住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 金食い虫はマンションor一戸建て part8

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-26 10:18:49

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム。
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-10-05 10:10:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

金食い虫はマンションor一戸建て part8

  1. 901 匿名さん

    >>898
    普通に40~50坪の敷地で二階建て4LDK建てようと思ったら
    田舎しか無理だからね
    都会は三階建ミニ戸が主流でしょう
    そしてそれを買うのはあまり所得が高くない人

  2. 902 匿名さん

    戸建て頑張れ!

  3. 903 匿名さん

    軽自動車(マンション)に頑張ってオプションつけても
    何もついていないクラウン(戸建て)の方が格が上ですよね。

    でこの場合、軽自動車の方が燃費が悪い(笑)

  4. 904 匿名さん

    >>900
    あんた、低レベル過ぎて相手にされてないよ。
    恥を知った方がいい。
    もう少し説得力のあるレスが出来るようになってから来い。

  5. 905 匿名さん

    維持経費
    一戸建ての場合、どんなに高く見積もっても月に1万円はいかない
    マンションはその数倍は行くから、生涯住んでしまうと維持経費だけで数千万円出費が多く
    一戸建ては土地はいくら使っても新品のままだから、マイナス資産のマンションと比べると
    マンションを買ってしまうと億に届くお金をドブに捨てることになる。

  6. 906 匿名さん

    昔っから団地って安全だよ

  7. 907 匿名さん

    小学生の過半数がマンションを家とは思っていないということ。
    「うちっていつ家買うの?」って

  8. 908 匿名さん

    マンション住人のほとんどが子息には「一戸建てを買って欲しい」と希望しているという事。
    自分ら夫婦はマンションの経費は気にならないけど子供にはムダ金使ってほしくない
    って言うのが理由ということ

  9. 909 匿名さん

    マンションで育った子供は「家で飛び跳ねたり、大声出したり」しないらしい。
    それって「抑圧」でないの?

  10. 910 匿名さん

    マンションの所有権ってゴルフ会員権と似てる

  11. 911 匿名さん

    戸建てにはまだシンクに三角コーナーがあるって聞いたんですけど、
    本当ですか?

  12. 912 匿名さん

    マンションの区分所有権って、天才田中角栄号令の元、大蔵省幹部が考えた税金田なんだって、ないものを所有させて税金を踏んだくる、やっぱ天才だ

  13. 913 匿名さん

    >912
    898によれば、戸建は貧乏だから仕方ないんじゃない?
    取れるところから、取らないと。

  14. 914 匿名さん

    >>907
    子どもには賃貸も分譲もわからないからね。

  15. 915 匿名さん

    >>912
    まさに自己マンだね。

  16. 916 匿名さん

    ま、戸建は老後に「昇降機」に閉じ込められる。
    誰も助けてくれない。

  17. 917 匿名さん

    戸建は孤独な老後を送る。

  18. 918 匿名さん

    自己マン損

  19. 919 匿名さん

    戸建は同居の可能性があるが、マンションには絶対にない。

  20. 920 匿名さん

    マンションは蚕棚にそっくり。
    蚕は搾取されている事に気づかず集合巣(集合住宅)で自分は幸せだと満足だろう。

  21. 921 匿名さん

    実際に最近の戸建て建売は本当に良くないと思う。マンションはどんどん高級化してるのに比べると、確かに戸建てはムダを省いて、シャッターすらなく、オープン外構・・・なんだそりゃ。

    マンションは売却した後、管理費で利益出せるが、戸建は売りっぱなしだから、少しでも安い方がいいのか。2000年頃からのっぺらぼうで表情のないムダを省いた安い戸建が増えた。

    戸建て派だけど、最近の安い建売とマンションの比較だと、マンションの方が高級感がある。

  22. 922 匿名さん

    マンションどんなにフル装備しても所詮軽自動車。
    何もついていないタクシー仕様のクラウンでさえ、軽自動車のはるか格上

  23. 923 匿名さん

    安い建売。
    ペンシル。
    陽当たり極悪。

  24. 924 匿名さん

    >>867

    今の話。

  25. 925 匿名さん

    >>922
    稚拙だな。
    知性のレベルが判る。
    恥を知れ。

  26. 926 匿名さん

    マンションは「下に見られるから」嫌。
    金もかかるし

  27. 927 匿名さん

    子供のほとんどは「マンション=貧乏」「戸建て=金持ち」との認識という事。

  28. 928 匿名さん

    >>927
    子供には高級マンションの概念などない

  29. 929 匿名さん

    マンションは所詮集合住宅なのに、一戸建ての数倍金食い虫。
    マンションを買ってしまうと生涯の可処分所得が億円近く少なくなるとの事です。

  30. 930 匿名さん

    引き続き戸建からのデータ提示なし。

    次スレはもう必要ないだろ。

  31. 931 匿名さん

    >>927
    実際は違うけど、世間のイメージはそうですよね。
    そのコンプレックスを解消するのがこのスレです。
    戸建ての皆さんは温かい気持ちで見守りましょう。
    何をどうあがいても、世間のイメージは
    戸建て>>マンションです。
    マンションの方たちも、うすうす気づいているはず。

  32. 932 匿名さん

    で、戸建の低レベルなレスはそれだけ?
    言えば言うほど負けを認めてる。
    データに基づいた意見は皆無。
    はい、次の低レベルレスどうぞ。

  33. 933 匿名さん

    マンションを買ってしまってその金食い虫にショックな人が多いとの事。
    一生搾取される負債を数千万円で買うという・・「愚か」という言葉では言い表せない。

  34. 934 匿名さん

    >>932
    惨めですよ。
    コンプレックス丸出し。

  35. 935 匿名さん

    >>934
    は?
    お前の田舎ショボ戸建に言われる筋違いはない。

  36. 936 匿名さん

    >>933
    ショボ戸買って自分の無知さ馬鹿さに発狂した人の数が計り知れないとのこと。

  37. 937 匿名さん

    マンション派はコンプレックスの塊ですね。
    931の言う通り、温かい気持ちで見守ります。
    マンション買ってしまった人達はこれからも頑張ってください。世間のイメージに負けるな!

  38. 938 匿名さん

    >>937
    あはは。
    あんた、戸建の悔しさが滲み出てる。
    なんでそんなに必死なの?(笑)

  39. 939 匿名さん

    マンション、完敗だ。金かかってしょうがない。戸建てにのりかえます。

  40. 940 匿名さん

    ここまでに示された単なる事実のまとめ

    ・駅距離、築年数、売主、向き、階数等の影響を除去した不動産指数で、
     2008年と現在を比較するとマンションの資産価値は上昇。一方、戸建の資産価値は低下。
    東京都では、マンションの住戸数は戸建の倍。戸建への侵入窃盗被害件数はマンションの倍。
    ・戸建購入者の世帯年収の平均は、599.6万円。マンション購入者の世帯年収の平均は737万円。
    東京都の新築マンションの平均価格 5256万円。東京23区の新築戸建の平均価格4387万円。

  41. 941 匿名さん

    >>939
    は、成りすまし。

  42. 942 匿名さん

    同じ場所ならマンションは戸建ての100倍暴落(笑)

  43. 943 匿名さん

    >>942
    ソースは?

  44. 944 匿名さん

    マンションは金食い虫なのに駅から遠い、東京圏のマンションのほぼ全棟は駅遠かバス便。駅近にあるのは賃貸マンションと一戸建て。

  45. 945 匿名さん

    >>944
    出た、神レス!!!
    田舎戸建ての僻み!

  46. 946 匿名さん

    駅遠マンション住民の放置自転車が社会問題に

  47. 947 匿名さん

    >>946
    ウマシカだね。
    駅遠は戸建も居るぞ。
    恥を知れ。

  48. 948 匿名さん

    >>941
    なりすましではありません。

  49. 949 匿名さん

    >>948
    そう思われた時点であんたの主張は無力と知れ。

  50. 950 匿名さん

    色んなとこに色んな戸建てやマンションがあるのに、貧乏や金持ち関係ないやん。
    まだ実家住まいでどちら派でもない第三者の私から見ると明らかに戸建てさんの方がマンションに負けたくない根性が丸出しで醜い。
    こんなこと書くとマンションの成りすましとか言われるんだろうけど、そうゆうひねくれたとこがここの戸建ての特長だね。子供に「マンション貧乏、戸建て金持ち」なんて思わせる教育をしてる親が問題有りで、ろくな子供に育ってませんよ。もしくは高級なマンションが周りに建たないような田舎町住まいなのかな?どちらにせよ知識のなさが文面にも出ています。
    マンションを見下して勝ち誇ったつもりでしょうが、逆にマンションに対してコンプレックスの塊だと公表してるのと同じですよ。

  51. 951 匿名さん

    >>950
    全面的に同意します。
    >>942>>944反省しろ。

  52. 952 匿名さん

    マンションって集合住宅だから賃貸の方がいいよ

  53. 953 匿名さん

    関西オッサン颯爽と登場。

    巷では、マスクドマルチマンション民とバレバレとか。

  54. 954 匿名さん

    >>946

    駅遠の住宅の数なら、100%戸建ての方が多い。
    貧乏住宅の数も100%戸建ての方が多い。

    なぜか分かる?まだまだ世の中マンションより戸建ての数の方が多いからだよ。

    お金に余裕がないと、心まで荒んでしまうもの。そんな奴がここにはいっぱいいるな。

  55. 955 匿名さん

    >>952

    >>950を10回読め。

  56. 956 匿名さん

    管理費を滞納して競売にかけられるマンションがたくさんあるらしい。これで所有権?(笑)

  57. 957 匿名さん

    マンションはいくら頑張っても軽自動車。格下

  58. 958 匿名さん

    >>956
    玄関が道路に面している戸建が腐るほどある。
    これで戸建?

  59. 959 匿名さん

    競売物件数も圧倒的に戸建てが多いよ。残念。

  60. 960 匿名さん

    >>956
    窓が異常に小さい家がある。
    これでも戸建?w

  61. 961 匿名さん

    住宅ローンが終わっても追い出されるのがマンション

  62. 962 匿名さん

    >>953
    たしか前回は、わし戸建てやけど・・w
    マンションの成り済まし、笑ってもうたw

  63. 963 匿名さん

    わずか十万円の管理費を滞納して競売にかけられるリストラマンション住民

  64. 964 匿名さん

    >>961
    老後になると昇降機に閉じ込められるのが戸建。

  65. 965 匿名さん

    >>963
    白蟻と共同生活している戸建民w

  66. 966 匿名さん

    住宅ローンなんかないのに年金の数分の1持って行かれるマンション管理費の恐怖!それも一生

  67. 967 匿名さん

    >>962
    マンション、辛かったんでしょう(笑)

  68. 968 匿名さん

    白蟻に家を喰われて気付いた時には住むところがなくなってる戸建民

  69. 969 匿名さん

    10円安いキャベツを買うために数キロ先のスーパまでママちゃり飛ばすマンションママ、でも管理費は見てみぬふりですか?

  70. 970 匿名さん

    >>966
    管理費ケチって、ドロボーに入られ放題の戸建

  71. 971 匿名さん

    マンションは子供の自転車だって毎月お金がかかるから、リビングに子供自転車おいて経済してます。

  72. 972 匿名さん

    実際コンプレックス抱えてんのは、戸建てのほうだろな。
    必死になりすぎてて、痛々しい。

    冷静になってよーく考えてみな。
    小学生でもわかるようなバカな発言ばかりだぞ。

  73. 973 匿名さん

    >>969
    ま、あんたは管理費が払えないほど所得が低いんだから仕方ないな。

  74. 974 匿名さん

    運動嫌いな私ですが、使ったことがない付属のテニスコートの管理費を持てされてるのがストレスです。使っているのは決まった人

  75. 975 匿名さん

    >>972
    しっ!
    戸建てに聞こえちゃうよ!
    せっかくからかって遊んでるのに。
    自分達が如何にウマシカなのかが分かってないんだから。

  76. 976 匿名さん

    >>974
    テニスコートがあると分かって買ったあんたが悪い。

  77. 977 匿名さん

    子供の友達があそびに来ると、ドタバタうるさいと必ずクレーム。いつもおかーさん、目がつり上がって怖い、と言われます

  78. 978 匿名さん

    無理して家なんて買うとこうなるんだな。子供もいるんだろうか。こんなレス自分の子供に見せられるのかな?人として最低限のモラルがないのに家も家庭もあるのが不思議だな。煽るようなやつがまともな考えや家を持ってるはずないのだから無視しとけばいいんだよ。

  79. 979 匿名さん

    マンションの金食い虫加減に、妻から無能扱い、マイホームは調べて買おう

  80. 980 匿名さん

    高級と言われるタワマンだけど、我が階のエレベーターホールから見る、我が家の玄関と同じ玄関がたくさん、団地と同じだ興ざめだ。

  81. 981 匿名さん

    一戸建ての土地はいくら使っても新品の資産価値。マンションは10年位で売り逃げないと、あとは消耗するのみ

  82. 982 匿名さん

    マンション軽自動車?軽自動車は維持費安いよ。言ってることおかしくねぇ?

    今までの戸建て意見からすると…
    同じ立地で同じ広さならマンションのが高い。毎月維持費も高い。
    戸建ては金かからない。

    だったら
    クラウン(マンション)
    軽自動車(戸建て)だろ。

    贅沢するとお金かかるからね。車も家もね。

    とりあえず何か言いたくて仕方ないみたいだけど言ってることハチャメチャだ。
    何か言っておかないと自分の家に満足できないの?かわいそうだな。

  83. 983 匿名さん

    >>950
    成りすましの関西おっちゃん、
    どう見てもマンションが戸建て派からかってんのに、毎回成りすましで、戸建が悪、マンション良ですか?
    見下してんのは、どっちやねんて。

  84. 984 匿名さん

    >>980
    内廊下だとほかのマンションとは同じようにはならないんだけどなあ。団地なんてみえるはずもないんだけど。今でもタワマンで外廊下って多いの??

  85. 985 匿名さん

    >>978
    ほんとだね。子供いる人も含まれてるのかな?親が人をバカにした表現を平気でできること、そういう考えを持ってること子供に言えるのかな?
    怖いね。

  86. 986 匿名さん

    代々あきんどの家系はマンションどころか、
    最初は戸建でも店舗付き住宅を買わされる。

  87. 987 匿名さん

    >>985
    そもそもマンションの人は子供を呼ばない。
    一方的に戸建に遊びに行くので、
    戸建ては託児所のように使われる。
    子供もマンションで音立てるなってお友達に言われるのが面倒で遊びに行かないし。

  88. 988 匿名さん

    金食い虫はマンションor一戸建て part9
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/538400/

  89. 989 匿名さん

    一戸建て住宅では、道路や上下水道や
       電気等の生活インフラに故障等の不都合が
       生じた場合は、それを保有管理する
       自治体等が責任を持ってやってくれる。
       住宅所有者は、自分の所有する敷地や
       建物についてだけ・・自己管理します。

       マンションの場合は、
       エントランス・廊下・階段・エレベーター等に
       故障や不都合が生じた場合や、
       建物内の上下水道や電気配線に故障や
       不都合が生じた場合等は、
       マンションの住人自身が費用負担をします。
       マンションの構造躯体そのものが危なくなり、
       強度を保てなくなれば・・建替え!・・もあり得ます。
       その費用負担もマンション住人が行ないます。

    結局・・マンションは、
    購入時の手軽さとは反対に、
    年数が経過すればするほど、
    多額の費用を負担することになります。

    カタチあるものは、必ず壊れます。
    壊れるところまで行く前に、経年劣化します。

    マンションでも一戸建てでも同じです

    ・・と資料にありました

  90. 990 匿名さん

    >>987
    いっぱい遊びにくるけど。

    そう言う考えや意見が情けないって言われてるのに、恥ずかしくないの?相当ストレスたまってるんですね。偏見や差別を平気でできるあなたのような親の子供と遊ばせる方が私は嫌ですね。

  91. 991 匿名さん

    >>990
    うちの周りもマンションの人は友達を呼ばないよ。
    周りに迷惑をかけたくないという気遣いが出来る人がそうしてるんだと思う。
    うちは両方持ってるけどやっぱりエントランスなんかでは静かにするように言うし、部屋でもあまり跳んだりしないように、ベランダには出ないように、トイレが一つしかないから早めにトイレを言うようにとかやっぱり戸建で遊ぶ時よりは口煩くはなるかな。
    いろんな人が住んでるから気遣いは必要でしょう。

  92. 992 匿名さん

    子供のとき、近くに初めてマンションが出来たけど格好の遊び場だったな。マンションの廊下でやる鬼ごっこは当時のパックマンなどのテレビゲームみたいで楽しかった。

  93. 993 匿名さん

    管理費払っても泥棒は防げないよ。管理費払ってるから戸建てとは違って安心みたいなのは勘違いです。管理費は基本的には管理会社の儲けです。

  94. 994 匿名さん

    >>992
    数十年前なら許されたけど、今はうるさい人多いから出来ないよ。

  95. 995 匿名さん

    >>989
    まぁ戸建も敷地内の電気ガス水道工事は自費だからね
    最初に数十万単位のお金払うよね

    戸建て業者も売れなくて大変なんだなと思います

  96. 996 匿名さん

    マンションの一戸当たりの建築費って戸建と比べてどうなんだろう。

  97. 997 匿名さん

    マンションは高層にすることで土地を共有して安く建築できる。
    しかし階段やエレベータが占有する土地も必要で、
    特にエレベーターは安全にかかわるので毎年の点検と保守費用が必要。

    ドケチ戸建民からすればエレベーター一つとっても、
    安いスーパー探してチャリンコで外出するのに、
    エレベーターにお金払ってると思うと嫌なんだろうな。

  98. 998 匿名さん

    マンションは見下されるから嫌だな。

  99. 999 匿名さん

    >>991
    うちの周りは土地がらマンション住まいの方が多いからなのか、子供さん呼んでもみんなお行儀良いよ。体動かして遊びたくなったら敷地内の公園やキッズルームで暴れにいく感じ。戸建てにはないものなので戸建てさんのお子さんも喜んで遊びにくる。家ん中で子供大勢で暴れることじたい、戸建てであろうが嫌じゃない?友達の戸建て襖も障子もボロボロだけど「直しても又やるから成長するまで置いておく~」って言ってた。

    上階にも仲のよい同級生がいるのでわかるんですが、子供だからたまにはドンドンもバタバタもあるよ。だけど、こちらがテレビも付けず静かにしてれば少しわかる程度で「うるさい~」ってレベルじゃない。夜遅くならうちでも「静かにしなさい」くらい言うけど、本当に迷惑になる時間には子供寝てるからね。マンションの構造にもよるみたいだけど、昔のマンションに比べて騒音の問題はだいぶ改善はされていってるよ。


  100. 1000 匿名さん

    >>999
    うちは逆にマンションの子たちが、マンションだから暴れちゃダメって言われてるようで、一軒家なら何してもいいとでも思ってるようで、本当にヒドイ。
    洗面所も庭の石で割られたんだけど、弁償迫るわけにもいかないなと思う。変に噂立てられるのも困るし。

    近くに大型公園があるので、誘導するけど、イヤだと駄々こねる子供もいて驚く。
    キッズルームのあるマンションは、戸建ての私も素直に羨ましいよ。あれはいいね。安心して遊びに行かせられるよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸