マンションなんでも質問「独身でマンション購入した方 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 独身でマンション購入した方 Part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-01 13:40:46
【一般スレ】独身でマンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000を超えたので作ります。

独身でマンションを購入した人はもちろん、独身時代にマンションを購入して、今は既婚の人。
独身でこれからマンションを買おうとしている人、などなど。

マンション生活のことなど、楽しく語り合いましょう。

<禁止事項>
当たり前ですけど、誹謗中傷などの人を不快にするような書き込みはご遠慮くださいね。





[スレ作成日時]2009-10-27 23:52:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身でマンション購入した方 Part2

  1. 651 匿名さん

    癪に障る=キィィィッ

  2. 652 匿名さん

    649さんは、何かストレスがあるんだよ・・・

  3. 653 匿名さん

    マンション持ってると婚活には不利じゃない?
    お金で持っていた方がいいと思う。

    独身でマンション買う人って無計画な人のイメージだなぁ。

  4. 654 匿名さん

    ↑価値観の相違。

    金ちらつかせて、婚活の方が…………。

  5. 655 匿名さん


    お金は無いより有る方がいいと思うけど…

    マンション持っていてもいいけど、ローンが1000万とか有ったらドン引きします。

    独身でマンション買う人は、ローン無しが基本ですよね。

  6. 656 サラリーマンさん

    独身でローン無しでマンション持ちの方がドン引き
    あやしい職業っぽい

  7. 657 匿名さん

    ローンが500万以内なら許す。
    1000万超えたら、無計画な人だと思う。

  8. 658 匿名さん

    独身でマンション持ち…キャッシュでもローンでも警戒するでしょう。
    なぜ実家を出て暮らしてるんだろうと、まずは考えますね。

  9. 659 入居済み住民さん

    何度も不毛な中傷がくりかえされてますね。
    呆れるばかりです。

  10. 660 入居済み住民さん

    今の日本には、658のような自立していない大人が多いんだね。
    いい年をして実家にいる方が恥ずかしいと思わないといけない。
    もちろん、マンションを購入しなくくても、賃貸でも良いけど、とにかく自立しようよ。

  11. 661 匿名さん

    お見合いの釣書では、一人暮らしの方は省かれますよ。
    自立云々とは論点が違います。

  12. 662 匿名さん

    660はお見合いの話など一言も出してないけど。
    論点違うのはあんたでしょ、661。

  13. 663 匿名さん

    そんな性格だから・・・(r

  14. 664 匿名さん

    >そんな性格だから・・・(r

    よそのスレでも見たせりふ・・・

  15. 665 匿名さん

    >そんな性格だから・・・(r

    よそのスレでも見たせりふ・・・

  16. 666 匿名さん

    ここ、変わった人多いですね。

  17. 667 匿名さん

    長く一人でいると、色々あるんですよ。

  18. 668 匿名さん

    20代まではいいが、30過ぎても実家の男のほうがドン引きだな。
    まだまだお母さんに洗濯してもらってるのかと…。

    ローンは返済できる額でしか組めないし、
    それなりの収入がなきゃ組めないから
    実家で自立できてない人より、ローンを組める自立した人のほうが
    パートナーとしても、友人としても付き合いやすい。

    それに40、50過ぎても延々と賃貸で家賃を払い続けているほうが
    人生無計画に見える。

  19. 669 匿名さん

    前に住んでいたマンションを買ってくれたのは30半ば過ぎの独身男性。
    契約交わすときに父親がついてきたのでびっくりした。
    父親が「これから部屋を見て、家具を考えなきゃ」と言ったので
    思わず「自分でやらないんですか?」とその男性に言ってしまった。
    「やりますよお」と口をとんがらせて答えてた。
    がんばれ、遅かりし自立。

  20. 670 匿名さん

    成り済まし&連投ご苦労さん。
    己に自信が無いんだね…
    擁護せずとも論破できる程度の、
    心意気ある女性になれると良いですね。

  21. 671 独身オトコ

    あらフォーのものです。マンション購入を考えてるのですが、間取り、広さで悩んでいます。
    独身なので1LDKでいいのか、2、3LDKぐらいのほうがよいのかと。
    既に購入された方のお話しを聞かせてください。結論に至った理由や、その決定に満足か、少し後悔があるのかなど。ご意見、参考にさせてください。

  22. 672 契約済みさん

    自分の生活スタイルに合わせて購入すればよいのでは?
    私は仕事が忙しいこともあり、利便性を重視して都心・駅近でコンパクトな間取りで購入しました。
    将来生活スタイルが変ってもっと広い居住スペースや静かな場所に住み替えたいと思った時に
    売りやすいというのも考えました。(不便な場所のマンションは売りづらいですよね。)

  23. 673 匿名さん

    独身の方は24時間営業でいいねー

  24. 674 住民さんA

    気ままでいいでしょ。

  25. 675 独身オトコ

    672さん、お返事ありがとうございます。
    やっぱり売りやすい利便性の高い物件がいいですよね。

  26. 676 住民さんA


    •実家からでも通勤至便
    •実家もリフォームや引越等で快適
    •車を家族と共有
    •お金のかかる趣味がある

    なら、実家離れるインセンティブなかったかも。

  27. 677 独身奇族

    >>671
    失礼ながら、結婚願望があるなら、1LDKより+αあったほうがいいかもしれません。
    但し、スレ読み直せばでてきますけど、
     ・部屋の掃除
     ・荷物の量(収納)
     ・予算
    など、プラスマイナスの両面あるので、自分の優先順位をつけるべきでしょう。

    売る時のことまで考える必要ないと思いますよ。
    なぜなら、利便性が良いと買う時も高いわけです。
    無理せず自分が必要とする条件を優先するほうがいいと思います。

    考え方は人それぞれですが・・・・・アラフォーの男子たるもの優柔不断ではいけません。

  28. 678 匿名さん

    男性の気持ちを熟知した女の人多いねー

  29. 679 入居済み住民さん

    それから、今なら住宅減税が受けられるというのも条件に入れておいた方がいいかも?
    これは、中古でも適用されますから、いざとなった時に売れる条件にもなります。
    内法50平米(壁芯53〜54以上)以上です。

    私は荷物が多いので、適用があるぎりぎりのサイズで2LDK都心の中古を買いました。
    駅近、スーパー、ジムが近く、管理もよく、大満足です。

  30. 680 独身男

    677さん、679さんありがとうございます。
    優柔不断にならぬよう気をつけます。
    減税のこともアタマに入れておきます。
    スレを前から読んでみましたが、独身批判が多いですね。ちょっと閉口しました。

  31. 681 独身女

    アラサーアラフォーの境目のものです。

    わたしも、減税を考えてちょっと無理して適用外の1LDKではなく
    2LDKを購入しました。やっぱり1部屋ゆとりがあると快適です。

    ただ、最近、彼氏らしき人ができたのですが、うちのマンションに
    住みたいってちらっと言われてちょっと困惑気味です・・・;;

    ほぼ一生独身で終の住処になるだろうと思って購入したんですが。
    このまま一人でもいいんだけどなぁ。

  32. 682 匿名さん

    独身でマンションを買うのは良いかもしれないけど、人にはあまり言わないほうが良いよ。

    ちなみに私は会社でいじめにあいました。

  33. 683 匿名さん

    >>681

    >ただ、最近、彼氏らしき人ができたのですが、うちのマンションに
    >住みたいってちらっと言われてちょっと困惑気味です・・・;;

    そういう人は気をつけたほうが良いかも・・・

  34. 684 匿名さん

    寄生虫は困りますね・・・

  35. 685 匿名さん

    マンションでしか異性を釣れない分際で、もう。

  36. 686 夢〜眠

    既婚者がまじってるからだよ。うわきされてやつあたりさ。

  37. 687 匿名さん

    クリスマスお一人様の専業主婦ね、きっと。

  38. 688 匿名さん

    独身でマンション買う人は、いくらぐらいローン組みますか?

  39. 689 匿名さん

    頭金なしで、フル35年です

  40. 690 匿名さん

    ローンなし、キャッシュです。

  41. 691 匿名さん

    むしろ警戒されそう・・・

  42. 692 匿名さん

    みなさん、家族との折り合いどうですか?
    ウチは仲悪く、家から脱出目的でマンション買いました。

  43. 693 入居済み住民さん

    >>681
    本当に気をつけた方がいいかも、住み着かれたら、別れた時に大変かも、
    実際、知り合いで彼氏の買ったマンションに住み着き、自分はがめつくお金を貯め、
    我が物顔な人がいます。別れるときは、あっちに出て行ってもらうなんて言っていました。
    私はそのずうずうしさとガメツさが大嫌いで没交渉ですが、
    本当にマンション乗っ取っていると思います。

    結婚するならともかく、安易に自分のマンションに人を住まわせては
    いけませんよ。

  44. 694 匿名さん

    頭金は総額の1/3強で、ローンは20年。
    定年前には返し終わります。

    実家のある区が好きなので、隣の駅のマンションを購入しました。
    親も年をとってきたので、何かあってもすぐに行けるのでちょうど良く。
    親との関係は普通ですが、月2,3回顔を出すようにしています。
    一緒に住んでた時よりいい関係なんじゃないかと思います。

  45. 695 匿名さん

    ここの人は長男長女多いのかな?意外に一人っ子も?

  46. 696 匿名さん

    親の過大な期待が鬱陶しくて、実家出てマンション買いました。
    一人っ子男です。
    いずれは親の面倒見ようと思いますが、それまでは干渉されたくないし。
    我儘になるんでしょうね、独身でいると。

  47. 697 匿名さん

    独身ですが買ってよかったと思ってます。賃貸のときの倍以上の広さで、新築で、住んでいて気分が違います。2千万円弱のローンを組んだけど、それも返済できると評価されたからできたこと。人生無計画という人がいたけど、計画性なしでこんな高い買い物買えない。

  48. 698 匿名さん

    お仕事大丈夫ですか?
    公務員以外は先行き不安感有りますよね。

  49. 699 匿名さん

    無計画って言ってる人は、買えない妬み?

  50. 700 匿名さん

    買った後悔だす

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸