注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 19:38:59

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁のxevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 901 匿名さん

    親が他社大手HMで建てたのですが、かなりトラブりまして引き渡し後もずっと嘆いていたので
    私は別のHMでと思っておりました。でも、このスレを見ても結局はどこでも同じなのかと思ってしまいます。

  2. 902 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>894
    うち(関西)はGranwood plus selectionを坪80万で建てたけど、作り自体にはほぼ満足だなぁ。たまたま工務店が良かったのかね。
    見学したモデルハウスみたいに現し梁もしてもらったけど、さすがに穴は開いてないわ。モデルハウスのと同じ節の感じだし、節ある方が個人的には好きだからかもだけど。そもそもホームページのも結構節あるよね。

  3. 903 匿名さん

    >>897
    こういう奴が必ず出て来るんだよね。

    契約書に、
    ・床は水平でなければならない、とか
    ・壁にシミが有ってはならない、とか
    ・隙間風は X~3 以内とか

    書いていないことは何をしても良いとかね。

    |e戸建の書込みでお困りですか?|clearweb-japanの公式ブログ
    |ameblo.jp/clearweb-japan/entry-12028088664.html

    みたいなところの人だろうがね。

    ここで火を消すより、家を良くする方が
    利益に成ると思うがね。

  4. 904 匿名さん

    ここで火を付けるより、家をよくする方が
    利益に成ると思うがね。

    擁護はなぜすぐ火消し認定されるのに、
    根拠のない木材グレード落としは事実として大騒ぎされるんだろう?
    そもそも本当の事なの?なぜ誰もまずそこに突っ込まないんだろうか

  5. 905 匿名さん

    >>904
    自分が大和ハウスとの家造り、アフターサービスを受ける中で様々なやり取りを経験しましたが、このようなトラブルは大いにあり得ると思ったので、私は本当だと思いました。

  6. 906 匿名さん

    私がダイワハウスで家を建て、アフターサービスを受けている経験上からはとても考えにくい内容で、
    非常に偏っており作為的なもなのがあるなと思いました

  7. 907 匿名さん

    >>899
    >>890
    さんのように、施主としてではなくやけに業界に詳しい立場から批判する書き込みが多いのも違和感がありますね

  8. 908 匿名さん

    擁護派も批判派とみんな本当の事を言っていると思う。

    CoCo壱の廃棄カツがスーパーで売っていたり、マンションの杭の長さが足りなかったり、奄美大島や沖縄で雪が降ったりと信じられないけど、本当のこと。
    みんなの常識では考えられない事が会社内でも実際にあり得るということじゃないの。大きい会社だし何もないほうがかえっておかしい。

  9. 909 890

    >>907
    やけに業界に詳しい立場って、詳しくなくてもちょっと考えればわかる範囲のことばかりだと思うのですが…。
    890のレスに関して言わせてもらうと、逆にお聞きしたいのですが、大和ハウスの工場では大和ハウスの注文住宅の材料以外も取り扱っているのですか?


    災害復興住宅での床下浸水と結露、引き渡し後に大和ハウスから多くのお金を請求され、精神的に病んでしまった方もこの掲示板上でいらっしゃいます。
    ネット上ではe戸建て以外でも色々な不具合、トラブルを見かけます。建て売りの欠陥に関しては未だに放置です。
    もっと施主や購入者に対して誠実に向き合えないのかと、このスレを読むと思います。

  10. 910 匿名さん

    想像で業界やメーカーを語っているという事ですか?
    理解に苦しみますね

  11. 911 匿名さん

    >>908
    > 大きい会社だし何もないほうがかえっとおかしい。
    根拠はなくても会社規模が大きいから不正していないはずがないということですか?
    すごい理論ですね、言い掛かり以外の何者でもないじゃないですか

  12. 912 匿名さん

    >>911
    警察の不祥事がなくならないのと同じだよ。
    どんな組織でも完璧な組織なんかないんだよ。

  13. 913 匿名さん

    オリンパス、東芝、化血研、フォルクスワーゲン、エアバッグのタカタ,
    東電も …
    皆、痛い思いをしている。

    タカタやVWはしらばっくれているから、致命的な制裁が来ている。アメリカだからね。
    はやく、米国進出すれば良いんだよ。
    日本はムラ社会だから、それで儲ける奴ばかり。 東電みたいにね。

    ところで、クルマ買っても,スマホでも、「大満足」とは普通言わないから。
    家建てて、そういう書き込みをワザワザする人種はどんな物か、見え過ぎているよ。

  14. 914 匿名さん

    実際に根拠を明示してトラブル報告している人もおり、泣かされている人はたくさんいると思いますが、
    だからと言ってそれが上で述べられている不正材料使用の根拠には全くならないですよね
    話がすり替わっており感情で事実をねじ曲げる非常に不誠実な発言です

    本当に困っている人でも引き合いに出され印象操作に利用されるのは不本意だと思います

  15. 915 匿名さん

    >>912
    世の中の不祥事がなくないから根拠の無い不正話で叩かれても当然という事ですか?
    全く意味不明な論理ですね

  16. 916 匿名さん

    >>909
    話がかみ合わないと思ったらレス番間違えていました
    >>890ではなく>>900でした

  17. 917 匿名さん

    >>913
    批判しない人にはすぐレッテル貼りですよね
    これまた確たる根拠もなく

  18. 918 匿名さん

    >>913
    説得力あるいいこと言った。
    会社名を並べてみると調子よく業界のトップに登り詰めたところで痛い目に遭う企業が多いね。
    大和も日本の常識から離れて世界で勝負して痛い目でもみれば色々と気づくのかもね。

  19. 919 匿名さん

    >>915
    そんなことは言っていません。
    話しが飛躍しすぎて怖いです。

  20. 920 購入検討中さん

    不正をしている!→根拠はないけど大企業はみんな悪い事してんだから事実のはず!酷い会社だ!

    満足してます!→根拠はないけど満足してる人は書き込みに来ない、工作!酷い会社だ!

    論理なんか無視してとにかく叩きたいだけやん、むちゃくちゃやすぎて笑えるわw

  21. 921 購入検討中さん

    >>919
    ではどういういみですか?

    大きい会社だしなにもしていないほうがかえっておかしい

    根拠はなくても会社規模が大きいから不正していないはずがないということですか?
    すごい理論ですね、言い掛かり以外の何者でもないじゃないですか

    という流れに対しての

    警察の不祥事がなくならないのと同じだよ。
    どんな組織でも完璧な組織なんかないんだよ。

    はどういう意図なのですか?

  22. 922 匿名さん

    >>920
    会社なんだから、良い面も悪い面もあるでしょう。
    俺はその工場の話も本当っぽいなと思うし、木材の節が気になっている人もいるのも本当だと思う。

    なんの不満もなく家を建ててアフターサービスを受けているオーナーがたくさんいるのも事実。そういう人からすればトラブルにあっている人がいることが信じられないと思うのも、また本当のこと。

  23. 923 購入検討中さん

    良い面も悪い面もあるけど、悪い面は無条件肯定して良い面は無条件否定という偏った人が多すぎて気持ち悪いって言ってるんですよw

    ランクを落とした材料を使用しているとかいう与太話にはめちゃくちゃ食いつくのに、
    >>902とかはガン無視した挙句

    > ところで、クルマ買っても,スマホでも、「大満足」とは普通言わないから。
    > 家建てて、そういう書き込みをワザワザする人種はどんな物か、見え過ぎているよ。

    だからね、呆れるw

  24. 924 匿名さん

    >>921
    大きい会社なんだから、組織としてどうとか論ずる以前に社員数が多いでしょ。全員が完璧な人間なんてことはないのよ。だとすると人間の集まりである組織も完璧な組織なんてないでしょ。ということ。
    正義の集まりの警察官の中でも不祥事が起きるのだから、大和ハウスだけなんの不祥事もありません。と、いう根拠にはならないということ。
    だから、悪い書き込みは全て嘘ですとも限らないのではないですか?と普通のことを言っているもつもりです。

  25. 925 匿名さん

    >>922
    良い面悪い面ある筈なのに扱いの差がすごいですよね

  26. 926 購入検討中さん

    >>924
    普通じゃない普通じゃないw
    根拠のない誹謗中傷をインターネットで垂れ流すのは犯罪行為ですからねw
    嘘だと言い切れないからって許されるわけがないw
    客観的な事実と共に説明してる不具合ブログと全然意味合いが違いますからw

    よく当たり前に受け入れられるな

  27. 927 匿名さん

    >>925
    掲示板はそういうもんだよ。

  28. 928 匿名さん

    そうそう、こんなところの書き込みを間に受けちゃダメ
    モンスタークレーマーと弱用工務店が火を付け、ハウスメーカーと施主が火消しするプロレスだから
    ただのエンターテインメントだよ、事実なんて1割もない

  29. 929 匿名さん

    >>926
    あれ、俺がおかしいのかな。
    あり得ない話しじゃないなと思ったけど。
    工場で働いている人がそんなことありませんと書き込んでくれるといいですね。
    見学の時だけ見栄えよくなんかしてません!と。

  30. 930 匿名さん

    ダイワハウスの工場で働いています
    そんな事ありえませんよ(笑)
    品質管理は厳しいですし、見栄を張るためだけの材料に切り替える手順が準備されてないのでやりようがありません(笑)

  31. 934 入居済み住民さん [男性 40代]

    ダイワハウスxevoΣに住んでほぼ一年。
    私は自分の不勉強から色々と失敗したなぁと思う部分は多々ありますが、家の造りは大満足です。
    柱に節や集積材のようなつなぎ目はありませんし、普段は見えないところ(押し入れの棚の下や、階段下収納、小さな収納など)しっかりと壁紙も貼られ、綺麗に仕上がっています。
    断熱材の効果か、それほど寒くありません。
    今日1月25日大寒波で外は現在マイナス3度ですが、今パソコンをしている2階は15度あります。暖房はつけていません。
    このまま朝になれば10度は下回るかも知れませんが、この家になってからは、リビング以外で暖房を付けることがあまりありません。
    光熱費は、去年マンションの一番上、角部屋東南向き(西以外壁に接していない)で、1月は電気代3万以上、灯油1万以上、ガス1万5千円かかっていたのに、オール電化にして、電気代1万5千円ほどで、驚くほど光熱費が安くなりました。

    大和ハウスのΣですが、こういう意見もあります。

  32. 938 匿名さん

    災害復興住宅の欠陥は直ったのかな

  33. 939 契約済みさん

    Σで建ててます。
    坪単価78万くらいでした。
    思ったより安くあがりましたし、仕上がりがどうなるかまだわかりませんが、期待しています。

  34. 940 購入検討中さん [男性 40代]

    土地建物と諸経費合わせて予算5000万円で家を建てたいですとダイワの営業マンと商談中です。

    土地は地元の不動産屋さんで購入予定で、土地代1610万円です。
    ダイワの営業マンに希望の間取りを伝えて後日打ち合わせすることに…
    出来上がってきた見積書を見て本体がジーボBで自由設計になっていて設備とかはジーボEの選択出来る物に変更してグレードUP仕様されていて!
    本体価格25250万円(値引き前です)これって高いと思いますが!どうなんでしょう?
    そもそもジーボBは規格商品では?
    またジーボBとジーボEでは基礎や構造や断熱材等違いがあるのでは?

    営業マンは同じですと言ってましたが

    何方か詳しい方教えてもらえませんか!

  35. 941 いつか買いたいさん

    何坪?

  36. 942 匿名さん

    >>940
    2億5000万?
    すごい豪邸ですね。

  37. 943 匿名さん

    2500万の間違い

  38. 944 購入検討中さん [男性 40代]

    2525万円の間違いです。すみません!

    土地は50坪で建物の延べ床面積37.2坪です。

  39. 945 匿名さん

    >>944
    積水ハウス、パナホームとか強豪他社の見積もりをとること。それと、地元の工務店も以外と良かったりするから、一応検討してみること。大工や基礎職人の腕で建物は変わるから企業名だけで全てを判断しないこと。最初で最後の買い物だから慎重にね。とことん迷った方がいいですよ。

  40. 946 購入検討中さん

    >>940
    私も今、ダイワで商談中です。
    同じようにジーボBで提案うけていましたが
    少し予算を上げたらΣになったのでΣで商談進めてます。

    ちなみにプランナンバー何番のジーボbですか?

  41. 947 購入検討中さん [男性 40代]

    >>945

    945さんありがとうございます。

    今のところトヨタホームも見積もりとっていますが工務店はまだです。
    焦らずいろいろ比べてみますね。

  42. 948 購入検討中さん [男性 40代]

    >>946

    プラン集にはなく自由設計です。なのにジーボBなんです!

  43. 949 匿名さん

    >>939
    それで安いと??

    大手しか回ってないの?

    あと、建築条件付きは2回搾取されますよ。

  44. 950 入居済み住民さん

    新築後初めて迎えた冬、ガッカリしたことがあります。最近すごく寒くなり気が付いたことですが、外壁に近い床を裸足で歩いたらかなり冷たいと感じました。気のせいかと思い家族と一緒に確かめてみましたが、壁に近いほど冷たかったので、他のお宅も同じなのでしょうか?外張りなので暖かいはずだと勘違いしていたのでしょうか?

  45. 951 匿名さん

    だって鉄骨でしょ?
    床の下の地面との空洞に面してる鉄骨が、壁の外にウレタン貼ったからって冷たくならないわけないでしょ?

    ハイムの軽鉄の場合は床暖が必須だと言われましたし、電気代がすごく高くなるから太陽光発電も必須だと言われたけど。

    でも良く考えてみたら電気代を先払いして、月々の電気代の高さを分かりにくくしてるゴマカシなんじゃないかと思ってる。

  46. 952 匿名さん

    >>950
    スウェーデンハウスとかじゃない限り戸建て、特に鉄骨は、マンションなんかよりはるかに寒いです。
    お宅は普通だと思います。

  47. 953 匿名さん

    >>950
    我が家も壁際が特にかどうかはわかりませんが、床は確かに冷たいです。冬だから仕方ないと思いスリッパを履いています。鉄筋コンクリートのマンションから引っ越した人なんかは寒く感じるかもしれませんが、古い木造の家と比べればだいぶいいと思いますよ。

    現場で入れる断熱材も多いので、入れ忘れている箇所がないとは言い切れません。気になるようでしたら、サーモカメラで断熱材が入っているか確かめると良いですね。たぶん大和に言ってもやってもらえないと思うので、検査会社にお願いすることになると思いますが。

  48. 954 匿名さん

    マンションも田の字の北側は外と変わらないくらい極寒だけどね。
    それに比べたらマシ。
    でも寒いよ。

    床。ライブナチュラルプレミアムの1階は冷たくない。
    2階の普通のライブナチュアラルは冷たすぎて霜焼けになった。
    100万ケチって大後悔。

  49. 955 購入検討中さん

    >>948
    いちどΣならどれくらいになりますか?と聞いてみることをお薦めします。

    少しのアップでΣになると思う

  50. 956 購入検討中さん

    >>944
    37坪で2525万ならそんなもんじゃない?
    坪単69万ですよね。

  51. 957 購入検討中さん [男性 40代]

    >>955
    いちどΣにするとどれぐらいになるか聞いてみます。

  52. 958 購入検討中さん [男性 40代]

    >>956
    ジーボBでかなりオプション入れてなので
    なんか割高な感じがしたもので…

  53. 959 購入検討中さん

    >>957
    今から契約するなら間違いなくΣをお薦めします

    今年度中ならΣ本社値引きで安くできるって聞きました。って言えばある程度安くしてくれると思います。

    とは言えジーボbから比較すると値上がりますけどね

  54. 960 契約済みさん [男性 30代]

    中部圏のダイワで契約をして、本日名古屋のインテリアフェアに行ってきました。

    10万値引き券貰ってカリモクの30万するダイニングテーブルを20万で購入!

    本体価格に値引き分も入っているんだろうけど得した気分

  55. 961 匿名さん

    下請け業者が泣いている、賃金未払い問題

    >給料等労務費未払いに関して

    >現在私達を含めて全14社合計77人が被害にあっています。
    >額面は私が把握しているだけでも9社分で約1500万あります。

    >施主 大和リース株式会社
    元請 大和ハウス工業株式会社
    一次 大和物流株式会社
    二次 株式会社デンソー
    三次 株式会社山晃電気
    四次 八宝電設株式会社
    五次 株式会社太郎設備工業
    _____________
    >※六次 D.Makeトラスト(書類上は請け業者ではなく五次の作業員として入場)

    >私たちは六次以下請けになります。

    以下のリンク参照
    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14154848869

  56. 962 匿名さん [男性 30代]

    >961
    単にダイワが元請けしただけであって、持ち逃げしたのは下請けの別会社だよね?
    ほんとレッテル貼りばかり。

  57. 963 匿名さん

    悪評が書かれると商売のタネになる業者がありますからね
    e戸建て 削除 で検索してみましょう

  58. 964 匿名さん

    東京電力の下請けの問題と同じですね。
    東京電力が悪い訳ではなく、下請けが悪い。
    それと同じ。

    しかしながら、元請けの責任がまったくない訳ではないような。思うのは元請けと末端の職人の間に色々な会社が入り過ぎではないかと。ただでさえピンはねされてるのに、未払いは酷いなと単純に思う。

  59. 966 いつか買いたいさん [男性 30代]

    ダイワハウスの値引きってどれぐらいにでしょうか?
    あまり値切らなかった人や、かなり値切った人色々だと
    思いますが!
    教えてもらえませんか!

  60. 967 うじまっちょ [女性 40代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  61. 971 購入経験者さん [女性 30代]

    ダイワハウスで建てて6年たちますが、最近玄関のしまりが悪くてひっかります。一度カスタマーで対応してもらい良くなったのですが再発しました。地区は九州で地震が少ない地域です。なんとなくゆがみがあるのかなと不安が出てきました。他の場所は問題はありません。ご意見お願い致します。別件ですが先日オーナー向けの招待でダイワロイヤルホテルで格安で宿泊できました。(朝夕豪華食事付きでお笑いの方のイベントあり)こういうサービスはすてきですね。

  62. 973 購入経験者さん [男性]

    初期型ジーボで建てて5年程住みましたが、訳有って引っ越し。
    2回目は別のメーカーで建てました。

    ダイワの良いところも、悪い所も知っているつもりです。

    何か質問有ればどうぞ。

  63. 974 匿名

    初期型の情報なんていらなくね?

  64. 975 匿名さん

    xevoの種類が増えただけで、技術的には初期型と殆ど変らないがな。

  65. 976 匿名さん

    >>973
    2回目にダイワハウスを選ばなかったのは何故ですか?

  66. 977 購入経験者さん [男性]

    973です。
    住んでいた時は、総合的に満足していました。
    ほとんど妥協もせずに建てれましたし。

    不満な所は、2階の床がうるさい事。
    ジーボからALCでなくなり、説明ではALCと同等の性能との話でしたが、
    明らかに太鼓みたいにうるさかったです。妻も同意見です。
    今の家はALC仕様ですが、静かさは全然違います。
    もちろんALCでも音はしますよ。でも音の質が違うと言うか、
    ダイワの時の様な太鼓みたいな音はしません。

    あとは外壁のビス穴を、パテ埋めしてタッチアップしている点。
    工場が下手くそだったのか、汚い所は建てた時に直してもらいました。
    しかし5年住んでいると、タッチアップの色が少し変わってきたのと、
    ボロボロと剥がれてきた所がありました。
    濃色系はタッチアップの変色が良くわかりましたね。


    あと、床が冷たい。
    これは床暖入れない限り、他のメーカーでも冷たいですけどね。

    ダイワで建てても、十分満足出来るとは思いますよ。

  67. 978 匿名さん

    最終的に何を重視するのか、ということで選び方は大きく変わってくると思います。
    このあたりは、ご自身でよく厳選していないと、なかなか選び方が難しいのではないでしょうか。
    やはり、最終的には自分がよく調べて決めることがいいと感じます。

  68. 979 匿名さん

    最終的に何かを犠牲にする必要は有りません。もし有るとしたら、おカネだけでしょう。それを犠牲にしたのに未だ我慢する必要はないでしょう。あたりまえのこと。

  69. 980 契約済みさん [男性 30代]

    先日、ジーヴォB 建坪32坪 4LDK、本体価格2160万円(外構、カーテン、エアコン、照明別)で契約しました…計算すると14.8%引きです。高いですか?普通ですか?安いですか?

  70. 981 匿名さん

    安いです。
    質の高い職人が施工してくれるといいですね!

  71. 982 匿名さん

    ジーヴォB(xevoB)ってなんだ?
    スレでのやり取り見てるとジーヴォV(xevoV)[旧名:ジーヴォC(xevoC)]って気がするのだが…
    ダイワはプラン名変えたの?それとも別の新プラン出たの?

  72. 983 購入検討中さん

    みなさん、契約時どのようなキャンペーンがありましたか?
    他社みたいなうん百万円値引き券とか家具家電プレゼントみたいなのはないのかな

    いまは蓄電池と1点アイテムプレゼント、太陽割くらいかな・・・

  73. 984 購入経験者さん [男性 60代]

    ダイワハウスを信頼して、一度しか建築中に確認しなかったのが悪かったのか、夏は暑く冬は寒く、壁面より雨が侵入、防水も断熱材も施工されていなかった。苦情を言ったら保証が切れていると言って対応してくれなかった。安くはなかった億円もしたのに騙された。

  74. 987 匿名さん

    業界が日本の恥部かも

  75. 988 匿名さん

    >>977
    太鼓わかるーw うちもひどいわ。
    ま、それを楽しんでるけど、2世帯だと悲惨かもね。

    大手同士で積水と比較すれば床の違いは相当大きいのかな。
    建築途中見てるといつも思う。
    ダイワはベニヤだけ。音はしゃーないよね。
    一応目の届く範囲は綿みたいなの申し訳程度に入れてるポーズはあるけど、
    あれ意味あんの?って感じ。

  76. 989 購入留まりました

    >>984
    市街化調整区域の建築にも関わらず、基本的な調査もしないで建築可能と断言。他メーカーが難しいと言っていると保留にすると…交渉力が足りないからでしょう、契約してくれれば詳しく調べます
    と。決算で値引きもすると言って、初めから1000万円値上げして500万円割り引きの額を提示した上で、強く契約を進めてきた。安易過ぎて躊躇したが…結局は、建築すらできない土地で高額な契約をすすめられていた事が分かった。契約を取ろうと、基本的な事を後回しにする姿勢が信頼できない。

  77. 990 ひとりごと

    どうやって具体的な水増し金額までかわかったんだんろうねー

  78. 991 匿名さん

    >>989
    契約した後で「やっぱり無理でした!宜しければわが社の建築条件付きどうですか?市街化調整区域の土地も売却のお手伝いしますよドヤァっ」てするつもりだったんでしょうね。
    関わらなくて正解でしょう。

  79. 992 匿名さん

    全面的に妄想じゃん

  80. 993 匿名さん

    984さん
    保証が切れていると言われたそうですが、竣工後どのくらい経過してからのクレームだったのでしょう?
    ダイワハウスの保証内容を確認すると、雨水の侵入を防止する部分についての初期保証は15年、それ以降は有料で最長50年の保証があるようです。

  81. 994 匿名さん

    >>993
    今から建てる家の保証期間だから、昔だと雨水は10年とかかもね

  82. 995 匿名さん

    地震の影響が書き込まれませんね

  83. 996 匿名さん

    まだ人命救助してるような状況なのに被害状況がまとまってるわけないじゃん

  84. 997 匿名さん

    「倒壊の報告は無い」と発表しているね。立っては居るようだ。寝ていない。

  85. 998 匿名さん

    一番損傷している家の画像があったら見てみたいね。
    これって倒壊じゃないの?という状態かもしれない。

  86. 999 入居済みさん

    熊本市中央区ダイワハウスです。おかげさまで家族全員、毎晩熟睡できてます。

    前震と本震と大きい地震が二回きました、家の周辺では瓦が落ちたり、ブロック塀が倒れたり
    していますが、うちのジーボは全くの無傷です。
    玄関の内側土間のセメントに5ミリぐらいの小さな破片が落ちた程度でした。

    さすが耐震等級3だけのことはあります、揺れても震度6程度ではびくともしません。
    家の外ではなく家の中が一番安全というのは本当に助かります。

  87. 1000 匿名さん

    こういう時に、不謹慎にも・・・。
    例によってだね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

 

ダイワハウスの実例