
    円安傾向の中で、原油が再び高騰しても大丈夫?
    さらに円安の悪循環とかにならないの?

  18. 718 匿名さん

    >717
    そうなったら我々の生活はどうなるの?

  19. 719 匿名さん

    この先、財政再建は待ったなしなのは政府や財務省もわかっているはずなので、
    来年度予算も国債を若干減らしている。
    増税、社会保障(年金とか)の圧縮をしない限り、今の少子化傾向では立ち行かないので、
    今後は高負担低福祉にせざるを得ないと思う。
    富裕層や高齢者にも相応の負担は間違いないのではないかと思ってます。


  20. 720 匿名さん

    それが金利とどう関係してくるの?

  21. 721 匿名さん

    物価が上がれば、サラリーマンなんか辞めればいい
    いざとなれば、田舎に行き自分で作物をつくったり、手漕ぎボートで漁にでれば良い
    金利が上昇し、払えなくなれば銀行にとられて、、
    はい、おしまい

  22. 722 匿名さん

    妄想???

  23. 723 匿名さん

    金利が10%になれば破綻者続出、保証会社倒産、銀行旨味なし。

  24. 724 匿名さん

    今は世界レベルで国債バブル。
    欧州が金融緩和を始めたら、いよいよ最終局面って言われてる。
    そのあとは言わずもがな。

  25. 725 匿名さん

    どこでも金融緩和するとなると
    現物資産の金、ダイヤ、プラチナだね
    純金積立コツコツするか

  26. 726 匿名さん

    世界規模でデフレか・・・

  27. 727 匿名さん

    そもそも中国のバブルが弾けているから
    これから世界レベルの不況がやってくる。

  28. 728 匿名さん

    中国の政治体制が持続できるのかすらわかりません
    ラストエンペラーになる可能性が高いのでは
    そうなると中国で内部紛争になると、元不安が強くなり
    世界経済の牽引役はインドに代わる
    しかし、日本は相当大きなダメージを受けてしまう
    不況を勝ち抜くには資産を流動性のある現物資産(モノ)に変えておく事

  29. 729 物件比較中さん

    住信SBI、5年固定0.49%。
    五年後の金利優遇も大きいし、最強じゃない?

  30. 730 購入経験者さん

    俺はネット銀行を信用してない

  31. 731 匿名さん

    ネット銀行は5年ルールも125%ルールもなく、短プラ連動でもない。

  32. 732 匿名さん

    銀行が保証会社を介さないから低金利になる。
    そのデメリットを利用者も理解しないと大変な事に。

  33. 733 匿名さん

    SBIはデベ提携で5年0.45で本審査通したけど地雷な気がするから信託にするよ。
    優遇幅大きいのも店頭金利が高いからだし。
    ネット銀行は近いうちに再編されて合併→新しい銀行金利に準ずるとかなって痛い目に遭いそう。

  34. 734 匿名さん

    その時に優遇金利はありませんってなると詐欺的。
    多分それは吸収した銀行が同じ条件にすると思うけど、どうなんでしょう。

  35. 735 匿名さん

    優遇金利は、契約時のままでないの?
    ただ、基本金利?が高くなっているとか

  36. 736 匿名さん

    優遇するのは、ローン契約時に銀行の都合で職業や収入に対して借りて欲しいから優遇幅を広げているから、元々の優遇は受けないでしょ
    多分普通に他銀から借り換えの条件になるけど、その時に今みたいな高優遇かはわからないよ

  37. 737 匿名さん

    >729
    5年後の優遇金利は見せかけで僅かに大きいが、基準金利が他行より0.3も高いので、実際の金利は0.2%も高い。30年返済とかで6年目以降ずっと0.2%高いんだから、当初5年の僅かな金利の低さなんてメリットなし。ネット銀行の目先の金利に踊らされないように。

  38. 738 匿名さん

    ネット銀行は今も事務手数料も高い?

  39. 739 匿名さん

    やばいくらいの値上げラッシュだな。
    もうデフレ時のデータはあてにならん。

  40. 740 匿名さん

    これから固定の人はまだいいけど、ほんの5年以上前に3%くらいで借りた固定さんて悲惨だね。
    固定金利って怖いね。

  41. 741 匿名さん

    不安な変動さんが釣られておりますw
    テレビも新聞も精神衛生上よくないからな。
    このスレだけが頼り。

  42. 742 匿名さん

    10年債利回り過去最低更新。
    0.3%割れ目前。

  43. 743 匿名さん

    ついに10年債0.2%台突入しましたね。フラット金利も過去最低。
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150105/k10014445281000.html

  44. 744 匿名さん

    >>740
    さすがにみんな借り換えしてるでしょ。

    まさか今どき、住宅ローンに年利3%も払ってる馬鹿はいないよ。

  45. 745 匿名

    ここから変動以外を選択する奴は超高校級のマゾだな。

  46. 746 銀行関係者さん

    全期間固定2%だが、変動に借り換える勇気がない。

  47. 747 匿名さん

    変動さんがスーパーボーナスステージの固定に流れた
    からこのスレおとなしくなっちまったな。

    で、利上げはいつかな。

  48. 748 匿名さん

    >>747
    四年はない。多分。

  49. 749 匿名さん

    リーマンショッククラスの爆弾が爆発したら、どうなるか分からんけどな。

  50. 750 匿名さん

    変動から固定に借り換えた人いるの?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸