注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-15 20:43:30

【公式サイト】
https://www.fujijuken.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

富士住建で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。富士住建の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-08-25 17:30:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 801 匿名

    >>797
    グラスウールもアクアフォームも安価で断熱材としての性能(長期的に考えて)も低いものですから、そこに予算をかけるのは無駄だと思います。
    装備ではなく、家自体の性能にこだわるなら富士住建以外をお勧めします。

  2. 802 匿名

    >>798
    富士住建の営業の能力は低いので、客の要望をプランに組み込むということができないのです。
    そして、その営業が間取り図面を引きます。
    これ以上言う必要はないですね。

  3. 803 契約済みさん [男性 20代]

    僕が富士住建に決めた理由は、お互い共働きで小さい子供も二人いるので
    フル装備がすごく魅力的でした。これに尽きます。
    時間を合わせてカーテンやら、収納やら見に行ってる時間がないからです。
    雑誌にあるような少し変わった家を建てようとしているなら
    富士住建ではなく、一級建築士が独立してやってる会社に頼んだほうがいいかと思います。
    僕は気に入った土地に家を建てたかったので一般的な間取りと一般的な家であれば良かったからです。
    担当の営業さんは色々提案してくれましたよ。
    土地を買ってもないのに、気に入った候補の土地3つの間取りも考えてくれました。
    その中から土地を買ったのでそのまま富士住建に決めました。
    他のメーカーにも、もちろん行きました。
    都内なので、25畳のリビング、収納多め、6畳くらいのルーフバルコニー。子供部屋2つ。
    これだけを伝えました。あがってきた図面を見てそのまま採用ww
    これから色々決めますが楽しみです。
    子供も富士住建に行くのが楽しみらしいですww

  4. 804 検討中の奥さま

    はじめまして。
    先日主人とショールーム見てきました。

    何軒か住宅展示場のハウスメーカーも訪問したのですが、豪華設備を目前にして主人は一番乗り気なように見えました。

    もしわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、

    ①『リビングイン階段なおかつストリップ階段&手すり?がガラス張り』に憧れているのですが、実際に取り入れた方はいらっしゃいますか?
    よく実例で見る階段なのですが、いくらくらいのオプションでできるものかと気になっています。

    ②標準以外の壁紙は、6畳だといくらくらいから変更できるのでしょうか。もちろん選ぶ壁紙によって金額は変わると思うのですが、べらぼうに高いと他のメーカーさんの方がいいなあと思っています。

    もしわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  5. 805 購入検討中さん

    皆様リビングとなりの和室はつくりましたか?
    ショールームや他社のモデルルーム見ると、あったら素敵で何かと便利だと思うのですが、うちは予算もそんなにないし、数年後、物置部屋または洋服山積みの部屋になりそうで…(実家や友達の家がそうなので笑)
    30坪くらいの小さな家で考えているので、できるかぎりリビングに広さをとりたいのですが、なぜか営業が和室ゴリ押ししてきます
    実家の両親が泊まりに来たら便利だからだそうです。
    2階にも空き部屋があるのに意味不明です
    メリットデメリット自分なりに理解した上で考えてるのに営業がいちいち反論してきて疲れます
    こんな営業ばっかりなんですか(TT)

  6. 806 契約済みさん [男性 30代]

    No.805さん

    僕はリビングの隣に畳上げといって小上がりの和室を作りました。
    収納が多く作れるのと、ちょっと腰掛にもなります。
    僕と妻は和室は絶対欲しかったので!
    ただ、和室が欲しくないのに、和室をごり押ししてくるのは不思議。
    和室をあろうが無かろうが、坪計算なので金額は一緒のはずです。
    和室がいらないのであれば、リビング大きくしたほうがいいと思います。
    僕の担当の営業はごり押しはまったくないです。


  7. 807 入居済み住民さん

    トイレや洗面所など壁紙を変更して2万円ぐらいでした。
    壁紙変更は安かったのでもっとやっとけばよかったと思っています。

    うちの担当も自分のおすすめ仕様をけっこう推してきましたが自分のしたいことを言ったらすんなり引き下がりました。
    富士住建的には和室作って得することもなさそうなので多分親切心からなんだと思いますが反論されると疲れるのはわかります。
    自分で決めたいとはっきり言ったほうがお互い時間の無駄がなさそうですね。

  8. 808 契約者 [男性 50代]

    契約したが、やはり全部は信用が出来ないので、第3者管理を頼みました。
    この事を担当者に言ったら、今までそんな客はいなかったと言われました
    が、第3者管理者を依頼した方のお話を聞かせてください。
    勿論、必要はない意見もお願いします。

  9. 809 入居済み住民さん

    >>804

    リビング階段は、YKKAPのもので桁タイプ14段上がり切りで383,000円程度。
    これに吹き抜け部の手すりも含めると、トータルで50万円位見て置けば良いかと思います。
    但し、吹き抜けが広ければ、その分、吹き抜け部の手すり費用も追加となります。
    確か吹き抜け部の手すりは、3尺で77,000円程度です。

    あと、壁紙ですが、ウチは洗面所とトイレを変更し、13,000円程度です。
    あと6畳の部屋の天井クロスを変えましたが、5,600円程度です。

  10. 810 申込予定さん [女性 20代]

    本体価格と諸費用込みの坪単価はどれくらいになりましたか?
    いい土地が見つかったので間取りなどで納得したら契約しようと思っています。

  11. 811 入居済み住民さん

    >>810

    809です。
    ウチは、オプションが500万円近くかかったので、トータルの金額(外構含む)は、3300万円です。
    これに火災保険が60万円プラスになります。

  12. 812 契約済みさん [男性 20代]

    本日契約しました、最近契約したかたなど居ましたら情報交換しませんか?

  13. 813 購入検討中さん

    >>811
    何坪でしょうか?参考にしたいです。

  14. 814 [女性 30代]

    耐震等級について

    建てられた方で耐震等級3の方いらっしゃいますか?
    また取られた方、LDKはどのくらいの広さで建てられたのでしょうか。

  15. 815 まゆげ [男性 50代]

    先般、富士住建で契約した者です。2年近く悩んだ末にコストパフォーマンスで最終的に決めました。
    建て延べ44坪弱の建替えです。地盤改良工事が別途で総額で2500万円弱になっています。

    建売住宅で買った現在の家は、造りつけタイル張りの風呂やトイレはどうしようもなく寒いのが建替えを検討し始めた動機です。

    建替えの動機が断熱性能の低さでしたので、検討し始めた当初は、「とにかく断熱性能の高い家」を最重視し、一条工務店(夢の家)やスエーデンハウス等を中心に考えていました。

    特に、一条工務店の断熱性能の高さや出窓のデザイン等は魅力的でしたが、他社では当たり前になっているベタ基礎や網戸までオプションになっている等、設備等の希望を入れると金額的に合わず諦めました。

    また、窓が単版ガラスのアルミサッシの今の家に比べれば、現在の長期優良住宅に適合する基準で造られた家なら暖かいはずで、その点ばかりに拘る必要はなく、耐震性能、断熱性能、住宅設備等も含めて総合的に考える方が良いのではないかと思い始めました。

    多くの皆さんが言っているように、富士住建には提案力はあまりないと思います。提案された間どりは、「ごく普通の万人受けするような無難なもの」で、実際、今の家と似たような間どりでした。

    敷地形状と建築コストを考えると合理的な間どりだと思いましたので、これが悪いとは思いませんでしたが、今とは違う家にしたかったので、間どりや窓形状などは全て自分で考えました。

    最初は、方眼紙に手書きで、途中からは、エクセルの罫線機能と図形機能を使って、平面図や立面図も何パターンも作って検討しました。楽しかったです。

    契約前の営業マンとの打ち合わせでも、その都度、間どりやオプションの希望内容が変わっていたので、営業マンは大変だったと思いますが、「間どりが正式に決定し、金額が確定するまで契約はしない。」と言っていたので、「次回はそろそろ契約をお願いします。」と、やんわり言われましたが、特に、納得しないうちに契約を急かされるこたはなかったです。

    契約後も①「床暖房を電気にするか、温水式にするか」、②「キッチンをコ型にするかラウンド型にするか」で迷っていいます。

    ①はランニングコストの問題です。
    営業マンは、電気式でもシート式なので電気代はガスの温水式と変わらないと言われましたが、どうなのでしょう?
    契約では、オプションでエコキュートを付けたオール電化にしていますが、標準仕様のエコジョーズに戻して、ガスとの併用にして温水式の床暖房にするのと、オール電化割引の電気契約等を勘案したトータルでのランニングコストはどちらが安くなるのでしょうか?
    営業マンも分からないみたいで明確な答えが返ってきません。

    ②はワークトップの広いコ型で検討していますが、背後の収納棚が引き出しばかりで食器棚が付いていないので、背の高いグラスが入れられないので迷っています。一方、ラウンド型は見た目立派で、背後に食器棚もついていますが、シンク下の収納が何の工夫もない空洞になっていることと、家電収納棚がないのでカウンターに電子レンジ以外に炊飯器やポットも置くことになること、ワークトップがコ型に比べると狭いことから迷っています。

    コ型を採用した方がいましたが、背の高いグラス等はどのように収納しているのでしょうか?

    どなたかアドバイスをいただければと思います。





  16. 816 契約済みさん [男性 30代]

    No.812さん

    先月契約して、いま間取りの打合せしています^^
    宜しくです!

  17. 817 不動産購入勉強中さん [男性 40代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  18. 818 不動産購入勉強中さん [男性 40代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  19. 819 購入検討中さん

    担当の営業は当たりはずれありそうですね
    良い担当に当たって契約できた方羨ましいです
    2ヶ所のショールーム行きましたが両方微妙でした…

  20. 820 契約済みさん [男性 20代]

    >>816
    よろしくお願いします!
    建坪いくつですか?

  21. 821 契約済みさん [男性 30代]

    No.820

    37坪です^^

  22. 822 匿名さん

    >>818
    諸費用ってどこまでですか?ローンの保証料や火災保険なども含めてですか?

  23. 823 契約済みさん [男性 20代]

    >>821
    いいですね!37坪でおいくらでした?

  24. 824 契約済みさん [男性 30代]

    No.823さん

    本当に建物だけだと1750万です!
    そこに、地盤調査とか、その他諸費用、外溝費、申請費用、オプションもあるので
    今のところ、2600万ですね!
    やはり自分が付けたいオプション、素敵な外溝にすると、一気に跳ね上がりますねw
    そこまで、こだわりが無ければ富士住建の標準で十分だと思います^^

  25. 825 契約済みさん [男性 20代]

    >>824
    本当ですか?
    私は建坪30で1900万円でしたよ、地域によって違うんですかね?

  26. 826 契約済みさん [男性 30代]

    No.825さん

    詳しくはわかりませんが、建坪が大きくなると坪単価も下がるからでしょうか。
    30坪で1900万は純粋に建物だけですか?
    坪単価63万てことですか?
    うちは坪単価50万いくかいかないです!

  27. 827 契約済みさん [男性 20代]

    >>826
    建物だけですよ!

  28. 828 購入検討中さん

    標準装備の太陽光発電は、屋根にのせたくない場合カーポートに設置とかもしてもらえるのでしょうか?

  29. 829 入居済み住民さん

    >>828

    聞いたことないですが、多分、何かと言い訳して無理だと思います。

  30. 830 購入検討中さん

    >>829
    標準装備ならつけたいですが南欧風の屋根にしたいので見た目がけっこう違和感有りで…
    最近はカーポートの太陽光もけっこう見るので
    出来たらよかったのですが、融通はあまりきかなそうですね

  31. 831 入居済み住民さん

    >>830

    営業に聞いてみては如何ですか?
    多分、強度の問題や手間の問題などどんな言い訳をするのか聞かせてください!

  32. 832 契約済みさん [男性 30代]

    たしかに、こうしたいとか言っても遠まわしに無理とか、それをやるとこれができなくなるとか
    何かしら理由をつけてくるような。

  33. 833 匿名

    知人にすすめられて富士住建に行ったのですが、ものすごく相性の悪い営業さんに当たってしまいました。
    こうゆう場合は違う支店に行ってみればいいんですかね?

  34. 834 購入検討中さん

    >>833
    私も営業さんがちょっと微妙で2ヶ所行きましたがどちらもダメでした…

  35. 835 匿名

    やっぱり富士住建はどこの支店でも営業のレベルが低いんだね。知識がないから客のニーズに応えられず、適当な理由をつけて「出来ない」としか言えない。
    客が感心するような代替え案なんてまず出てこない。
    こんなメーカーを友人に紹介するなんて酷いもんですね。

  36. 836 匿名

    >>815
    断熱性能を重要視するのになんで富士住建なんですか?
    標準がグラスウールですよ?現在お住いの家を建てた頃から存在する断熱材の中でも古く安価で欠点の多いものです。
    欠点として、湿気に弱い。経年によりはめ込んだグラスウールが徐々に下方に落ちてゆき、上部に隙間が出来てきます。袋の中に綿状のガラス繊維が詰められているだけなので当然なのですが‥。
    また、オプションの吹き付けの現場発泡断熱もアクアフォームですので、性能が良いのは最初の数年だけ。あとは、徐々に断熱材が収縮して性能が落ちていきます。また硬質ウレタンなので、度重なる地震等により建材と断熱材の間に隙間が生まれます。
    更に言うと、湿気を吸い込んで吐き出す性能がないので、湿気を溜め込んでしまい、そこから結露・腐食します。更に更に言うと、万が一火事が起きた場合、有毒ガスを発します。

    参考までにどうぞ。

  37. 837 匿名さん

    >>836
    それで結局他にどこがおすすめなのですか?教えて下さい!

  38. 838 [男性 30代]

    田舎の発祥会社だから担当者は知識が無くどこも相当レベル低いですね^^; たまちゃんはどうですか?

  39. 839 購入検討中さん

    ド素人なのでグラスウールの件は勉強になりました。折り込みチラシとか見ると、わりとどこのHMもグラスウール使ってるんですね。
    実家は築30年、現在築5年の賃貸、どちらも断熱材にお金かけてないと思いますが、冬は暖房機使うの当たり前だと思ってるのであまり気になりません。湿気どころか乾燥が気になります。良い断熱材を使うとやっぱり全然違うものなんですかね?

  40. 840 匿名さん

    >>839
    良い断熱材を使っても暖房は必要ですよ!ただ、暖房で一回暖まってしまえば、温度がなかなか下がらないです。
    グラスウールも一昔前と違って全然性能が良いです。施工業者の技術もあがってます。でなければ今でも多くの業者が採用してないですよね。

  41. 841 入居済み住民さん

    っていうかアクアフォーム?
    そんなのいつ富士住建で採用してるの

  42. 842 入居済み住民さん [男性 30代]

    住む地域によるのかな?
    僕は東京南部。
    標準の断熱材でも問題なし。
    寒ければエアコンつければいいだけのこと。
    なんのための床暖?なんのためのエアコン?
    寒さをしのぐためでしょ。
    断熱材なくたって床暖いれてエアコン入れれば快適です。
    結露なんて一滴も出てませんし。

  43. 843 購入検討中さん

    >>840
    なるほど、エアコンの効きとかが変わってくるのですね
    断熱材もその他も、お金が無限にあるのであればグレードアップしてお金かければいいのでしょうが、実際は予算もあるので自分なら標準でいいのかなと思います

  44. 844 購入検討中さん

    前の書き込みで土地探しは50万円払うとしてくれる、というのを見ましたが逆に言うと50万円払わないと探してくれないんですよね?
    地元の別のホームメーカーは1度見に行っただけで頼んでいないのに自社の土地情報をバンバン送ってきます(本当に探しているので有り難いのですが)
    富士住建は、建築条件付きの土地とか持ってるんですかね?

  45. 845 匿名さん [男性 30代]

    先日、7時過ぎまで作業をされて困ると文句を言ったのにか昨日は8時半過ぎまでやられた。
    こちらは工期も定めてないし何も急いでないのですが。基礎工事てこうなんですか?

  46. 846 入居済み住民さん

    基礎工事はグズグズしてるとコンクリートが固まっちゃうから急いで作業終わらせないとっていうのはあるらしいですね

    うちはフォームライトSLの断熱くん仕様です
    断熱材がどれだけ良くても熱源がないと暖かくならないのでエアコンや床暖房不要ってことはないです
    ただ確かに効きはよいのは実感していて、短時間運転であとは切ってしまっても保温効果は高いです
    標準のグラスウールでも問題ないとは言われましたがどの程度差があるのかは不明ですね

  47. 847 入居済み住民さん [男性 30代]

    今年、富士住建で建てました。
    断熱材は標準のグラスウール採用です。

    今朝の外気温計が約0℃、リビングの室内温度は15℃の表示でした。
    23畳のリビングですが、エアコンつけると30分前後で20℃は超えてきます。

    オプションの泡断熱にしようか悩みましたが、今のところ標準のグラスウールで満足しています。

    富士住建をお考えの方で、聞きたいことがありましたら、答えられる範囲でお答えしますよ!

  48. 848 [男性 30代]

    そうですね。
    3ケ月限定で探してくれます。契約すれば頭金、気に入らなければ解約という扱いです。
    土地探しの担当の人が少ないので、短期決戦で対応するのと
    人が少ないので富士住建を本気で考えているのかどうかのため、って言ってました。
    (3ケ月も探せば候補がなくなるっていってました。ダラダラしないための区切りとも。)
    割り切りでしょうね。

    私の場合、土地なしで注文住宅を6社にネット経由で申込をしましたが、
    資料送付のみ3社、対応3社。
    対応した3社のうちすでにネットで出回っている土地情報しか提示しなかった2社。
    で、富士住建は50万円の話で。
    ダメ元でお願いしたら、すぐ土地担当の人が探してくれましたよ。
    出回っている土地情報以外の新しい情報が3つほどあり、
    予算内で土地が見つかりました。
    地元の工務店でも、良い話があったのですが、タイミングとして
    富士住建の方で良い土地が見つかりましたので富士住建にしました。
    ちなみに建築条件付きの土地は持っていないそうですよ。


    結果オーライでしたが、感じたのは
    都内(都心ではない)で土地なしで家を建てるハードルはかなり高いですね。
    準大手レベルでも後回しというか値踏みされるというか。
    エリアを特定したのもあるんでしょうけれど。
    分譲がダメで探しましたが心が折れて分譲にしようと思ったくらいです。

  49. 849 購入検討中さん

    >>848
    詳しくありがとうございます。
    ネットの土地情報から、地元の不動産屋ほとんどまわりましたが、なかなか巡り会えません。
    消費税も上がりますし、本当に早い者勝ちといった感じで焦ります。
    3ヶ月限定なんですね。期間無制限より逆にお願いしやすそうです。
    本当なら土地を先に見つけて、富士住建と他2社くらいで見積もりをとりたかったのですが、やはりオプションで金額がかなり変わると思うと富士住建で絞ってもいいかなと思ってきています。
    ただ、ショールームに行ったときに担当した営業さんが、固定観念が強い感じの女性でちょっとクセがあり、そこだけ気になります…
    皆様担当は、男性でしたか?男性の方が頼もしそうなイメージがあります。

  50. 850 匿名

    グラスウールについての書き込みが多数ありますが、古くからある欠点だらけの断熱材を今でも使うのは業者にとって都合が良い点が多いからです。あくまで″業者にとって″です。
    その都合の良い点というのは、
    第一に安い。
    次にパッケージされてるので施工、搬送等の取り回しが楽。



  51. 851 匿名さん

    >>850
    今年もご苦労様です。

  52. 852 入居済み住民さん

    昨年4月に引渡し後も、追加工事など秋口までお付き合いがあったものの、年末の挨拶や年賀状もなし。
    契約後の担当営業が手の平返したような対応にビックリしました。

  53. 853 契約済みさん [男性 20代]

    富士住建で建ててます…
    正直微妙です…とりあえず営業がひどいです…
    しっかりやるのは契約する前まででした…

  54. 854 主婦さん [女性 20代]

    No.853さん

    もう建設始まってますか?
    どのような対応が悪かったですか?
    契約した者です!

  55. 855 匿名さん

    >>854
    うちはずっとよかったですよ!入居後も顔出してくれたりしています。

  56. 856 契約済みさん [男性 20代]

    やっぱり地盤補強代を100万で計算してて、調査したら補強が必要ないって言われました^^
    これだけでも100万浮くわけだからラッキーでした^^
    いろいろオプション付けたけど、200万かかったのが、おかげで100万で済みました!
    ちなみに外溝も富士住建でやった人っていますか?

  57. 857 契約済みさん [男性 20代]

    書き込み遅れました…
    営業は選んだ方がいいですよ…
    自分は契約して建ててもらってる所です。
    自分が言える事は建物をどう作りたいか細かい所まで考えて行かないと富士住建は何も案をくれないのでそれだけは気をつけて欲しいです。
    後、CMに出てくる建物は富士住建ではあるけど…ほぼオプションですよ…

  58. 858 入居予定さん [男性 40代]

    ショールームで営業と現場監督との打合せしてるけど
    現場監督のタバコの臭いがキツイ。
    面と向かって話ししてるから臭いで気持ち悪くなる!
    打合せ内容の話が入ってこない!

  59. 859 匿名

    水戸に行ったら付いた担当者が最悪だった。
    とにかく話が要領得ないし聞いた事に対していちいちどや顔でしかも話がくどい。
    勘に障ることこの上なかったので担当者変えて貰うのも言いにくかったので別のところで契約しました。
    設備はとても気に入ってたのに残念です。
    悪い人じゃないのはよくわかるんですがとにかく生理的に無理でした。
    あの時、別の人が担当できたらもしかして変わってたのかなとも思います。
    今さらですけど。

  60. 860 契約済みさん [男性]

    ハウスメーカーの外溝費には2~3割ほどマージン含まれていると言われているなかで、富士住建は外溝費にマージン含まないと営業が言ってたのですが、外溝見積もりを知り合いの外溝屋に見せたのですが、かなり高いみたいです、低金利の住宅ローンに外溝費を含まれるのは良いと思いますがお金に余裕があるかたは他に検討してみてはどうでしょうか?

  61. 861 契約済みさん [男性]

    >>858
    本社に電話しましょう。
    改善されますよ。

  62. 862 契約済みさん [男性 20代]

    富士住建は怖いですよ…
    自分も知識がなかったのが悪いのですが…
    フラット35や保険など富士住建の優しさだと思って話しをすすめると損しますよ。
    お金を借りたり保険を組んだりしなきゃならなくなる時自分で探す事をオススメします。

  63. 863 契約済みさん [男性 20代]

    自分みたいに知識がなく家を買おうとしてる人は是非見て欲しいです。
    建物にかかわる人の優しさは疑いも持って関わってほしいです。

  64. 864 契約済みさん [男性]

    みなさん外溝費の見積書は写しをもらいましたか?

  65. 865 購入検討中さん [女性 20代]

    土地から探しています。
    アキュラホームと何度か打ち合せをしていて、富士住建はショールームを1回見に行きました。
    建物は40坪前後、2000万位と考えているのですが、アキュラホームも検討していた方、富士住建を選んだ決め手を教えて下さい。
    また、富士住建と比べてアキュラホームはどのような印象ですか?

  66. 866 入居済み住民さん [男性 20代]

    No.865さん

    あくまでも僕の意見です。
    アキュラは電話がしつこい。金額もいい加減な印象です。
    富士住建は営業の電話がしつこいどころか、一切電話が無かったですww
    金額はオプション入れなければ、ほぼ見積りの通りでした。
    僕は38坪で1900万でした。あくまでも本体建物です。(地盤調査、残土処分費、申請費用、登録費用は別)
    オプションは、人それぞれなので省略しますが、僕はオプション費を抜かしたら総額2200万でした。
    ただし営業は提案力がありません。間取りは大まかに決めたほうがいいでしょう。
    オプションについてもあまりおススメしてこないので、自分が欲しいものがあれば言えば答えてくれます。
    オール電化おススメです!とかも無いww
    逆に言うと、無駄な提案がないから無駄に金額は上がりません!
    僕は共働きなので標準装備が本当に楽でした。外構もお願いしたので、楽でした。
    心から良かったです!
    ちなみに二つ隣のご近所さんはアキュラでしたが、素敵な家でした。
    営業と合う合わないで決めたのもありますが、それもご縁だとおもいます。
    素敵な家が建ちますように。

  67. 867 契約済みさん [男性]

    太陽光は標準で何kwのせれますか?

  68. 868 [男性 30代]

    >867

    建坪によって異なります。
    細かい区分は分からないのですが、
    建坪が39坪以下は3kW以下。40坪以上は3kW以上。
    我が家は30坪2.25kW。
    オプションでパネル追加可能ですよ。

  69. 869 購入検討中さん [女性 20代]

    >>866 さんありがとうございます。

    確かにアキュラホーム提案力はありました。
    ただ、予算より500万以上オーバーしてるのに強引に勧めようとしたり、アポ無しで家に来るなどで少し嫌気がさしています。

    上の方達がLVLがどうとか構造がどうとか議論されていましたが、富士住建に比べてアキュラホームの構造はどうなのでしょうか?
    富士住建は設備の話ばかりで構造の話をあまりしないと言われていましたが、アキュラホームも構造の話はあまりありませんでした。

  70. 870 入居済み住民さん [男性 20代]

    No.869さん

    構造は一般的な2×4です。
    今まで鉄筋に賃貸マンションだっだので余計に暖かく感じましたww
    床暖あるし...
    僕は都内なのでいいですが、寒い田舎に建てるとかだと違いはあるのかも。

  71. 871 匿名

    >>869
    アキュラは悪い噂は聞くが、良い話は聞かない。ソーラーをうりにしてる会社にろくな会社はない。

    富士は躯体1:設備9というバランスの会社。設備の追加が出ない代わりに建売り並みのつまらん外観に注文をつけるとオプションオプション‥。

  72. 872 入居済み住民さん

    近所に建築中の現場があります。
    1日5回清掃の富士住建・・・嘘です。
    散らかり放題。道路にまで散乱してます。夕方通りかかると職人が2人玄関軒下で休憩中でした。2人は玄関ドアをあけたままタバコをふかしてました。もちろん煙は家の中に入り込んでいたでしょう。灰皿はなく当たり前のように灰をそこら辺にポロポロ。そこには建材もありましたが気にする様子はない。
    客を舐めくさってるとしか思えない。

  73. 873 入居済み住民さん [男性 20代]

    No.872

    それは何県?
    僕も建設中なので、家だったらどうしようかと...

  74. 874 ママさん [女性 20代]

    私の家の近所でも富士住建の建築現場がありますが、
    業者の態度は結構悪いですね。
    道路にトラック止めるのも、全く端に寄せず、車が通れなく、よく近所の方が注意してます。
    工事も朝7時にはトントンカンカン始まり、夕方も7時半までやっています。
    先日も子供と散歩してる時にそこの現場を通りましたが、
    年配の作業員の方がたばこをふかし、庭になるであろう所におもいっきり唾を吐き捨ててる所を見ました。
    ご近所でも、かなり評判悪いです。
    日曜日も平日と変わらず朝早くから工事していて、近所の方、自治会の方が何度か富士住建に電話して
    日曜はなるべく止めてもらいたい事、トラックの止め方などクレームを入れたみたいですが、
    何も改善されていません。
    元々、富士住建はここら辺じゃ評判が良くないと聞いていましたが、
    本当に良くないと実感しましたね。
    こんな事書いたら、他社の人間だと言う方がでてくるかもしれませんが、本当の事なので書き込みしました。
    友人が富士住建で新築を考えているのですが、この事をちゃんと教えた方がいいのかなと思っています。

  75. 875 匿名

    >>873
    今日、足場を解体してました。
    片流れ屋根の白とグレーの家です。
    詳しい地名は控えさせていただきます。

    その家である可能性は極めて低いでしょうけど、下請け業者に対する指導はされてないということですから、同様もしくは近い行為をされてる可能性は高いでしょうね。

  76. 876 匿名さん [男性 40代]

    ハウスメーカーなんか結局は下請けで建てるわけさ。
    下請けの会社の教育に問題があるのか、ハウスメーカーの指導が悪いのか。
    富士住建に限らずでは?
    隣近所の方がでいま、住友林業で建ててるけど、タバコをプカプカすってるし。
    タバコくらいで文句言われる時代なんだから。ただ挨拶はちゃんとしてくれるし。
    文句言う人はただのクレーマーなんだよ。


  77. 877 [ 30代]

    挨拶すらしない業者も結構いるけどね。
    ただのクレーマーなのかな?
    挨拶すらしない、周り近所に配慮もない、態度も悪い、これで文句言ってクレーマー扱いなんざ、とんだハウスメーカー様に業者様ですね。

  78. 878 ご近所さん [ 30代]

    ここの会社の下請業者は感じ悪い
    そこら辺にゴミ捨てて行くし、この間は
    あ、間違っちゃった。ま、大丈夫か、、
    なんて言ってたのを聞いてしまいました。

  79. 879 入居済み住民さん [女性 30代]

    下請けさんにも当たり外れありますから^^
    そこは運なのかなぁ...
    あたしの時は、特に問題なかったかなぁ。

  80. 880 入居済み住民さん

    うちも大工さんはみんなよかったです
    ネットですので話半分で

  81. 881 購入経験者さん [女性 30代]

    そうそう!
    ネットの話は当てになりませんww

  82. 882 匿名

    まず、下請けに当たりハズレがある
    なんて当たり前のように書いてますが、
    何千万円もかけてギャンブルやってるわけじゃないのでそれじゃダメです。
    下請けの不手際、粗相等、至らない部分は監督責任者である富士住建にあります。指導監督すべき富士住建がそれをしない、又は徹底されてない、つまりは業務怠慢なのです。

  83. 883 匿名さん

    うちは日曜なんて絶対にやらなかったですよ。
    仕事も17時には終わってたし、朝もゆっくりぐらいでした。
    ほんとなんですかね?

  84. 884 匿名

    タバコは別に敷地内ならしょうがないと思います。
    しかし迷惑駐車して知らんぷりや、朝早くて夜遅い作業してるような下請けなんか最低でしょう。他人に思い切り迷惑かけてる訳で。
    それは元請けの教育がなってない。教育に経費を掛けない方針なのか?

  85. 885 匿名さん

    >>875
    詳しい地名は控えさせていただくのではなくて、でっち上げなんでいえないのでは?
    富士住建に対してなにがあるかわかりませんが、いつも出てきて荒らすのはやめてください。バレバレですよ。エスパーさん!!

  86. 886 入居済み住民さん [女性 30代]

    うちも昨年富士住建で建てましたが現場は非常に綺麗でしたし大工さんも若いけど感じの良い真面目な方でした。遠目からですが何度か掃き掃除してるのを見たことがあります。
    富士住建の下請けになるには審査や決まりがあるらしく知り合いの大工さんは決まり事が多いから富士住建は面倒臭いと言っていたくらいですよ(笑)
    裏を返せば施主にとってはありがたいことですよね。
    うちは着工の日から現場に禁煙!というボードが張り付けてありました。

  87. 887 ご近所さん [男性 40代]

    うちの近くは今現在でもまだ工事やってますよ。
    この時間でもね。
    嘘だと思うなら見に来て欲しいくらいですね。
    朝は7時半から、夜は今もやってます。
    因みに日曜もやってますよ。
    ここら辺はつくばの富士住建でしょうね。
    先月はパトカーが来てました。

  88. 888 匿名さん

    それはちょっと常識はずれ過ぎですね。
    22時ですよ?
    つくばって茨城ですよね

  89. 889 匿名

    >>885
    でっち上げたところで私には何のメリットもありません。事実です。事実を書いたら荒らしになるんですか?
    私に対してエスパーとか失礼な発言をするアナタこそ荒らし行為じゃないですか。やめて下さい。

  90. 890 匿名さん

    ここの下請は人の敷地内に勝手に荷物置いたり勝手に駐車したりと常識はずれなのが多い。
    一言何かあってもいいものの常に無断。
    感じ悪いです。

  91. 891 入居予定さん [女性 30代]

    No.886さん

    うちもまさに建設中^^
    お茶を持っていったのですが、かなりキレイにしてましたよ!
    あと、全面禁煙と書かれたボードが貼ってありました。
    タバコを吸うみたいですが近所のコンビニの灰皿で吸ってるみたいです!
    遅くまで仕事しても集中力がなくなるみたいで、17時には撤退するみたい。
    周りがお年寄りが多いのも気になるみたいでww
    案の定、トラックはデコトラww
    そこはご愛嬌です^^

  92. 892 購入検討中さん

    打ち合せしたけど、営業も不動産屋さんもやる気が感じられなかった…外れかな

  93. 893 匿名

    チラシや雑誌で見るとラウンド型のキッチンも古臭い感じが拭えきれなくなってきたね。

  94. 894 契約済みさん [男性]

    キッチン3種類で価格が一番高いのはどれでしょうか?

  95. 895 契約済みさん [男性 40代]

    No.894さん

    一番高いのはクリナップです。

    トクラスだとコの字です。

  96. 896 契約済みさん [男性]

    >>895
    ありがとうございました。
    ラウンド型にしようと悩んでいるんですけれど、実際に使用されているかたいらっしゃいますか?

  97. 897 購入検討中さん [男性 20代]

    買付土地を取られました。専属土地、専任土地などの知識がなかったのもこちらのせいですが、正直ムカついてます。
    まぁ、営業や不動産会社に負けたくないのと、誠意が感じられるまで徹底的に話していきますよ。まだ見極めが必要です。

  98. 898 契約済みさん [男性 20代]

    大工は当たりハズレあるかもですが…
    自分ところは結局監督が富士住建で掛け持ちしてたくさん回ってるんであまり話し合えてない感じですよ…
    自分は外観タイル屋がハズレでした…
    下手くそです。

  99. 899 契約済みさん [男性 20代]

    富士住建頼りにしてたら危ないんで…
    大工さんとも話しとくのがいいですよ…
    でも、大工さんも富士住建に勝手にやらないようになど言われてるみたいなんで頼む時は富士住建の監督に言わないとかもです…

  100. 900 契約済みさん [男性 20代]

    No.898さん

    僕の現場監督は富士住建の社員さんみたいなのですが

    No.898さんの担当の現場監督は違うのですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸