マンションなんでも質問「女性おひとりさま part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 女性おひとりさま part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-01 16:57:17

女性おひとりさまスレの続きです。
引き続きよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2014-08-17 23:39:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性おひとりさま part2

  1. 1201 匿名さん

    上げ膳据え膳ね~、微妙に言葉に棘が。
    何が何でも一人暮らし善ですか?

    逆に親と折り合い悪くて出て行ったパターンとか
    トラブル等でしぶしぶ一人暮らしという人もいるでしょうに。

  2. 1202 通りがかりさん

    家族いるだけいいじゃないですか。

  3. 1203 匿名さん

    そうですね。
    家族がいて仲が良ければ実家で一緒に住みたいです。

  4. 1204 匿名さん

    1200です。
    すみません、棘ありますかね。

    でも1197さんの
    >パラサイトは20代まで。
    >安い賃貸でもいいから一度は1人暮らし経験しないと、人としてどうかと思う。
    に棘を感じて、それに対する返事だったんで許してください。

    >何が何でも一人暮らし善ですか?
    善(?)というか、ひとり暮らしが偉いような言い方をされると、それは違うんじゃない?と思うんです。
    環境は人それぞれですから。

  5. 1205 匿名さん

    わたしは大学生から独立してますが
    賃料高いし、一緒に暮らすのが苦痛でなければ
    パラサイト全然OKだと思う。

    >1194
    あははっ(^o^)わたしも夏目友人帳見てます~
    にゃんこ先生大好き!
    黒白はっきり片を付けない、アンニュイな内容に癒されてますわ(*^_^*)

  6. 1206 匿名さん

    賃料の問題じゃなく、仲の良しあしでもなく、パラサイトでもなく
    普通に親と同居してる人のほうが多いでしょ。

    逆に何故親と一緒に住まないのか、一人暮らししているのか
    興味ありますね。

  7. 1207 匿名さん

    親の干渉から自由になりたかったからです。

  8. 1208 匿名さん

    それは自立とは言えないですね、
    単なる家族不和からの逃げでしょ。

    こういわれると嫌でしょ?
    親と住んでいる人もそう思っていますよきっと。

  9. 1209 匿名さん

    >>1206
     
    経済力の問題じゃなく、仲の良しあしでもなく、自立心でもなく
    普通に親から独立してる人のほうが多いでしょ。

    逆に何故親から独立しないのか、同居しているのか
    興味ありますね。
     

  10. 1210 匿名さん

    そういう喧嘩腰はよくないですし、馬鹿にされますよ。
    きちんと理論で返さないとね。

  11. 1211 匿名さん

    >>1208
     
    それは同居とは言えないですね、
    単なる家族共依存からの甘えでしょ。

    こういわれると嫌でしょ?
    親から独立している人もそう思っていますよきっと。

  12. 1212 匿名さん

    共依存をよくお調べになったら?
    あとはマナーを勉強なさってから
    書き込みくださいな。

  13. 1213 匿名さん

    なんか殺伐としてますね。
    だからお一人様~と言われちゃいますよ!

    自分は一人暮らしで、親とも仲良いです!
    こういうと意地悪言われたり、上の人みたいに叩かれるのかな? 笑

  14. 1214 匿名さん

    わたしも親と姉妹と仲がいいですが、
    なんで上から目線で、親と住むのが普通って言ってくるんだろう?
    狭量をここで露呈しないでください。

    それにここは、お一人様スレですよね。
    お門違いでしょう。
    マナーがないのは貴方では?

  15. 1215 1213

    あのー
    分かりにくいからアンカー書いてくれます?

    自分は初めて書き込んで、一人も同居もありという考え方だよ!

  16. 1216 匿名さん

    1214
    上から目線でなく、下から目線では?(笑)

  17. 1217 購入経験者さん

    >なんで上から目線で、親と住むのが普通って言ってくるんだろう?

    どの書込みに対してですか?

    >それにここは、お一人様スレですよね。
    >お門違いでしょう。

    お一人様の定義は独身ということでしょうから
    住む形態は関係ないかと。

  18. 1218 匿名さん

    なんだか、上とか下とか意地悪いし感じ悪いですね。

  19. 1219 匿名さん

    書き込みがどんどんされてて
    表示されなくなっていましたが
    >>
    インテリアの総額を教えてください。
    家電込みで。
    参考にしたいです。
    もうすぐ入居できるので
    フレンチモダン、フレンチカントリー
    ミッドセンチュリー、アーバンテイスト、
    モダンエレガンス、トラディショナル
    のどれかで悩みに悩んでます。
    色々ミックスしたいのが本音です。

  20. 1220 匿名さん

    ごめんなさい、>>1198さんに宛てました

  21. 1221 匿名さん

    返信もできないってことは、荒らしだったようですね。
    もう来ないでほしいものです。

  22. 1222 購入経験者さん

    >>1190

    年収300万円…内訳月給 20万×12=240万 ボーナス30万×2回= 60万 計300万円で計算してみます。

    月収20万円 手取り16万円で計算
    1人暮らし
    家賃ワンルーム…5万円
    水道光熱費…3万円
    通信費…2万円
    食費…3万円
    おこずかい…1万円
    貯蓄2万円
    計16万円
    ボーナスは15万円×2=30万円を貯蓄とします。

    年間2万×12ヶ月=24万円+30万円 54万円/年間 の貯蓄が可能と考えます。
    10年=540万円です。

    頭金540万円あれば、35年ローンで…3000万くらいのマンションは購入可能と考えられます。
    これからオリンピックまでマンションの建設が多いと思います。
    売れない物件であれば、オリンピック後安くなる物もあるとおもいます。
    年収300万円でも、私は希望をもって貯蓄を続ければ、購入は可能だと思いますよ。

    ちなみに私も23区内に購入を致しました。70㎡ で1人暮らしです。

  23. 1223 匿名さん

    今何歳ですか?
    仮に最短で見積もると
    23歳から働いて10年で頭金作って30代半ばから35年ローン
    70歳越え
    それまで何をしてローン払うんですか?

  24. 1224 匿名さん

    18歳で働き出し、8年で400万
    30歳で30年ローン。60歳で完済。
    こんな感じですかね。

  25. 1225 匿名さん

    ローン返済の為だけの一生な気がします…
    まあ人生好き好きですが。

    ちなみに18歳から勤労って偉いですね。

  26. 1226 購入経験者さん

    親にべったりだと将来親が亡くなった時、耐えられないかも。

    親から自立するのってそういう意味でも重要かもしれない。
    (1人で生きていく強さを身につけるためというか)

  27. 1227 匿名さん

    私がローンを組んだ時、銀行担当者から色々教えてもらいました。

    10年後に控除がなくなりますよね。
    なので10年の間に貯金しておくだけしておいて
    その後は繰り上げ返済する人が多いそうです。
    私も頑張って15~18年弱を目標に返そうと思います。

    そういえば昔、うちの両親も繰り上げ返済の話してたなーって。

    ローン控除って本当に助かりますよね。
    何十万も返ってきて、それを固定資産税にも当てたりして。
    ちょっとしたボーナス気分でいます。
     

  28. 1228 匿名さん

    先に年収300万円での購入計画について記載しましたが、
    ①年収は働いていれば少しはあがります。
    ②計画をたてて無理なく貯金をすればマンション購入も夢ではありません。
    ③買うと決めたからには、ある程度節約と徹底した貯蓄の意志が必要です。

    でもね「ローン返済が一生のような人生」でもないんですよ。

    ボーナス30万×2=60万(社会保険で取られたり、税金取られたりするので手取りは減りますが)
    このうち半分を貯蓄と考えれば年間5万円~10万円くらい自由に使えるお金ができるのです。
    まぁ、私の場合本を読んでいれば幸せな所はあるのですがね。
    (あ、あとバイク乗っているので、色々な所に行きますよ)

  29. 1229 匿名さん

    >>1226さん

    同意です。

    経験談ですが、参考になれば…
    私は長く親と同居しており、恥ずかしながら
    40越えて自立・一人暮らしを始めました。
    そろそろ家を買おうかなと思った矢先に、
    両親を立て続けに亡くしました。
    想像を絶する落ち込みを経験し、今も継続中です。

    遺品整理をして実家を片付けている最中で、兄妹もおらず
    このまま住もうか考え中です。

  30. 1230 匿名さん

    賃貸だと1LDKか2DKしか借りられないけど
    お家購入なら毎月同じ支払いで
    3LDK 4LDKに住めるんだもん
    私は買わずにはいられなかったわ

  31. 1231 匿名

    >>1199 匿名さん

    >>1200 匿名さん
    えっ?りっくり。
    うちの回りじゃそういう考えの人しかいないのでー。

    1200さんのいうようなやむを得ない事情かあれば別ですが、普通に働いてて何も事情なくて30過ぎて実家って、甘えとしか思えない。

    35過ぎならなおさら。

  32. 1232 匿名

    びっくりしすぎて誤字失礼。

  33. 1233 匿名

    >>1200 匿名さん
    実家にいて、光熱費支払いとか、家事全般とか諸々すべてできて、家族やしなって、ってならわかるけどー。

    まーうちの会社だったらありえないわ。
    30過ぎの実家暮らし。

  34. 1234 匿名

    >>1204 匿名さん
    えらいってのじゃなくて当然です。
    1人暮らししない理由は甘え、もしくは介護、家計支える、学生時代の努力不足で低年収のどれかしか考えられません

  35. 1235 匿名さん

    大学生から一人暮らししてます。
    でも親と暮らしてる人に対して酷すぎませんか。
    そんなに人間否定するもんじゃないですよ。
    極端な性格ってよく言われてるでしょ?

  36. 1236 匿名さん

    40過ぎですけど実家にいます。
    戸建てで母と二人暮らし。
    一人暮らししたいのはやまやまですが、自分が40半ばともなると母も高齢で、階段のある戸建てで一人暮らしさせるわけにはいかないです。
    仲がいい親子関係とは言い難くても、さすがに孤独死はさせたくない。

    若い方だと親に世話してもらうイメージしかないのかもしれませんが、親はいつまでも元気ではないんですよね。

  37. 1237 匿名

    >>1235 匿名さん

    あんまりー。
    周りもそんな感じなんで。
    てかみなさんどんな会社勤めてるんですか?
    普通に都内の一部上場企業、病院勤務、デザイナーと友達いるけど、そんな感覚しかいないんですが。

    実家と会社がすごい近いとかもまだわかるけど、考えられる理由って前に上げた通り。

    会社でまず35過ぎ実家ってほぼいない。1人いるけど影ですっごい馬鹿にされてますよ。

  38. 1238 匿名さん

    じゃあ皆バカなんだね
    類友ってやつ

  39. 1239 匿名

    >>1236 匿名さん
    だからさー、そういう事情なら仕方ないって言ってるんですけどね。
    けど、それまで何で1人暮らししなかったんですか?その年はそろそろ介護で再度親と暮らす年齢ですよね。
    それまでに一度も1人暮らししてないって、親が子供に寄生してるか(金銭面、精神面)、親がもともと介護必要なレベルか、ですよね。

    1人暮らし=自分を成長させるためのこと、なので、1人暮らししない、ってのは、特段の事情がない限り、たとえばお金のこととかさみしいとかそんな理由なら、単なる甘えとしか思えません。

    そういう人って仕事でも大事な時期でも徹夜せずに帰ったりすんだよねー。
    うちの実家暮らし、緊急仕事でも、親が夕飯作ってくれちゃってるし緊急な徹夜はできないとか平気で帰る。ありえないあまちゃん。

  40. 1240 匿名

    >>1238 匿名さん
    まー、ここの人たちとは合わないってのがよくわかりました。
    35過ぎの実家暮らし肯定派とはリアルでは巡りあうことないから。

  41. 1241 匿名

    という書き込みしてて時間無駄にしたわ。
    失礼しましたー。

  42. 1242 匿名さん

    一人暮らしなんて誰でもできますよ。
    それより甘えられる親がいないだけでは?
    パラサイト大いに結構じゃないですか。
    女性一人でローン抱えて胸張っても
    誰が何を認めてくれるんでしょうか。

  43. 1243 匿名

    >>1242 匿名さん
    購入は推進してません。
    1人暮らししないパラサイトが理解不能なだけ。
    ローン抱えても抱えてなくても1人暮らしが当たり前だから、1人暮らししてて認められるってよら、パラサイトだと軽蔑されるってだけ。

  44. 1244 通りがかりさん

    うちの職場にも実家住まいいる。
    40代の男女。
    年収は低くないけど、どっちもケチ。

  45. 1245 匿名

    てかパラサイト肯定派のみなさんは、パラサイトな男性恋愛対象になるってことですよね。
    パラサイトが理由なだけで否定しないってことですよね。
    すごいびっくりしました。
    まー、世の中いろんな人がいるって改めて実感しましたよ。リアルとかなり差があるけど、諸々の環境によって違うのねー。

  46. 1246 匿名さん

    仲良し母娘に嫉妬してるだけでしょ。
    それに独身で必ず家買う人専用のスレじゃないし
    色々な意見があって良いのよ。
    定型の人の話が延々続くので飽きたし、パラサイトさんも
    親と共依存さんもジャンジャン書き込んでくださいよ。
    疵の舐めあいも大概にしないと何も生み出さないしね。

  47. 1247 匿名

    >>1246 匿名さん

    えっ?嫉妬?これまたびっくり!!
    仲良し母娘だし、うち(笑)

    単に、パラサイトは一般的な会社員では影で軽蔑されまくるから、一回でいいからしたほうがいいってアドバイスしただけですよ。

  48. 1248 匿名

    パラサイト肯定派がパラサイトアラフォー男がありなのかが一番気になるのでご意見よろしく。

  49. 1249 おひとり

    そんなの個人の勝手でしょ!
    イチイチ聞き出そうとするのがお局様みたい。
    サラリと聞かないのが大人の対応。
    何故かって、それがお一人様だから。

  50. 1250 匿名さん

    >影で軽蔑されまくるから

    影が見えますか?陰のことよね。

    因みにそのような意地悪を掲示板で書くようじゃ、
    逆に周りからヒソヒソ言われてんじゃないですか?

  51. 1251 匿名

    >>1250 匿名さん
    あのー、そういうこと言ってるんじゃなくて、パラサイトは世間で生きにくいよって言いたいのよ。

    パラサイトさんが、あまちゃんなんでパラサイトです、まわりからそう言われてるけど気にしません、ていうならいいけど。

    パラサイトに対して優しい目をする人はみたことないのでね。

  52. 1252 匿名

    >>1249 おひとりさん
    パラサイト肯定するなら、聞き出したいけどね。
    なんで言えないの?
    自分はパラサイトだけどパラサイトはやっぱりあまちゃんだからそんな男は嫌なの?
    パラサイト肯定派の客観的感覚がききたいのよ。

    パラサイトでもいい、って理由が、上にかいたように、あまちゃんです、お金が大事です、だからパラサイトてす、って言うならわかるけど、パラサイトでもあまちゃんじゃやいです、っていうならそれはわからないわけ。

  53. 1253 匿名

    あまちゃんじゃやい→あまちゃんじゃない。

  54. 1254 匿名

    興奮する意味がわかりませんが、ミスタイプするくらいなら
    投稿前に確認してくださいよ。
    でないと感情的な焦りが、あまちゃんにみられますよ?

  55. 1255 匿名さん

    パラサイト嫌いの方って
    パラサイトする親の資産がないのでは?
    贅沢できる親がいるのはある意味幸せだし、嫉妬もあるのでしょ?

  56. 1256 匿名

    >>1244 通りがかりさん

    これは当たってる!
    ランチの選び方、金額しかみない。
    2時間弱の通勤時間だから1人暮らしすればいいのにと思うが、お金がもったいないらしい。

  57. 1257 匿名さん

    逆でしょ、賃貸料やローン地獄で
    貯蓄もできず爪に火を点す様な生活してるみたい
    お弁当持参でボッチの方多いですよ
    哀しい自立ですね。

  58. 1258 匿名

    >>1255 匿名さん
    親の資金で高級タワマン買い与えてもらえる人が一番うらやましいです。

  59. 1259 匿名さん

    結局おカネなのよ。
    実家がそこそこの資産家で邸宅で家柄の良いおうちなら
    独身でも同居しているものよ。
    仮に結婚となった場合でも、一人暮らしより条件もいいわけよ。
    あ、結婚諦めた人はスルーしてね。
    それをわざわざ高級うマンション買い与えるとか、パラサイト以下。
    ただのじゃじゃ馬を親が追い出しただけよ。

    それの何処が羨ましいのか30字以内でどうぞ!!

  60. 1260 匿名

    >>1259 匿名さん
    結局お金がすべてだから!

  61. 1261 匿名さん

    そうなの?ではあなたも無理して家など買わずに
    (もう買ったなら…来世に期待ね 笑)
    お金ためてお金持ちになりなさいな!
    あとは女子力磨いて玉の輿に乗るとかね。
    ではおやすみ~

  62. 1262 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  63. 1263 通りがかりさん

    40歳の男、職場からかなり距離あるのに実家住まいで、自転車で通勤してる。
    お昼は手作り弁当。

    他人事だけど、なんか嫌。
    これが例えば女でもやっぱりなんか嫌。

  64. 1264 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  65. 1265 通りがかりさん

    うわあ性格わるっ

  66. 1266 匿名さん

    昨日から今朝早くににかけて、
    お一人様の化けの皮がはがれたみたいね。

  67. 1267 匿名さん

    消えるといって消えないのはなぜ?ww

    ムキになってみっともない。

  68. 1268 匿名さん

    本当そうですよね。
    削除依頼しておいたのでいずれまとめて消えますよ。

  69. 1269 匿名さん

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  70. 1270 匿名さん

    自演も消えますよ、

  71. 1271 匿名

    わー、足の引っ張りあいのやりとりですね。

  72. 1272 匿名さん

    自意識があるなら控えなさいね。

  73. 1273 匿名さん

    >>1269
    成り済まして自演して指摘されたら削除ですか?
    反省したら二度としないようにね。

  74. 1274 通りがかりさん

    みんな怖いよー。独身女性同士仲良くしようよー

  75. 1275 匿名

    たぶんやり合いは一対一でしょうけど。
    ゆるやかにいきましょう。

  76. 1276 購入経験者さん

    ざっと読んだけど、ツボはパラサイトVS一人暮らしみたい。
    どっちもOK!!で良かったのに、双方意地張るから…
    今夜は通常営業で行きましょ(^-^)

  77. 1277 匿名さん

    うちのマンション、大きな道路に面してるからベランダと窓が結構汚れてしまう。
    水で一気に掃除したいけど、排水溝に水流すなとか言われてできない。
    ひとりだと窓掃除キツイし。
    (私の部屋は9個窓がある)
    プロの掃除屋さんにお願いしようか検討中。
    皆はどうしてますか?

  78. 1278 匿名さん

    マンションてどうしてこんなに制限キツいんだろうか。
    自由人には息が詰まる。

    サッシが9つって多いな!
    と思って私も数えたらうちは23だった(笑)
    やらなきゃと思ってるけど、居間と寝室と書斎の大窓しか拭いたことない。

  79. 1279 匿名さん

    1277です。

    23って凄いですねw
    私は去年、リビングで力尽きた。
    一昨年は、親が手伝いに来てくれて頑張った。

    汚い窓見てると、テンション下がるので頑張りたいけど………キツイ。やっぱりプロにお願いしちゃうかも。

  80. 1280 匿名さん

    マンションによっては定期的に業者が入るとこがありますよね。
    目白の学習院際にある億ションはまさにそう。
    いつもピッカピカ。

  81. 1281 匿名さん

    入居して分かったんだけど
    ベランダ/バルコニーって要らないと思った。
    このスペース分を部屋に広げたい

  82. 1282 通りがかりさん

    え、洗濯物どこに干すの?
    私は和室がいらない。

  83. 1283 匿名

    >>1277 匿名さん
    私も大通り沿いです。
    窓は1つで他はバルコニーです。
    窓は、クイックルワイパーとか手を無理矢理身を乗り出したがらのばすとか、そういうので頑張ってます。

    でも限界ありますよね。
    業者さんもどこまでできるんだろう。。

  84. 1284 匿名

    >>1282 通りがかりさん
    1281さんじゃなくて、1283ですが、私は洗濯物は浴室乾燥です。
    バルコニーはそれでも必要ですけどね。
    窓掃除しやすいし、好きな景色なので。

  85. 1285 匿名さん

    >>1282
    少なかったら洗濯機の乾燥コースか、
    浴室の乾燥システム、
    多かったら寝室の室内干し、
    この3つの選択肢で回ってるので
    ベランダ必要ないんだな~

  86. 1286 匿名さん

    >>1282
    うちのマンション和室ないけど、
    ないならないで寂しいって目上の人から聞く

  87. 1287 匿名さん

    週に2回洗濯するのですが、ベランダに干すのは休みの日だけ。
    帰るの遅くなるし、干しっぱなしは嫌なので(汗)

    平日は、ダイニングスペースに干してます。
    ダイニングテーブル置いてないので、そこは猫の遊び場にしてキャットタワーとか置いてます。

  88. 1288 匿名さん

    猫はノミが湧いて、夏場は噛まれて大変と聞きますが
    長袖着て出かけるんですか。

  89. 1289 匿名

    >>1278 匿名さん

    23?窓が23ですか?
    居間と寝室と書斎以外にも部屋あるんですよね。間取りすごそう。

  90. 1290 匿名さん

    >>1289
    1278です。

    肝心なこと書き忘れました。
    私は一戸建てです。

    実家(戸建て)⇒賃貸アパート(大学)⇒賃貸マンション⇒マンション購入⇒一戸建て購入

    ・・・・・2年前にやっと落ち着きました

  91. 1291 匿名さん

    猫と生活して20年になりますが、ノミが沸いたことはありません(汗)
    家猫だと大丈夫みたいですね。
    猫はめちゃくちゃ可愛い相棒です。

  92. 1292 匿名さん

    >>1291 ああいう変なのに一々構わないでください。スルーが一番。

  93. 1293 匿名

    >>1290 匿名さん
    そうだったんですね!
    庭いじりとか楽しめそうですね!
    セキュリティ対策はセコムとか入れてらっしゃるんですか?

  94. 1294 匿名さん

    >>1292
    何処が変ですか?
    猫飼うにあたってノミ問題は重要。
    フロントラインとか対策の事を知りたいのでは?
    荒らしでしたら迷惑ですのでやめてください。

  95. 1295 匿名さん

    >>1293
    都内の狭小住宅なので庭はないです。
    欲しかったけど。
    やっとストレスのない生活ができて満喫してます。

  96. 1296 匿名さん

    セキュリティ発言は戸建ての方の不安もを煽るんじゃないの?

    マンションも内部犯行の事件有るし。

    どっちも住む地域と、一人と思わせないとかが重要。

  97. 1297 匿名さん

    うちのマンション、泥棒に一つ上の階が全部入られたよ。
    めっちゃ恐怖だった。
    引越す人も多かった。私もそうしたかった
    だからマンションにベランダなんて必要ないと思ってる。

  98. 1298 匿名さん

    うちは猫犬ダメなので
    オウムを買ってます
    セキセイインコが死んじゃったので
    代わりに迎えました(*^^*)
    物まねもするし、重いけど可愛いです(*^^*)

  99. 1299 匿名さん

    1298
    なんで自分の家なのに猫・犬飼っちゃいけないんだろうか?
    制限多くてもどかしい。

  100. 1300 働く女子

    みなさん、終活なさっていますか?
    私は一人っ子で親しくしている親戚もいないのですが、
    死んだらお葬式まであげてくれて、納骨までしてくれる老人ホームってありますか?
    身元保証人とかいないんです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸