管理組合・管理会社・理事会「マンション管理士等への何でも相談」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. マンション管理士等への何でも相談

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-08-29 10:46:02

マンション管理に関する、いろんな相談や悩みごとについて、
マンション管理士、建築士、税理士、弁護士、理事経験者、管理会社勤務者等の
皆さんで答えていきませんか。

[スレ作成日時]2014-09-05 11:58:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション管理士等への何でも相談

  1. 823 匿名さん

    匿名掲示板で何書いてるんだか? わらわれますよ

    登録番号晒すとか氏名を名乗らない限りここでは誰も聞く耳持たないよ

    最も簡単な国家試験だしね 相談無いからもう寝なさい

  2. 824 匿名さん

    >823
    マンション管理士に恨みでもあるの?
    やけに拘っているようだけど。
    法科大学院を出て、3回司法試験に不合格だったら、深刻に考え
    なければならないけど、マン管士は受験の回数制限はないからね。
    そんなに、悩んだり、マン管士を恨んだりしなくてもいいんでは。

  3. 825 匿名さん

    最も簡単な国家試験だしね 相談無いからもう寝なさい

  4. 826 匿名さん

    >>824
    匿名掲示板で何書いてるんだか? わらわれますよ
    登録番号晒すとか氏名を名乗らない限りここでは誰も聞く耳持たないよ

  5. 827 匿名さん

    匿名のマンション管理士などいる訳もなく。 
    そこらのお爺さんも持ってる資格、意味ないし。

  6. 828 匿名さん

    やはりマンション管理士の資格はたいしたもんだね。
    批判されればされるほど、それだけ意識されてるということだから。

  7. 829 匿名さん

    815はマン菅士ですか?

  8. 830 匿名さん

    管理会社の優秀な社員です。

  9. 831 匿名さん

    >827
    マンション管理士、う~んいい響きだね。
    悔しかったら、取ってからいいなよ。

  10. 832 匿名さん

    資格と学歴、それに知識とお金はないよりあった方がいい。

  11. 833 匿名さん

    うちの上司からも、マン管は取っておいた方がいいとはいわれているんだけど、3回失敗して2年前にあきらめたよ。
    管業は一発で合格したんだけど、マン管は難しかった。
    もう現在は、受験する気力は残っていないし、時間も中々取れないしね。
    若い連中が合格したと聞くと、さすがに心中は穏やかなるものがあるが。会社内では、管業だけでいいとはいってるが
    本心はみんなマン管がほしいと思う。
    マンション管理で生計を立てていくのなら、やはりマン管は必要だと思うんだが。しかし、僕はマン管を批判はしたく
    ないね。努力して取れなかった資格だからね。それを批判すればそれにさえ合格できなかったのがみじめになるから。

  12. 834 匿名さん

    ↑どちらの管理会社ですか?

    就業時間中のレスはお仕事の一環?

  13. 835 匿名さん

    おじいさんが自慢する程度の趣味の資格なんだね。
    この資格って趣味だから、なんの権限もないんだよね、管理士ってだけ。

  14. 836 匿名さん

    >835
    そんなのを負け 犬の遠吠えというんだよ。
    資格をもってないあんたの負け。
    いいたいことがあるんなら、合格してからいってね。
    10年でも20年でも待ってるからね。頑張って。

  15. 837 匿名さん

    >>836
    aho、初年度に取得済ですよ、おたく恥ずかしいからヒケラカスのはやめなさい。
    犬の遠吠とか、あんたの負けとか、それも匿名掲示板で非常識ですよ。
    たいした資格じゃないのは誰もが知る所です。
    資格を云々言いたいなら当番と氏名くらいは示してからにしなさい。

  16. 838 匿名さん

    >837
    boke!何もひけらかしてはいないよ。
    ただ、マン管は役に立たないとか、たいした資格じゃないとか
    いってるのがいるから、からかってるだけだよ。
    何で、すぐそこにもっていくのかね。
    僕はマン管士とかは一度もいってはいないんだけどね。
    書き込んでいる内容がすばらしいので、マン管の資格をもって
    いると思われるのかな?

  17. 839 匿名さん

    文言の内容でレベルは理解できる。このスレは、相談にのってもらうための投稿です。

    真面目に受け答えを期待します。匿名ですから、割り引いて読んでおりますが。

    中には大変ありがたい回答もあります。だから軽くは見ておりません。

  18. 840 匿名さん

    >839さん
    匿名だから、あなたがマン管云々を持ち出されているのかと
    思っていました。どうやらあなたではないようですね。
    マン管のことは、私自身もたいした資格とはおもっていません。
    ただ、マンションの管理をしていく上において、資格を取ったことは
    プラスになったと思っています。
    現在も、理事長をやってますが、長期修繕計画の洗い直しを行い、全てを
    網羅した中で、必要修繕積立金の算出をし、積立金の値上げも検討して
    いかなければなりません。
    その中に、専有部分の枝管部分も、できることなら共用部分の更新工事と
    一緒にできないかと思っています。
    現在は、その課題に向かって、住民の皆さんに、いろんな情報の提供を
    つづけているところです。
    ただ、強引に総会議案として提案することはしないつもりです。
    値上げは、議案として取り上げれば、多分決議できると思いますが、それは
    しないつもりです。
    ここは、私が立てたスレでもありますので、私自身はまじめに書き込みを
    しているんですが、心無い輩に対しては、それなりの対応をすることもあります。

  19. 841 匿名

    >>838
    現実見なさい、マンション管理士が役に立つ事は無いに等しい。
    当然ながら多くの資格者は商売にもなりえない。
    嘘まみれの紛らわしい投稿はやめときましょうね。
    貴方の投稿を素晴らしいとか? 誰も思ってませんでしょ。

  20. 842 匿名さん

    >専有部分の枝管部分も、できることなら共用部分の更新工事と
    >一緒にできないかと思っています。

    できません。マンション管理士なら誰でも分かることです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸