マンションなんでも質問「女性おひとりさま part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 女性おひとりさま part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-01 16:57:17

女性おひとりさまスレの続きです。
引き続きよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2014-08-17 23:39:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性おひとりさま part2

  1. 1001 匿名さん

    いやー、暇人のおひとりオバサンのさみしさはこの板のおかげで少しやわらぎましたよ。
    お店や外食先は別として、誰とも口をきいていないゴールデンウィークなので、唯一会話ができました。

  2. 1002 匿名さん

    え?スレって10,000スレまでじゃなかったっけ?

  3. 1003 匿名さん

    まあでも、そういう人でここは常に盛り上がってたわけで
    通常営業、GWでややヒステリックって程度だよ

  4. 1004 匿名さん

    あ、良かった。投稿できた。私も連投になりました 笑。ごめんなさーい。

  5. 1005 匿名さん

    私なんてマンション買うどころかまだ厨房なんでww


    これってどういう意味?キッチンスペースに住んでるってこと?
    中坊ってこと?
    ちょっと気になった。

  6. 1006 名無しさん

    うーん。何かギスギスしてきましたね(汗)

    独身女性が集まる会社。
    一瞬、素敵だなと思ったけど、キャラ濃過ぎでトラブルも多くなっちゃうのかな。それって少し残念。

    働いてると、女が不利だなと思う事もしばしば。
    そのぶん強くならないとやって行けないんですよね。

    家を買ったのは、女をバカにすんじゃねーぞ!
    という自己顕示欲からだったのかも。

    わたしにとってマンションを買えた事はとても誇らしい事です。
    同じような人達の暮らしぶりやインテリアとかとても興味があって、サイトとか見まくっちゃいます。
    いつか、そういう人達のお家に遊びに行ければ楽しいだろうなと夢見てます。

  7. 1007 検討板ユーザーさん

    最後に!
    自慢話してた人、たぶん中学生だとおもいますよーww
    リアル中2だからなんか分かっちゃうww

  8. 1008 検討板ユーザーさん

    >>1005キッチンスペースwwwwwwww

  9. 1009 匿名さん

    地方の人に聞きたい。
    「五時に夢中」というMXの番組は放映されてますか?
    この番組を予約して見てるんだけど、
    友達が
    視聴者がクズばっかりで気分が楽になれるよ
    って教えてくれたんだけど、ハマった。
    『普通』の人生じゃなくていいんだと気が楽になったよ。
    良ければ見てみてよ。
    ちなみにおひとりさま女性なんてこの番組の視聴者からしたら超勝ち組になるよ

  10. 1010 匿名さん

    >>1007 検討板ユーザーさん
    若いっていいね!

  11. 1011 匿名さん

    下を見て勝ち組だわなんて思ってる方が、惨めな気がしますが。

  12. 1012 匿名さん

    え?中2がこんな大人なスレ見てんの?マセてるね〜@@;)/早く寝なしゃい。

  13. 1013 購入経験者さん

    >1006
    そうですね。
    マンション購入しにしても、男性陣や既婚女性はへえ~程度で
    相手にもしてないのだと思ってます。
    私は常に売れ残りの独身です!ってへりくだって生きてるので
    特に腹も立ちません。(心の底ではプライド保ちつつ)
    日本は所詮男社会、家族単位でなんぼってのは
    太古から変わってないし、当分変わらないしね。

  14. 1014 匿名さん

    五時夢ユーザー発見w
    あそこは男の無職率8割でしょ。あと女性は風俗系が多い。
    私の場合は時短で帰ってる同僚が教えてくれてハマった。
    旦那には見せられない極上の楽しみと話してたな。

  15. 1015 匿名さん

    >1013
    今時、マンション購入してる女性は多いし、いちいち珍しがられるものじゃないよね。
    独身も4人に1人だっけ?珍しくもなんともない

  16. 1016 匿名さん

    勤めてる会社は大手で結婚してない女性もちらほらいます。
    出世の扉は女性にも開かれつつありますが、
    でも男性の方が圧倒的に有利ですねー。既婚未婚関係なく。
    もっと女性が権限を持って活躍できる社会が来てほしい。
    だから未来の女性のために、もちろん自分のためにも頑張ろと思ってる。

  17. 1017 匿名さん

    1013さん
    男前すぎる( ;∀;)
    自分はいじいじ、見え張りなので、、、
    思い切り自分を落とせるのって逆に高尚だと思う。

  18. 1018 匿名さん

    >>1013さんはおいくつなんですか?

  19. 1019 匿名さん

    マンション買う時にこのスレが参考になった。一番心配だったのはローンかな。時折皆さんの経済状態や返済事情を知れて心が落ち着いた。その節は本当にありがとうございました。あとちなみにですが結婚願望0%です。だからマンション買ったのですv(^^)v

  20. 1020 匿名さん

    >1018
    年齢関係あるの?

  21. 1021 匿名さん

    ちょっと質問。
    皆さんだったらどっち選ぶ?

    ●徒歩16分/新築/4LDK/4千万

    ●徒歩5分/新築/2DK/5千万強

  22. 1022 匿名さん

    流れが早くてついていけない(^o^;)
    >>>966さん私もyoutube巡りをしています。
    母親が明菜さん世代なんですが聞いてみてびっくりです。こんなにも情緒的で憂いのある歌手がいたなんて感激してます。[DESIRE][愛撫]がヤバいですね。TMNも好きだったと言っていたので検索[LOVE train]好きです!甘い声がいい!良い曲いっぱいある!!

  23. 1023 名無しさん

    >>1021さん
    私ならどちらも選ばないかな(汗
    徒歩16分はキツ過ぎるし、4LDKは広過ぎる。
    かといって5000万強は私の経済状態だと、ローンの支払いが厳しい。(金があるなら問題なしw)

    自分がマンション探した時に一番優先したのは、車の免許持ってないので駅からの距離でした。

    駅近の新築の価格帯がそれぐらいなら、築浅の中古で駅近物件探すと思う。

  24. 1024 匿名さん

    >>1021さん
    私なら迷わず「徒歩5分/新築/2DK/5千万強」です。
    (金額は問題ないという仮定です。実際の自分の収入では無理。笑)
    歩くのは好きな方ですが、日常で徒歩16分は無理です。
    ただでさえ出不精なのに、ますます家にこもりそう。
    体調が悪い時とか、帰りが深夜になった時、荷物が重い時、16分って結構つらいと思います。

  25. 1025 匿名さん

    >>1021 匿名さん
    私なら徒歩16分は却下。
    徒歩5分、ローンが年収4倍以内におさまるならよいが、そうでなきゃ見送る。

  26. 1026 匿名さん

    >>1023 名無しさん
    1025ですが、全く同じ意見です。

  27. 1027 匿名さん

    >>1016さん
    会社に未婚であることを嘆き悲しむ既婚オバサンっていませんか?他の人に言われるまで気が付かなかったのですが、私に対して結婚してない事に嫌みを言う50のオバサンがいます。私の部署は10人くらいのチームに分かれているのですが、私38歳/他女性6人:40代後半〜50代前半/男性3人:30代のチームで、女性は私だけ未婚。事有る毎に嫌みを言ってるらしいのです。鈍感なのかいつも気付きません(笑)
    この前もオバサン→「小話してて気が付いたんだけどチームの女性達には全員共通点があったの。旦那さんとの出会いが、全員学生の時だったの!」
    私→「へぇ〜すごーい!!皆さん運命の出会いってやつなんですかね?」
    オバサン→「●●さんはどうなの?」
    私→「私は結婚考えてないですね〜。彼氏いますがまだ20代だし、そんな話にならずに助かってます。」
    オバサン絶句→「え、彼は何を考えてるの?」
    私→「考えてるって何をですか?」
    ここで、私が打合せの時間となり移動。
    後で他の女性が、「あの人の嫌み凄かったね〜。気にすんなよっ」と教えてくれて初めて気付きました。他の人の分析によると「普通は学生で出会って結婚する。お前は売れ残りの価値の無い女だ」という感覚で私を見ているらしいです。そしてそれを分からせるために何度も嫌みを言ってくるそうです。
    私は鈍感すぎるのかいつも気付かず。でも最近は話掛けられるだけで気が重いです。

    皆さんは上記の会話が嫌みだと分かりましたか?

  28. 1028 匿名さん

    1021です。お答えありがとうございます。
    >体調が悪い時とか、帰りが深夜になった時、荷物が重い時、16分って結構つらいと思います。
    ホント、その通りですね。スーパーで食品を大量に買う癖があるので両手で16
    分はキツいですよね。
    変なところに潔癖性でして、新築じゃないとダメなんです。。
    徒歩5分の物件を買うと、海外旅行はアジアしか行けなくなります。
    今回は2件とも見送ります。また地道に探します。
    迷ったらまた相談させてください。
    冷静な目をありがとうございました。

  29. 1029 匿名さん

    1027
    言い方にもよるけどマウンティング女子はどこにでもいるから
    気にしても仕方ないよ
    可哀想なBBAと笑ってたらいい

  30. 1030 匿名さん

    >>1027さん
    あまり嫌味とは感じないです。
    幸せ=結婚で、女性は皆結婚願望があるものだと思ってる人はいますよね。
    私は結婚にこだわりはないし、人それぞれの考え方なので気にもしないです。

    でも、それをわざわざ嫌味だと分析して伝えてくる人のことは警戒しますね。
    その人も同じく思ってるからこそ嫌味だと感じたのでしょうし、親切に見せかけて、そのオバサン(?)を貶したいだけのように思います。

    考えは人それぞれ。
    自分が自分で納得する人生をおくっていればそれでいいですよね。^^

  31. 1031 匿名さん

    上の方にいらっしゃいましたが
    嫌味言われる前に自分を卑下すればいいのでは?
    性格によりけりだろうけど、自分はいけてないおひとり様だから~
    と開口一番自己紹介してれば、誰も嫌味言いません。

    実ほど首を垂れる稲穂かな・徳川家康

  32. 1032 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  33. 1033 匿名さん

    それはちょっとキツイというか極端ですね。
    アグレッシブな書き込みは如何なものでしょう。

  34. 1034 匿名さん

    お友達の話し、申し訳ないけど気持ち悪いです。そりゃ近寄りもされなくなるけど、軽蔑もされそう。他に方法なかったのかな?

  35. 1035 匿名さん

    毒には毒を手法で制したか・・・

  36. 1036 匿名さん

    1027
    そんなにしつこくターゲットになっているのには
    何か他にも理由があるかもしれない。
    自分より美人、若い、仕事できる、やりたい仕事取られた、上司や同僚から可愛がられる、好みの男子があなたを好き、、など。
    意外な理由でマウンティングしてるかも

  37. 1037 匿名さん

    自意識過剰や被害妄想の場合もあるのでは?
    独身女性に興味ある人なんているのかなって思います。
    勝ち組じゃないし住む世界も違うし興味なんて持たれないんじゃないかな。

  38. 1038 匿名さん

    同意です。
    自信満々の人ってちょっと不自然で。
    自分も控えめに生きている一人です。
    既婚の方や男性に張り合おうとも思わない。

  39. 1039 匿名さん


    >>1027さん、大きな会社なら異動もできるけど、どの部署も嫌な人は必ずいますよね。
    あっけらかんと分からないふりして過ごしましょう。
    飽きて他の人にいくはず。

  40. 1040 匿名さん

    まあ、鏡の方式で相手も大嫌いだろうから
    攻撃しかけてくるんじゃない?
    どっちもどっちでしょ。
    普通にしてたら何も言われないと思うけど?

  41. 1041 匿名さん

    マンコミュ参考に見てます。
    GW中は新築中古マンション見学三昧でした。

    あのー…このコミュざーーーっと読んでわかった。
    一人二役がいる(笑)同意先コメントも同一人物やん(笑)
    >>915>>966>>983>>990>>1038
    いちいち同意がわざとらしい。
    痛々しいなあ…
    おばちゃん一体なに目指してんねん(笑)

  42. 1043 買い替え検討中さん

    まあまあ穏やかにいきましょうよ。
    だからおひとり様!とか言われないように。
    ところで皆さん、ご近所付き合いとか理事会とか
    どうしてますか?
    仕事してるし家族の人と諍い持ちたくないので
    受けたもののイマイチ雰囲気に馴染めません。

  43. 1044 名無しさん

    ご近所づきあいは皆無です。
    でも賃貸とは違うなと思った事は、エントランスやエレベーターで会った時、皆さん気持ち良い挨拶を必ずしてくれます。
    ただ、それどまりです。私もそれ以上は求めません。

    理事会には断れなくて一度だけ参加しました。
    自分のマンションに同じようなお一人様が居てくれたら良いなと思いますが、わかる術は無さそうですね(^-^;)

  44. 1045 匿名さん

    ということは、分譲賃貸化して賃貸さんが増えると
    その最低限のモラルも無くなるんでしょうか。
    悩ましい問題です。

  45. 1046 名無しさん

    1044です。
    誤解があったならすみません
    私が言った「賃貸」とは、自分が昔住んでいた賃貸マンションの事です。

    賃貸時代は住民同士の交流なんて日常の挨拶どころか引越しの挨拶すらしないのが普通でした(汗)

  46. 1047 匿名さん

    どんな高級物件でも年数がたてば賃貸に出される可能性は否めません。
    当然持ち家の人とはモラルも違うだろうし同じ立場では話せないでしょう。

    すべて自分の思い通りの環境を求めても難しい。
    理事会の付き合いも含めて
    さらりと交わすスマートさと、忍耐力は必須かもです。

  47. 1048 OL

    確かに…
    賃貸禁止、しかも怖くないおひとり様限定
    なんてマンション希望します(#^.^#)

  48. 1049 匿名

    >>1048 OLさん
    そんなん困るわ。
    賃貸禁止でおひとり限定なんて、結婚や親との同居時に同じおひとり様へのリセールしかできないなんて、金銭的リスク高すぎる。

  49. 1050 匿名さん

    そりゃ売る側が困るだけ
    アタシたちは困らないでしょうよ

  50. 1051 匿名

    >>1050 匿名さん
    えっ?永住するの??
    女性おひとりのマンション購入、うれるとこ、貸せるとこが常識だけど。

  51. 1052 匿名さん

    1LDKから4LDKまである大規模マンションに住んでます。
    理事会などは仕事の第一線を退いたご主人方が中心になって進めてくれますし、私は様々な人がいるこのマンションで良かったと思ってます。
    おひとりさまばかりだと仕事を理由に断ることはできないのではありませんか?
    あと一斉に高齢化がすすむと考えると不安ではありませんか?
    (結婚願望はないので一人で暮らせる間は永住のつもりです。)

  52. 1053 匿名

    >>1052 匿名さん
    うちはシングルディンクス向けで、たしかに理事長引き受けざるをえませんでした。

    ただ、理事もみんな忙しいから、理事会めったに開かなくても大丈夫でしたよ。

    私は2時くらいまで仕事だったので、管理会社の人には深夜メールも了承得てましたし。
    まー、毎日睡眠2時間、終電帰宅後自宅で残務、始発出勤という生活だった当時、そういう条件じゃないと厳しいと言ったからというのもありますが。

    当時は土日も出張とか多く、すべて私のあいてる時間ピンポイントで理事会、総会など行われてました。

    48時間一睡もできないがメイクと髪の毛は整える、って日々があった時期ですが、理事長つとまってましたよ。

  53. 1054 購入経験者さん

    貴女は良かったでしょうけど、周りの理事方は結構我慢・・
    いや黙って協力してと思いますよ。

    売れるか否か、買い替えありきのお話はスタンダードじゃありません。
    そういうお仕事の人以外はね。
    普通のお一人様は、終の棲家としてなけなしのお金をお城にはたいて
    不安を抱えつつ夢を見て細々と暮らすのですから。

  54. 1055 名無しさん

    歳をとって一人暮らしが限界かなと思った時に、老人ホームにはいる資金になるよう。30年40年後に資産価値がありそうなマンションを探しました。
    できるだけ長くここに住んでいたいですが、マンションは自分を助けてくれる資産だと思っています。

  55. 1056 匿名さん

    40年後に遺産価値があるマンションって相当ですね。

    ちなみに日本のお話ですよね?

    実際その長期間に尚且つ高齢者が住んでいた時点で

    資産価値は下がりそうだと思います。

    最初からホームを事前予約した方が合理的です。

  56. 1057 名無しさん

    1055です。
    買った時の資産価値を維持できるなんて思ってません。
    老人ホームにはいる時の費用としての数百万ぐらいになれば良いと思ってます。

    このマンションが好きです。
    自分が限界を超えて孤独死した結果、マンション全体の価値を下げる事は避けたいと考えています。

  57. 1058 匿名さん

    今は築40年超のマンションでもかなり高い金額で売れてますからね。将来売却して施設入所というのはあながち間違いでもないですね。東京だけかもしれませんが。

    ただ、この先の40年後はどうかはわからないですが。

  58. 1059 匿名さん

    >1058
    築40年越えで高値ってどこのマンションですか?希望論で言ってるのだろうけど突っ込みどころ満載ですね。

    叔父が都内・駅前・日当り良好・2LDK・築40年近いマンションを売却しましたが3年以上掛かりました。
    発売当時は○○駅周辺で一番羨ましがられるマンションだったそう。
    きちんと管理・修繕されてきたキレイなマンションですが、売るのに相当苦労してました。
    売出した3年の間にどんどん値段を下げました。
    発売当時の価格4千万程度 → 40年後現実に売れた価格750万

    うちの近所のマンションでも3つマンションで3〜6戸程度が現在売出し中ですが、
    未だに1戸しか売れていない現実があります。
    築5年(素晴らしいマンション!)で8千万→5千万で2年以上掛かってやっと売れましたよ。たったの5年で大暴落。営業マンが駅前にマンション前に張って引込み頑張ってました。他の2戸はまだ売れていません。
    他の築4年未満マンションでは発売当時6千万台でしたが、現在は5千万弱で売られてます。
    これが現実ですよ。
    ほんと、住民には悪いけどマンション名教えたいくらいですよ。

    妄想が過ぎますよ。現実を見なさい。

  59. 1060 名無しさん

    40年後がどうなってるかなんて、誰にもわからないでしょうね。
    でも、希望を持たない理由にもならないと思います。

    私が子供の頃住んでいたマンションは、現在500万ぐらいで売りに出ていました。
    将来まで、築古物件をリノベーションして住むブームが続くと良いなと思います。

  60. 1061 匿名さん

    え?分からないですか?
    こんなあちこちマンションが建ちまくってるのに??
    不良債権まっしぐらだというのは分かってます。
    誰かがババを引く。
    わたしは逃げ切りたい。

  61. 1062 匿名

    >>1054 購入経験者さん
    いや、そもそも理事会年に2回に減らしたから、逆に喜ばれましたよ。

    そもそもあみだくじで逃れようがなかったので、皆さんにも最初からその旨はお話して了承えてました。

  62. 1063 通りがかりさん

    オリンピック前に不動産バブル崩壊するよ。
    そしたらマンションの価値なんて大暴落。
    今新築買う人は馬鹿だね。

  63. 1064 匿名さん

    >1059

    そうですね。高値といっても40年超なら2LDKで3千万ってとこですね。しかし、駅前で3年もかかって750万円ってどこの駅なんでしょ、わたくしの住むあたりでは築後30年台後半のワンルームでも1千万では買えませんよ。ご近所でもそれほどに物件が売れないというのは、どのようなところにお住まいなのでしょうね。

  64. 1065 匿名

    >>1064 匿名さん
    同感。750って1ルームで築50年とかしか出て来ません。
    あと、賃貸相場は景気の影響あまりうけないので、主要駅の駅近で貸しやすいとこがいいですね。

  65. 1066 通りがかりさん

    広い部屋にひとりでいると、たまに猛烈な孤独に襲われる。

  66. 1067 匿名さん

    >1064
    叔父のマンションは23区、東側のちょい上方面です。
    駅前ってだけでも素晴らしいのにこの価格は!!?とガッカリしました。
    他の人は最高値で1250万と聞いたので似たり寄ったりです。賃貸だと結構良い家賃で貸してるんですが。
    この駅周辺はほんとうにマンションだらけビルだらけです。乱立しすぎてる。
    叔父の近くに住む幼なじみのマンションも1千万越えはしてもさほど変わらない価格で売ってしまったそうです。
    不動産屋に「○万であれば買いたいというお客様がいらっしゃいます」と言われたりして焦ってる人はそうしてしまうと思いますね。

    私は23区西側に住んでます。
    近所の8千万マンションの1戸も多分、営業マンに唆されたのかな?と。
    でも現実は残り2戸はいまだ3年以上経っても売れないので5千万の値下げは正しかったのかも。
    ちなみにその2戸は相変わらず7千万強で売りに出してるそう。
    土日にマンション前で見学引込みの営業マンが朝から晩まで立っていて、遣る瀬ない気持ちになる。
    多分90〜100平米くらいのマンションなんですが、駐車場も全戸分あるし、外装のタイルも素敵、私が高所得者であれば中古でも住みたい!!と思う素敵なマンションです。
    友人夫婦にも勧めてみましたが、値段で断念という感じでした。

  67. 1068 匿名さん

    売りに出すのにもいろいろあって、すぐに売りたい、是が非でも売りたいと言う人もいれば、高く売れたら売る、くらいの人も結構います。
    価格は需要と供給ですから、周囲に売りに出ているマンションが多ければ価格が下がるのは仕方ないですね。
    ちなみに営業マンが頑張るのは自社の利益のためなので(売主のためではない)、気にしなくていいですよ。

  68. 1069 匿名さん

    私が住むマンション、もうすぐ築10年目に突入するので
    3世帯が売りに出てます。
    1世帯は引っ越してすぐリフォーム。
    2世帯は居住中。
    最初の世帯が売り出してから8カ月以上経ちますが
    500万値下げしてもまだ売買成立してないです。
    悲しいな、なんとなくだけど売れない気がする。
    ちょっと手狭ですが、ホテルライクで気に入ってるのですがね。

  69. 1070 匿名さん

    私のマンション徒歩3分なんだけど
    駅から歩く途中までの道でマンション3棟が建築中。
    他周辺では分かってる限りで5~6棟が着工~建築中。
    これじゃぁ価格破壊が起こっても全然不思議じゃない。
    せっかく都内にマンション買えたのに

  70. 1071 匿名さん

    前にデベの男性陣と飲み会した時、
    都内中古マンションは、1万戸以上なかなか売れずにくすぶってる
    と言ってた。
    私がマンション探してる時も担当の営業に同じような話をされたから
    あれは本当だったんだなーって思った。
    悔しいけど、コスパのいい戸建てにすれば良かったかな
    でも住み替えするほど体力残ってない。

  71. 1072 匿名さん

     
    >1070
    うちも都内ですが似たような感じですよ。ここ10年ずっと建築ラッシュです。
     
    駅までの道のり5分:
    ・自宅マンション真後ろに新築低層マンション(現在半分ほど入居)⇒
    ・道路挟んで南西側にマンション着工前の更地(23階建てだそう)⇒
    ・クリーニング屋&カメラ屋跡地にマンション建設予定との張り紙(現在更地)⇒
    ・某銀行跡地が土地改良中(29階建マンション・1~2階はオフィス)⇒
    ・商店街手前の焼肉屋が入るビルが潰れ、マンション建設予定(まだ更地ではない)⇒
    ・駅前パチンコ屋が潰れ、竣工仕立ての9階建てマンション(外装はベージュ大理石系。勝ち組だわ~)
     
    まーあ、計6棟のマンションが次々と・・・線路挟んで逆側は3倍以上の棟数建ってます。
    ハッキリ言って過剰供給、おまいらどーすんだよって。
     
    40年後なんて1千万にも満たないだろうな。5百万均一の時代が来る。既に都心のマンション群がそうだしね。
    将来売れたら儲けものと思って余生を過ごそう・・・落ち込むなよ自分。
     

  72. 1073 匿名さん

    高齢になって売ってどうするの?
    公営住宅か特老?
    すぐに入れるのかしら

  73. 1074 匿名さん

    時間がかかることを見越して早めに準備するんですよ。
    認知症で住み続けて周囲に迷惑をかけるのは本意ではないので最後は施設のつもりです。
    何十年後のマンションの資産価値なんてあてにはしませんけど、それでも自分が施設に移ったら売るか貸すかしないと管理費がかかりますから。

  74. 1075 名無しさん

    これから老人社会になって行くから、ホームも今よりもっと増えていくかも。
    うちの近所にも1件あって、さらに2件新しく建ててる。
    ……マンションかと思って見に行ったら老人ホームだった

  75. 1076 匿名さん

    ばかすか建てすぎよね。
    住んでるマンションが介護付きホームに変わってくれたら嬉しいけど。

  76. 1077 匿名さん

    どうせ施設決めてるなら
    老後までの短い間にマンション買う意味ないじゃん

  77. 1078 名無しさん

    老後まではまだ長い………と思いたいw
    35年ローンが終わるまでは仕事できる予定。

    それまで、出来るだけ快適に暮らしたいからマンション買った。
    だって、独身の利点って経済的余裕がある事だと思うから。楽しんだってバチは当たらないはず。

  78. 1079 おひとり

    そう予定通りに人生運びませんよ。
    病気にもならずにクビにもならずに
    定年まで働ける女性って多くはないでしょう。
    先を見越すなら、気に入った分譲賃貸(分相応家賃で)に住み
    お金ためて綺麗で終の棲家になる施設・ホームです。

  79. 1080 匿名さん

    じゃあ私は合格かもしれない。
    毎月のローンが身の丈に合った6万、
    毎月7~10万、二回のボーナスは100万ずつ貯金して老後に備えてます。
    一戸建てだから要介護・要支援が受けやすい。

    マンション買うか迷ったけど、ここを見て改めて一戸建てにして良かったと思った。
    友達のお父さんが不動産屋でたくさんアドバイスくれたけど
    一戸建てが有利だと感じた。
    都内で家探してる人がいれば、一戸建ても選択肢の一つですよ。

  80. 1081 通りがかりさん

    戸建てがいいのは同意ですが、戸建てに一人で住む勇気は私にはなかったな…
    世間体が気になってしまう小心者です。

  81. 1082 匿名さん

    1078
    確かに、楽しんでもバチは当たりませんが
    マイホーム以外の楽しみはないのですか?

  82. 1083 実家暮らし

    世間体というなら…
    一人で住むほうが自分は抵抗あるなぁ。
    昨今事件も多いし、女性一人で持ち家暮らしとか
    怖すぎるよ。
    自分は一人っ子だから、親亡き後
    戸建てリフォームでもって考えてる。
    それまでは両親と仲良く暮らす予定^^
    親も高齢だし傍で介護とか親孝行とかしたい。

  83. 1084 匿名さん

    >>1071
    都内中古マンションが一万戸以上くすぶってるって件、
    私も去年ちょっとしたきっかけで大手デべから教わりましたわ。
    彼は未来都市計画部?所属のようで営業より詳しいデータ持ってるみたい。
    既にマンション買ってたし、ふぅ~んって落ち込みたくないから忘れるようにしてた。
    だけど一般人にもその情報入ってるんだね。流石に落ち込んだ。
     
    私が聞いた内容、
    活発に売買されてる物件がおよそ5千戸。
    長期売買成立できない物件がおよそ1万戸。
    諦めたダウナー物件がおよそ4千戸。{放置・相続揉め・事故・売れず賃貸変更…等}
     
    でさっき、sumoで都内条件なし検索した。あ、もちろん市は除外ね。
    18,566件だった。
    この数字、結構真実ついてるかも。
     
     
    ここで一句(字余り。)
     
    寝耳に水
    どうしてくれる
    我が老後
     
     
    あほらし。もうこれ以上考えないことにしよーっと。

  84. 1085 匿名

    30、40で突然死もありえるから、繰り上げ返済したら損て思っちゃう。いつなにが起こるかわからないから、贅沢できるうちは豪遊したいね。

  85. 1086 匿名さん

    デベ関係者多いんですね、ここって。
    当たり前か?

  86. 1087 匿名さん

    >>1083 実家暮らしさん

    親の介護を前向きにとらえられててすごいです。私なんて今から仕事との両立が出来るか頭が痛いです。
    NHKの特集とか見ていて、他人事じゃないなぁって…私もひとりっ子なので。

  87. 1088 匿名さん

    戸建て一人暮らしが世間体にどう影響するの?
    それに年取った未亡人も結局は一人暮らししてるじゃない。
    実家の近所とかそうだよ。
    子供は独立、父親他界、奥さんが残って優雅にのびのびと暮らしてる人が多い。
    両隣、後ろ、その隣、左斜め前、その前と隣の家。
    前方の家はお父さんが末期らしいからもうすぐ。
    たまに子供がパラサイトしてるけど、ほぼ一人暮らし。

  88. 1089 名無しさん

    女一人でマンション買うぐらいの人たちは、その辺の家族持ちのリーマンが家を買うより、ずっと慎重に資金繰りなど将来の事を計算して、悩んで悩んで決断して買ったはず。女は男よりずっと現実的だしね。

    ひとりで住宅ローンを組む怖さを乗り切った女は強いはず。

    最悪のパターンを想定するのも大切かもしれないけど、ゴチャゴチャマイナスの事を考えたってキリがない。

  89. 1090 匿名さん

    関係者というより交友関係が広いのでは??

  90. 1091 匿名

    戸建てで女1人って犯罪者に狙われそう。

  91. 1092 匿名さん

    親が健在なうちは一緒に住むほうが多いと思うけど。

  92. 1093 匿名さん

    それは寄生・・・

  93. 1094 通りがかりさん

    え、戸建ての女一人暮らしって世間体気になりませんか?
    実家を建て直して、とかなら分かりますが…

  94. 1095 匿名さん

    気になります。子供が独立、旦那さんに先立たれて一人とかじゃないですし。いくら女性の未婚率上がってるとはいえ、ずっと独身で一人戸建だと周囲にどう思われてるか。
    実家が戸建で、私は今賃貸暮らしの為住まい方を検討していますが、ひとりっ子ですしいずれ実家に戻るのか…
    でも両親すら二階の居室をもて甘し気味ですし。平屋が羨ましいな。

  95. 1096 匿名さん

    地方の人なのかな?感覚がちょっと・・・
    都内なら近所の目とか気になりませんよ
    そもそも世間体なんて古い考えがない。

  96. 1097 匿名さん

    世間体ってひさびさに聞いた。
    わたしの母親世代の考えかも。
    確かに一戸建てはハードル高いけど
    他人の評価が気になるなら未婚が一番痛いのでは。
    ある程度大人になれば他人なんか気にならなくなるけど。

  97. 1098 匿名さん

    >>1097 匿名さん

    そうなんですよね。未婚じゃなければ断然戸建です。一応都内ですが、独身男性一人暮らし噂されてますね。男性だからかな。

    世間体というのは古いのかもしれませんが、性格なのかはたまたやはり寂しい気持ちがあるのか、ちょっと周りを気にしすぎですね。

    仕事頑張ります。

  98. 1099 匿名さん

    噂されてるからってなんなんだろう?
    不思議。

  99. 1100 通りがかりさん

    そうなんです。
    結婚してるなら迷わず戸建てなんですよ。
    私は地方ですが、世間体気になります。
    独身女性一人暮らしで戸建てって住宅地の噂になりそうで怖いです。
    あとやっぱり寂しい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸