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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区梅田3丁目3番5号 |
交通 |
http://www.daiwahouse.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
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2083
通りがかりさん
>>2080
ひどいね
しかもあの支店は良く対応してる。
補修工事に金取るような事書いてるけど、不具合に対して金なんて取るわけないって施主なら知ってるわ。
思ってたのと違う、騙されて誘導されたから交換しろってどんなクレーマーなんだよ。
洗面台で怪我に続き、今度はストッパーで転んで怪我したと言い出す予感w
ちなみにストッパーなんて取れる。
重箱の隅つついて安物だ粗悪品だと大騒ぎ、大和オーナーとしてははなはだ不愉快だ。
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2084
あの通りがかりさん
よそのblogの誹謗中傷なら、そのblog内で抗議してほしいよね
ここでやるなら、せめて拠を提示して客観的な意見で議論しないとね
ただ言えることは平屋で坪単価が嵩むにしても100の仕事ではない
一般な尺度で言うと坪100と言うのは高級住宅の入り口
そして隙間をなんでもかんでもシーリング仕上げと言うのはどうかと思うよ
会社は半世紀も住宅建設を生業にしてるのにトラブルを解決する共通の尺度すら持ち合わせてないのが重要な問題でしょ
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2085
あの通りがかりさん
会社も半世紀も住宅建設してるのに共通の仕様としての尺度を持ち合わせてないのが駄目だよね
予め決められた許容範囲を提示すれば何でもないのに
現場の思い付きで家作りしてるから不満を持つ人への対応が稚拙になる
そして思わせ振りな対応が失望に代わる
会社がモンスタークレーマーと認識してるなら司法の判断を仰げば良いんだよ
最前線で対応してる社員の保護にもなるよ
結局、会社自体に主体性が無いんだろな
コンクリの品質判断に部外者を頼る
今まで何れだけの基礎工事をしてきたのか?疑問ですらある
未知の技術じゃあるまいし、一般的な工事の品質すら自社でコントロール出来ないと言ってるのと同じだけどね
謎が謎を呼ぶ企業ではある
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2086
あの通りがかりさん
住設の取り違えはカタログのミスだから
100%ダイワの責任でしょ
誰でもメニューと違う品が来れば意義を唱える
まず謝罪、そして該当品への交換は費用負担や慰謝料との兼ね合いなど話し合いが普通でしょうね
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2087
通りがかりさん
あのハウチュの人は同居問題とか色々ありすぎてノイローゼみたいになってますよね。写真見てもどこが不具合なのかわかんない部分も結構あるんだけど全部不具合なんですか?
ちょっと神経質すぎる気がしますけど。
名前は出してないけどどのハウスメーカーかわかるし、印象かなり悪くしてるのは逆に訴えられたりしないんですかね。
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2088
あの通りがかりさん
その辺りも含めて対応が駄目なんだろな
初期対応をミスすると疑心暗鬼になるから
使い捨て商品じゃなく数十年のローンが待ってる
恐らく現場レベルでは幼稚な対応しか出来ないんだろ
素人に理解できる様に論理的な説明をするには結構なスキルが必要だから
総ての疑問に丁寧に解説して納得してもらえば問題は起きない
こんなものです、原因は解りません、とにかく出来ませんじゃ納得する人は少ない
そしてそれが現実に起こってるからクロスの汚れレベルと基礎のクラックが同一レベルで論じられてる
坊主憎けりゃ、、、と言う諺を地で行ってる
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2089
通りがかりさん
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2090
匿名さん
>>2088 あの通りがかりさん
同感です。
うどん屋と同じクロスが嫌なら張り替えたら
いいけれど基礎はそう簡単直せません。
本当に酷いなと言うダイワブログを読んだ
あとなので?です。
ちなみに今時のうどん屋ってオシャレだったりしますけどね。
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2091
e戸建てファンさん
しかしハウチュの人は、あの状態でよく引き渡し承諾したな。
まあ人がすることだから、施主が気に入らないって感情でいい加減なことされることもあるんだろうな。
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2092
あの通りがかりさん
そう言う事が起きないための図面や契約書なんだけどね
熟考され会社全体の共通事項として詳細を省略するのと
好き勝手な解釈をするための逃げ場として省略するのでは結果は変わってくるよ
この辺りは行政レベルで雛形を造るべきなんだよな
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2093
通りがかりさん
ハウチュブログ、読んでるとクレーマーぷりにイライラするのに、更新記事見てしまう…。
今更仕様が気に入らないとか、施主がきちんと確認せずサインしたんだから、自業自得じゃないの。
違う商品にまるごと取っかえなんて、あまりに図々しい。甘いと思います。
ドアストッパーって玄関の開口部についてるの?
普通全開したとこについてるから、そうそうつまづかないと思うけど??
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2094
戸建て検討中さん
>>2093 通りがかりさん
自業自得とも違うと思うけど
あの人もハウチュ憎しでクレーマーみたいになってるとこあるけど批判する方もあの人憎しでクレーマーみたいになってる
ストッパーは図面でも描いてないようだしそれは文句言っていいでしょ
よく分からない施工不良もあるけど最近写真アップしたキッチン収納?だっけ?は明らかにズレてたよ
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2095
匿名さん
ブログだけで読者に伝えるのは
難しいし、確かに施工不良はあったと思うけれど
玄関が暗くて、素人なのに暗くなる事
教えてくれなかった!お怒りだったけど
あのタイプのドアはよく見かけるし
普通素人でも気がつく。
ついつい読んでしまうけれど、ね。
ドアのタイプやクロスの柄、それは自分が
悪いと思う。
ミサワにすれば良かった、言いたい気持ちは
わかるが、ミサワで施工不良だった
ブログもたくさんあり、もっと酷い。
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2096
戸建て検討中さん
>>2095 匿名さん
ミサワも多いよね
施工不良と別で駐車場問題抱えてる人のブログも気になる
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2097
通りがかりさん
>>2094 戸建て検討中さん
別にブログ主を憎くは思ってません。
他人さんだし。
たしかに施工不良は直して貰うのは当然ですね。
ただ何もかもリクシルやハウチュのせいばかりにせず、もう少し自戒すれば、ブログ主さん自身が楽になるのになって思います。
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2098
あの通りがかりさん
住設に関してはどのメーカーも専用のCADデーターと詳細図を用意してるから
最初から提示されてれば見落とし以外の問題は起きないはず
推奨施工方法も記載されてる
恐らく建物全体の小さな平面図だけで契約したんだろな
ストッパーなど小さい部品は拡大図を載せるのが良心的であり皆の利益になる
注文建築だから打ち合わせ時の施主の要望が盛り込まれてるのが当然
その辺りが明らかになってクレーマーかそうでないかが判断できる
単にblogを批判するのは容易いが、それだけではね
現状のハウスメーカーを利用する用意として施主側が相当な勉強や記録が必要と言うのが理解できるよ
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2099
通りがかりさん
計約はともかく、小さな平面図だけで図面承認なんて有り得ませんよ。
図面承認したら絶対に変更デキマセンと念を押され、それこそ目を皿にしてチェックするのです。
設備の仕様に関してもそうですよ。
承認印を押すって施主にとって緊張の場面なのです。
しかも、承認後は1週間の猶予期間も設けられています。
ストッパーが図面になければ現場合わせです。
もちろんつけない事も可能なので、勝手につけられたなら撤去の交渉をすればいいだけです。
大和のドアだから安物でストッパーがなければいけないわけがありません、大和のドアはリクシルやYKKのドアです。
玄関ドア選定に失敗して玄関が暗いという不満でドアを交換させたくて騒いでいるとしか感じません。
予想通り、何度もつまずいたと書いてますが、そのうち怪我したとなるのでしょうね。
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2100
あの通りがかりさん
現にblogでは小さい平面図がアップされてますよ?
建具から電気まで一枚に記載されてるよ
部品名は書いてるが設計者の意図は感じられない
あの縮尺ならストッパーは表現できない
拡大図も無く、現場合わせ?
一々施主を呼ぶことはスマートではないよ
それに現在のシステムでは建築士が重要事項の説明をする義務があるから
対面でニュアンスレベルの打ち合わせも可能なんですよ
それと住設はOEMでしょ?
当然一般市販品とは違いますよ
企業の要求通りに造られ決済される
OEM品の後始末に駆り出されて文句を言わないメーカーは良心的ですよ
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2101
あの通りがかりさん
簡単に撤去と言ってるけど
ドアストッパーは目地モルタルに穴を開けて取り付けられる
モルタルだから撤去した後は傷になるよね
新築から傷物で納得する人は少ない気がする
別の人のblogでもその辺りで苦労してるよ
モルタルの補修は色など風合いが難しい
予め双方が納得して記載されてると何でもないんだけどね
それにクローザーの稼働範囲は建築士には資料が有るから適当な位置決めは出来るでしょ
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2102
匿名さん
いつも不快感でいっぱいになりますが、同じように感じる方が多いのにほっとしました。
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2103
匿名さん
>>2100 あの通りがかりさん
煮詰まってくると50分の1の図面で出てきます。
もちろん承認図面はそのサイズです。
展開図もあるし、設備も電気も配管も基礎もあらゆる細かい図面があります。
ストッパー位置ももちろん指定出来ます。
ブログには縮小コピーをアップしただけでは?
大きな図面は必ずもらうので。
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2104
匿名さん
私も同じく、読むたびに不快な気持ちになります。
以前コメント欄を開いていたときも、はっきり指摘する方がおらず応援コメントが多い印象で、私の感覚がおかしいのかと思っていました。
今後のハウチュの対応が気になるところです。
でも本来の欠陥以外も無償で交換したり直したりしてもらえたら、ゴネ得になっちゃいますね。
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2105
e戸建てファンさん
>>2104 匿名さん
応援コメント以外は載せてないからですね。
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2106
匿名さん
うちの近所、同時期に建った二件のダイワの新築があるけどドアストッパー付いてる家と付いてない家がある。
ドアストッパーが標準なのかオプションなのかで話は変わってきそうだけど。
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2107
あの通りがかりさん
>>2103 匿名さん
当人が無いって言ってるから、それを前提で議論するしかないよ
姑息な工作してると言う邪推を持ち出すと結論は出ない
ただ他の人と見積もりの内訳書を比べた結果、内容に相違があるらしいから
それぞれの対応が画一化されて無い可能性はあるよ
故に設計図もゼネコンが使うような職種毎に造られたのじゃなく
アップされてる全部載せ一枚の可能性はあるよ
-
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2108
あの通りがかりさん
まあストッパー自体が直径4-5cmだから
タイルの割り付け図に記載が有っても相当な拡大は必要ですよね
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2109
通りがかりさん
>2107
それは有り得ません
図面はセンターで作るので画一されているのです
明細もないわけないのですが、その画像は出さないんですよね
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2110
あの通りがかりさん
>>2109 通りがかりさん
何処で作図するかと言うより内容じゃ無いでしょうかね?
別の人は頭をぶつける階段、リビングのテレビ周りの不具合とかありましたよ
今アップされてる平面図も寸法記載が無いようだから
それを元に工事するとミスが発生する確率は高くなるよ
逆に別な所で施主の顔も知らない人が作図するから
要望してた細かいニュアンスが伝わらなかった可能性はあるよね
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2111
あの通りがかりさん
うどんが高級食材な地方のセンターが設計したから
坪100の家にうどん屋クロスが使われた可能性は否定できないし責める気にはなれないよね
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2112
匿名さん
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2113
匿名さん
うどん屋と同じクロスが気に入らないようだけど
うどん屋には素敵なクロスを選ぶ権利はないんだろうか
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2114
匿名さん
てかダイワのCADって、自社CADじゃないの?
自社CADならオリジナル建材ならドアストッパーは立面図に出そうだし、出なくても仕様書にはストッパーと表記されると思うんだけど。
自動で表記されなければ設計なりCADオペが平面図や立面図に書き込みすべき部分だよね。
もしそういうのが表記されてて施主が見過ごすなら施主の責任になるけど、無かったならまあ、酷いかなー。
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2115
匿名さん
>>2114 匿名さん
大和施主です。
もちろん戸当たりは仕様書に品番も書いてありますよ。
図面にはありません。
取り付けは引き渡し前のタイミングだったと思いますが、不要だと思ったので付けないでいいと言いました。
しかし、後日付けてもらいました。
大和を擁護する気はありませんが、施工不良を謝罪し設備やクロスまで交換したり、自主検査以外に外部検査まで入れて正直に報告し誠意を見せていると思います。
自腹で検査した結果ならともかく、公開して暴き立てあそこまで誹謗中傷する事は不快しか感じませんね。
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2116
匿名さん
確かに酷い施工やミスはあるけど
それに乗じてあれもこれもと無料でリフォームして貰おうという根性が嫌
それはそれ、これはこれで
大和が負うべき点はしっかり補償して貰って
ランクアップ商品への交換は差額を払うべきだと思う
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2117
通りがかりさん
そうかなあ?自分の家がそうだったら、そんなのんきな考えできるのかな?私は無理!!
他人事じゃないな。安いお金じゃないですもんね・・・
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2118
あの通りがかりさん
その辺りは交渉中じゃないですかね
結論が出てからじゃないと意味の無い誹謗中傷になりますよ
まあ交渉中ってのもおかしいんですが
確たる基準があれば何でもないけど
インスペクター入れたのが逆効果にはなってるよね
半世紀も住宅建設してるのに未だに基礎の施工ができないんだから
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2119
戸建て検討中さん
ハウチュの人の最新の施工不良の写真ヤバいね
私も最近言いがかりの部分多いなと思ってたけど、あんなことされて「建て直せない」って言われたらじゃあ慰謝料払えよって気持ちになるわ
この人の悪いところは壊滅的に自分で撮る写真が下手なところだね
今まで施工不良の写真も「そこまでひどいか?」って思ってたけどプロに撮らせた写真は本当にひどいのが分かる
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2120
通りがかりさん
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2121
匿名さん
あんな施工不良うちだってあるわ
騒がなくても当然直すよ
現に全部直すって言ってるのに、大和の報告資料を大公開かよひでえ
ついに思惑通りだな
自分で選定して「暗いじゃないか、何で言ってくれなかった!」ってご不満の玄関ドアまで交換させるのか
ま、それが目的のブログだしな
ツイッターでも拡散してるぐらいだからね
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2122
匿名さん
>>2121 匿名さん
かも、でしょ
読者からのメッセージでダイワを言い負かす材料見つけた!!と思ってるだけじゃない?
或いは言葉尻とらえてかってに思い込んでいるだけとか
そしてまた嘘つき連呼でクレームをつける流れかと
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2123
匿名さん
ハウチュのうそつきぃ~~バカバカバカ!
こんなにひどいの~!(ハウチュの資料公開)応援して~
↓
入れ知恵ありました!絶対に直させます!(ハート)
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2124
あの通りがかりさん
会社はプロだから、言い負かされる対応が駄目なんだよ
基礎の洗いだし仕上げの気泡すら、満足に説明できてなく共通認識の問題として取り上げてる
キツイ言い方をすれば係わった監督は監理するスキルが無いと言える
若しくは会社としての根本的な問題
某かの利益を得る目的でネットを利用する人は随分以前に既に存在してたから
今更感はあり、個人的な批判はその人が利益を得てからでも遅くは無いよ
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2125
戸建て検討中さん
>>2121 匿名さん
あんな窓のズレがあるの?
やっぱダイワ怖いわ
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2126
通りがかりさん
ダイワは逆なでしないように対応するのが大変だろうなー。
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2127
通りがかりさん
パート9の画像の外壁の指摘、小さすぎて分からないのは私だけ?(笑)
-
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2128
匿名さん
選択ミス(つけてみたら暗くて気に入らない)
の玄関ドア、もし交換になったら
じゃあ、うちも気に入らないから変えてと
なって、不公平になりますよね。
ストッパーだけ何とかしてもらえれば、という
書き方ならここまで反感買わなかったかもね。
ダイワさんも他の施主さんの事も考えて
気に入らない柄(うどん屋と同じが嫌)とか
つけてみたらしっくりこなかった玄関ドアの
取り替えはやめて欲しいです。
クロス張替えなら元と同じ品じゃないと
おかしい。
柄を変える必要あるのか?
本当何か変。
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2129
匿名さん
>>2122 匿名さん
やっぱりね
あくどい誘導って
費用がかからない方法で補修できるなら
そっちを勧めるの当然じゃないか
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2130
検討者さん
2119さん,私も同意見です。
写真下手だね~。本人はわかっているんだと思うけれど、
私にはわかりにくい・・でも天下のダイワがこんな施工じゃダメだよ!
ハウチュのブログに批判的な人は、ダイワで建てても不満がない人だね。
この方のお宅みたいなのは特殊なケースなのですかね??
でも、私はダイワには頼まない事にしました。
人それぞれ考え方はあるけど苦しみは本人しかわからないですもんね。
私でも戦いますよ。こんなだったら・・
だから頼まない事にしました。
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2131
通りがかりさん
ハウチュのブログの人は病んでるね
ハウチュのせいで病んだのか
もともと病んでるのかしらんけど
自分で選んだものをだまされたとか・・
まあ確かにこれはひどいと思うものもあるけれど
ここまでブログでさらす必要ある?ってところ多いよね
うどんやと同じクロスだから変えろ?そんな施主いる?
選んだのあんたやろ?
ニトリで買ったカーテンが隣とおなじだから交換しろって人いる?
実際私は同じくらいの時期に新築した友人の家と2階のカーテンまったく
一緒だったけどもね。「同じだね~」って感じでしたよ
まあうどんやじゃないけどね
玄関のドアも自分で選んどいて暗いとか・・
素人じゃわからんとか。大体わかるやろ
ストッパーなかったらなかったで風強いときに
ドアがバーンってなって文句いうとやろ?
この人は結局どこで建てても文句いうんだろうね
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2132
通りがかりさん
>>2131 通りがかりさん
たぶん元々病み体質だよ。
病み体質が悪いってわけでもないけど…
HMも下請け業者抱えすぎて施工のバラツキが出てしまうの良くない事だけど、この件はさすがに同情しちまうな…
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2133
通りがかりさん
2132さん
ハウチュに同情・・ですよね?
正直ここの補修よりも、以前からハウスの欠陥で悩まれてる2件の補修を
早くしてあげてほしいと心から思います
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2134
匿名さん
戸当たりを取って欲しかったんだよね?
希望通り取るって言ってるのにドア交換しろってごねてるw
しかもすでにショールームで選んで交換させる気満々。
取れちゃうと困るよねw
それだけショールーム行けるなら図面承認する前に行っとけよ。
ミサワで建てたかったのに一番高かったダイワで建てたって騒いでるけど
他のメーカーは危ない客だって見抜いたんだろうな。
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2135
匿名さん
まあ、ハウチュブログの今後は生暖かく見守るでいいと思うけどね。
他にも施工やら色々と酷いブログはあるからね…。
あれらどーすんだろね、泥沼化してるわな。
ここまでケチョンケチョンに施工酷いブログが複数あるってのもある意味凄いぞダイワハウス。
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2136
匿名さん
-
2137
匿名さん
>>2134 匿名さん
病気だと思います。
思ったんですが、あのドアガラス窓が真ん中に正方形で
ついてますよね。
今はそれすらないドア、結構人気です。
なので真っ暗ってわけではないし。
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2138
匿名さん
カーテンの窓枠内付けだって自分で決めたはずだよ、勝手にやるわけない
なのに直してくれるなんて良心的じゃないか
うどん屋と同じってクレームでクロスも張替えるし、トイレも不良品じゃないのに施工不良にかこつけて交換(最初最高級ネオレスト選んでたよね、図々しい)
洗面台も因縁つけて他メーカーに交換、あの洗面台の他の家はどうするのさ?
「ドアリモのカタログもらってきた」だと~?戸当たりに因縁つけて不満なドアごとリフォームさせようとはすごいね
「ハウチュの対応の酷さ、わかりますか?酷すぎませんか?悪徳業者です。鬼です、悪魔です」ってあなたがひど過ぎますw
あげく死にたいとかもう唖然、書いていい事と悪い事があると思うんだけどな
すみません、コメント出来ないしここで吐き出してしまいました。
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2139
匿名さん
>>2133 通りがかりさん
同意です
あちらの二軒はよっぽど深刻ですよね
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2140
匿名さん
>>2138 匿名さん
そうですよね。
普通施工不良の場合は前と同じ商品
でないとおかしくないですか?
メーカーからリコール以外の理由で
商品やメーカー変えるのは不当だと
思いました。
出入り禁止にするなら交換も
無しじゃないですか?
お金払ってミサワのリホーム会社に
頼めばいい。
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2141
e戸建てファンさん
ハウチュ
リビングにあの時計なんだからクロスがうどん屋と一緒でも気にならないだろうに
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2142
通りがかりさん
>>2128 匿名さん
ほんと、ほんと!!
選択ミスな物は拒否して欲しいです!!
他の施主さんも建てて後悔があっても、自分の責任だから、我慢してますよ!!
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2143
e戸建てファンさん
アメブロで色んな人の建築ブログを見るのが楽しみなのに、ハウチュがいつも上位にランキングしていて。あの気が狂ったような題名が目障りです。
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2144
あの通りがかりさん
ん?
過疎ってる会議室なのに
急に誹謗中傷や人格否定カキコが増殖してる
色々書いてるが読んだ人が不快になる書き込みは止めよう
吐き出すって?吐き出された人は迷惑ですよ
あのblogはあの人の責任で書いてるんだから
利用者に有益ならない中傷が目的なら5chや他のbbs使えばいいんじゃないですかね
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2145
あの通りがかりさん
玄関横のトイレが問題視してるやつなら
やはりセンター?作成の図面のミスですね
平面図に落とし込んでる電気プロット図では収納外の横壁にコンセントが指定されてる
あの様なケースでは別途納まり図で寸法指定しないと期待するような施工は難しいかも
水栓を移動するにして取り回しの状態に依っては折角の架橋ポリ管が延長接続になりセールスポイントが減る気がする
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2146
匿名さん
あの悪質さはクレーマーなんてもんじゃないよ
営業も出入り禁止で嬉しいだろうね
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2147
匿名さん
>>2144 あの通りがかりさん
ダイワ施主にとっては大問題なんですよ!
みんなあんなの垂れ流されて不快なんてもんじゃないんですよ
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2148
あの通りがかりさん
だからさぁ
クレーマー以上と言う根拠を示さないと共感は得られないし工作員認定されるだけですよ
あの人も全てが根拠無いクレームと言う訳じゃないからね
管理不足、図面のミス、営業トークの嘘に分類される
全く会社に落ち度が無いと言うクレームとは違うから判断はつかない
共通して言えることは会社の対応が稚拙なのは間違いないよ
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2149
あの通りがかりさん
>>2147 匿名さん
社員さんは営業に響く可能性があるだろうが
既存施主はむしろ、あの人が変な担当者、支店に当たった事を哀れむんじゃね?
そして自分は思い通りの家を手に入れたことに感謝し優越感に浸る
例えば自分はクラウンに乗っててハイエースにリコールが出たからと言って不快に思うのかな
多くの人は思わないでしょ
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2150
匿名さん
>>2149 あの通りがかりさん
ハイエースにリコールが出て
客がごねてクラウンをただで手に入れたら不快になるんじゃない?
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2151
匿名さん
>>2149
あなたは施主でもないし検討者でもないのに何で張り付いて執拗に擁護するのでしょう
知ったかぶりもやめて下さい、間違いが多いですよ
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2152
あの通りがかりさん
>>2151 匿名さん
だから再三書いてるけど批判をするなら根拠を示さないと駄目でしょ
特にあのblogを擁護してる訳でもないよ
客観的な意見を書いてるだけ
魔女裁判じゃないから批判するだけの物が必要でしょ
ここをROMってる検討者の皆さんの参考になる書き込みをしないと不毛ですよ
私が粘着あらしと思うなら放置しとけば良いんですよ
レスを付けるから返事を書いてるんですよ
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2153
あの通りがかりさん
工業化住宅だから全体数に対して少数の不良品は発生するの珍しくないよね
そしてその後の対応が問題視されてる
一切不良品は発生しない前提ではどうかと思うよ
不良品の発生を肯定しないから対応が出来ない可能性はある
ここの会長が著作などで述べてる報告や水平展開の重要性を認識してれば起きない問題なんだけどなあ
ミステリーではある
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2154
匿名さん
>>2143 e戸建てファンさん
ほんとですね!
もうあの大袈裟なタイトルだけでも不快で一刻も早く消えて欲しい!
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2155
あの通りがかりさん
>>2150 匿名さん
ちょっと意味が解らないけど
クラウン二台揃えてもねぇwww
まあblogの人の費用負担が明らかになってないから何とも言えないな
例えばクロスを貼り替えするケースでは新たなクロスを施主支給して貼り手間は同じだからダイワ持ちと言うことも考えられるよ
最適なのは会社としてのスタンスを示すことだろな
その場だけの回答で期待を持たせてるから裏切られたと思われるんだよね
当たり前だけど意匠が原因で無償でグレードアップされるなら多くの人が要望するよ
-
2156
匿名さん
金なんて出すかよ
ショールームで一番高いネオレスト選んでさすがに追加料金言われたら慌てて変更w
無償じゃなければ困ります!ひど過ぎます!諦めません!戦います!死にたい!だから応援してね!の流れじゃないか
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2157
匿名さん
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2158
匿名さん
>>2156 匿名さん
ずっとそうだよね
補修に際してアップグレードしたい
商品の差額は自己負担するというスタンスなら
誰も引っ掛かりは感じない
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2159
通りがかり
>>2158 匿名さん
あの手のタイプは、欠陥だけ是正して、他は一貫して断らないとおさまらないでしょ。
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2160
匿名さん
ハウチュの画像を見たのですけど、建物の外壁とかがズレていても
直せるものなのですか。例えば、耐震性が落ちるとか、雨漏りするとか
何か不具合がでてくるものではと思いますが。
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2161
匿名さん
2160さん
鉄骨組んだらサイディングを並べて組み立てます。
サイディング間はガスケットはめ込んでるだけだから大丈夫です。
ズレは生じるので調整するんですけどね。
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2162
匿名さん
2161さん、情報有難うございます。
そうすると、最後の調節を手抜きしたということでしょうか。
問題ないと言われても、画像を見ると数センチズレているような感じで
なぜこのような状態で引き渡しされたのか、不思議に思えますが。
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2163
通りがかりさん
ハウチュんち、ドアストッパーの位置って言うより、壁付けの郵便受けとの位置関係が良くないと思いました。
あの位置関係だと施主より郵便屋さんがつまづきそう。
あの郵便受けを今後も使うなら、ストッパー除けたほうがいいでしょうね。
動物の置物も郵便屋さんには邪魔だな。
郵便受けの大きさも小さく見えたけど、あんなものなのかな。
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2164
検討者さん
やっぱりちょいちょいおかしいんですよね。
郵便受けにしろカーテンにしろあんなチグハグな取り付け方されるのは不思議だし、トイレの点検口はどう見ても雑だしヒビ入ってるし。
窓は明らかにズレていたし、って言うとここの施主さんは「そんなのうちもそう」って言うじゃないですか。
それがダイワの標準ならその標準がそもそもおかしいですよ。
ハウチュのブログ主さんは全然好きになれませんけどね。
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2165
匿名さん
このサイトにあまり長くないですが、少し前は住友で みかん丸さんが
施工不良のブログを立ち上げていましたよね。
今度はダイワハウスと、何だか一社づつ狙い撃ちにされているような
印象もしますが、偶然なのでしょうか。こんなにひどい状態での引き渡し
があること自体が、信じられないのですが。
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2166
匿名さん
狙いうちも何も、ここ数年の間にダイワの欠陥ブログはハウチュ含めて4つありますってかあったすよ。(欠陥建売ブログは消滅したけど)
多分ダイワ的にはあの仕上がりが普通って感じなんでしょうね。
だから施主が何も言ってこなければそのまま、が基本なんですよ。本当に知らぬが仏ですよ。知らないで住んでる人はもっといると思います。
まあ、あれだけゴロゴロ不良転がってれば知らぬ分けにもいかないですが。坪100越えであの完成度は、逆にダイワは恥ずかしくないんでしょうかね。
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2167
通りがかりさん
窓のズレと、今回のビス打ちは酷いなと思います。
図々しいとこと、大げさなとこと、人のせいばかりにするとこがなければ、こんなに批判されない気が…。
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2168
匿名さん
2166さん、情報ありがとうございます。
こんなにひどい施工不良で引き渡しって、ダイワは検討外にしたほうが良い
のかもしれないですね。
擁護するつもりはないですが、ハウチュの方もお辛いのではと思います。
実際に、もし我が家がと想像すると耐えられないかもです。
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2169
名無しさん
アメブロで基礎の写真をアップしている人がいるでしょう。素人が見てもまともな基礎じゃないでしょう。あっちは、家壊して建て直すレベル。オレがダイワのCSだったら即対応するね。施工が雑とかいうレベルではない。
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2170
匿名さん
>>2169
同意
ずっと苦しんでる2軒はモンスタークレーマーの平屋とはレベルが違う深刻さだ
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2171
匿名さん
>>2167 通りがかりさん
そうだねー
あの仕事は確かに酷いと思う
要求が過剰じゃなければ同情しか集まらないわ
大和に限らずHMは下請けに丸投げだから
仕上がりには差が出るんだよね
レベル問わずに数こなすから
クレームが出たらその都度対応って感じ
それでも儲けが出るんだよ
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2172
e戸建てファンさん
ハウチュばばあなのにあの言葉使いが気に障るんだと思う。
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2173
あの通りがかりさん
ハウスblogの基礎はアンカーボルト付近に亀裂が走ってるからなあ
単に基礎の施工だけの問題では無い可能性が高いよ
どうにでもなるトイレやクロスばかり取り上げられてるのがどうもね
やはり設計、施工、管理の同一体制は本質が隠れるよね
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2174
通りがかりさん
ダイワだけやないよ。
本当に今のHMのやり方はほぼ監督不在の下請け丸投げ工法。
建築主が毎日現場行かないと下請け業者が何するかわからない。
本当に知らぬが仏。
私も毎日現場行ってるけど、何かしらはそれでも見つけてくるんだから。
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2175
検討者さん
そしてもう2件のうちの1件の方がブログでハウチュの人に喧嘩ふっかけてくるというね
物凄いイヤミっぽい口調でひいてしまった
ハウチュの人は目障りだしクレーマーに近くなってるけどあれくらい騒いで表に出さないと改善してくれないのかもなとも思った
もう2件の方は記事があがらないけどなにか進んでるのかな
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2176
匿名さん
親が生きてるうちに戻れるといいいけど
どうなんだろうね
かわいそう
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2177
通りがかり
>>2173 あの通りがかりさん
根が深そうですよね。
それは私も同感です。
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2178
匿名さん
施主が気がつかないと、何もなかったことにされてしまうのですね。
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2179
匿名さん
オリジナル壁紙からシンコールに
変えて差額払うのかしら?
下手な内装屋でもできるような柄選んだとか
いちいち書き方が嫌味。
あとこれから建てる人が
あの壁紙うどん屋のや、ってなるよね。
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2180
名無しさん
>>2170 匿名さん
私も同意。あれを見たらダイワでは建てるのを止める決断をするレベル。
なぜ、本社が出てきて建て直しするから、ブログを消してくださいと言わないのが不思議。
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2181
匿名さん
ダイワハウスは壁紙を店舗用と住宅用に分けてないって
当たり前だわw
で、選んだアカルクリーンって不燃なんですけど
一般住宅よりむしろコントラクトユースですわ
なんにしろトイレもリビングも下地が目立ちやすいのを選んだなというのが感想
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2182
匿名さん
>>2180 名無しさん
ほんとに!ハウチュの人が死にたいならあの2軒のおたくはどうすんのって思いました。
すごく参考になる記事が多いから消さないで欲しいけど早く解決して欲しいですね。