注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-15 20:43:30

【公式サイト】
https://www.fujijuken.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

富士住建で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。富士住建の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-08-25 17:30:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1001 検討中の奥さま [女性 20代]

    >>1000
    ごめんなさい。打ち間違えで、見せてもらえるんですね!でした。
    ありがとうございました!

  2. 1002 匿名

    >>1001
    基本的には見せてもらえませんよ。
    見せてもらえた方はタイミングが良かったのだと思います。
    私も営業に同じことを聞きましたが、ウチはそういうのはやってないとキッパリ言われました。
    写真だけ見せてもらいましたが、写真映りでは分からないことだらけで不安でしたね。

  3. 1003 検討中の奥さま [女性 20代]

    >>1002
    違う店舗の営業に確認したところ、施主に了解を得れば見れるとの事で、現在確認してもらっているところです!
    店舗毎に見れる所、見れない所があるのには納得いかないですね…
    営業には納得いきませんが、標準フル装備には惹かれる物があるので、検討したいと思います。
    ご親切にありがとうございました!

  4. 1004 購入検討中さん

    県民共済住宅と迷ってます 構造や断熱どちらが良いでしょうか?

  5. 1005 匿名

    >>1004
    私なら断然 県民共済ですね。

    設備では富士住建です。一番のウリですから。
    建物自体で言うと圧倒的に県民共済です。
    質、長年に渡る強度では比べ物にならない程です。ヒノキ4寸を使ってあの価格はかなりの魅力です。ちなみに富士はLVLという集成材を使います。使ってる木材自体はホワイトウッドと同等のものです。オプションで2×4か無垢材も選べますが、特に無垢材の方はやめておいた方がいいと営業にとめられました。反りなどで狂いが出るそうなのですが、結局はその程度の無垢材と職人のレベルなのだと理解しました。
    断熱材はどちらもグラスウールです。
    富士だとオプションで吹き付け断熱のアクアフォームを選べます。

  6. 1006 匿名
  7. 1007 入居済み住民さん

    県民共済住宅は建売とかわらんよ。
    近所に建ったけど建売かと思った。

  8. 1008 サラリーマンさん

    >>1005
    もういいから!

  9. 1009 入居済み住民さん

    バブルおじさんは富士住建の吹き付け断熱はアクアフォームじゃないっていつ学習してくれるのか

  10. 1010 検索ちゃん

    富士住建って屋根素材が主に瓦ですけど今回の熊本級の地震でも瓦って耐えられますか?
    落下している屋根素材がすべて瓦なんですけど・・・

  11. 1011 入居済み住民さん

    富士住建はどうか知りませんが瓦が落下している家は古い家ばっかりです
    古い家はだいたい瓦なので、瓦だから落ちたってわけではなく古い家だから落ちてるんです
    新しい家は瓦だろうがスレートだろうがあまりダメージを受けていないのがニュースを見るとわかります

  12. 1012 匿名

    >>1009
    バブルおじさん?
    フォームライトの間違いでした。失礼。
    フォームライトもアクアフォームと大差ないけどね。笑

  13. 1013 入居済み住民さん

    なんだこいつやっぱり県民共済の社員だったんだ
    まぁそうだとは思っていた

    埼玉県民共済住宅で壁面強度不足 5都県12棟で確認 増える可能性も
    http://www.sankei.com/affairs/news/151111/afr1511110027-n1.html

  14. 1018 入居済み住民さん

    ここにいついて妄言垂れ流してるやつがどんな奴かわかっていいじゃん
    偉そうなおっさんのおすすめハウスメーカーが建築基準法違反じゃ話にならないね
    おっさん前はグラスウール猛烈に叩いてたのに県民住宅はグラスウールですけど
    場当たり的に富士住建叩くだけだから主張が首尾一貫してないわ

  15. 1019 匿名

    >>1018
    どちらがいいかという2択の質問に答えただけ。
    あの坪単価であの躯体は魅力的だとは思ったが、メーカー自体をオススメしたわけではない。あくまで2択の結論でしかない。
    そのメーカーで私が建てたと勝手に決めつける人もいるし富士住建の顧客の程度がよく分かるよ笑。
    いい加減、いい歳の大人が恥ずかしくないの?

    一度くらい私の主張を否定する具体的なレスでもしてみなよ。感情論先行は見るに堪えない。
    勝手な妄想に基づいた誹謗中傷で成敗した気にでもなってるの?

  16. 1020 入居済み住民さん

    誹謗中傷とかよく言うよね
    富士住建が憎くてオーナーまで叩いてた感情論先行のアンチが
    具体的に言うと建築基準法違反で立ち入り調査までされた会社なんて論外
    新聞読んでるのか疑わしい

  17. 1021 匿名さん

    >>1019
    ずっといついているのは認めたみたいだけど、そもそもなんで富士住建にそんなに敵意むきだしなの?他にも色々あるじゃん?

  18. 1022 匿名

    >>1020
    オーナーを叩いた?また妄想。ちゃんとお薬飲んで下さいね。
    その論外のメーカーの方が仕様から判断しても富士住建より良い家を建てています。

  19. 1023 入居済み住民さん

    無垢信者はけっこうだがそれを人に押し付けるのがホントウザい限りですな
    他人の別の意見を認めない人間って職場で嫌われてそう
    あ、妄想じゃないです推測です

  20. 1024 匿名

    >>1021
    ずっといついてなんかいないですよ。
    たまに書き込むとあなた方は必ず出てくるね。
    てことは、いついているのは
    あなた方ですね。笑

    富士住建に敵意なんてないよ。
    逆に、徹底して全面否定するお前らが異常だよ。否定するなら否定できるだけのソース出した上で感情的にならずに理論的に反論しろよ。

  21. 1025 入居済み住民さん

    施主がいついて何が悪いんだか
    建ててもないのいついてずっとヘイトスピーチやってるのはどうかしてるわ
    とりあえずアクアフォームとフォームライトが大差ないっていう内容を裏付けるソースくれ

  22. 1026 入居済み住民さん

    自分は無垢だろうが鉄骨だろうが144戸も壁量不足の家を建てるところじゃ建てたくないが
    色んな考えがあるんですね

  23. 1027 匿名

    >>1023
    押し付けてないよ。欠点を列挙しただけ。
    それを閲覧した人がその情報を信じるも疑うも自由。おしつける気など毛頭ない。

    ただ、その閲覧者から見たお前らの印象は決してプラスには働かないだろうね。不勉強丸出し。感情むき出し。建設的な理論は無し。

    ≫他人の別の意見を認めない人間て職場で嫌われてそう。
    その言葉、そっくりそのままお返しします笑
    好きなだけ妄想に浸って下さい。

    富士住建でマイホームを建てたというプライドがかなり凄いみたいだけど、もっと理論的なやりとりができるようになってから出直しな。

  24. 1028 入居済み住民さん

    プライドて(笑)いや自分の家気に入ってるけど
    施主が誇ってると思うほど施主がねたましいんですか?

    欠点て何?どっかの工務店の宣伝HP貼られたのがソース?
    こんなのソースって言われたら困っちゃうね
    無垢にだってLVLだって長所も短所もあるのに自分の価値観だけでどっちかが最高
    どっちかがダメっていう人は信用できないなぁ

    どうせ何言っても悪いように悪いように曲解するんだろうからもういいけど
    アクアフォームとフォームライトの差がないソースだけは興味あるので貼ってほしいな

  25. 1029 匿名

    >>1025
    施主はいついてOK。施主以外はいつくの禁止。
    誰が決めたんだよ爆

    ヘイトスピーチなんて言葉、意味も知らないのに使わない方がいいよ笑

    あと、人にお願いする時は、『〜して下さい』って言おうね。
    http://s.ameblo.jp/yutaine/entry-10493169374.html

  26. 1030 入居済み住民さん

    だから個人のブログとか何のソースになるのかね
    せめてまともなデータとか用意してソースと称してもらいたい
    これで理論的とか笑わせるな

    不勉強なりに昔勉強した限りではフォームライトSLは連続気泡だから
    湿気も空気も通すのが当たり前でそれこみで断熱性能取ってるの
    だから湿気が生じても抜けて結露はしない
    フォームライトSLの資料及びデータで確認してる

    アイシネンは聞いていないんで話をそらさないように
    アクアフォームとフォームライトSLの差がないソースは?
    自分から言い出したことなら自分でソースを出しましょう

  27. 1031 匿名

    >>1028
    どうやったら妬ましいに都合よく変換できるんだか…理解できねぇ 笑

    そもそも、LVLと無垢がそれぞれ長所短所があるから同列とか、知った風に当たり前に言う時点で
    お前ら論外だよ。



  28. 1032 入居済み住民さん

    いま一生懸命パソコンで検索してるのかな
    勉強熱心で素敵ですね

  29. 1033 入居済み住民さん

    >>1031
    プライドなんて思いもよらない言葉使われたので
    普通に生活してて家建てるなんて当たり前なのに
    そんな誇って見えるほど家を建てたのが妬ましいことなのかなって

    同列とは言ってないけど人それぞれのニーズがあるのに自分の脳内に序列作って押し付ける時点で信用できないなぁと思うね

  30. 1034 匿名さん

    >>1029
    施主以外はいつくの禁止なんて誰もいってないけど、普通に考えて施主でもないのに、1年以上キャラをかえつつ同じ批判を繰り返しているのは、不自然すぎるよね。
    おそらく富士住建に建てられると不利益を被る立場の人なのでしょう。

    我々も富士住建が最高だとはおもってないですよ。ただ限られた予算内でとても満足の行く家が建てられたと思っているんですよ。富士より上のメーカーなどいくらでもあります。富士より下のメーカーもいくらでもあります。なぜ、それらは叩かないで富士住建にだけ粘着して1年以上もの間、同じ批判を繰り返すのでしょう。答えは自ずとわかりますよね。

    理論的にと言う割には、あなたから一度も理論的な説明がないのはなぜでしょう?これだけは疑問ですね。

  31. 1035 匿名

    >>1030
    お前こそ、そのソースだしなよ笑。

    まず、フォームライトは空気透過性が高すぎて機密性能はアクアより低い。湿気、水分をアクア同様スポンジのように吸い込む。それを放出する性能はあると謳っているが、それは気温の上昇の力を借りてのもの。つまり気温が上がらなければ水分を含んだまま。断熱材が水分を含んだままになったらどうなるか説明する必要はないでしょう。
    そして何より経年収縮によりその連続気泡も徐々に壊れ性能が低下してゆく。

  32. 1036 匿名

    >>1033
    人それぞれのニーズは違っても、その物自体の性能はニーズによって変わらないからね。
    建てた家が長持ちしなくていいというような
    ニーズがあるなら番人様の話も通るかもね。笑

    それと材種によるランク付けは当たり前に存在するもので、それを脳内で〜とか言ってる時点で
    本当に何も知らないんだということがよく分かったよ。そりゃあ感情論と妄想でしかレスできない訳だな。笑

  33. 1037 匿名

    >>1034
    批判て受け取ってるのがそもそもの間違い。

    私はデメリットを書いてるだけ。メリットだって書いてる。それに嘘や事実を捏造してるなら文句を言われても仕方がないが、書いたことは全て事実。だからお前らはそれに対する具体的な反論ができない。感情論と妄想ばかり。

    自分が富士住建で満足したなら、その満足した点を書いたらいいだけ。このスレの見張り番みたいこと誰も頼んでない。デメリット書いたら誹謗中傷で排除しようとするとかこのスレの存在意義すらも否定するような行為は改めるべき。
    お前ら購入済みの人間だけで勝手にローカルルールつくるな。

    私は自分が完璧な理論派とは思ってないけど、
    お前らのレスはかなり酷い。

  34. 1038 匿名さん

    >>1037
    感情的になってきましたね~

    言葉遣いに気を付けた方がいいんじゃないですか?お願いします!って言うんじゃなかったでしたっけ?

    ローカルルール?なんだそれ?あなたがここに現れる意味を知りたいだけなのに。まあ、みんな勘づいてますけどね。

  35. 1039 匿名

    話そらしてるよな
    どこのビルダーの板も自分が建ててもないのに粘着してる奴はよっぽどアレな奴しかいないのに
    なぜ粘着してるんだって質問に答えてない
    誰も頼んでないのに1年以上粘着する理由はなんだ
    理論的に答えて欲しい

  36. 1040 契約済みさん

    ケンカ中みたいですが質問します。

    クリナップのキッチンにしようと思ってるのですが、皆さん何色にしましたか?

    フローリングの色とキッチンの色教えて下さい!

  37. 1045 匿名

    でもはい、やっぱり出まかせで書きまくってたのがよくわかった

    アクアフォームの気密性能は2.0相当
    http://www.n-aqua.jp/products/data.html
    フォームライトSLは0.5~2.0
    http://www.foamlite.jp/pdf/foamlitesl2007.pdf

    気密性能はフォームライトSLのほうが上
    個人のブログや工務店の宣伝を鵜呑みにする人は実に理論的だね

    そもそも吹きつけ断熱で空気透過性をうんぬんするのが間違いだが
    (隙間風が~とでも思ってるのかね)それは措くとしても
    結露は透湿抵抗値の問題なので結露するのはそもそも施工の問題
    透湿抵抗って知ってる?知らなければ検索して調べたほうがいいよ?
    富士住建のハイベストウッド+通気工法なら透湿抵抗値もきちんと取れると確認済み
    経年で性能が低下するのはどんな断熱材も同じこと
    経年で劣化しないものなんてない

    >>1036
    材種によるランク付けってどういう観点でのランク付け?
    聞いたことないけどまた脳内ソース?
    値段って意味なら処理済LVLのほうが無垢より高いわけですが
    LVLと無垢の性能差はそれぞれあるけど長持ちって単純な観点なら100年同じ家を使うなら無垢だろうね
    自分は100年も同じ家を維持しようと思わないけどね
    無垢は反ったりしてあんたの大好きな断熱性能や気密性能にも不利だけどそういうことも考えてないんだろうね

  38. 1047 購入検討中さん

    今回土地探しの段階から新築を検討しているものです

    日曜に住宅展示場で○条、○レバリー、○ノキヤ、Sハイムと回り、ネット請求で○イダ設計の資料とまだファーストコンタクトをした段階ですが、富士住建の事を知り標準装備の充実という点からとても気になっています 

    回ったメーカーによって木造軽量鉄骨の違いや断熱性能や気密などでのQ値とか外張り断熱とか外壁がサイディングやタイルだとか光熱費に関わる話をされましたが、現在築25年のSハイムの借家(当然全て1枚ガラス)に住んでいる身としては今よりはどこでも暖かいだろう=光熱費も下がるだろうと思ってなかなかピンときません・・・

    それよりも気になるのは最近の熊本の地震の件がありますので、家が丈夫かどうかなんですが、耐震の点はどこのHMも阪神淡路大震災以降は一定基準を満たしているということでそれもわかりにくい(東日本大震災の時にウチは震度5強でしたが家は無傷、震度8とかは家にいるとは限らないので生死的にも諦める想定)

    今より快適で安心に暮らせればいいかなぁなんて思ってるんですが、今住んでいる築25年の家と現代の家の性能(断熱性能=光熱費、耐震性能)等を比較する具体的な例が無いので何をどこまで拘ればいいのかが迷子です


    という独り言でした







  39. 1048 入居済み住民さん

    >>1047
    建てたい地域で同じような坪数の家を建てた人のブログを探してみて光熱費がどのくらいかかってるか参考にしました
    色々なメーカーのブログを読んでそろばんをはじき、断熱性能向上に建築費かけても
    光熱費の削減分で取り返すことは困難という結論が出て富士住建に決めました
    前は築年数けっこう建ったマンションに住んでいたのですが、引っ越してきて思ったのは
    「外が寒い時うちは暖かい、外が暖かいときはうちは寒い」ってことですね
    外の暖気も寒気も断熱してしまうせいか、滅茶苦茶寒くもなく暖かさも感じないということです
    一年の中で温暖差を感じることは少なくなりましたので、エアコンや床暖房を使う頻度は大幅に減少しました
    利きはよいです
    富士住建は断熱性能に特化したメーカーではないので(悪くはないです)、このぐらいが今の新築の標準的な性能なんだと思います
    耐震性も結局どこも大して変わらないと思ってます
    耐震等級3取れましたしあとは家具をなくすとか地震保険でカバー
    こだわりとか求めるものは人それぞれ
    自分の予算と求めるもので決めればいいと思いますがどこでもよっぽどのことでなければ突出してダメとか良いということはないと思います
    姉歯以降建築基準法が断然厳しくなりましたのでメーカーごとの差がなくなってきた印象です

    独り言ですが参考までに

  40. 1049 入居済み住民さん

    >>1040
    うちはトクラスで床も今は仕様変更してるっぽいけど…
    明るい色の床が流行らしいのでそれにした
    明るくて部屋が広く見えるのは○
    髪の毛が落ちると目立つのは×
    掃除をこまめにする人なら明るい床おすすめ

  41. 1050 GPO

    営業マンさんから玄関ドアとトイレのリクシルが5月からグレードアップするそうですよ!
    今、話し合いしてて教えて貰いましたよ。
    後坪単価表も見せて貰いました。

  42. 1051 契約済みさん

    >>1050
    坪単価表見せてもらえたんですか!?
    言えば皆んな見せてもらえますかね?

  43. 1053 GPO

    >>1051
    A4の紙に表裏書いてありました。
    その中で太陽光パネルは50坪以上は全て4.5キロまで標準になってましたよ。
    70坪でも同じです。

  44. 1056 住まいに詳しい人

    いくつかのハウスメーカーやってる職人だけど富士住建は正直ださい
    外壁のサイディングやフローリングその他色々安っぽすぎる

    あんなので売り上げ上がってる理由が分からないのだがなんでだ?

    家にこだわりないけど分譲が嫌な人にはオススメだね
    全て同じ家に見えるから知り合いに富士住建の人がいたら絶対やめた方がいい

  45. 1057 住まいに詳しい人

    >>1056たけど

    上で断熱材の話してるけど
    どれも住んでいて大差ないレベルです
    監督に聞いて見てもここの素人監督達は全く分かってないし聞いてもわかりませんよ
    営業も監督もレベルが低すぎます

  46. 1058 契約済みさん

    >>1056
    では、1056さんのオススメのハウスメーカーを教えて下さい!
    私は、もう契約してしまいましたが、悩んでる方の参考になると思いますので。

  47. 1059 住まいに詳しい人

    >>1056
    利益至上主義のカス会社だからねー
    躯体を取るか装備を取るかだねー
    躯体に金かけないクソ住建だと熊本級の地震起きたらヤバイね

  48. 1060 住まいに詳しい人

    >>1058

    オススメはここで言っても荒れるだけでしょ
    ローコストの中ではいいのかもしれないけどやっぱ見た目が外も中も分譲と大差ない
    見た目気にしない機能性と設備と値段で選ぶ人には富士住建がオススメかもね

  49. 1061 入居済み住民さん

    ?どのハウスメーカーでも外見にお金かけなきゃ分譲と同じでしょ?
    富士住建でもお金かければかっこよくなるよ
    なんでひとくくりにするんだか
    クソ住建って言ってる時点でさわっちゃいけない人か

  50. 1062 購入検討中さん

    >>1060 さん
    心配なさらなくてもすでに荒れていますのでお気になさらずに
    オススメを教えて下さい。

  51. 1063 入居済み住民さん

    >>1052

    人格が覗える素晴らしい文章ですね。
    あなたのような御方は富士住建でお建てにならない方が宜しいと思います。
    あなたのような御方にピッタリのハウスメーカーに巡り合えることを願っております。

  52. 1064 ローコスト検討中

    住まいに詳しい人さんへ

    購入検討中さんと同様に,私もあなたの意見が聞きたいです.
    ローコスト住宅であなたのおすすめ(またはベスト)はどこですか?
    はっきり答えて頂けませんでしょうか.
    みんなで実りある意見交換をしましょうよ.

  53. 1065 入匿名

    1056さん、安っぽくないフローリングとサイディングのメーカーと型番を教えてもらえませんか

  54. 1066 匿名さん

    私も富士住建の完成した物件見に行ったあと分譲住宅見たけど素人には違いが分からなかったです。
    お風呂が広いのと設備は少しいいかもしれませんが土地こみで一千万も違うので分譲住宅の方が今は有力です。

    富士住建に決めた方はどこで決めたのですか?
    広いお風呂は全く興味ないです

  55. 1067 物件比較中さん

    富士住建にダメ出ししてる人は家にこだわりがあってそこそこの性能、建具を求めるひとはどこのHMがおすすめなんですか?
    価格帯は同じくらいでご教示お願いいたします。本当に参考にしたいので

  56. 1068 匿名さん

    そんなそこそこの性能いくらでもありますよ
    富士住建だけみたいな言い方やめた方がいいですよ
    契約してしまって自分のハウスメーカー支持したいのはわかりますが

  57. 1069 物件比較中さん

    いくらでもあるならわがまま言わないので3つだけでも同程度の比較対象教えてほしいなあ
    本当に教えていただけないでしょうか?比較検討したいだけなんです

  58. 1070 入居済み住民さん

    気に入った好きなメーカーで建てたらええやん。
    自分で決めて建てるのだから。
    気に入ったから何千万もローン組んでるわけだし。
    悪口ではなくて、良い情報を共有しましょうよ。

  59. 1071 匿名

    何が良くてここに決めたのか気になる

  60. 1072 入居済み住民さん

    自分が求める性能と設備があって思い通りの外見と間取りになって予算どおりに建てられたから。
    他にも検討してたけど富士住建が一番自分の希望に合ってた。

  61. 1073 入居済み住民さん

    富士住建で建ててもうすぐ1年建ちますがトクラスキッチンは使いやすいし、電気鍵は便利だし、太陽光で光熱費安いし、お風呂は広くてテレビ付だし、電動シャッター楽だし、いいところだらけで本当に住みやすい!リビングが吹き抜けですが冬もあまり寒くありませんでしたよ(^_^)/ちなみに神奈川です。
    私は富士住建断然おすすめしますよ!



  62. 1074 住まいに詳しい人

    >>1073
    躯体に不安ありますよ。
    設備が豪華で満足感あっても躯体に金かけていない地震で倒壊するおそれありますよ。
    あの世にはお金持っていけないのわかってる?クソ住建なんかじゃたてられません。

  63. 1075 ローコスト検討中

    住まいに詳しい人さんへ

    富士住建に対するあなたの意見は理解しました.
    では躯体に問題のないおすすめのメーカーはどこですか?
    本当に教えてくださいよ.お願いだから.

  64. 1077 匿名

    どういう点が大差なくて他のどのハウスメーカーがどう優れているのか教えてもらえないと話になりません
    具体性がなさすぎ

  65. 1078 匿名

    ちなみにグラスウールも発泡スチロールもEPSも全部ホームセンターに売ってると思うんですが
    現場発泡の断熱材は自分は見たことがありません

  66. 1079 不動産業者さん

    >>1074
    なんかいつもあなたが揉めさせている気がするね。あなたは構造・断熱を優先し、ここを選んだ方達は住宅設備やオールインワンということを優先した。
    どっちも間違いじゃないし、両方を求めたらこの価格帯じゃ無理でしょ。
    県民共済はコスパが高くバランスの良いビルダーだと思うけど、デザインとか野暮ったく感じるし。
    新しく採用したサイディングも良いし、外観も含め見栄えは富士住建の方が優れていると思う。
    あなたがひけらかしている程度の知識は皆持っているし、ここの人達も検討した上で選択していると思うよ。
    議論をしたいなら、あなたも謙虚に他人の意見に耳を傾けないとね。

  67. 1081 入居済みさん

    そもそもクソ住建等とアンチ丸出しの呼び方をしたり自分の脳内でデータも出さずあれはだめこれは劣ってると馬鹿の一つ覚えのように繰り返す輩、まともに対応する必要もないと思いますね
    本人も議論も役に立つ情報提供をするつもりもないでしょう
    情報提供を隠れ蓑にしてハウスメーカーを叩きたいだけです

  68. 1082 匿名さん

    クソ住建って言ってるだけで、あ~同業者かなんかなんだなって分かりますよね。
    躯体のどの辺りに問題があるんですか?知り合いの大工に見せたらしっかりしているねって誉められましたけど…。

  69. 1083 入居済みさん

    私も引退した棟梁の知り合いにとても褒められました
    特に基礎は本当にしっかりしていると
    自分でも近所中の最近の新築のどこよりもキレイな基礎だったと思っています

  70. 1085 匿名さん

    躯体が硬いとはどういうことなのですか?

  71. 1086 匿名

    聞くだけ無駄な荒らしのたわごとですよ
    ほっときましょう

  72. 1087 入居済みさん [男性 30代]

    意見頂く先輩方。
    素晴らしい博識をお持ちのようですね。
    まず勉強不足の我々に対し、先輩の主張する論点を、富士住建と「同じ坪単価」で建てているハウスメーカーを「固有名称」で挙げ、優れている点を「具体的数値」で示して下さい。

    根拠があるから書き込むんでしょう?
    うだうだ書かずにストレートにお願いしますよ。
    「具体的に」「性能数値で」「単価で」「経年劣化比較して」

    ちなみに断熱材の性能と集成材の論点は止めて下さい。
    断熱材はOPで厚みも材質も一定程度変えられる。無垢材も選べるから。
    耐震性も「建築基準法」を基に「数値で」指摘していただけますか?
    瓦を採用しているから、とか止めて下さいよ。

    建てている我が身からすると他のハウスメーカーも含めて何を基準に話をしたいのか意味分かりません。
    ガツンと「こんないいハウスメーカーあったんですね!さすが先輩!」「勉強になりました!先輩!」ってのをお願いしまよ!坪単価目安も含めてお願いします!もったいぶらずにストレートにお願いしますよ。

  73. 1089 匿名

    ここで建ててない人も必死じゃないですか(笑)

  74. 1090 これから入居さん

    ようやく完成して最終検査終わりました!
    特に問題無しでした^^
    2回目の新築で前回は20年前に積水さんで建てましたが
    今回は2世帯住宅で富士住建です!
    積水さんは素晴らしく住み心地も最高でした。
    今回も積水でと考えていましたが、息子夫婦が富士住建さんが良いと言ってきたので。
    見た目はさすがに積水には劣りますが、良い感じです。
    50坪の建坪ですが想像以上に完成度は高いです。風呂は広すぎかなと。
    上のコメント荒れてますが、特に完成度は良いですし、営業と現場監督も連絡も良くしてくれたみたいなので。
    ゲンバアイも好評でした。

  75. 1093 契約済みさん

    窓って標準ではLDKにこれが何個とかきっとありますよね?分かる方いますか?
    よく分からない聞き方してすみません

  76. 1095 入居済みさん

    >>1091
    何のためにけっこう遡って読んで、下らないコメ残してんのか知らないけど、
    もし検討中だったのならここで建てるのやめたでしょ。
    ヤバくてイタい奴を富士のオーナーにさせない蚊取り線香的な効果はあるよ。

  77. 1096 入居済みさん

    >>1093

    LDKの広さによって数が変わったと思います。
    昔と今では変わっているかもしれませんから営業さんに聞いてみて下さい。

  78. 1100 mayuge

    1093さん

    契約済で、現在、変更契約一歩手前の者です。

    窓は6畳以上の部屋に2窓の引き違い窓が標準だと思います。
    3畳の納戸に小型の縦スベリ出し窓を付けましたが追加費用は掛っていないですね。

    3畳の書斎に2窓の上げ下げ窓をつけたら1窓追加48470円、形状変更23260円の追加費用が見積書に出ています。

    窓の形状変更は高いと思います。

    標準は引き違い窓ですけど、上下窓や縦スベリ出し窓、出窓などへの変更をしたら60万円を超える追加費用になってしまいました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸