札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「じょうてつアイム札幌山鼻」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西線11条駅
  8. じょうてつアイム札幌山鼻

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-10-11 23:26:47

ツインのマンションみたいですね。
じょうてつアイム札幌山鼻〈WEST・EAST〉についての情報を希望しています。
どうでしょうか。

所在地:北海道札幌市中央区南11条西14丁目1441-1(WEST)、1441-12(EAST)(地番)
交通:札幌市電 「西線11条」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.30平米~86.14平米
売上・事業主:じょうてつ

施工会社:株式会社 中山組
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2014-10-05 13:39:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

じょうてつアイム札幌山鼻口コミ掲示板・評判

  1. 90 匿名さん

    外観が賃貸マンションみたいで安っぽいな・・・

  2. 91 匿名さん

    確かに、管理会社は、名前も名乗らない態度が横柄な社員がいますね。一応は、要求に応えて始末はつけているように思いますが、東急にも管理会社がもう一つあるはずですよ。管理費を比較して、理事会でカンリカイシャヲ変えればいいだけです

  3. 92 匿名さん

    間取りが細長く使い方が難しいでした。リビングも狭く感じたが間口が広いのが希望でしたので、立地はいいのですがパスします!じょうてつさんのマンションは何処を見てもシンプルし過ぎかな。

  4. 93 匿名さん

    シンプルすぎ、というのがよくわからないのですが、それは内装や外装についてということなのでしょうか。
    好みもあるかとは思うのでなんともいえませんが…
    オプション等で好み通りにしたり、業者を入れたりはできるかと思いますよ。
    比較的収納は頑張っているのは良いと思います。

  5. 94 不動産業者さん

    「外回り」は、すでに1時間当たり20便前後で、これ以上の増便は難しい。
    さらに、西線11条近くに大型分譲マンション「じょうてつアイム札幌山鼻」が完成。
    4月から本格的な入居が始まる予定で、「停留所から人がはみ出る」状況も予想されている。

    引用:北洋新聞3月25日号

    1. 「外回り」は、すでに1時間当たり20便前...
  6. 95 匿名さん

    駅が徒歩1分で行ける立地の良さはなかなかないと思います。

    でも、総戸数の少なさが迷うところかなと思うのです。

    大規模は希望していないのですか、もう少し戸数があるマンションが良いかも。

  7. 96 物件比較中さん

    完成してしばらく経ちますのでそろそろ値引きがありますかね! 1割り引きは固いと思いますが2割りは微妙か? 値引き提示された方いますか?

  8. 97 匿名さん

    総戸数が23邸とは、とても小規模なマンションだなぁと思うのですが
    まだ半数が販売中のようです。
    今だったら、希望の間取りがまだ選べるのかなと思います。
    市電が徒歩1分で乗れるとは便利ですが、ゆっくりとして売れ行きなのは
    まだ物件が知られていないからなのかな?
    安全面もしっかりと考えられている感じで、安心して住める物件だと思いました。

  9. 98 匿名さん

    真冬の時のことを考えれば、絶対に駅に近い立地を求めたいです。
    ここなら、西線11条駅 徒歩1分という立地はすごく良いと思います。

    そのうえ、機械式駐車場ではありますが、ほぼ100%に近いく確保されています。
    通勤は電車でも、休日は家族で出かけることを考えると駐車場は必須。
    すべてにおいて考えられているマンションだと思います。

  10. 99 匿名さん

    西線1分と地下鉄5分なら地下鉄の方がいいですね

  11. 100 マンション比較中さん

    完成して売れ残っているには色々原因があると思う。モデル見たがやはり縦長プランで使い勝ってが悪い。洋室が狭すぎる。夜だったが2階住戸を見たら、真横に水銀灯が三々と明るくこれじゃ寝れんな・・・やはり昼間と夜間も見ないと失敗しますね。

  12. 101 匿名さん

    市電が近いですが、このあたりで生活する事を考えると、車を持っていた方が良さそうな印象はあります。

    また、西線11条駅であれば、割と座れる可能性が高いところでもありますので、
    移動に関してはあんまり気にならないかもしれませんね。

    ループ化された事もあり、大通り手前まで行けるから便利ですし。

  13. 102 匿名さん

    ループ化したことによって、市電の利便性は圧倒的によくなりましたが、
    その分、満員になりやすくなったので、座るどころか、ぎゅうぎゅうになってしまう事も増えました。

    地下鉄と比べると車両の大きさに限界がありますので、満員になりやすいですよね。
    ただ、西線11条からならある程度空いているかもしれませんが、
    街中に近づくにつれ、ぎゅうぎゅうになりそうですね。

  14. 103 匿名さん

    全戸分の駐車場があるのはいいなと思います。
    駅前であるとしても、結構マイカー通勤している人が多いはずです。

    駐車場は大きなポイントかもしれないなと思います。
    できれば、平面駐車場であればよかったけれど仕方ないかしら。

  15. 104 匿名さん

    駅前だからそんなに駐車場埋まらないんじゃないかなと思ったんですが…でもご家庭によっては2台持ちの方もいらっしゃるからそうでもないのかしら。
    駐車場の月々の使用料が管理費に回る場合、全部埋まらないと困ったりしちゃうのですよね。
    こちらの場合、駐車場料金はどこに流れていく形になっているのでしょう。
    聞けば教えてくれるものなのかしら。

  16. 105 評判気になるさん

    聞けば教えてくれますね。

  17. 106 匿名さん

    文教エリアであることを全面に出してきています。子供がいる人にとってはわざわざ引っ越してきたい、という風に思う地域なんでしょう。
    ただお値段はどうなんだろうなぁ。特に小さな子供が居る若い世代にとっては。
    4LDKのプランもあるということは思い切り子供が居る世代を中心に、という風にはデベ側は見ているのだと思います。

  18. 107 匿名さん

    未契約住戸限定ですが、気になる部屋は見せてもらえるみたいですから
    気になるなら行ってみるのがなんだかんだで早いですよ。

    市電はすごく便利になったという事になりますが、
    冬の季節になるとそれでも地下鉄よりは…というのはあるけれど
    それでも交通の面での便利さは資産価値には直結してくるということになりますよね

  19. 108 口コミ知りたいさん

    ここの内装や設備仕様ってどうですか?
    以前見たアイムの設備がちょっとチープな感じがしたので気になりました。
    キッチンのキャビネットとかトイレの手洗い部分とか細かい部分ですが…。
    他のデベと比べてお安いのはそういう部分のコストも抑えているからなんだと感じました。

  20. 109 匿名さん

    外観やら内装やら
    ぱっと見た感じだとごく普通のマンションって言う感じではあるけれど。
    高級ラインというわけではないとは思います。
    ただよく見るとっていうのはあるのかしら。
    並べて比べてみないとわからないなぁというのはありますね。
    実際に暮らしてみるといろいろと出てくるものなんでしょうか。
    一応、は過不足ない感じ。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸