住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 金食い虫はマンションor一戸建て part8

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-26 10:18:49

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム。
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-10-05 10:10:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

金食い虫はマンションor一戸建て part8

  1. 121 匿名さん

    4LDKのマンション売ってないとか無茶苦茶言ってるやつがいるな

  2. 122 匿名さん

    4LDKマンションの収納例:
    居室3つに0.75畳の押入れ。
    主寝室にウオークインクローゼットが2畳。
    シューズインクロークに2畳。
    合計6.25畳=10.3㎡。

  3. 123 匿名さん

    >>112

    「文脈」の意味、わからないですかね?

  4. 124 匿名さん

    >>116
    ちょっと待て!
    屋根裏は無しとか、ほんっとに卑怯なやっちゃなー 必死過ぎ。

  5. 125 匿名さん

    >>124
    屋根裏使ってます?
    何いれてます?

  6. 126 匿名さん

    >>123
    君が文脈を読み取る力が甘かった可能性を指摘したまで

  7. 127 匿名さん

    戸建ての老後は昇降機の事故に巻き込まれるらしい。

  8. 128 匿名さん

    >>125
    半分使って、半分は隠れ家みたいになってます。
    クリスマスやハロウィンなどの
    季節の飾り付けや、
    子供達が小さい頃着てた思い出の服や、
    今はいいギターもありますが、
    高校生の頃お年玉で買った安物の
    エレキギターなんかがとってあります。

    目黒区は、屋根裏は階段だと容積率に含まれるので梯子ですが、
    杉並区世田谷区など、自治体によっては、屋根裏への階段は容積率に含まれない為、階段なので、時々思い出に浸りに行きます。三畳分は隠れ家スペースですね。
    ああ、マンションさんは階段昇れないんだったっけ?

  9. 129 匿名さん

    >>128
    あなたも老後に昇れなくなるよ。

  10. 130 匿名さん

    >>129
    大丈夫。坂道いっぱいの温泉地、階段いっぱいの寺に老人たくさんいるから。
    しかも普通の戸建の階段よりきつい。
    でもマンションさんはそんなに階段使わないなら早く寝たきりになりそうだね。

  11. 131 匿名さん

    >>128
    あぁ、そういうの得意気に羅列されても何か気恥ずかしいだけだわ
    自己満乙としか

  12. 132 匿名さん

    溜めこんだゴミだらけの屋根裏の掃除とかぞっとするんだけど
    親が死んだあと子供が迷惑する家だね

    最近実家を処分することについての本がとてもヒットしてるから
    一度読んだほうがいい

  13. 133 匿名さん

    >>132
    どうかお子さんが困らないよう、老後は
    三畳一間の小さな下宿でお暮らしください。

  14. 134 匿名さん

    というか、2階使うのもめんどくさい。老後は100%、1階しか使わないし。
    便所、洗濯、風呂、食事、就寝、いちいち階段使わないといけない戸建なんて、
    住居として失格。バリアフリーのマンションが〇。

  15. 135 匿名さん

    >>134

    そんだけ階段の昇降ある家は、
    誰が聞いても住居失格だろ。
    そんな家あんのかよ?

  16. 136 匿名さん

    >>131

    128は125の質問に答えてあげたんだろ。
    じゃ、聞くなよ。

  17. 137 匿名さん

    ほとんどの戸建がそうでしょ。せいぜい、便所が各階についてるくらいでしょ。

  18. 138 匿名さん

    戸建ては子供二人以上ありきでようやく検討の域に入る物件でしょう

  19. 139 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534977/res/579

    >マンション派の人は、戸建てのデメリット言う時にすぐ「2階が」「草引きが」って言うけど

    そんなこと言ってる人って、何の趣味も持たず、仕事もできない人だと思うよ。
    でもその中に楽しみを見いだせるのが普通の人。

    571さんの言うように、庭いじりも楽しみの一つだし、イヤならコンクリ打ってガレージでもいいし、子供や犬がいたら「広場」でもいい。池でもいい。核シェルターでもいい。放置でもいい。
    家の中にしても全く同じ広さの同じ間取りの4LDKだとしても、屋根・壁・床・壁・梁を出すのか隠すのかなど人によって全く違う雰囲気の家が出来上がる。そういう選択肢というか「自分流」が無い人や楽しめない人にはマンション住まいか建売りがいいかもね。
    (否定も非難もするつもりはありませんよ。その人のライフスタイルだから。)

    「階段が」なんて言ってる人は、多分歩くのも面倒だと思っている人だと思うよ。どれだけの距離を上り下りするの?毎回ビルの4〜5階ぐらいまでの上り下りならしんどいだろうけど、たった1フロアだしね。10段ちょっと?ウチは12段だったかな?確かに階段のメリットって何一つ無いとは思うけど、最悪のデメリットでもない。
    外出の度にエレベータ待ちするマンションの方が大変だと思う。駐車場まで行ってから忘れ物に気付いたとか大変だと思う。
    小さい子供がいる家庭なら、車で子供が寝ちゃったりしたら大変だと思う。
    でも、子供なんてすぐに大きくなるし、エレベータも普通って言えば普通なんだよね。階段も普通。電車通勤の人が仕事に行くのに駅まで行って電車乗るのと同じ。面倒だと思うけど普通と言えば普通。

    普通のことをデメリットとして攻撃材料にしてる人は、どこかおかしいと言わざるを得ない。
    --------------------------
    っていうことですよ。

  20. 140 匿名さん

    草むしりなんて、誰でもできることはアウトソース。
    空いた時間で、読書するなり、自己啓発するなり、
    もっと有効に時間を使ったほうが合理的。
    自分の単価を考えましょう。
    時は金なり。

  21. 141 匿名さん

    >>139
    よくこんな駄文リツイートする気になったね

  22. 142 匿名さん

    趣味なんか人それぞれだろ
    草むしりを楽しめとか言われても

  23. 143 匿名さん

    >>135
    ここに居着いている階段恐怖症の人はミニ戸しか知らないんだよ。実際、三階建てではあるんじゃないの。二階で炊事して一階で洗濯。洗濯物を三階に干してたら一階でチャイムが。ってかんじか。
    ついでに家族がいない感じだから、二層に別けるメリットがわからんのだね。

  24. 144 匿名さん


    140も141も、歩く事さえ面倒くさいと思う人たちなのでしょう。呼吸すら面倒くさいかもしれません。

  25. 145 匿名さん

    戸建は、都合が悪くなると切り捨て。
    ミニ戸さん、かわいそうに。
    ミニ戸でも郊外戸建より、
    資産価値は残りそうだけどね。

  26. 146 匿名さん

    >>140
    有効な時間の使い方が、マンコミュへの書き込み。自己啓発はどこ行った?

  27. 147 匿名さん

    草むしりが嫌だからコンクリートの庭?
    それって、庭じゃないでしょ。
    戸建のセンス疑う。

  28. 148 匿名さん

    >歩く事さえ面倒くさいと思う人たちなのでしょう。呼吸すら面倒くさいかもしれません。

    まるで喧嘩に負けた子供の捨て台詞みたい。
    階段は、明らかに戸建の欠点なんだから、
    潔く認めて、他の戸建の長所で勝負したらいいのに。

  29. 149 匿名さん

    >>148
    収納の無さをどうしても認めないマンションさん達と似たような理由じゃないですかね

  30. 150 匿名さん

    >>148
    育った環境の違いでしょう。
    戸建で育った人間は、階段は家の中にあるのが当たり前なので、面倒という発想がないですよ。三階建ては生活したこ事がないので分かりません。切り捨てるつもりはありませんが。

  31. 151 匿名さん

    階段は見栄えの良いオブジェだよ。様になる。

  32. 152 匿名さん

    >>150
    別にそこで無理する必要ないと思うけど。
    二階建てで過ごしてきた身として、三階はないわーと思うなら素直に言えばいい
    行けると思うなら擁護してやりなよ

  33. 153 匿名さん

    >>149
    必要な収納はおさえて家を買ってますよ

  34. 154 匿名さん

    >>150
    階段が面倒というより、役に立たなくなる。

  35. 155 匿名さん

    マンションさんって、
    どうしてこんなに子供みたいに、
    屁理屈こねるんだろう。

    余程の後悔なのか、僻みなのか。

  36. 156 匿名さん

    わかったよ!
    戸建てさんが、マンション維持費を無駄だと騒ぐ理由が。

    使わなくなったゴルフクラブや前に使ってたスノボのボード、学生時代に買った安物ギター、着れなくなった子供服が捨てられないって。笑

    根っからの貧乏性。そりゃあマンション維持費払えないわ。仕方ない!納得よ。


  37. 157 匿名さん

    まあ、世間は、戸建て>>>マンション です。

  38. 158 匿名さん

    >>155
    あんたも戸建てで後悔してる人?そんなにマンションで贅沢に暮らしてる人が羨ましいか?
    こんなとこでウロウロしてる時点でただの暇人かマンションより上だと認めたいかわいそうな戸建て(マンション)だぞ。

    その現実をわかってない奴が多すぎる。
    御愁傷様。


  39. 159 匿名さん

    幸せな思い出の多い人間と 消したい思い出しかない人間の差

  40. 160 匿名さん

    過去しかない人と未来がある人の差

  41. 161 匿名さん

    >>158
    薄々みんな気づいてるっしょ(笑)

    157みたいな意見、普通の人間なら立地やグレードによるわなって思えるが

    戸建て→パチパチ(拍手喝采)
    マンション→ちょっと待ったぁ!

    でpart8。いつまで続くやら。

  42. 162 匿名さん

    煽りでなく、スタッドレスタイヤとかマンションの人はどこに置いてるの? スキーにゴルフクラブ、キャンプにロードバイクと言い出すとキリがないけど。それにウエディングドレスや振り袖とか。

  43. 163 匿名さん

    >162
    マンションさんは金払って何でもアウトソースで物も持たないみたいだから車もスキーもゴルフクラブも何でもレンタルなんじゃないの?
    自己啓発の時間に忙しいから生産性のない趣味の時間や家族と過ごす時間は必要ないらしいね。
    家族や子供の行楽も金払って、誰かに連れて行ってもらってるんじゃないかな。
    時は金なりとかで、自分は読書や自己啓発してるらしいよ。

  44. 164 匿名さん

    >>156
    貧乏性か!なるほど。
    たしかにそういう考えもあるかもね。
    うちは下取に出してもたいした金にならないし倉庫が広いから使わなくなったクラブも置いてる。
    ゴルフに興味があるけどクラブを買うのがきついっていう人がいるとそれをあげるんだよ。
    スノボは気分で使う板を変えてるからいろいろあるだけ。
    ちなみにマンションもあるけど管理費はもったいないと思う。貧乏性だからね。

  45. 165 匿名さん

    >>161
    気づいているけど、認めない!

  46. 166 匿名さん

    >>157
    立地が同等な前提で

     戸建>>>マンション>>>>>>ミニ戸・ペンシル

    こういうとなぜか戸建さんが反論してくるんだよね。
    自分は世田谷で敷地50坪とか唱えながら(笑)

  47. 167 匿名さん

    普段の維持費(除く建替コスト)も

    戸建>>>マンション>>>>>>ミニ戸・ペンシル

    だね。

    ペンシルなんか、そもそも、金をかけるべきところがない。
    多少気になったとしても、ちまちま直すのは金の無駄。
    土台がそもそもチープなんだから、20年~30年周期で建て替えるのが一番安い。

  48. 168 匿名さん

    戸建てが金が掛からないと言ってるのはペンシルに住んでる人。

  49. 169 匿名


    >スタッドレスタイヤとかマンションの人はどこに置いてるの?

    普通に部屋に置いています。

  50. 170 匿名さん

    >>162
    普通に納戸に置いてます

  51. 171 匿名さん

    立地が同じなら戸建のほうが購入価格も高いので
    お金をかけたなとは思うが、
    住み心地や暮らしやすさなどはマンションが上

    立地がしょーもない
    駅徒歩10数分以上の場合はどっちも論外

  52. 172 匿名さん

    戸建てがどれくらい金くうかは、自分で概算出さないと話にならない

  53. 173 匿名さん

    >171
    住み心地、暮らしやすさ、駅徒歩10分以内もあなたのライフスタイル限定の話だけどね。

  54. 174 匿名さん

    スタッドレスを部屋に置く生活はいやだな

  55. 175 匿名

    置くスペースがあれば何も問題がないと思うが、どこが嫌なんだろうか?

  56. 176 匿名さん

    >>171
    >住み心地や暮らしやすさなどはマンションが上

    マンションに住んでいるが、これが意味がわからんのだな。
    どうしてこういう書き方するヤツがいるのか不思議でならない。
    どこがどう上なのか?
    「マンションが上」と書かれれば嬉しい気もするが・・・やっぱり、わからん。

    自己中心というか自己中毒すぎるだろ?
    お前のようなのが隣に住んでいる可能性を考えたら気持ち悪いよ。

  57. 177 匿名さん

    >>176
    お前は戸建て民のフリして戸建て擁護にでもまわっとけ
    レス内容くそつまんないしなんか邪魔だわ

  58. 178 匿名さん

    >>176
    ライフスタイルによるとは思うけどね。
    まぁでもここではそういう一般論をいうと177みたいのが怒るんだよ。変だよね。

  59. 179 匿名さん

    >>170
    162ですが、納戸がある物件や家族構成から部屋に余裕があるんなら、マンションで良いよね。
    貸倉庫や月3000とか払って預けるのはやだ。

  60. 180 匿名さん

    タイヤをただでさえ狭いマンションの室内ってすごいな(笑)とんでもなく邪魔。椅子代わりにでも使ってんのかな?

  61. 181 匿名さん

    >>180
    納戸におけば解決

  62. 182 匿名さん

    外のものは玄関ポーチ脇のトランクルームにいれてるよ
    うちはタイヤは入れてないけど入れれるし、ゴルフバッグやボードとか入れてる

  63. 183 匿名さん

    >>181
    てか、タイヤ交換時大変だろ(笑)
    マンション内タイヤ転がし往復とか、どんな拷問だよ。

  64. 184 匿名


    >タイヤをただでさえ狭いマンションの室内ってすごいな(笑)とんでもなく邪魔。

    何故に狭いと決めつけて話をするんだろうか?

    スペースがあれば何も問題無いのだが。

  65. 185 匿名さん

    >立地が同じなら戸建のほうが購入価格も高いので
    >お金をかけたなとは思うが、
    >住み心地や暮らしやすさなどはマンションが上

    どこの国の話をしているのか知りませんけど、
    普通の戸建て(120㎡)程度の居住スペースを想定すると、
    同立地の場合、圧倒的にマンションのほうが高いですよ?
    (住みやすさ、暮らしやすさはスレチなので深く言及しませんけど、
    戸建て派からすれば他人と壁天井床を共有する時点でNGです)

    どこに、同じ立地でマンションのほうが安い物件があるのか、
    ぜひぜひ具体的に物件例を出して教えてくれませんかね?

  66. 186 匿名さん

    マンションさんの汗だくのタイヤ転がしを想像して、笑ってしまった。

  67. 187 匿名

    台車とエレベーターでわりと楽チン。段差も少ないし。

  68. 188 匿名さん

    地獄絵図(笑)

  69. 189 匿名さん

    >>187
    それが出来るのに階段めんどくさいの?
    変わった人だね。
    普通にタイヤを部屋に置くやつっていないよ。

  70. 190 匿名さん

    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=020&nc...
    価格7980万円、3LDK、土地面積101.4m2、建物面積95.65m2
    9畳-6畳-6畳-LDK17.9畳(小屋裏5畳)

    http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ011FD004/gazoModalOpen?ar=030&bs=010&nc=67708784&typeCd=002&bukkenCd=67658291&shiryoSankakuFlg=1&raihoubtnFlg=0&actionPic=btn_ms_map_cp.png&actionText=地図を見る(クーポン)&btnDispFlg=1&mskFlg=1&msk=1
    価格8498万円、専有面積76.93m2
    6.5畳-5畳-5畳-LDK16.5畳(WIC0.9畳×2)

    どう見てもマンションが狭くて高い。
    マンションのWICって1畳なくても名乗るのを初めて知った。

  71. 191 匿名さん

    戸建ては広さしかメリットがないんだから、安くて広いのは戸建てじゃないと売れないでしょ。至極当然。

  72. 192 匿名さん

    自分なら他人と壁や天井を共有してるほうが安心だな
    内壁の外は風雨死紫外線に晒されボロボロに朽ちてく外壁とか
    劣化して植物や生物が棲みつくようになる屋根や屋根裏があると思うほうが何か精神的にしんどい
    ってか気持ち悪い

  73. 193 匿名さん

    収納の件では

    >何故に狭いと決めつけて話をするんだろうか?

    と言ってみたり、マンションは狭いのが当たり前と言ってみたり。マンションさんって忙しい。

  74. 194 匿名


    >普通にタイヤを部屋に置くやつっていないよ。

    個人的にはタイヤの屋外保管はあり得ないと思うけど、まあ考え方は人それぞれですからご自由にどうぞ。

  75. 195 匿名さん

    >>194
    タイヤは車庫に保管。キャリアもあるし。
    部屋に保管はありえない。
    マンションだとキャンプ用品とかも部屋で管理するの?

  76. 196 匿名さん

    毎日下で洗った洗濯物抱えて階段登り降りするほうが地獄絵図

  77. 197 匿名

    >>195
    マンションの人は面倒なことはアウトソーシングだから、キャンプなんてしませんよ。そんな面倒くさい。

  78. 198 匿名さん

    >>195
    トランクルームにしまってるよ

  79. 199 匿名さん

    アウトドア用品はアウトドアに置くのが普通だよ、マンションさん。

  80. 200 匿名さん

    >>198
    それならそれでもいいけど、前の人はマンションの部屋にタイヤを保管してるっていうから。

  81. 201 匿名

    >>198
    何何?収納が足りなくて、趣味のもの仕舞うのにトランクルーム借りてるの?
    ほんとに金食い虫だなそりゃ。
    それともマンションの共用施設にそういうのがあるの?

  82. 202 匿名さん

    >>201
    玄関横に元からついてる

  83. 203 匿名さん

    孟宗竹が始まるとつまらないね。

  84. 204 匿名

    >>202
    なるほど。
    無知ですみません。

  85. 205 匿名さん

    >>186
    天国からファーブル先生が観察してそう。

  86. 206 匿名


    >アウトドア用品はアウトドアに置くのが普通だよ、マンションさん。

    これは笑うトコ?

    屋外に保管したらすぐにダメになってしまいますよ。

  87. 207 匿名さん

    >>206
    物置に置いてあるから、大丈夫だよ。百人乗っても大丈夫。

  88. 208 匿名

    ああ、泥だらけのまま保管したい人か。それなら戸建じゃないと不便かもね。

  89. 209 匿名さん

    マンションさんは、ベランダにプランターとかで花を育てたりしないのかな?
    植木鉢やスコップ、ジョウロ、どこにしまってるの?

  90. 210 匿名さん

    同じ立地、同じ予算なら、マンションのほうが狭い。
    階段や廊下や小屋裏や階段下やら、そういうのを抜いて、
    純粋に各居室、LDK、トイレ風呂で比較して、マンションのほうが断然狭い。

    すなわち、マンション派のよくいう「好立地」は戸建てのメリットだし、
    同じ立地なら戸建てのほうが高い、も間違いで、戸建てのほうが安い。
    ちなみに、>190で比較したのは敷地30坪の二階建て(小屋裏あり)なので、
    コスパのみ重視のミニ戸ではない。

  91. 211 匿名さん

    210の言ってることが皆目わからない。内容がわかんないってのはよくある事だが、言いたいこともわかんないって珍しい。

  92. 212 匿名さん

    >211

    同じ立地、同じ予算なら、マンションのほうが狭いってことだろ?
    たまに「同じ立地なら戸建てのほうが高いから〜」
    っていうマンション民がいるから、それが見当違いだと指摘してんだよ。

  93. 213 匿名さん

    >>211
    210は、要はマンションは金食い虫というスレの趣旨に話を戻したいのかと思いましたが。

  94. 214 匿名さん

    どちらが金喰い虫かなんて議論は成立しない。
    一つ言えるのは、まともな戸建ての維持費はかなり掛かるということ。
    マンションがどうのこうの言ってる奴は庭なしで隣居とギュウギュウに建っている陽当たりの悪いミニ戸。

  95. 215 匿名さん

    >>208
    そういえばマンションさんはどこで洗うのかな?
    戸建は洗うのも干すのも家でできるけど。

  96. 216 匿名さん

    >>215
    なにを洗うの?

  97. 217 匿名さん

    >216

    少しはアンカーを遡って読んでから聞けよ(笑)

  98. 218 匿名さん

    >>214
    じゃ、それを立証すれば?
    平気で間違った妄言を繰り返すのがマンションさん。

  99. 219 匿名さん

    >>217
    だから何が泥だらけなの?

  100. 220 匿名さん

    バーベキューセットが泥だらけ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸