マンションなんでも質問「女性おひとりさま part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 女性おひとりさま part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-01 16:57:17

女性おひとりさまスレの続きです。
引き続きよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2014-08-17 23:39:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性おひとりさま part2

  1. 1301 匿名さん

    >>1300さん
    私も似たような環境です。
    一人っ子で親戚疎遠。

    終活の事はまだ何も考えていませんが、葬式はしてもらわなくても良いかなと思ってます。
    ただ、周りに出来るだけ迷惑はかけたくないので、自分の火葬費用と、家財の処分費用ぐらいのお金は残さなくてはと思います。

  2. 1302 匿名さん

    私はまだ若いので終活まではしてませんが
    公正証書は作りました。
    残された家族で争ってほしくないので
    姪に全部いくようにしました。
    このことは家族に伝えてるので
    穏便にいくと思います。

  3. 1303 匿名さん

    自宅通いの人やマンションを買ってもらっている人
    親が亡くなって、その後、固定資産税はどのように支払う予定なのでしょうか

    また、賃貸で一人様と決意した人
    60歳すぎで保証人になってくれる人ってなかなかいないと思います。
    またお金を出せば保障人業者がやってくれるところもあるかもしれないけど
    60歳すぎはお金も稼げるかわかりません。

    一人様で行くのであれば、早いうちにマンションの購入を
    考えたほうがよいのでは・・・
    資金ためて良い人が見つかれば 結婚資金にすればよいと思います。
    また、購入後によい人が見つかれば、売ってしまえばよいだけのことです。

    TVのドキュメント番組で、60歳すぎの年金生活者などの番組で
    木造賃貸アパートの生活とかみると…
    確かに少しだけ借金は大変ですが、アパート暮らしより
    かっこよいマンション買って60歳すぎにそういうところに住む生活を考えたいと思うのです。

  4. 1304 匿名さん

    それはそれぞれの家族関係や資産の有無によりますから
    決めつけは良くないと思いますよ。

  5. 1305 匿名さん

    >>1297
    それはベランダから入られたのですよね?何階でしょうか?
    私のマンションは中に上手く入り込んで、
    ドアピッキングしてきましたよ。
    被害に合った人にドア鍵を見せてもらいましたが
    とんでもなくボロボロであれは恐怖なんてもんじゃないです。

    まあでもベランダない方が良いってのは頷けます。

  6. 1306 匿名さん

    ベランダづたいの泥棒も多いって。
    ちょっと考えますよね?

  7. 1307 匿名

    >>1295 匿名さん
    そうなんですね!ありがとうございます。

  8. 1308 匿名さん

    旦那や恋人でもいれば安心だけど、
    一人暮らしに強盗とか確かに死活問題ですね。
    セキュリテイも個別につけたほうがいいのかなー?

  9. 1309 匿名さん


    >>1297です。
    そう、ベランダから入られた。
    被害にあった階は6階。
    油断し始める階が5階というから 
    上手くやりおったなと。

  10. 1310 匿名さん

    怖いですね。
    親と同居継続しようっと。
    結婚出来たらマンション買うかな??

  11. 1311 匿名さん

    去年、すぐ隣のマンションにドロボーさんがやってきました
    12~13階が全滅だったらしい
    2~3つ先の道路からちょうど見える階みたい
    目の前の道路じゃないから怪しまれないしね
    マンションなんて共働きばかりじゃろうし

  12. 1312 匿名

    ベランダからって、
    窓の鍵開けっ放しなんですか?

  13. 1313 匿名さん

    それもあるけど前にテレビでマンションの強盗特集してたら
    ガラス窓なんて五秒で開けられてた。

  14. 1314 匿名

    >>1312 匿名さん
    鈍器で割られるんだって!
    知り合いも6階で被害にあった!

  15. 1315 匿名さん

    マンションの購入時に ベランダ側のガラスにUVカットのシートを貼るかどうか
    有料ですが聞かれます。このシートを貼るだけで硝子が割れずにシートに貼り付くので
    空け辛くなります。他にも最近のマンションは、ベランダ側のロックは
    1つではないので、防犯対策もされていますよ。

  16. 1316 匿名さん

    そのシートも簡単に突破されてた。
    その五秒ってやつがシート張った窓。
    普通の窓は3秒だった。

  17. 1317 マンション検討中さん

    女性お一人なんて真っ先に狙われ易いんかなー(>_<)
    おカネも身体も、命まで取られたら元も子もないわ。
    やっぱ結婚してからマンション住むかな。

  18. 1318 購入経験者さん

    うちのマンション 道路はさんで目の前警察・・・
    ある意味安心。

    ちなみに我が家は4階です。
    窓をあけたまま寝ないようにはしてるけど、真夏に停電になってエアコン切れたら死んじゃうかもw

    ちょっと興味があるのですが
    高層階になるほど、風がつよくなりますよね?
    窓あけたら強風が入ってくるのでしょうか?

    風が強いからベランダに出る事もあまり無いって聞いた事があるのですが、実際どうなんでしょう?
    洗濯物とか吹っ飛んでいきそうなイメージなのですが・・・(汗)

  19. 1319 匿名さん

    >>1318
    高層階ではありませんが、8階です。
    私のマンションは外廊下なので風の影響もろにうけます。
    強いときは玄関のドアを開けるときに力入れてあけます。
    北側の部屋から南側に抜ける風は家の中の物も飛ばされることも…

    ベランダは台風や本当に風が強いときは洗濯物が飛んでいきそうになりますが、
    出られないほど影響はうけません。もっと高層階は影響受けるのではないでしょうか?

  20. 1320 匿名さん

    15階です。
    建物の場所や向きにもよるみたいですが、私の家ではそこまで強くは感じないです。
    高層なので手摺の高さですが、洗濯物も普通に干してます。
    バルコニー1.9mで、窓ガラスに水滴がつくのは強風警報がでたときくらいですね。
    これからの時期、涼しいとまでは言いませんが、地熱から離れている分だけは爽やかですよ。

  21. 1321 匿名さん

    泥棒や強盗は1、2階など低層階だけじゃなく
    15階とか20階など高層階も上から入るみたい。

  22. 1322 通りがかりさん

    泥棒稼業も楽じゃないね

  23. 1323 匿名さん

    あなたは荒らしですか

  24. 1324 匿名さん

    皆さんの就労歴・年収・買ったタイミングは?
     
    私の場合
     
    デザイナーの卵としてデザイン事務所に入社/年収は記憶してる限り300万弱

    デザイナーとして某大手広告代理店に転職(あの有名な・・・)/年収1千万~1千2百万

    ディレクターとして中堅広告代理店に転職/年収はすぐ辞めたので記憶にない。

    身体を壊す(今までの無理が祟りました)

    企業ランキングトップ10内の某大手メーカーから引抜のような(商品部)/年収700万前後

    開発部に異動(社内で自分を売込む)/年収1千万台にやっと返り咲き
     
    デザイナーって花形職業と思われてるけど超過酷ですよ。
    若い子達にどうしたらなれるか聞かれるけど個人的にお勧めできません。人生潰れます。
    でもあの過酷さを経験してるから、他の仕事が超楽で超簡単で笑えます。
     
    家を買ったタイミングは大手メーカーに転職したその年に行動に移しました。
    半年以内が肝なのでいい出会いがありました。あ、私は土地から入りました。
    最初はマンション探してたけどデザイナーだったからこだわりが強くて結局、戸建を建てました。
     
    どこもそうとは言わないけど、メーカー勤めって超楽ちんです。下手したら定時で帰れます。遅くても9時半かな。ちゃんと休みもあるし。
    めちゃくちゃ楽してるなーって。罰当たりそうで怖い。
    デザイナーしてる時は一日3~4時間睡眠当たり前だし、月の半分は徹夜同然で会社に泊まってるし、元旦も出社してました!
    6ヶ月に1日だけ休めないとかザラ。
    今は天国。 

  25. 1325 匿名さん

    私は派遣社員で給料が安く不安定で
    賃貸の更新継続拒否されて、仕方なく買いました。
    公営住宅か悩んだ末なので、築30年の1LDKを〇百万で
    買いました。
    お金持ちの人はいいなって思います。

  26. 1326 匿名さん

    15階の1320です。
    建物は約30階建てなので、自分は中層。
    中層だから大丈夫とは言えないけど、狙われやすい住居は避けたつもりです。
    最上階の場合は、屋上から降りてきて狙われるといいますね。

    >>1324さん
    はぁ、すごいですね。
    私は400万代前半です。(入社当時は300万代前半。)
    マンションは40歳過ぎるのを待って新築を購入しました。
    40過ぎてれば建て替え問題にかかることもなく、施設にお世話になるまで住めるだろうという計算です。

  27. 1327 匿名さん

    >>1324

    女性の方ですよね?
    「月の半分は徹夜同然で会社に泊まって・・・」女性でそういうのあまり聞かないので。

  28. 1328 匿名さん


    >>1324です。はい、女性です!

    当時は愚かな考えで変な職業選んじゃったな~と後悔してました。
    やっと普通の人レベルの生活できてます。

  29. 1329 匿名さん

    >>1326さん
    素晴らしくロジックな考え方ですね。
    頭の良いかただと分かります。

  30. 1330 1328

    >>1324

    失礼いたしました。私の場合少しだけ人事にいたりしたので、
    私の務めていた会社では、女性の残業に対してはものすごく厳しい管理が
    ありました。会社に泊まり込みで仕事をさせていたってわかった段階で、
    その部署の本部長・部長の呼び出しは必須です。
    今の職場は改善されているようなので、よかったですね。

    20歳で勤務 事務系
    職場移動の希望を出す。プログラマーへ
    30歳で都内でマンションが買えるか検討し購入

    20歳時は年収300万くらい
    30歳時は年収450万くらい。貯金は500万くらいだったかな。
    その為今貯金は厳しいですが、20代前半で入った個人年金が
    良い感じで利率が高いです。これは解約出来ません。

  31. 1331 匿名さん

    常識だと思いますよ。

  32. 1332 匿名

    >>1327 匿名さん
    あ、私も代理店で、昔はそんな生活でしたよ!女性の先輩は着替えもってきてたけど、私は寝なくていいからシャワー浴びたくて、タクシー帰り始発出社してました。
    委託先のデザイナーさんのとこ深夜3時から打ち合わせとかもやったなー。

  33. 1333 通りがかりさん

    病院勤務。
    37歳年収約500万です。
    31歳の時に新築マンションを購入しました。

    結婚は出来ないし、親戚もいない天涯孤独なので購入に迷いはありませんでした。

  34. 1334 匿名さん

    >>1325さん>>1330さん>>1333さん
    皆さん本当に賢いですね!
    1人で不動産購入する大イベントをやり抜けたんですから
    素晴らしい方々ですよ。

    >>1332さん
    お仲間ですね!もう違う業界でしょうか?
    クリエイティブ系って労力も時間もいくら掛けても足りませんよね。
    お身体御自愛ください。

  35. 1335 匿名

    >>1330 1328さん
    女性の残業だけに厳しいんですか?
    男性の残業にも厳しいならわかりますが、女性だけ残業しないようにって、職種と給料一緒なら不思議です。

  36. 1336 匿名さん

    話半分でここ読んでいるから、全く不思議に思わないな。

  37. 1337 匿名

    >>1334 匿名さん
    1332です。ありがとうございます!

    私は1324、1334さんみたいに活躍していないのでお仲間なんて恐縮です。

    今も代理店です。
    例の大手代理店の事件以来、残業規制とか厳しくなりました。

    クライアントさんありきなので、なかなかどうにもならない部分ありますよね。
    私自身はディレクションメインなので、委託先デザイナーさんにお願いしてデザインしてもらいますが、デザイン事務所なんて本当にハードですよね。

  38. 1338 匿名

    >>1336 匿名さん
    1335です。すごく納得しました。

  39. 1339 匿名さん

    >>1337さん
    私なぞ活躍なんてとんでもございません!
    早々にドロップアウトしてしまいましたから。
    残業時間、多少良くなったんですね。安心しました。
    この仕事は本当に根性つきますよね(笑)

    ちなみに、内容はそれぞれですが、
    金曜夜にクライアント戻し、月曜午前に再提出って普通にありますか?
    あれって結局はデザイナーに金土日徹夜でやってねって事ですもんね。
    クライアントは自分達の営業日はきっちり、外注先の稼働日は毛頭にない。
    実作業者が一番大変ですよね。
    あぁ、いろいろ走馬灯が・・・

  40. 1340 匿名

    >>1339 匿名さん
    ありがとうございます。
    いやいや、なかなかそんなにのぼりつめられませんし、私なんぞや転職の勇気もないです。。。

    最近は、よくもわるくも残業厳しくなりました。

    金曜夜にクライアント戻しは、自分がスケジュール組むときには避けていて、出来る限りなくしてますが、もちろんありますよ(笑)

    あと、金曜日夜に月曜日朝までにこれお願いしたいという仕事が入ったりしません?
    ひどいときは、夜突然電話かかってきて、明日の午前中までにー、とか。

    今日中もよく使う言葉ですね。

    クライアントによっては、業者なんだから、こっちお金払ってんだからそのくらいやるのが当たり前!って思ってるとこありますもんねー。

    私はまだクライアントに恵まれていて、どのクライアントも、無理はいうけど、こちらが指定した戻し日程は結構守ってくれるのと、本質じゃない部分のデザインとか色味を見本なしに永遠に戻してくる人は少ないので、そこは助かってます。

  41. 1341 匿名さん

    >>1335

    今は女性も職種を問わず進出できるようになりました。
    昔は、言わば男性職場というような所もあって
    そういう流れの中では、女性の残業については
    厳しいチェックをしいました。
    1ヶ月20時間以内というのが目標でした。
    今は40時間以内であれば、年間通して残業時間を見て
    管理すれば良いようになりました。
    男性の場合そんな中普通に月/200時間くらいの残業をしている人もいました。
    今男性の残業時間も厳しく月/60時間以内としています。

    そんな中で私はもともとプログラムを組む仕事とかすきだったので
    事務職よりプログラマー的な仕事がしたく会社に話して異動させてもらいました。
    昔のプログラマー職場はフレックス制だったのでね。
    今は殆ど使われませんが、リアルプレイヤーを動かすプログラムでsmailプログラムがありそれを扱っていました。

  42. 1342 匿名さん

    みなさな凄い経歴ですが、仕事中にお暇なのですか?

  43. 1343 匿名さん

    フリーでイラストレーターをしてます。
    複数の企業と契約しているので収入はある程度安定してます。

    組織の中で働く事に嫌気がさし、数年前に辞めて独立しました。

    マンションを買ったのは、会社に勤めていた頃でした。
    当時の年収は300万ぐらいでしたが、頭金無しでもローンはあっさり通りました。

    現在収入は2倍以上に増えたのですが、先日住宅ローンの借換えを検討した際
    不安定な自営業とみなされて審査落ちしてしまいました。

    住宅ローンにおいては、たとえ年収が低くても
    勤続年数の長い正社員に勝るものはありません。

  44. 1344 お昼休み(*‘ω‘ *)

    今日取引先で、中年女性が若い男性上司らしき人に
    尋常じゃないレベルで怒られていました。
    気になって帰りがけに見かけたら、目を真っ赤にして泣いていました。
    こういう企業もあるのだなと、契約社員だけどブラックじゃない職場の自分は
    幸せだと思いました。

  45. 1345 匿名

    >>1342 匿名さん

    移動中にみます。今も会社に戻る電車内。

  46. 1346 匿名さん

    1344
    ちょっと会社辞めてくるの映画みたいだね。
    最近は大企業や役所でも激しいイジメパワハラあるみたい。
    お一人様がタゲられる率高いし、何かあれば訴えようよ!

  47. 1347 匿名さん

    男尊女卑古いよ。
    今は雇用均等法で守られてるけど
    50年前の働く女子さんは迫害受けて苦労したんだろうね~

  48. 1348 通りがかりさん

    あー、ブスでデブじゃなかったらお一人様で孤独死心配する人生免れたのかと思うと早いとこ今の人生終わらせたくなるー
    人間て見た目だよね。つらっ

  49. 1349 匿名さん

    >>1340さん
    どのケースも全てそうそう!と激しく頷きました!
    やっぱり過酷な業界です。
    ただ、仕事自体は楽しくてやりがいがあるからタチが悪い(笑)

    私がよくやったのは、外注デザイナーとのメールのやり取りを
    クライアントへの再提出メールにして文章を上乗せして出してました。
    夜明けの4時,5時に私に送ってるメールをわざわざ見せたくて(笑)
    これが効く人もいれば何とも思わない人もいますね。


    >>1341さん
    プログラマーも夜遅く、徹夜も当たり前なイメージがあります。
    外注先がそうでした。今はどうなんでしょうか・・・
    残業200時間越えとか・・・ほんと懐かしいです。
    もう無理は出来ないかな。


    >>1343さん
    複数の企業と契約ということは、相当売れっ子とみました!! 1社でも難しいのに。
    今時感覚の絵を描けるイラストレーターさんをいつも探していました。
    紹介はもちろん、ネットで素材関連を検索したりして探してました。
    なかなか見つからないのが現実でしたねー。
    業界にいた時にお会いしたかった・・・

  50. 1350 匿名

    >>1349 匿名さん
    1340です。
    そうなんですよね!仕事は楽しいんです。
    4時5時の件、わかります!
    私は上乗せでなく、クライアント宛のメール提出を徹夜帰りのタイミングにしたりしますよ。ただ、瞬時にクライアントから返信あったときはびびりました(笑)

  51. 1351 匿名さん

    >>1348
    女性一人って迫害を受けやすいですもんね。
    幾ら肩ひじ張っても所詮女だし。

  52. 1352 匿名

    >>1348 通りがかりさん
    ブスは化粧で、デブは運動するダイエットでどうにでもなる。

  53. 1353 匿名さん

    そういう下品な投稿は控えてね。

  54. 1354 匿名

    >>1353 匿名さん
    1348が悩んでるようなので、ブスもデブも自分次第で改善できるとはげましたかったんです。

  55. 1355 匿名

    >>1353 匿名さん
    なんでそんなに上目線なんですか?

  56. 1356 匿名さん

    ブスとかデブと書き込む方がガラ悪いと思う(・ω・)

  57. 1357 匿名

    >>1356 匿名さん
    なんか注意されると、自分よりもっと悪い例を持ち出して、あっちのがひどいんだから自分はいいほう、って言い出す人いますよね。

    釣りなのかな。

  58. 1358 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  59. 1359 匿名

    1353=1356=1358かな?
    なんかいつも怒ってますね。

  60. 1360 匿名さん

    違いますけど、
    今度はそっちに逃げるの?(笑)
    面白いねぇ(笑)

  61. 1361 匿名さん

    >>1356 匿名さん
    自らブスとデブで悩んでると書き込んだ人に、改善案のはげましをしただけで、なんでそんなに批判されなきゃいけないんでしょう?

    違う表現にかえるか、スルーすればよかったのでしょうか?






  62. 1362 通りがかりさん

    すみません>>1348です。
    私のせいでなんかすみませんでした。

    確かにデブは努力次第かもしれないけど、ブスはどうにもならないよ。
    あー生まれ変わりたい。

    お一人様スレって事で思わず書き込んじゃいました。
    もう来ないのでケンカしないで下さい。

  63. 1363 匿名さん

    >>1362 通りがかりさん

    1361です。お気遣いありがとうございます!
    化粧でいくらでもかわりますし、1362さんよい人そうなのでブスじゃないと思います。

    喧嘩するつもりは私はないので、ご心配おかけしてしまったなら申し訳ありません。

  64. 1364 マンション掲示板さん

    今日は静かだ

  65. 1365 匿名さん

    それが普通ですけど、荒らしさんですか?

  66. 1366 マンション掲示板さん

    >>1365 匿名さん
    違いますよ。

  67. 1367 匿名さん

    1点ご質問です。
    ご自宅通いで、両親が健全な方、お掃除・洗濯は自分でしますか?
    私も自宅を出る前までは両親に甘えてしてもらっていました。

    半年に1回くらいでしょうか? ベット動かして大掃除しています。
    そろそろその時期なんですが大きな物動かすのって
    大変ですよね。何か良い方法とかありますか?
    箪笥とかは衣類の引き出し全部抜いてカーペットの上を左右にうごかしつつ
    ずりずりして動かします。

  68. 1368 アラフィー

    私は50代だけど、家事一般全部母任せ(笑)です。
    仕事が忙しいもので…
    その代わり食費光熱費で10万入れてます^^
    重いものは父と二人で運びますが
    テコの原理で四隅をうまくかわせば、一人でも大丈夫と思います。

  69. 1369 匿名さん

    25歳まで実家暮らしで、毎月5万いれてました。
    下着類はなんかはずかしいから、高校生から自分で手洗いしてました。
    ニットなどの手洗い品やスカートの丈詰めも自分でしたね。
    掃除も自分の部屋いじられるの嫌いだから自分でやってました。
    フローリングなので楽でしたし。
    ベッドやタンスはそのままにしていて動かしてまでの掃除はしませんでした。
    食事はほとんど母任せでしたね。
    私も仕事は遅くて、毎日5時半おきの24時過ぎの帰宅でしたから、夕飯は自分であたためなおし、朝食はパン焼くって感じでしたか、食事作ってもらえるのは有り難かったですね。

  70. 1370 匿名さん

    わたし33まで実家に居ましたが
    毎月8万、ボーナスは20万、決算は10万入れてました。
    毎日終電なので、洗濯だけはやってもらってました。
    後の食事・掃除・週末の買出しは自分でやってました。

    自立後は家事は大変だけど、金銭的に余裕が出来ました。
    いろいろ自分自身にお金かけられて幸せです。

  71. 1371 匿名さん

    1369です。
    質問回答になってませんでした。
    タンスはやっぱり衣類ぬいて、カーペットがひいてあるならカーペットごとひっぱっちゃうかちょっとでもうかせられるなら、毛布中にいれて、毛布でくるむみたいにしてしまうと、すーっと動きますよ。

    私は引っ越し自力でやったことがあるのですが、背の低いチェストはそのようにして台車まで運んだ経験あります。

    ベッドは今は組み立て式で、下もあいてる作りですが、実家時代は下あいてなくて、タンスもですが、それを動かしての掃除はせず、隙間だけ掃除してました。。。

  72. 1372 匿名さん

    1367
    動かして掃除ってえらいな~と
    わたしは定位置のまま(笑)

  73. 1373 マンション検討中さん

    うちは親が結構な金持ちなので1円も入れていません 笑

    今でもお小遣い貰ってます。

    この辺りは甘んじても問題なと思う。

    精神的自立は人一倍だしね。

  74. 1374 匿名さん

    >>1373 マンション検討中さん
    何歳で、お小遣いはいくらくらいですか?
    お友達や彼氏と遊ぶときはご自身がご馳走されるんでしょうか?
    精神的自立とはどの辺りですか?

  75. 1375 匿名さん

    >1374
    人それぞれだから、食って掛かるのは止めよ。

    私は月10万/ボーナス30万×2回/母親への感謝金(お小遣い・旅行代)
    を出してました。

    ここをケチってたら、もう少し頭金溜ったのにな〜って思ってます。

    掃除ですが、私も定位置派です。
    ホコリが気になってたら、踏ん張って家具の角をちょっと上げてサッと拭くだけ。

  76. 1376 匿名さん

    >>1375です
    32歳で独立しました♪

  77. 1377 通りがかりさん

    私は高卒で家を出たのですが、実家住まいの方々が家にお金を入れる理由ってなんですか?
    食費なら月2万程度で足りると思うし、何十万も親にお金を渡す理由が分かりません。

  78. 1378 匿名さん

    普通は居候代、もしくは家賃代って考えが多いかも。
    私はグルメなので食費だけで2万はないかな(笑)
    私は
    食費4万、光熱費水道代2万弱、家賃7万、家具家電使用料1万
    という感じ。

    何はともあれ、今まで育ててくれた費用を考えれば安いと思います。

  79. 1379 匿名さん

    >>1378 匿名さん
    そうですよねー。
    あとは、親が定年を迎えた後は、稼ぎが自分だけになるから家計支えるというのもありますよね。

  80. 1380 匿名さん

    皆さん収入がいいですね。
    ボーナスで家に20万?無理です。こちらが赤字です。(苦笑)

    実家にいたとき、特に決まったお金は入れてませんでした。
    そのかわり貯蓄はしっかりしました。
    その収入でよくぞ貯めた!と驚かれる程度には貯めました。

    親が金持ちというわけではありませんが生活に困らない程度の年金はありましたし、親名義の預貯金を増やしても相続時に相続税がかかるだけですからね。
    いずれ介護も必要になりますし、親の貯蓄がなくなったら子が出す、という話になってます。

    マンション購入で一度貯蓄はゼロになりましたが、またせっせと貯めてますよ。^^

  81. 1381 通りがかりさん

    >>1377です。
    お返事ありがとうございます。

    なるほど、食費以外にも家賃や感謝代なんですね。
    ただ、それにしても額が物凄いというか…
    子どもからそんなに毎月お金もらって、親はどうしてるんでしょう?
    使うのかな…

  82. 1382 匿名さん

    うちの親は相続税が掛からないレベルの資産しかなかった。(笑)
    やっぱ老人ホームにほとんど掛かってたから

  83. 1383 匿名さん

    1381さん。
    大変な思いして子供を育ててくれて、
    自分の楽しみに使ってくれたら私は嬉しいですね

  84. 1384 通りがかりさん

    みなさん偉いですね。
    それに比べて私なんて、マンション購入時親から支援してもらってしまいました。
    他にも、たまに実家へ帰っては食料等貰ったり…

  85. 1385 匿名さん

    私からすれば高卒で家を出るなんてアナタが一番偉いと思った。

  86. 1386 通りがかりさん

    >>1385
    高卒で家を出る事は珍しくないと思いますよ。
    高校を卒業して社会人になるにしても大学へ進学するにしても、新天地が地元以外だったら一人暮らしする選択が普通かと。

    私の場合は職場の寮に入らなくてはならなかったのでまたちょっと違いますが…

  87. 1387 匿名さん

    深夜早朝まで書き込みがありますが・・・
    皆さん何のお仕事なんですか?
    自分はいま無職、求職中です!

  88. 1388 匿名さん

    >>1387さん
    皆さん色々な職種の方がいたと思います。
    少し読み返すと、デザイナーさんやプログラマーさんなど。
    独立しているデザイナーさんは時間的にも自分管理なので
    色々な時間があるでしょう。
    プログラマーさんも基本的にフレックス制です。
    ある程度自分の進行している物ができあがれば、
    時間を色々な所で作れると思います。
    まあ、あまり他人の職は詮索はしない方が・・・
    と思っています。

  89. 1389 匿名さん

    そっか・・・都内で生まれ育った私は甘ちゃんだわ

  90. 1390 匿名さん

    私は独立した後も実家に帰ったら母にお小遣いあげてる。
    その時々だけど、10~40万かな。
    育てた大変さに比べれば鼻くそにも満たない額だけど
    思うままに使ってくれたら嬉しい。

  91. 1391 匿名さん

    私は経営者だから、いつも暇でここ見てます!
    無理してお小遣いあげなくても、貰える人は甘えていいと思いますよ。
    おひとりで働く時点で十分立派なのですから。
    親はいくつになっても子供にお小遣いあげたいものなんですって。

  92. 1392 匿名さん

    本当ですか?
    わたしは高校入ってからお小遣いくれなくなりました。
    バイトできるから自分で稼げと。
    父親は高所得者でしたが・・・厳しい親でした。

  93. 1393 匿名さん

    本当ですけど。

  94. 1394 匿名さん


    〉親はいくつになっても子供にお小遣いあげたいものなんですって。

    人それぞれだから
    決め付けはダメ子

  95. 1395 匿名さん

    >>1392さん
    私の親もそうです。 お小遣いはくれなかったのでバイトしました。
    それと、高校の時にお小遣いとしてもらった額をボーナスで親に返却しました。

    それと、育ててくれたということで、年2回ボーナスのときにお金を渡しています。
    あとは、生活していて家電が壊れたり欲しいと言った物を購入して上げています。
    ・クーラー ・冷蔵庫
    ・洗濯機 ・TV 52インチ
    などですかね。

  96. 1396 匿名さん

    >>1394
    決めつけていません。
    意見を書いただけですが?

  97. 1397 匿名さん

    ダメ子って酷いよね。
    また荒らしさんかな?

  98. 1398 匿名さん

    >あまり他人の職は詮索はしない方が・・・

    その程度で詮索というと、何も話せないじゃん。

  99. 1399 匿名さん

    うちの親もそうですよ。
    高校1年から1円も小遣いもらってません。
    子供らしく頂戴!ってうるさく言ってたのですが駄目でしたね〜(笑)
    私は学校帰りにモスバーガーやイトーヨーカドーで働いてました。
    そのお金を貯めて大学受験費に充てましたし、奨学金で大学いきました。
    大学もバイト尽くめで、いつもいつも眠かったな〜。
    親は高給取りなのにお金掛けてくれませんでした。

    小遣いあげたい親だけじゃないですよ。
    >>1394さんの仰る通り、人それぞれの考えがあります。

  100. 1400 OLさん

    >何十万も親にお金を渡す理由が分かりません。

    私もこの方に同意です。
    経営者とか、すごい職種の方々のようですが、
    普通の会社員で一人暮らしとなると、あまり余裕ないのではないですか?
    というと決めつけとか、ダメ子とか叩かれるんですかね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸