住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 金食い虫はマンションor一戸建て part8

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-26 10:18:49

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム。
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-10-05 10:10:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

金食い虫はマンションor一戸建て part8

  1. 501 匿名さん

    上場企業のトップなんかは自分の家の周りを掃除したりしてるけど
    あれも労働単価で片付けるの?

  2. 502 匿名さん

    「時は金なり」これが理解できない方は、
    >500のような結論になっても仕方なし。

  3. 503 匿名さん

    趣味にまで労働単価言い出すマンションさんがいるけど
    だったら何でもアウトソーシングしてろよ。ってことだよ。
    公私混同してる意見だってことに気づいてない。

  4. 504 匿名さん

    >501
    どうして、そう短絡的な発想しかできないかなあ。
    上場企業のトップは、みな、自分の家の周りを掃除してるんかい。

  5. 505 匿名さん

    小市民レベルでアウトソースどうこううるさいよ

  6. 506 匿名さん

    >503
    貴方も501と同じ。同一自分物かもしれないけどね。
    別に趣味なんて否定してないよ。でも、それが全員に当てはまるの?
    貴方は掃除するのが趣味かもしれんが、
    私は掃除なんか、自分でやりたくない。

  7. 507 匿名さん

    >私は掃除なんか、自分でやりたくない


    それが戸建てかマンションかに関係してんのか?
    いい加減ダスキンスレ行け

  8. 508 匿名さん

    >506
    そのアウトソースには選択権すらない。
    自分でやりたくない、だけではなく自分でやりたくてもできない。も含んでいる。

  9. 509 匿名さん

    >>506
    一生掃除も洗濯もすんな
    業者にきったないパンツ洗ってもらっとけゴミ野郎が
    しつこいんだよ

  10. 510 匿名さん

    強制的なアウトソーシングに価値を見る人もいるだろうけど
    それはイコール金食い虫でもある。ってこと。
    個人の意見・権利より強制力の方が強いんだから。

  11. 511 匿名さん

    趣味にまで労働単価言ってるマンションさんは社畜じゃないの?

  12. 512 匿名さん

    >>506
    アウトソーシングだの自分の単価だの、さんざん言い訳して来て、結局中身はこれ。
    掃除なんか、自分でしたくない。

    マンションだろうが、戸建てだろうが、ゴミ屋敷は迷惑だわ。業者頼んでくれ。金食い虫さん。

  13. 513 匿名さん

    戸建の迷言、女性蔑視発言、追加

    >家事も子育ても面倒なら階段面倒だと思っても仕方ないか。
    >義実家への盆暮れの挨拶は、どこの業者に請け負ってもらってるのですか?
    >面倒な宿題は、お金で業者にお願いすればいいんだよ
    >金持ちなら共働きする必要はないでしょう。
    >幼稚園や小学校にいる間に働くならわかるけど、それ以上にどこかに預けて働くのが生活の為でないならネグレクトではないですか?
    >専業主婦が清掃業者呼ぶのに、自分の単価?はぁ?
    >家事放棄でしか家族との時間や自己啓発できないような職業選んだあなたが可哀相だね
    >業者にきったないパンツ洗ってもらっとけゴミ野郎がしつこいんだよ

  14. 514 匿名さん

    >>513

    でも、アウトソーシングとやらをして、一日中ネットしてんでしょ?

  15. 515 匿名さん

    >>513
    わしマンション民なんやけど。。
    勝手に戸建て発言にせんといてくれるか

  16. 516 匿名さん

    だから、どちらかしか選ばないからここまでくだらない言い合いになるんでしょ。
    若い頃は戸建てでのびのび →老後はマンション。

    何故その時々の生活スタイルに合わせて選ぼうとしないの。
    日本くらいだよ、ここまで余裕が無い生活してるのは。
    それほど貧しいわけじゃないのに。

  17. 517 匿名さん

    自称専業主婦の戸建さん、嫉妬丸出しで怖い

    だって基本的にマンション民のほうが年収高いんだから
    家事を外注する人だってなかにはいるってば…

  18. 518 匿名さん

    ※515
    おもろい

  19. 519 匿名さん

    戸建て→マンション

    これはハードル高いよ。
    特に郊外戸建買ったら、売るの大変だから。

    ただでも売れない郊外住宅
    http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/

  20. 520 匿名さん

    マンション民が年収高いって、データでてるの?

  21. 521 匿名さん

    >>498
    はいはい。億も稼いでいるんなら最初からそう言えば良いのに。家事なんてやるべきじゃないよ。どんどん人を使って還元してください。3000程度の小市民だとそこまでは無理。

  22. 522 匿名さん

    戸建てもマンションもどちらも良い。
    あんたらは、意味の無いくだらない言い合いをずっとしててそんなに楽しいのかw

  23. 523 匿名さん

    >521
    300の間違いでしょ?

  24. 524 匿名さん

    >>521
    あなた年収3000万?
    それとも家が3000万?

  25. 525 匿名さん

    >521
    わかれば宜しい。今後、3000程度で、自慢しないように。

  26. 526 匿名さん

    国土の狭い日本では、全世帯が戸建てを得るなんてことはあり得ない。

    こんなに狭い国土の中に1億3千人もいる中で、そりゃ誰だって戸建てに住みたい。
    仕方ないことだだが、現状ではマンション住みが大半になる。
    それがどうしても嫌ならアメリカやカナダに移住すれば良い。

  27. 527 匿名さん

    このスレで年収の見栄の張り合いする意味がわからん
    どうしてもやりたいなら明細の画像もよろしく

  28. 528 匿名さん


    世界でもっともくだらないスレだな。

  29. 529 匿名さん

    マンションさん、一日中ネットに張り付いてるけど
    今日の労働単価はどんな感じ?

  30. 530 匿名さん

    >>525
    ほんとはいくらもらってんの?
    恥ずかしがらずに言ってみようよ

  31. 531 匿名さん

    >529
    >530
    あんたらは一体何にコンプレックス持っててこんな書き込みしてんの?
    生き物として不思議だから教えて。

  32. 532 匿名さん

    一番わかんないのは誰だって戸建に住みたいと思ってる昭和さんじゃないの??

    普通の戸建てだったらマンションの方が断然良い。

  33. 533 匿名さん

    どうだろう
    戸建ての良さもマンションの良さもわかって書いたつもりなんだけどな。

  34. 534 匿名さん

    消極的選択でマンションにする人は少ないでしょう。安いだけでマンションにするんならともかく。

  35. 535 匿名さん

    >>525
    別にどこも自慢して無いでしょ。子供通わせてる私立なんて社長の息子とかばっかだから肩身が狭いわ。ただね、庶民が精々数万円のコストを言い合ってるところでは君は空気読めなさ過ぎだな。
    エコカーの話してるところで一人フェラーリの話で割り込んできているような感じか?
    皆が君みたいに億も稼いでいるんじゃないんだからさ。でもそんなに稼いでいるのに、一日中ネットじゃ勿体無いよw

  36. 536 匿名さん

    >535
    300の間違いじゃないの?
    3000っていうなら、証明できるもの添付して。
    できないなら、匿名掲示板で、おれの収入は3000万だあ、なんて言っても、
    まったく誰も信用してくれないよ。

  37. 537 匿名さん

    ※534
    例えばアメリカでも、喜んでマンション買う人は少ない。
    ほとんどの人が戸建てよね。
    だって土地が十分にあるんだから、あえてマンション選ぶ必要もない。
    大都市の中心部に住む人は大概マンション。

    日本は土地が少な過ぎ&高すぎなんだから、答えは出てるね。

  38. 538 匿名さん

    >>535
    あんたも年収出したりして十分空気読めてないよ。

  39. 539 匿名さん

    >537
    アメリカでもニューヨークの都心部に戸建てはないでしょ。
    日本だって変わらない。
    東京はニューヨークなんかよりはるかに人口多いんだし。

  40. 540 匿名さん

    >>531
    自分はどう違うんだい?一緒にみえるよ

  41. 541 匿名さん

    広い庭のある戸建ては良い。
    けど最近よく見る、隣との距離が近い狭小戸建てってどうなんだ。

    名ばかり戸建てだよな。
    あれだけは嫌。

    こうゆう戸建てこそ、戸建て派&マンション派の両方からバカにされそう。

  42. 542 匿名さん

    金食い虫は戸建てに決まってるじゃん
    だってまともな戸建てって高いじゃん

  43. 543 匿名さん

    ※539
    日本語わからないのか?
    「大都市の中心部に住む人は大概マンション」って書いてるだろ?
    同じ意味の話しをしてるんだよ。

  44. 544 匿名さん

    マンション派の人が、マンションは金がないと住めないって言ってるよ。
    金食い虫はマンションなんでしょ。

  45. 545 匿名さん

    そう、マトモな戸建てはとんでもない高さ。
    外国の何倍だよ!?

  46. 546 匿名さん

    豪邸戸建てには素直に拍手だが、都心タワマンは見栄の塊にしか見えないからスルー

  47. 547 匿名さん

    >>538
    しょうがないでしょ。どの程度忙しくて、どの程度稼げば、アウトソーシングさんのようなコスト意識に達することができるのか知りたかったもので。自分には無理ということがわかり満足です。

  48. 548 匿名さん

    >547
    >どの程度忙しくて、どの程度稼げば、アウトソーシングさんのようなコスト意識に達する

    発想が短絡的すぎる。

    家族との時間って、単価で言えば∞ですよ。

  49. 549 匿名さん

    >547
    300しか稼いでないようじゃあ、アウトソーシングなんて発想、ありますまい。

  50. 550 匿名さん

    >>547
    アウトソーシングさんなんて、存在しないよ
    全部ネタ
    気づこうよ

  51. 551 匿名さん

    >>547
    そういえば、質問に答えてもらってないんですけど。。。
    年収が3000万か、家が3000万なのか。
    どちら?

  52. 552 匿名さん

    匿名の掲示板で、自分の収入公開して、
    それに基づき、結論導こうと思っても、
    負け戦になるに決まってる。

  53. 553 匿名さん

    >>548
    深いお言葉ですね。ついでにといってはなんですが、ネットをしながら家族と時間を共有する術を私を含めた愚民にご教授いただけないでしょうか。

  54. 554 匿名さん

    >>552
    収入公開?
    画像もなしに公開も何もない

  55. 555 匿名さん

    >554
    3000じゃなかったの?

  56. 556 匿名さん

    >>553
    ご教授いただく?

    「ご教示」だろうが

  57. 557 匿名さん

    548は549、551には、何も返せないでしょうね。

  58. 558 匿名さん

    アンカー間違えた。

    ×548は549、551には、何も返せないでしょうね。

    ○574は549、551には、何も返せないでしょうね。

  59. 559 匿名さん

    557 558

    いや、誰も興味ないわ

  60. 560 匿名さん

    574なんかないし

  61. 561 匿名さん

    再び。

    ×574は549、551には、何も返せないでしょうね。

    ○547は549、551には、何も返せないでしょうね。

  62. 562 匿名さん

    自称3000君は、発言するたびに、収入を再確認される運命。負け戦です。

  63. 563 匿名さん

    >>556
    ほんとだ。変換予測はこれだから困る。

  64. 564 匿名さん

    んで、強制アウトソースが必要なマンションが金食い虫でいいのかな?

  65. 565 匿名さん

    アウトソースは安くて合理的なので、
    アウトソースが少ない方が、金食い虫です。

  66. 566 匿名さん

    >>562
    自慢するつもりは全くなくて単に流れで書いただけなんだけどね。威張るほどではないでしょ。来年はわからんし。ちなみに家の値段を書いたつもりはないけど、建物はもっと安いよ。
    約1名の書き込みが面白過ぎてのってるだけですよ。

  67. 567 匿名さん

    >>562
    あんたも3億(一桁多い年収うんぬん)を否定してないくせに

  68. 568 匿名さん

    >566
    300の間違いでしょ?
    300じゃあ、アウトソースを理解できなくても仕方ない。

  69. 569 匿名さん

    >>563
    無知を正してやったのに礼も言わないんだね

  70. 570 匿名さん

    >>569

    正義感が歪んでるんだね

  71. 571 匿名さん

    >566

    性懲りもなくまた出てきたの?

    >自分の年収は3000位だから、世間的には単価の高い人?だけど、あくまでもそれは労働時間内に生み出すものだから、その他の時間は関係ないな。
    何とかソースか知らないけれど、マンションだからこそ出来る時短ってなんなんだい?
    庭の手入れ 月あたり一時間もかからない。
    クリーニング等の取り次ぎ 近いんで不要。
    あとなに?少なくとも、専業主婦世帯ならネット廃人にでもなってない限りへーき。

    >460だけどその後見てませんでしたわ。因みに他のレスは他の方ですよ。 なんとかソースさんがやたらに自分の時価を主張されるんで、相当稼いでる方だと思ってましたが違うのね。家事が時間の無駄と思われるのは価値観や仕事時間によっては当然だと思いますけど、それならなんで家政婦さんとか入れないのかなと。


    >どの程度忙しくて、どの程度稼げば、アウトソーシングさんのようなコスト意識に達することができるのか知りたかったもので。自分には無理ということがわかり満足です。

    貴方の発言はすべて収入3,000がベースにある。
    よって、その発言を正当化したいなら、収入3,000のエビデンスを添付すべき。

  72. 572 匿名さん

    >>570
    おバカがかしこぶろうとして失敗するパターンの典型

    「ご教授ください」

  73. 573 匿名さん

    >>485
    ここの戸建てのほとんどがボンビーだよ。

    文章読んでて品のなさがありありとわかる。

  74. 574 匿名さん

    ここでの勝負は金持ちかビンボーかじゃないし。
    そんなのそもそも証明できなさすぎて意味ない。
    ここは単なるディベート。
    なのに言葉に詰まると金持ちぶって逃げて、ディベートの枠から勝手に落っこちていく人多いね。

  75. 575 匿名さん

    オレはココのオマエラよりずっと高収入だから、てめえのケツを拭くのも
    そろそろアウトソースにしようかと
    そもそも仕事じゃ、てめえのケツも全部他人に拭かせてるしな。

    だからアウトソースは無駄じゃないぜ、だから金食い虫でもないぜ!




    さて、ところでオレは戸建とマンションどっちが似合うかな?


  76. 576 匿名さん

    >>575
    トンカツソースが似合います。

  77. 577 匿名さん

    >>575
    ホームレスでしょ、あなた?

  78. 578 匿名さん

    そうそう、ここはディベートするとこなのに反論に困ると妄想捨て台詞の人がどのスレでも多いよね。

  79. 579 匿名さん

    >>578
    ディベートするとこって勝手に決めてるのあなたじゃないの? ディベートっていうよりいつも屁理屈だけど。

  80. 580 匿名さん

    どっちも金食い虫に決定!

    家と車は金食い虫だけど、みんな良いのが欲しい。

    だから高い!

    庶民の稼ぎの大半はそれに使って人生終わる。

  81. 581 匿名さん

    イニシャルコストなら買えたのだからそれでいい

    しかし問題はその維持費、維持費が恐ろしい事にならないかが問題だ

  82. 582 匿名さん

    (イニシャルコスト+ランニングコスト×維持年数)/(快適さ+便利さ)
    これが最小になればいいんだな。
    分母が数値化しにくいけど、個人的な主観でね。

  83. 583 匿名さん

    戸建がコストが掛からないと言う輩はロクな家に住んでいない。

  84. 584 匿名さん

    修繕費用の少ない家は、まあ例えれば国産車みたいなもんで、それはそれで立派じゃないの。

    イタ車は維持費が掛かんのよっていいながら、嬉々として乗ってる人が居る様に
    マンションは維持費がねっていいながら、嬉々として生活してる人が居るのも日常です。

  85. 585 匿名さん

    本来、車とは金がかかるものであり、
    その中ではむしろマンションが国産車で、まともな戸建がイタ車。
    高いし維持費もかかるが、まあステータスもある。

    で、イタ車の軽を修理も点検もせずにのっているのに、
    まともなイタ車オーナーと同じふりをしたがるのがミニ戸住民。

  86. 586 匿名さん

    >582で言えば、やっぱりミニ戸が一番コスパが良い。
    それに万が一収入が減れば維持費の節約、増えればりフォーム、どちらも自由。
    かしこい庶民が選んだの生活の知恵だろう。

  87. 587 匿名さん

    >かしこい庶民が選んだの生活の知恵だろう。

    だったら23区のあちこちで、ミニ戸が狙い撃ちで規制され続けるわけないだろ(笑)

    買い手の財布を開かせるために業者が編み出した反則すれすれの禁じ手に、
    後先考えない馬鹿な庶民が手を出した、が正解。

  88. 588 匿名さん

    敷地ギリギリで建てるゆえに増築はおろか、改築・修繕も高く付くミニ戸は
    正に最低、負の建築物だと思うよ。

    その次は、住宅街に影を落とすように聳えるマンションだな。

    どっちも法の隙を狙いモラルは捨てた最低の建物
    行政の甘さこそ問題ではあるが・・・

  89. 589 匿名さん

    車は燃料別として、毎月定期的に掛かる費用みたいなもんは無い
    オイル交換とか消耗品は走る距離で、修理は発生都度や年数距離に合わせて。

    有る意味マンションに比べれば維持費は安いくらいだかもな。

  90. 590 匿名さん

    >589

    無車検、無保険で運転してるのかな?

    かかってるカネを見ることができない人だから、戸建ては維持費ゼロとか平気で言っちゃうんだろうね。

  91. 591 匿名さん

    メンテなしでも30年は住める、それで十分

  92. 592 匿名さん

    家が朽ち果てても土地が残るし

  93. 593 匿名さん

    >592

    戸建ての土地はマンションの土地より価値が低いことは知ってるよね?
    価値の低い土地をありがたがるのはいいけど、現実は見たほうがいいよ。

  94. 594 匿名さん

    これからは消えた方がいいような土地もたくさんあるだろうけどね。

  95. 595 匿名さん

    その価値あるマンションの土地を何十人で分けるのかな

    それに共有の土地の権利の値打ちってほとんどないに等しいでしょ

  96. 596 匿名さん

    >595

    共有でも権利の値打ちは有るよ。
    共有者の間で意見調整もできないって、戸建てさんはどんだけコミュ力が低いんだか。

  97. 597 匿名さん

    やっぱ一口馬主と、馬主じゃ話合わないね。

  98. 598 匿名さん

    話のわかる人たちと一緒に住めてよかったですね

    肉親どうしでも共有の土地はトラブルが多いのに。

  99. 599 匿名さん

    >598

    2人とか3人だったら揉める確率が上がるのはしゃーない。
    一人わからず屋がいたら揉めるんだから。

    逆に、100戸ぐらいだとロジックが通じるから、
    まっとうな社会人だったら大きく揉めることなく、意見をまとめられるよ。

  100. 600 匿名さん

    今日も売ってくれってポストにビラが入ってた。
    いくらで売れてるのかチェックだけする。
    ま、そんな所に住んでいれば間違いないでしょ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸