注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-06-14 05:37:45

【公式サイト】
https://www.fujijuken.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

富士住建で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。富士住建の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-08-25 17:30:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 4081 戸建て検討中さん

    噂の県民共済見てきました。吹き抜け・スキップフロアー・シューズクロークなど、やらない・できない雰囲気のホームページ。設備も一部除いて、旧式の雰囲気。これで富士住建より凄いは、無理有りすぎ。すみません個人的な疑問ですが、なんでいきなり共済自慢を 富士住建の口コミに。
    他のハウスメーカーで、展開してください。ここより厳しく叩かれますよ。優しい、昔のお姉さんから忠告です。

  2. 4082 名無しさん

    だんねつ君を選択して、尚且つフォームライトSL-50αにした猛者はいますか?

    出来るかどうかも定かでないのですが、もしやった方いればUP金額と使用感を教えてください。

  3. 4083 デベにお勤めさん

    防音性能いまひとつ、光熱費高いので 富士住建や~めた

  4. 4084 匿名さん

    >>4083 デベにお勤めさん
    どーぞ
    ちなみにどこのデベにお勤めなのかな?ww
    そんなに自信あるなら、教えてくれたら検討の一つに加えたげるよww

  5. 4085 戸建て検討中さん

    デベソにお勤めのかた、変なの湧いてきた。
    お引き取り下さい。タマや一条で、かまってもらってください。
    それとも、売れなくて成績不振首になる。どこぞの営業マンかも。復讐ですか、ライバル会社に。

  6. 4086 通りがかりさん

    そろそろ積水ハウスおじさんとか、コンセントおばさんが来る頃かな。

  7. 4087 通りがかりさん

    なぜ、おじさんとかおばさんとか、性別がわかるのですか?
    不思議です。

  8. 4088 通りがかりさん

    上記のの件、鈍感な私の感。

  9. 4089 戸建て検討中さん

    国分寺ショールーム、10月中旬オープン。
    スーモ注文住宅に掲載。立川と思っていました。

  10. 4090 匿名さん

    タカラスタンダードの新キッチン見た人います?
    トクラスと比べてどうなんだろう。

  11. 4091 匿名さん

    モデルハウスはつくらず、豪華なカタログもつくらず、メーカーと契約して材料費を抑えて適正価格で高品質の家を提供していると言ってますけれども、ショールームへ行けば大体のイメージがつかめるものでしょうか。実際の家の見学会などあるのでしょうか?

  12. 4092 戸建て検討中さん

    上記の件、見学会無し。ショールームの件、設備は一級品・構造は普通。後は付いた営業マン次第。新人に当たらない事を 祈ります。他社を 見てから行くのも有りかな。例えば、アイ工務店・クレバリー・ヒノキヤ・アキュラー・タマ。今上げたハウスメーカー、坪単価40~60万位です。

  13. 4093 匿名さん

    コスパ重視の人は、富士住建が頭一つ抜けてるな。

    とりあえず価格抑えてとか、性能重視だと変わって来るけど。
    坪単価は上昇傾向だけどコスパ重視路線は変えないで欲しいな。

  14. 4094 通りがかりさん

    見学会というか、たまたま完成した物件があれば、施主がOKを出せば内見させてもらえます。
    私も内見の依頼がありましたが、私が入っていないのに先に他人が見るのは嫌だったので、断りました。

  15. 4095 通りがかりさん

    ショールームに行っても、実際の自分の間取りとかイメージなんか想像もできないと思います。
    ただ、住宅展示場の家も相当盛ってるでしょうから、
    ある意味想像するのは難しいかもしれないですね。

  16. 4096 匿名さん

    4095さんは、実際に行かれたことがないみたいですね。
    展示場というよりも、ショールームに近いです。風呂、キッチン、洗面台など
    選択できる商品が実際にあって触ってみることができます。
    フローリング、ドア、窓、収納、階段などもあります。更には構造として
    基礎、壁、外壁などの建物の1部分があります。
    ハウスメーカーの住宅展示場よりも、はるかに分かりやすくて見やすいです。

  17. 4097 戸建て検討中さん

    ショールームのキッチン・お風呂で惚れちゃう人、ほとんどの人。私もトクラス・TaKaRaに惚れました。他社であれを 求めるのは、かなりの予算アップを (2~300万)覚悟しないと。

  18. 4098 通りがかりさん

    4096さん
    4095です。
    あのー、私、富士住建で建てました。
    イメージという質問の捉え方の問題かと思いますが、
    ショールームの設備を見て、
    実際の家での配置イメージとか、
    生活で使うことを考えられるかというと、
    それは展示場のような形のほうがわかりやすいので、
    例えばキッチンから見えるリビングの雰囲気とか、
    実際の生活でどういう感じかは
    富士住建のショールームではわかりづらいと、
    私はそう思いました。
    実物はありますが、
    大きなホームセンターのリフォームコーナーに近いイメージだと私は感じました。
    それでも契約して建てたんですけどね。。

  19. 4099 匿名さん

    4098さん、富士住建の施主さんですか!貴重な先輩ですね。
    住み心地はいかがですか。施工不良とか、どこか不具合はありますか?
    皆さんもきっと色々聞きたくてウズウズしていると思います。
    ご入居されて何年ですか?どんどん設備の選択肢が増えてますよね。

    イメージについてですが、私はどこのハウスメーカーの展示場へ行ってもなかなか
    イメージはつかめませんでした。大概、すごく広くて素敵な部屋ばかりで、
    キッチン、風呂、部屋も輸入品や調度品などでお洒落にディスプレイされてますよね。
    いつも玄関から舞い上がってしまい、玄関出ると何も残ってない状態でした。

    一方、富士住建の方がキッチンも実物があって、使い勝手のイメージがつかめました。
    風呂もドアもフローリングも実際に見て触って、納得したのです。
    確かに、コンパクトなリフォームコーナーとも言えますね。実物が見られるのは大きいですね。

  20. 4100 通りがかりさん

    4099さん
    住み心地は特に不満ありません。
    一部外壁が図面と違う施工ミスありましたが、
    建築中に私が気づいて引き渡しまでに治してもらいました。
    現場監督はゲンバアイも頻繁に更新して、
    非常によくやってくれた方でしたが、
    やはりどこかしら抜けてしまうこともあるのは仕方がないと思っています。
    なによりも、自分の家なのだから可能なら何度でも現場に足を運んだほうが良いです。
    築2年ほどですが、特に不具合はありません。
    昨日の台風も風でシャッターが揺れる音はしますが、
    瓦屋根だからでしょうか、
    二階で寝ていても屋根の雨音、その他不安になることは一切ありませんでした。
    ただ、夏の二階は暑いです。
    5LDKオール電化で、今年試験的に1ヶ月全部屋エアコン付けっ放しにしてみました。
    気になる電気代は11000台でしたが、
    エアコン付けっ放しはカビが生えやすくなるみたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸