住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 金食い虫はマンションor一戸建て part4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-08-28 19:08:08

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム。
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-08-15 08:34:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

金食い虫はマンションor一戸建て part4

  1. 501 匿名さん

    >>496
    低層のみのマンションならエレベーター無い所あるし
    エレベーター付いてる戸建てだってありますけど?こないだのビフォーアフターではわざわざ付けてましたね。

  2. 502 匿名さん

    >501

    逆に言ってあげるけど
    マンションで戸建てと同じ住環境を求めたいなら
    マンションは2階までで語る必要がある。

    言ってることの意図はわかる?

  3. 503 匿名さん

    >>500
    分かってねえなコイツ。
    お前みたいに自己解決出来る奴だけで管理組合が構成されてたら自主管理出来るから管理会社不要なんだよ
    それこそお前の家の周りが引っ越しオバサンとかゴミ屋敷みたいなdqnだらけになったらどうやって対処すんだよ。
    どうせ引っ越すとかそんな答えしか出ないんだからマンション語りすんの辞めなよ。

  4. 504 匿名さん

    >>465

    窓開けたらの話をしたつもりだったんだけど。
    俺が都心のマンションやめたのは窓からの幹線道路とか高速をトラックが走ってる景色が嫌だったのと、窓開けたらごわぁ〜って街全体がうなるような音がしてたことだった。

    これは個人の嗜好性だけど、サッシ閉めたら静かでもなんか圧迫感を感じたんだよね。

  5. 505 匿名さん

    >503

    戸建ては自治会がある。
    地区の意見をまとめるところな。
    でも各々の家の裁量は基本施主の判断にゆだねられる。

    >戸建ては自分で決める裁量が最大限あるのに対して手間はかかる。
    >マンションの場合には、最初からこの自分で決める裁量が存在しない。

    正にこのままでしょ。
    マンションは所有権が区分化されているため曖昧な個所が多く
    どうしても意見がまとまりにくいから、結果どうしても全世帯の総意でまとめる必要がある。
    そこには個人の裁量はなきに等しい。

  6. 506 匿名さん

    >>463

    トラックが段差越えた時の振動は幹線道路近くのマンションでも来るよね。

    戸建てもたしかにサイレンとかトラックとか来たら最悪だけど、都心居住の時みたくひっきりなしにサイレンとか鳴らないし、うちの周囲の道は住民しか通らないようなとこだから、静かだよ。前面道路が車の抜け道になってるようなとこはかなりうるさいだろうね。個別には色々あると思う。

    あ、戸建てのデメリットとしては新聞配達のバイクが早朝近所通るとうるさいかも。

  7. 507 匿名さん

    だから意見をまとめるのに管理会社にマージン払って入ってもらう必要も出てくる。
    ここは「便利」と「不便」が共存した結果でもある。

  8. 508 匿名さん

    マンションは全員の総意でまとめないといけないから不必要なものもなんでもかんでもフルサービスになってしまう。
    マンションって金食い虫だなー

  9. 509 匿名さん

    >>507
    だから自主管理すればそんなコストは発生しないの。
    お宅の自治会だって自主管理だからローコストなんだろ。

  10. 510 匿名さん

    マンションの自主管理のほとんどは破たんするみたいよ。理事長が袖の裏をもらったり積立金を使いこんだりね。
    うまく行ってるところは共産国のように縛りが厄介みたい

  11. 511 匿名さん

    >だから自主管理すればそんなコストは発生しないの。

    それが出来ないからマンションは管理会社が入ってるんでしょ?
    住居が多数になればスケールメリットも出てくるけど
    そうなると今度は意見がさらにまとまらなくなる。

    根本的なことなんだけど
    戸建ては裁量が最大限だから、自主管理も金掛けて業者に委託するのも自由なわけ。
    マンションには裁量がないため、自分の判断で自主管理も業者への委託も出来ないわけ。

  12. 512 匿名さん

    >>508
    全員が熱心な住人なら自主管理にするけどわざわざ管理会社解除するようなケチ臭い真似はしないからね。
    君のように管理費すらケチる人は戸建てで修繕すら放置プレーがお似合いと思いますよ。

  13. 513 匿名さん

    >>491

    マンションの住環境ってそんなに良いの?
    高級マンションは住んだことないけど、少なくとも前に住んでたモリモトのクレッセント南東角部屋は、今の密集地の建売戸建てより住環境悪かったよ。明らかに暗かったし、内装もごくごく一般的だったし、上階の足音聞こえたし、廊下側の部屋は廊下をヒールで歩く音とか丸聞こえだったし、あんまり良くなかった。最上階なら、とかも考えたけど、マンション住環境に疑問を感じたけどなぁ。管理とかは行き届いてて、友人が来た時とかはいいマンション住んでるねーとか言われたりしたけどさ。

  14. 514 匿名さん

    それと引き換えに
    「便利・簡単」を手に入れているけど、そのコストは多くの戸建ての概念にはないため
    どうしても、どっちが金食い虫?
    て言うと、答えは「マンション」になるわけさ。

  15. 515 匿名さん

    >君のように管理費すらケチる人

    私はあくまで一般論を述べているだけ。
    あなたの考え方は、少し卑屈かと。

  16. 516 匿名さん

    確かに戸建ての方が強制的な支出はないかもだけど、人の目もあるからあんまり金や手間をかけない訳にもいかんよ。それに自由があるぶん色々やりたくなっちゃう。隣人の家の中がいくら汚くても関係無いけど、外側がボロボロに雑草まみれじゃこっちまで嫌になる。聖人のようなホームレスの方だとしても、電車で隣には座りたくないもん。
    戸建ては金がかからないと言う人の隣には住みたくないな。

  17. 517 匿名さん

    一戸建ての維持経費に仮に15年目に150万円かけたとしても月8000円だね(笑)
    実際は全塗装とコーキング、補修で40万円~あるけどね、ネットでワンサカ出てくるよ

  18. 518 匿名さん

    自分は単純に施主個人の住居への裁量のある・なしを軸に論じてますよ。
    戸建ては金がかからない。とも言ってない。

    マンションは施主の裁量がない分、委託にせざるえない。その費用が戸建より金食い虫ってだけ。

  19. 519 匿名さん

    >>513
    自分は戸建てでは不可能な眺望と都心立地で買えた事に喜びを感じてるけど。あとゴキブリとか蚊が嫌いだし。
    騒音については運不運だよね。貴方は価値観が真反対みたいだから戸建てで良かったんじゃないですか。
    ちなみに投資用では戸建てを4戸持ってるから戸建ての良い部分悪い部分を良く分かった上でこのスレに参加してますよ。
    ちなみにマンション買う前は築5年の戸建てに住んでたけど隣家の声うるさかったよ。結局上記理由でマンションを選択しました。

  20. 520 匿名さん

    わかりやすく考えると

    マンションの維持管理費は手数料込みのパック料金。
    戸建ての維持管理費は自ら手間をかけるセレクト料金。

    総額で比較するとパック料金の方が安くなるが
    セレクトでパックの全てを賄うこと自体が稀で(共有設備など、戸建ての概念にないものも含まれるため)
    結果パック料金の方が足が出ている状況。

  21. 521 匿名さん

    これが、私がマンションのほうが金食い虫。という結論に至った理由です。

  22. 522 匿名さん

    >>521
    管理費の人件費だけ語られてどや顔ですかw

  23. 523 匿名さん

    >総額で比較するとパック料金の方が安くなるが
    >セレクトでパックの全てを賄うこと自体が稀で(共有設備など、戸建ての概念にないものも含まれるため)

    ここは読んでいただけなかったですか・・・

  24. 524 匿名さん

    >>520
    そして場弱は手抜き業者に騙されてぼられるのも戸建てさんの特徴ですよね
    理論武装出来てる方ならその通りですが戸建てに住んでる全員がそういう意識があればいいですね。

  25. 525 匿名さん

    >524

    そこは議論外ですかね。
    騙されてぼられる、と言われても、これはマンションには絶対ない。とも言いきれないので。

  26. 526 匿名さん

    まあ、情報収集能力は
    1より多 の方が強いのはそうでしょうね。

  27. 527 匿名さん

    そうそう一戸建ての業者にも全塗装400万円なんて悪徳会社があるからね。
    実際は40万円からあるからね

  28. 528 匿名さん

    >521さんの
    結論への導き方は理屈も込められていて明解だと思いますね。

  29. 529 匿名さん

    >>524

    まぁ、ボラれる云々はトイレのトラブルでクラシアン呼ぶような人も多いわけで、マンション戸建関わらず、それなりの知識がないとね。

    リフォーム業者に頼むべきか、各設備会社に頼むべきか、など、いじる場所によって使い分けるべきかと。リフォーム業者に頼む時点で施工管理と職人手配にある程度ボラれるわけですから。

    デザイン性の必要なリフォームはきちんとデザインできるリフォーム業者に、修理などはメーカー直もしくは職人に直で。

    家一軒建てると建築リフォーム業者の実情見るから、それなりの知識身に付くと思いますけどね。

  30. 530 匿名さん

    >>525
    逆にマンション住人なんて業者丸投げのほうが楽だと思ってる人も多いんでパック料金のほうが結果的に安く付く人が多いんですよ

  31. 531 匿名さん

    >>529
    クラシアンがぼったくり企業って知らない人のほうが世の中多いですよ
    連日CMしてる位の安心感がありますから。

  32. 532 匿名さん

    ちなみにマンションのオプション設備もぼったくり価格ですよね。いっそスケルトン渡しの物件とか出て来るといいのにね。

  33. 533 匿名さん

    >>532
    マンションは建て売りだからね。オプションのぼったくりは言うまでも無いけど
    積算で建てて取引事例で売ってるのがマンションだし。そこは戸建てと一緒ですよ。
    築古中古ならスケルトンのリノベも有りだけど自分はデベの養分になったんでちょっと分からないですね。

  34. 534 匿名さん

    確かに
    たとえば有名な水道修理情報会社に電話して頼むと28000円だけど
    直接水道屋に電話をすれば8000円なんて事を知らない人も多いよね。
    CMやっているようなリフォーム会社だと300万円で街の工務店だと50万円なんて業界だよね。

    楽天で買うより直接買ったほうが数%安いのと同じだけど、リフォームやマンションサービスの
    中間搾取は半端な額ではないよ。情報弱者は恐ろしく高い買い物をする。

    マンションのサービスはほとんど恐ろしくはねられた価格と思ったほうがイイよ。



  35. 535 匿名さん

    保険などの情報サービスは保険会社から利益を得るけど、リフォームや解体などの業界では、コミッションを上乗せする事が多いような感じだよね。実際、情報サービス経由と直接業者に相見積もりさせたのではものすごく価格に差があったよ。

  36. 536 匿名さん

    一戸建ても、インターネットで情報会社に一括見積しちゃうような人は金食い虫だよね。
    地道に地元の会社に相見積するような人は本当に安くメンテしている。
    マンションは業者任せだから、まー上前は相当はねられているよね。

  37. 537 匿名さん

    >>534
    結局宣伝広告費というか0120500500ってあのCMソングが脳内リフレインしてすぐに出てくるんだから
    蛇口から水がブシャーしたら相見積もりなんて取ってる間もなくそこに電話しちゃうのが一般市民の感覚ですよ。
    リフォームだって有名どころに発注しても下請けに丸投げしてるんだし結局損得勘定で考えると情強が損しない仕組みですよね。

  38. 538 匿名さん

    ここに書き込みしてる方はお仕事してないんですか?昨日の夕方見て、今再び開いたら100件以上。私専業主婦なんですけど、男性の方も専業主夫?
    今日平日ですよね?夏休み中の小中学生?嘘や思い込みといったレベルの低い話ばかりだし。
    お互いを罵りあってストレス発散ですか?そのストレスはご自分たちの住まいに原因があるのではないですか?まずは生活環境を変えてみましょう。

  39. 539 匿名さん

    >538
    わたしは休日の暇つぶしです

  40. 540 匿名さん

    >537
    街の水道屋さんに電話すればすぐ来てくれるよ。
    そもそも水道の元栓の存在も知らない情報弱者は何倍もの損をするものです。

  41. 541 匿名さん

    >538

    >>お互いを罵りあってストレス発散ですか?そのストレスはご自分たちの住まいに原因があるのではないですか?まずは生活環境を変えてみましょう。

    ぜひ、そうすることをお勧めしますよ

  42. 542 購入検討中さん

    土地探しに街の不動産屋や、マンション見てまわったけど、
    マンションデベのほうが、気前がいいね。
    QUOカードや図書券くれたり、いろいろ見てまわるだけで、くれますね。

    不動産屋は、飴か飲物ぐらいだけど

  43. 543 匿名さん

    それ、本気で言ってる?
    その金券類の販宣費は、マンションの購入価格に上乗せされてますが・・・

  44. 544 匿名さん

    >>543
    モノくれる業者が優良業者、とw
    安いヒトですな

  45. 545 匿名さん

    >>512
    発言の品質がしょべーw

  46. 546 匿名さん

    >>506
    気付きもしないなぁ、朝の新聞配達のバイク音。
    三重サッシの防音性はやっぱ凄い。

  47. 547 匿名さん

    >>545
    図星だったみたいですねw

  48. 548 匿名さん

    3重サッシが必要って、どれだけ、環境の悪いエリアなんだろう。

  49. 549 匿名さん

    都区内の低層住宅街ですが、とても静かですよ。
    みなさん、自家用車あっても休日ぐらいしか利用しなくて、基本徒歩やママチャリ

    季節によっては、2階の窓を開けて寝ることも
    おそらく、車通勤の郊外や地方のほうが、車通りが多くてうるさいと思う。

    田舎の実家とか、蛙の鳴き声やら、セミや、フクロウ、どこかのうちの鶏とか、
    季節感たっぷり

  50. 550 匿名さん

    なら、完全にオーバースペックじゃん。
    業者にぼったくられたね。

  51. 551 匿名さん

    >548
    北海道で、まれにトリプルガラスはあっても、三重サッシなんてものは無い。

    普通は、複合樹脂サッシに、エコポイントで取り付けたインプラスかプラマードぐらい
    どちらかというと、防音目的ではなく、断熱目的ですよ。

    普通は、>549のように、閑静な住宅街を選んで、騒音とは無縁な環境に建てる。

  52. 552 549

    うちは、三重サッシではないですよ。
    まぎらわしい、書き込みすみません、

  53. 553 匿名さん

    駅遠マンションだから環境は抜群!周りは静かだけどマンション内の物音がうるさい。高級マンションでも音だけはどうしようもないらしい。

  54. 554 匿名さん

    >>548
    必要だから付けるという発想に貧しさを感じるのは私だけ?

  55. 555 匿名さん

    >>553
    騒音は永遠のテーマ。共同住宅の居住性の悪さを示す代表格でもありますな。

  56. 556 匿名さん

    >554
    貴方だけでしょ。

  57. 557 匿名さん

    うちは外からの騒音より、日々神経を尖らせる隣戸から壁や床を透過してくる騒音のほうがはるかに耐え難い。マンションの宿命だよね。割り切るしかない。

  58. 558 匿名さん

    >>556
    私だけ?

  59. 559 匿名さん

    >558
    貴方だけ。訪問販売で、ホームセンターで1000円で売ってる鍋を10万円で売りつけられてるのと同じ。

  60. 560 匿名さん

    世田谷区で駅徒歩6分。築二年目の建売。
    涼しい日は一階寝室で窓開けて寝てます。きっとマンションの人は危ないとか言うんだろうけど、実家の時もそうしてたし(実家は同じ駅で徒歩4分。ウチよりは多少にぎやか)ざっくり言って同じ地域で祖父の代から100年くらいだけど窓開けて寝てて危険な事は一度も無い。
    9時過ぎると物音一つしない。
    袋小路だから人も車も通らないし。

  61. 561 匿名さん

    家も窓開けて寝てるよ。タワマンの高層階だけど。虫来ないから、網戸もなし。

  62. 562 匿名さん

    >>561

    男独身なら問題なし。

  63. 563 匿名さん

    >>560

    実際被害にあうまでは誰もがそう言いますね。

  64. 564 549

    >560
    うちは、寝室は2階で、1階はリビング+和室で電動シャッターがかってに閉まるから、開けたままというのはないですね。
    2階リビングだと、逆になるのかな?

  65. 565 匿名さん

    >>560
    そりゃ祖父の代は今よりのどかだったでしょうし…

    まぁあなたの勝手だけど
    普通はしないし、一般的じゃないですね
    どうでもいい話です

  66. 566 匿名さん

    >>557
    分譲マンションで隣や下階からの音なんてしないよ
    会社の寮とか賃貸アパートに住んでるなら口出さないで
    普通はそこまで昼夜問わず大宴会するような家があったら
    分譲マンションなら管理会社通して集中攻撃だよ

  67. 567 匿名さん

    マンションの騒音問題なんて、ググるまでもなく沢山でてくるだろ。
    音がしないって、たまたま運が良かったか、あなたが騒音に鈍感なのか(もしくは騒音主か)どれかだろうね。

  68. 568 匿名さん

    声はさすがに無い。声が聞こえるのは安普請の賃貸専用マンションか築古の所くらいだよ。
    振動系は壁を共有してるから必ず起きる。あと分譲と賃貸や、子供の有無で住人の質が違うし可能性や頻度が異なる。

  69. 569 匿名さん

    >>566
    同感。横、下からの騒音はゼロだね。上も、プロレスでもしない限り問題ないでしょう。戸建は上からの騒音、煩そうだけど。外からも酷いしね。

  70. 570 匿名さん

    >569

    >>戸建は上からの騒音、煩そうだけど。

    ?????

  71. 571 匿名さん

    >>568
    RCで振動なんかないけどなぁ
    上階でドーンと物が落ちれば何か感じるかもしれないが
    振動といえば木造特有かと
    揺れることで家本体へのダメージを防ぐ構造だから

  72. 572 匿名さん

    確かに戸建ての場合、2階からの音はよく聞こえる。

  73. 573 匿名さん

    >>572
    聞こえないよ(笑)築何年?

  74. 574 匿名さん

    戸建てですが家の2階の音は当然1階に響きます。当たり前です。他人の音ではないのでイライラしたりはしないですが。

  75. 575 匿名さん

    >>571

    あなたは防音や重量衝撃音に関してこの際ついでにすこし勉強しておけばいいかも。

  76. 576 匿名さん

    戸建は2階の音は良く響くよ。
    ただ2階で子供が駆けっこしてたら、それを煩いと思うのも
    注意して止めさせるのも家族ってだけ。

    マンションの方が音は確かに通り難い
    しかし子供の駆けっこが住人同士の争いにまで昇華するのは
    マンションならではの醍醐味と言えよう。

    マンションにお住まいで現実に騒音問題が建屋内全体で
    発生した事は無いだろうと思われる方は
    是非ともその優良物件供給業者をお教え願いたい。

    そんな物件は皆無だ。などとは思いたくないものです

  77. 577 匿名さん

    音の響きで言ったら戸建ての方が大きいだろう。

    しかし、家族の騒音は許容できても
    他人の騒音は許容出来ないってのが世の常識。
    調べればマンションの騒音問題っていくらでも出てくるな。

    家族はいくらでも注意できるが、他人は注意しずらい(してもしなくても、どっちかのストレス要因となる)
    この違いは大きいだろうね。

  78. 578 匿名さん

    戸建てもたいして音は気になりません。マンションに比べて安いから、戸建てがよろしいかと思います。

  79. 579 匿名さん

    戸建ては話し声まで聞こえるから駄目だろ。
    俺んちは聞こえないとか言ってる奴は隣家まで10m以上離れてる奴。

  80. 580 匿名さん

    >>579
    聞こえないよ。築何年?

  81. 581 匿名さん

    窓開け放しだったら、戸建てもマンションも関係なく音は聞こえるでしょ。
    聞こえないって言ってる
    マンション派、ゴーストマンションか!?
    戸建て派、田舎か!?

  82. 582 匿名さん

    >>581
    窓開けた時の話をするわけないだろ。大丈夫か?

  83. 583 匿名さん

    窓閉めた時の話をしてる奴
    時代錯誤も甚だしいなw

  84. 584 匿名さん

    明らかに戸建の方が五月蝿いでしょ。天井、ペラペラじゃん。

  85. 585 匿名さん

    家は東京都心部、タワマン高層だけど、外、涼しければ、窓、開けて寝てるよ。

  86. 586 匿名さん

    あらためて五月蝿いのと騒音が違うってわかるな。
    戸建て=五月蝿い
    マンション=騒音

  87. 587 匿名さん

    家は東京都心部、タワマン高層だけど、外、涼しければ、窓、開けて寝てるよ。

  88. 588 匿名さん

    あらためて五月蝿いのと騒音が違うってわかるな。
    戸建て=五月蝿い
    マンション=騒音

  89. 589 匿名さん

    >586
    精神論の話?
    心頭滅却すれば火もまた涼し。流石、戸建派。騒音計で、測ったら、戸建の方が遥かに煩いけどね。

  90. 590 匿名さん

    それが精神論でしょ?
    マンションの騒音問題をご存知ない!?

  91. 591 匿名さん

    調べてみ?
    簡単にマンションは高層になるほど騒音が大きくなるってわかるから。

  92. 592 匿名さん

    マンションの騒音は運が悪かった場合のみ
    (上階に小さな子供が複数いて、母親が気がまわらない場合走らせまくる)
    しかし管理会社に間に入ってもらう等解決の余地あり

    戸建ての騒音&振動はのべつまくなし
    (車のアイドリング、エンジン音、風雨、消防車、救急車、パトカー、井戸端、道路で遊ぶガキ、鳥)

  93. 593 匿名さん

    >587
    同じく都心だけど
    高層でも空気は良いとは言えず
    道路・コンクリの蓄熱で熱いし
    窓開けられる?
    うちは無理だわ。

  94. 594 匿名さん

    >>592
    まさにその通り。

  95. 595 匿名さん

    >591
    物理、知らないでしょ。音は、距離と共に減衰します。よっぽど、回りが囲まれてて、音を遮る障害物だらけなら、低層でも静かでしょう。

  96. 596 匿名さん

    >>593
    日本語、読めますよね?
    幹線道路沿いとか、条件の悪いマンション買ったか、戸建の成りすまし。

  97. 597 匿名さん

    障害物がない高層ほど騒音は増えますよね。

  98. 598 匿名さん

    障害物ある低層なんて買わんよ。ミニ戸と同じ。音は、距離で減衰するからね。

  99. 599 匿名さん

    >>597
    騒音源から低層のみ選択的に障害物があるマンションって、具体的に、どんなマンション、イメージしてるの?

  100. 600 匿名さん

    >>597
    都心に建ってるタワマンのゴー音をイメージしてんでしょ?
    タワマンなんて幹線道路沿いとか線路に近いのが多いからするに決まってるよね。
    戸建てだってそんな所に建ってたらうるさいはずですよ。

    君の戸建てみたいに畑の上にタワマン建ってたらそんな音しないと思いますよ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸