注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-15 20:43:30

【公式サイト】
https://www.fujijuken.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

富士住建で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。富士住建の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-08-25 17:30:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1101 入居済みさん [男性 30代]

    >>1100

    他社の変更費用を知らないので分からないのですが、
    窓の変更費用って結構嵩みますよね。
    ウチは6畳以下は標準外ということで、4.5畳の部屋の窓は追加費用というので知りました。
    明確に言ってくれるのは追加変更が生じた時、っていうのは
    フル装備っていう謳い文句と少しギャップを感じました。
    最初から分かっていれば間取りとか変えようもあるのになぁ。

  2. 1102 契約済みさん

    >>1096 >>1100 >>1101 さんありがとうございます。

    お風呂のオプションをフレッシュジェットにしようか悩んでるのですが、標準書に週2回の掃除を推奨って書いてありますが、掃除って具体的にどの様な事ですか?
    やっぱり面倒くさいですか?
    結構ズボラな性格です…

  3. 1103 mayuge

    1102さん

    私もフレッシュジェットにしました。
    気持ち良さそうですからね。

    オプションでエコキュートに変更して、フレッシュジェットを選択すると更にオプション料が
    掛りますよ。
    エコキュートをジェットバス機能が付いたものに換える必要があるようです。

    結局、我が家はオール電化をやめて、ガスとの併用にしました。
    キッチンはIH,風呂と床暖房はガス温水式にしましたが、ガス代掛りそうでちょっと怖いです。

    1101さん

    窓の形状変更に伴う金額はどうも納得いかないですよね。
    YKKAPからエピソードのカタログを取り寄せてみましたが、引き違い窓と
    上下窓や縦スベリ窓と金額差はほとんどないですよ。大きさにもよりますが・・・
    この差額はどうなのかな~と思います。

    最近は建売住宅にもこういった窓が多用されていますしね。

  4. 1104 入居済みさん [男性 30代]

    >>1103

    やはりそうでしたか?
    標準仕様ありきで、そこからの変更はメーカー小売価格以上に嵩む。
    フル装備をするために各メーカーと仕切り単価が決まっているんでしょうけど、
    注文住宅を建てる施主の立場からすると、普通に見かけるタイプに変更するだけでこの差額?
    と思っちゃったんですよね。
    掃き出し窓を腰高窓に変更するのは追加費用は嵩まないのですが、
    「掃き出し窓じゃなくていいんですか?」なんて聞かれたり。。
    住宅メーカーの戦略って難しいですよね。

  5. 1105 入居済みさん

    パッケージ商品みたいなものだもの
    大量仕入れで安くしてるんだろうから標準外れたら高くなるのはしょうがないさ
    窓は他のところでも変更は高くついた
    三井ホームはなんでも好きに選べるけど標準仕様がないから安くなるものも一切なかった

  6. 1106 契約済みさん

    >>1103
    エコキュートでフレッシュジェットにすると更にオプションなんですか!?
    じゃあ辞めときます…

    家の窓リクシルみたいなんですけど、標準書にはYKKが載ってたのですが、リクシルとYKKだとどちらの方が良いとか高いとかありますか?

  7. 1107 匿名

    YKKのほうが断然値段も性能も上

  8. 1109 入居済みさん

    僕もお風呂のオプションをフレッシュジェットに悩んでたんですが
    トクラスってヤマハだから音楽スピーカーにしました!
    音は良いですよ!
    子供が学校の音楽覚えたり、アニメの歌を歌ったり重宝しています!
    フレッシュジェットも心残りですが。。。

  9. 1110 契約済みさん

    スピーカーも気になりますね〜
    決められない。


    皆さん屋根の形って何にしました?

  10. 1111 契約済みさん

    >>1110なんですけど。

    皆さん屋根の他に窓ガラスって透明なガラスと型ガラスどちらにしましたか?

    家は準防火仕様で、東と南が道路で東と南側にLDKがあります
    庭がある訳でもなく、窓の外はすぐ道路です

    掃き出し窓はレースのカーテンがあるので、透明ガラスでいいのですが、縦すべり等はロールカーテンにする予定なのでレースカーテンは付きませんよね?
    私は型ガラス希望なのですが、主人は透明ガラスがいいと意見が別れています。

  11. 1112 親同居さん

    最悪です

    外壁の隙間が気になり監督や外壁屋さんに伝えたところ許容範囲内と言われました
    四方じゃくり?だからジョイント部の隙間は出来ますと言われました
    サッシ周りのコーキングの幅もかなり広いです
    他で建てた友人の家で外壁見て見ましたが全然隙間なんかなくてサッシ周りのコーキングの幅も半分くらいです
    外壁屋さんの腕が悪いのだと思ったら匠で腕は間違いないとのことです

    かなり外観が安っぽく感じてここで建てた事を後悔してます

  12. 1113 契約済みさん

    >>1112さん

    それはショックですね。
    気になって調べてみましたが、サイディングのコーキングの幅は、大体10mm〜12mmくらいみたいです。

    私は今、積水ハウスのシャーメゾンに住んでいますが11mmでした。
    親同居さんのお家は何mmくらいありましたか?

  13. 1114 mayuge

    >>1110
    屋根は寄せむねにしました。
    流行りじゃないのはわかってましたが、、。
    切り妻と随分悩みました。
    庇を大きく出して貰うようにして貰いました。
    夏の日除け対策と見栄えが良いように。
    地震はちょと心配ですけど。
    窓ガラスは庭側や南側、西側も部屋は基本は透明です。
    レースカーテンや障子がありますから。
    トイレ、洗面、風呂やキッチンが型ガラスにしました。

  14. 1115 親同居さん

    >>1113

    サッシ下は2.5〜3センチくらいです、監督はこれから直すのは大変なのでって感じでした。
    富士住建の社内の検査で見ない項目はかなり甘いっぽいですね。
    誠意が全く感じなくガッカリしてます。
    シャーメゾンは工事の不満とかはありませんでしたか?

  15. 1116 契約済みさん

    >>1114
    私も寄棟にしてベランダに庇をだしたいのですが、きっと追加料金掛かっちゃいますよね。
    今も差しかけ屋根なので追加料金かかってるんですけどね。

    >>1115
    3cmはショックですね!!
    シャーメゾンは賃貸なので工事はわかりませんが、私もこれから富士住建で建てるのでコーキングも注意して見ようと思います。

  16. 1117 mayuge

    >>1116
    さん、
    庇ので幅は595センチ、雨樋を入れて750センチです。
    これが最大との説明でした。

    ベランダの2坪部分はインナーにしたのでその分だけ屋根が大きくなったはずですが追加費用の話はありませんでした。最初からそうしていたので坪単価に入ってある可能性があります。

    長期優良住宅の申請をしたら、基礎の補強工事か必要とのことで、追加費用10万円が発生したのは納得出来ずにいます。

  17. 1118 mayuge

    >>1112さん、
    四方相ジャクリのフージョはメジが目立たないのが売りなんですよね。
    フージョのカタログやネット上の施工例を見ても隙間が目立たない施工を売りにしてますよ。

    下手なのか、手抜きなのか、よくわからないですね。

  18. 1119 契約済みさん

    >>1117 mayugeさんありがとうございます!

    ダンパーって、ここでは話題に出て来ませんがつける人少ないんですかね?
    あまり意味ないんですかね?

  19. 1120 入居済みさん [男性 30代]

    >>1112さん

    Hugeの外壁を使っていますが、ドライジョイント工法ではないですね。
    コーキング材で仕上がってますよ。
    コーキングの幅は10mm程度ですが。。

    壁面はじゃくり合いになってますが、窓枠や角仕上げはがっつりコーキング仕上げです。
    Hugeの外壁使ってる意味あるのかな?

    他の皆さんはどうですか??

  20. 1121 匿名

    Fu-geはサッシの一部の周りや換気口周りはコーキングを使用するそうです
    ニチハのHPにも記載があります
    http://www.nichiha.co.jp/fuge/dryjoint/index.html

  21. 1122 入居済みさん [男性 30代]

    >>1121

    リンク先見ました。
    「従来の工法」どおりに仕上がってますよ。
    換気口とか一部どころではないです。

  22. 1123 匿名さん

    うちもFu-geにしましたが、従来の工法通りです。Fu-geでも角の部分はシーリングになりますって言われたんですが…
    営業とのトラブルもあり、なんだか不信感が募ってます。

  23. 1124 契約済みさん

    何だかFu-geにも3段階あるみたいですよ

    ①Fu-ge × ドライジョイント工法
    ②Fu-ge × 一部プラチナシーリング
    ③Fu-ge × 一部通常シーリング

    富士住建はどの仕様なんですかね?

  24. 1125 mayuge

    >>1124さん
    そうなんですね。
    施工者の技術が追い付いてないんですかね?

    昨日、ニチハの東京ショウルームに行って外壁の色会わせ図の作成を依頼しました。

    立面図と間取り図があれば無料で希望の張り合わせで3パターン迄作成して自宅に送ってくれるとのことで、親切だと感心しました。

    富士住建のフージョは安いやつですね。
    フージョ以外にも良いものがたくさんあって目移りしました。

  25. 1126 契約済みさん

    >>1125さん

    色合わせ図の作成もしてくれるんですか!?
    それって、予約とかしないで行っても頼めますか?

  26. 1127 mayuge

    >>1126さん

    予約はしないでも図面が有れば対応してくれます。
    見本板が沢山あって、上下、左右に並べて比較出来る棚とテーブルを貸してくれます。
    なん組かの人が時間を掛けて色々試してました。
    ドアやサッシ、破風の色も聞かれて建てる予定の家のパースをつくって貼り分けた図面を紙とメールの両方で送ってくれる事になりました。
    親切ですね。と話したら、笑顔で当然のことですよと。
    見本板も少し大きいので濃淡が在ることに気付いたり出来て良かったです。
    時間があればお勧めします。

  27. 1128 sahma

    Genbaeyeがぜんぜん更新されねー。
    2月末に設計図書・その他一覧が登録されてから工程一覧が1枚も登録されてない。
    着工前から0枚だけ!
    そろそろ木工事も終わるのに…
    皆さんのところはどうですか?

  28. 1129 匿名さん

    >>1128
    うちは何かあれば逐一アップされていました。監督次第だとおもいますよ!

  29. 1130 物件比較中さん [男性 20代]

    窓の外枠をホワイトにした方いらっしゃいますか?
    掃除が大変だとハウスクリーニングの方に聞いたのですがどうですか?

  30. 1131 mayuge

    >>1130さん

    今の家は外側は白ですけど、特別に掃除が大変とは思いません。

    富士住建からはプラチナステンを勧められています。
    白は汚れが目立つのでお勧めしませんと。
    とりあえずプラチナステンにしていますが、白の方が合うような気がして悩んでいます。

  31. 1132 契約済みさん

    >>1127
    ありがとうございます
    間取り完成したら行ってみようと思います。

    >>1130
    実家(築15年)が白でしたが、そこまで問題なさそうでしたよ

  32. 1133 入居済み住民さん

    前に入っていたアパートが白枠と茶枠でした
    茶枠だと白いホコリが目立ち、白だと水濡れあとや黒ホコリが見えるなと思って新居はプラチナステンにしました
    白ホコリも黒ホコリも目立ちにくいので無難は無難だと思います
    ズボラじゃなければなんでもいいと思います

  33. 1134 mayuge

    ニチハからサイデイングの貼り分け図が送られて来ました。
    3パターン見比べては悩みます。
    なかなか良い感じのものも。
    一つはボツ。
    屋根瓦の色を変えて再度お願いする予定です。

    リビングの天井の飾り梁の色見本材も送られて来ました。
    こちらは広島の製造メーカーにWebで依頼したものも。
    材料の質感、色が直接判ったので安心です。

  34. 1135 物件比較中さん

    ここに決めた人って何が決めてで決めましたか?

  35. 1136 契約済みさん

    >>1135
    検討していた3社の中で、標準装備が良くて坪単価も安い方だったからです。

  36. 1137 mayuge

    >>1135
    私も同じような感じです。
    i工務店は魅力的でしたが、坪単価が高く、
    富士のキッチンと同じトクラスのものに変更を依頼したら150万円以上追加費用に入られたりしたのでビックリしました。
    瓦もオプションで、同じ仕様にすると相当な金額差になったのでそこは諦めました。

  37. 1138 契約済みさん

    >>1119でも聞いたのですが、耐震ダンパー付けた方いらっしゃいますか?

  38. 1139 mayuge

    ハードメープルの床を選んだ人いますか?
    ブラックチェリーにしてたんですけど家内が白っぽい床の方が明るくて良いと言うので変えんです。

    ハードメープルは見本板だけ見てると安っぽい感じでまだ迷っています。

    ハードメープルにした人がいたら感想を聞かせて下さい。

  39. 1140 匿名さん

    fu-geは賛否あると思います。

    施工の難易度、胴縁等木材の乾燥に影響受けやすので。ただニチハは開発に力を入れてるし、理論的には優れていると思います。
    むしろ価値があるのはプラチナシールです。建売やほとんどの工務店はニチハの外壁でも他メーカーの安いコーキングを使用します。対応年数10年未満のものです。富士住建もfu-ge採用前はそうでした。30坪程度の家でもプラチナシールに変更のオプションで10万以上しました。サイディングで初めにメンテが必要になるのは通常シールです。同程度のHMに比べるとシールのうちかえメンテナンスでも何十万円かするため、理論的には大きなアドバンテージだと思います。
    サイディング使用している他のHMも検討している方はシールについても質問されたほうがいいと思います。

    サッシの外枠の色は悩みますよね。
    うちはアメリカンなイメージをしたので汚れ覚悟で白のしましたが、やはりすぐ汚れが目立ちます。
    ただ同じ色のサイディングでもシルバーや黒にするとモダンや重厚なイメージになるので検討しませんでした。
    南欧風な家でも黒やシルバーは難しいと思います。
    オプションでスェーデンハウスの様な窓枠を付けない限り、意外と家のテイストを左右するので、汚れが目立つかどうかより、どんなテイストの家にしたいかで選択されてはいかがでしょうか。





  40. 1141 物件比較中さん

    ここの営業も現場監督も知識なさすぎじゃない?
    現場監督って資格とかなくても出来るものなんですか?

  41. 1142 住宅検討中さん

    No.1141へ

    具体的な指摘内容が分からなくては、富士住建の方も反論が出来ないね。
    ネットでちょっと覚えた事を鼻高々に言っただけじゃないの?

  42. 1143 mayuge

    >>1141 物件比較中さん

    富士住建はプラチナシールを使っていると言うことなんですね。

    ちょっと安心しました。

    窓とサイデイングの色は悩むなぁ。
    家の印象、ガラッと変わるからなぁ!
    床もやけど。

  43. 1144 匿名

    >>1141 物件比較中さん

    業者の方に聞いてみたら誰でも雇うらしいですね、もちろん未経験者も
    人材不足なんだろうけど素人だらけって嫌ですね

  44. 1145 匿名さん

    >>1144
    誰でも最初は未経験者ですよ。それはどこのハウスメーカーも同じ。

  45. 1146 物件比較中さん

    富士住建って本当にチラシにある通りの坪単価(38.5万)なんですか?
    もちろんオプションなどで増えるのはわかってますが基本として本当かなと思って。
    また、建てた方は結局坪単価にするといくらくらいになったか参考までに教えてくれるとありがたいです。
    よろしくお願いします。

  46. 1147 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>1146

    こんにちは。
    正確には忘れましたが、チラシの坪単価は65坪以上とかの大きな家を建てる場合です。

    私は富士住建で約48坪で建築しましたが、土地・外構は別で約2900万かかりました。
    オプション費用で約600万、水道工事や登記、火災保険といった付帯費用で約200万です。

    オプションや付帯費用を除けば、坪単価は約44万ぐらいになるはずです。

  47. 1148 物件比較中さん

    そうですか〜。
    僕は40坪行くか行かないくらいかなんですが坪単価44万くらいならいいですね。
    でもやっぱりオプションって結構つけちゃいますか?
    オススメオプションあったら金額と合わせて教えて欲しいです。

  48. 1149 アホ

    >>1139
    富士住建は、絶対止めた方がいいです。

  49. 1150 契約済みさん

    >>1149
    富士住建でハードメープルの床はやめた方がいいって事ですか?

  50. 1151 匿名さん

    標準装備と謳いつつ台所の勝手口がオプション10万には笑った

  51. 1152 匿名さん

    今は防犯上勝手口を付けない人が多いみたいですからね

  52. 1153 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>1148

    オプションは人それぞれだと思います。
    私は外観にこだわりがあったので、ふかし壁や窓の変更追加でけっこうな金額がかかりました。

    天井の高さを上げてもらうオプションは、開放感がでるのでお勧めですよ!

  53. 1154 物件比較中さん

    >>1153

    天井の高さ上げなんていうのもあるんですね!!
    高くする坪面積×金額なんですかね?
    いいなぁ〜。

  54. 1155 匿名さん

    >>1151
    勝手口は普通オプションでしょ?

  55. 1156 物件比較中さん

    富士住建って坪単価の割には設備がいいですよね?なぜそうできるのですか??
    建てる方がしっかりしてないとかなんかしらないとそんなことできないと思うのですが、、、。
    このくらいの価格帯の良い建設屋探してるのですが富士住建はどうかと思って。
    他にも三心と瀬戸建設も候補に入ってるのですが、一生に一度の高い買い物なので慎重になってます。先輩方アドバイスお願いします。

  56. 1157 mayuge

    >>1154 物件比較中さん

    天井高を上げるのは私も依頼しました。LDK22畳分で10cm上げても10万円はしなかったです。
    ただ施工上上げられない場合もあると言われました。

  57. 1158 匿名

    >>1156 物件比較中さん

    辞めた方がいい

    営業や監督が素人
    コーディネーターとかいなくて色とか監督と打ち合わせだから外観も内観もセンスが無いのに出来上がる

    営業に連れられて完成した物件の現場に行ったけど分譲の方がいいとさえ感じた

    設備だけはいいかもね

  58. 1159 口コミ知りたいさん

    >>1159

    それならお勧めの会社を教えてください

  59. 1160 契約済みさん

    >>1159
    自分の理想と意見をしっかり持っていたら富士住建でも良いと思います。あと、お風呂が1階に置くなら1.5坪で大きいですけど。

    三心も瀬戸建設も金額はわかりませんが、近所の瀬戸建設で建てたお家はオシャレな感じです。渡辺篤史の建物探訪で紹介されそうな感じ。
    ただお金は掛けてると思いますけど

  60. 1161 契約済みさん

    四畳半の和室を半畳縁無しに変更したんですけど、13万近くオプションがかかってました。
    高くないですか?

  61. 1162 入居済みさん

    最近入居しました。
    とりあえず感想。
    都内で60坪に40坪の家を富士住建で建てました。
    我が家は共働きです。子供は二人。妻は土日仕事もある薬剤師です。
    最初は分譲しか考えてませんでしたが、新聞の広告を見てお伺いしました。
    積水や住友も展示場で見ましたが、話が長くやめました。
    我が家は、外観や設備より標準装備に惹かれました。
    カーテンもエアコンもついてすぐに住める。
    これだけで決めたようなものです。
    間取りも富士住建にほとんど決めてもらい、少し訂正しました。
    広いバルコニー、30畳のLDK。これだけ伝えましたw
    あとはスムーズに進み、見栄が出てオプションも頼みました。
    あとは自宅でカーテンやキッチンやらの色を決た感じです。
    普通、分譲だと、入居前にエアコン、カーテン、色々買いに行きますけど、それをしなくていいことが
    どれだけ楽か。
    外観も内観も特に問題なく決めてよかったです。
    僕は所長が担当だったからスムーズだったけど、契約契約ばかり言ってく人もいるみたいです。
    営業との相性もあると思います。
    ゲンバアイもしっかり更新されてました。
    土地、建物、外構で7000万掛かりましたが、おおむね満足です。
    逆にこのスレッドでディスってる人がいるようですが、ならこのスレッドに来なければいいのにと思いました。

  62. 1163 入居済みさん

    No.1161さん

    標準装備から外れるとそうなります...

  63. 1164 不動産業者さん

    >>1162
    ずいぶん安く建ちましたね。都下でないなら、良い買い物でしたね。
    仰る通り、標準のグレードとある程度の広さで建てられるなら富士住建の良さが活かせそう

  64. 1165 契約済みさん

    >>1163
    そうですよね。ネットで同じ畳の直売見たら1万円くらいしか差額がありませんでした。高くないだけマシか…



    ニッチ作った方いますか?
    結構前に話題にもなってましたが、監督さんか、大工さんに頼んで作ってもらえる事なんてあるんですかね?ネットで調べると他のHMや工務店なんか無料でしてくれる所もあるみたいなんですが。
    営業さんに値段を聞いたら曖昧な返事だったので、値段わかる方いますか?

  65. 1166 入居済みさん

    火災煙報知器、見積もりに入っている装備(外部から見えない)など等入居後発見。設置以来したが建築して2年経っているとのことで時効と言われ困っている。塗り壁のヒビ割れは1度補修したがほとんどの壁に無数あり。良い解決策教えてください。チラシに書いてあるゲンバアイ、何度もの検査は一体どうなっている? 

  66. 1167 mayuge

    >>1166 入居済みさん

    塗り壁ってオプションですか?
    標準だと外壁はニチハのサイデイング。
    内装はビニールクロスなので。

    オプションで頼むとそんなことがあるんですね。

  67. 1168 入居済みさん

    勿論オプションで標準クロスプラス百数十万円の代金がかかりました。一番腹立ったのが代金払った工事が未施工なのに時効で施工しない、すべての工事を現場アイ写真で施主に報告すると約束しながらしていない。よろしければいろいろ教えます。

  68. 1169 口コミ知りたいさん

    せっかくだからここでやるより写真でも撮ってブログ形式にしてもらいたい
    契約を検討している人にいい判断材料になるのではないでしょうか

  69. 1170 入居予定さん

    富士住建Fショールームで建てましたが後悔しています。
    検討している皆様よく考えて契約してください。
    私みたいになってもらいたくないので。

  70. 1171 契約済みさん

    >>1170
    どんな所を後悔しているのですか?

  71. 1172 匿名

    嘘だらけの会社だから当然です

    何度もある検査なんて普通のハウスメーカーと同じです。
    監督げ全く現場にこないので他のハウスメーカーより見てないと思います。
    何十項目検査すてるとか嘘しか言わない会社ですから信用は出来ません

  72. 1173 入居予定さん

    >>1171
    全てですよ!
    検査も富士住建の者がやってるので意味がないですよ!甘いです!

  73. 1174 匿名さん

    因みに何処の地域の営業所で建てた方ですか??

  74. 1175 匿名さん

    一戸建ての条件は本当に信頼できるかどうか、ということで選ぶことがポイントになってくると思います。
    このあたりは、しっかりと条件を選んで判断しないと、後で失敗してしまうことになりそうです。
    後は、何を優先するのか、ということをよく決めておかないと、大きく損をしてしまいそうです。

  75. 1176 入居済み住民さん

    私もF営業所にお願いして後悔しています。
    家自体は今のところ不具合はないですが、会社の姿勢とか対応にはがっかりすることだらけでした。

  76. 1177 入居予定さん

    >>1176
    同じかたいらっしゃいましたか。
    本当に契約前に戻りたいですよ。
    所長さんが見るからに調子良い人で過去に建てた人の名前出したり個人情報の取り扱いかたひどいんだなと思いました。

  77. 1178 入居1年経過

    久しぶりにこのスレを覗きましたが、同じ話題の繰り返しですね。
    富士住建は、建物云々よりも、営業や現場監督(従業員)に問題があるのです。
    このスレで何度も話題に出ていることです。
    現場監督は、建築現場を数十軒も抱えており、ほとんど来ておりません。
    だから、大工とのコミュニケーションが不足し、施工ミスが多発するのです。
    マンパワーが足りていない状況なのに、契約を増やすことを目的としている会社ですから、今後、大きな問題に直面すると予想されます。
    参考までに、我が家では、3月に1年点検を行ないましたが、その時に問題箇所があり、大工さん待ちの状態ですが、いつ補修工事が行なわれるのか?未だに連絡がありません。もう7月になりますよ。恐らく、このままウヤムヤにするのだと思います。
    これが現実です。

  78. 1179 入居済み住民さん

    1176です。
    確かに個人情報の取り扱いはあまりしっかりしてなさそうですね。
    メールの誤送信も2回ありました(別の方宛のが送られてきたのが1回、我が家宛のを別の方に送られてしまったのが1回)。

    引き渡し後のアンケートは本当に社長が読むんでしょうか?
    あのアンケートも形式だけで意味がないのかなぁ。。

  79. 1180 mayuge

    >>1178 入居1年経過さん

    今度、地鎮祭やるんですけど、なんだか先が思いやられる感じですね。

    ここまででもトラブル的な事があったけど、建築始まったらもっとストレス溜まるのかと思うとユウツになります。

  80. 1181 匿名

    建ててる職人が言うには出来ない監督とか社員に給料あげすぎらしい、、、
    600万とかの監督もいるらしいし、、、
    冬はみんなでラスベガスとかお客から巻き上げた金で豪遊ですね

  81. 1182 入居1年経過

    >>1179
    私も社長宛アンケートに従業員の改善要求を記入しましたが、未だに改善されていないようですから、形式だけで、何の意味もないアンケートだと思います。
    やはり、叩き上げの会社は、組織のあり方、社員教育、CS活動の向上には疎いのでしょうか?

    >>1180
    私は、建築現場へは毎日のように足を運びました。しかし、一度も監督とは出会ったことはありませんでした・・・。
    大工さんは、次の仕事がなくなることを懸念し、富士住建に対しての不平不満は口に出しておりませんでしたが、やはり現場監督に対しては、呆れ顔の様子です。
    発注ミスは多発するし、内装の色も間違えてて、施工のやり直しもしました。大工さんが気の毒でしたよ。
    これから不安な半年間が待っていると思いますが、しっかりと自分でチェックすることをお勧め致します。
    現場監督は当てにはなりませんので。

    >>1181
    毎年12月頃にラスベガスに行くそうですね?
    羨ましい限りです。
    その間、現場では、大工さんが寒さと戦いながら、一生懸命仕事しているのに・・・。

  82. 1183 入居予定さん

    うちの現場監督は20代前半ですが連絡等マメで唯一信頼おける人物です。
    しかし現場を綺麗にする事を宣言している富士住建ですが、すごく汚いです。
    敷地内にたばこを捨ててあったり…
    1日5回清掃します宣言の看板道路に面して設置してありますが私が恥ずかしくなります。
    やめていただきたいです。

  83. 1184 mayuge

    >>1182 入居1年経過さん

    監督というよりは連絡係ですよね。
    監督は20代前半ですが、中々しっかりしています。少なくとも営業のようないい加減な対応はしません。
    受け持ちの現場が既に9箇所と言っていました。

    でもあの若さで棟梁にミスや改善を指導出来るとは思いませし。

    ところで、長期優良住宅を申請して基礎工事の補強代を取られた方いますか?
    10万円以上追加費用を言われて激怒しました。

    と施主の

  84. 1187 主婦さん

    先月からK営業所で打ち合わせをしていましたが、契約はやめました。
    理由は営業からの連絡が数日放置されていたこと、他社で見積を出してもらったら同じ項目でも金額がかなり高かったので安い方が良かったことです。
    間取りも「まぁ住めば気に入ると思うけど…」みたいな感じでしっくりきませんでした。

    また、打ち合わせの為に家族全員の都合を合わせてショールームへ何度も行くのが難しかったです。
    契約したところは自宅へ来てくれるので助かっています。

    営業さんの対応にも不満だし、自分たちのライフスタイルにも合わなかったです。
    何件か不動産屋さんや住宅メーカーの人と話しましたが、設備だけの会社だと言われました。

  85. 1188 他社契約済中断中

    第1種換気に変更された方いますか?
    どのくらい金額かかったか教えて下さい。

  86. 1189 匿名

    職人は全て安くやらされてます。
    やすかろうわるかろう。

  87. 1190 入居済み

    >>1184
    連絡だけできても現場監督ですから現場を監督する知識と経験が無ければ、ただの連絡役ですよね。富士レベルの20代前半の社員になにが分かるんだって感じですね。

  88. 1191 主婦さん

    「審査は順調に進んでいます」と言いながら、二週間近く事前審査の結果が出なくて、
    不安になり、銀行に直接問い合わせたところ、
    「書類が揃っていない為、審査自体が始まっていません」と言われました。
    「順調に進んでる」ってなぜ言えたのか。書類が足りてないことを銀行から指摘されていたのに、こちらに連絡せず放置していたのはなぜか。

    土地の契約から決済までの期間があまりなかったので、すぐに本審査に進めたかったが、二週間も時間を無駄にしてしまいました。もったいなかった。

    契約に至らなくて本当に良かった。

  89. 1192 mayuge

    地盤改良終りました。
    コンクリート杭が40本打設されました。
    現場がアイが昨日から稼働。
    若い監督が撮った地鎮祭と地盤改良工事の写真がアップされています。

  90. 1193 入居済み住民さん

    毎日しつこいくらいに現場の状況の電話。
    良い意味で(笑)
    うちは特に問題は無かったかな。
    色々詳しい所長が担当だったからかな?
    妻は大きなお風呂で毎日くつろいでるし、キッチンは広くて使いやすいし。まぁ賃貸マンションからだからそりゃ使いやすい(笑)
    どちらかと言えば広い土地に建てたいかもね。
    風呂とキッチンが広いから。
    うちの建坪は40坪だけど、30坪前後の建坪じゃ、ちょっと狭いかも…。

  91. 1194 匿名さん

    富士住建は最悪のメーカーです。
    事実を書きます。
    下水の配管の引き回しが図面と全く違っていました。
    施工業者と監督で勝手に変更したみたいですが、施主に変更の連絡などもありませんでした。しかも変更の図面も作成せず。配管を入れた所は駐車場のど真ん中。あげく、役所への提出書類(水勾配)は出していませんでした。それなのに家が完成したとのことで、お金の請求がありました。
    役所からの連絡で、提出されていないことがわかりました(8ヶ月後の話です)。連絡がなければ気がつきませんでした。
    ここのメーカーは平気で図面を書かず施工に入ります。また、変更したことを隠蔽しようとしました。契約違反もしています。
    どの従業員もパッとしなく、支店長も話しになりません。
    そのため、本社の工事部長まで話をしたが全く話しになりません。話をしていても真剣みがなく、クレームかよみたいな態度でした。ここのメーカーの従業員はロボットみたいです。人間の気持ちってのがないです。
    庭は石積みや犬走りなど、ほぼ完成状態でした。
    みなさん、このメーカーで家を建てる時は今一度、良く考えた方がいいですよ。あとあと後悔しますよ。
    私は実家をこのようにされたので許しません。出るところには出ようと思います。

  92. 1195 mayuge

    >>1194 匿名さん

    下水菅の引き回しの変更で実害はありましたか?
    下水菅の引き回しって図面にありますか。そもそもそんな図面も貰ってないですよ。
    下水菅の位置でてましたっけ?
    役所への書類未提出は話しにならないですね。

  93. 1196 入居済みさん

    私も下水管の図面はもらっていません
    >>1194さん、そこまで書いたなら富士住建に特定されてもOKってことでしょう
    ぜひ図面が見たいです

  94. 1197 匿名さん

    >>1195
    上水、下水の図面がそれぞれ存在してます。
    実害は、書類の提出がないので、役所で確認検査を受けていない状態です。検査を受けずに使用しているため、役所から言わせれば、下水管の不正接続にあたるとのことです。それと、駐車場のど真ん中に埋めたので、地盤が沈んでしまいました。

  95. 1198 入居済みさん

    下水の図面なんてもらってないぞ
    ちょっとアップしてみてほしい

  96. 1199 これから見積

    今週富士住建より見積を貰えるみたいなのですが、
    皆さんは何坪でどの位金額がかかったか教えて
    いただけますか?
    ちなみに私は38.5坪で依頼はしてます。

  97. 1200 入居1年経過

    1178です。

    >>1194
    それは酷いですね。
    何度も書いておりますが、この会社は、従業員に問題があるのです。
    教育を徹底しないと、今後、大問題が発生すると警告しているのに・・・。
    にも関わらず、上場を目指しているというから驚きです。
    この会社の当初のコンセプトは、余計な広告費(経費)をかけずに、その分を価格転嫁することではなかったのではないでしょうか?
    最近では、やたらCMしているし、その顧客第一主義が崩壊しつつあります。
    やっぱり、自分の立場でしか考えない会社何だと思いました。
    この掲示板を従業員は見ていると思うのに、何故、変わろうとしないのか?不思議で仕方がありません。
    大きな勘違いをしている大企業病ではないでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸