住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 金食い虫はマンションor一戸建て part4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-08-28 19:08:08

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム。
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-08-15 08:34:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

金食い虫はマンションor一戸建て part4

  1. 701 匿名さん

    >>679

    にわか投資家の集まりでしょ。非常にあほらしい。
    中古不動産なんて大局的に見たら下がるのが常識。

    下がった場合、土地持ちは気にいってる土地なんだから永住を選択するも良し、もしくは老後に同地区のマンションに必ず等価交換できる。

    下がった場合湾岸マンション持ちは値上がり期待で買った住環境の悪い築古マンションに永住、もしくは郊外のマンションに買い替え。

  2. 702 匿名さん

    そもそも
    マンションのひとりが都心のタワマンなんて嘘つくから面倒臭いことになったじゃんw

  3. 703 匿名さん

    出ました敗者の人格否定オンパレード
    自分の陳腐な価値観をデフォだと思ってる痛い人たちですね笑

  4. 704 匿名さん

    >701
    戸建でもマンションでも良いけど、郊外は止めた方が良いよ。

  5. 705 匿名さん

    >702
    と、都心の定義も知らない者が、語る。

  6. 706 匿名さん

    都心タワマンを気取るなら
    「俺が一番の金食い虫だ~!」って言ってれば良かったのに・・・

  7. 707 匿名さん

    マンション派は日も当たらないマンションに10年も住むのが平気らしい。

  8. 708 匿名さん

    金食い虫なんて

    都心戸建て > 都心マンション > 郊外マンション > 郊外戸建て

    この順でしょ。

  9. 709 匿名さん

    戸建の1F北部屋は100%かび臭くて、寒いけどね。
    居室として使えないから、物置。物置にするのも、
    傷みそうだから、嫌だけど。

  10. 710 匿名さん

    確かに
    都心戸建てが最強の金食い虫だろうね。

    固定資産税パなそう。

  11. 711 匿名さん

    都心なんて住んでたら
    死んだときに相続税で子供に迷惑かかるわ!

  12. 712 匿名さん

    >>687

    実際は戸建も立地による。人気住宅地はの戸建て用地は湾岸みたいに土地余ってない。立地が良ければ先の計算より高く売れる。

    後発の同地区の新築よりも立地が良ければ新築よりお買い得感があればすぐ売れる。マンションの取引事例と同じです。

  13. 713 匿名さん

    だから、戸建も、マンションも都心、一択です。人口減、都心回帰の時代に、郊外なんて選択肢ありません。

  14. 714 匿名さん

    資産っていうのは
    とても価値のあるものなんだけど
    持っているだけでも
    お金がかかるんだな

    お腹がすいたんだな

  15. 715 匿名さん

    人口減少でも
    都心は真の金持ちしか住めない

  16. 716 匿名さん

    じゃあ、都心部で良いよ。

  17. 717 匿名さん

    都心部でも
    著しく所得の高い者、もしくは経済において著しく生産能力の高い者
    しか住めなくなると思うよ?
    年寄り(リタイヤ組)はどんどん郊外へ追いやられるかと。

  18. 718 匿名さん

    「働かざる者、都(みやこ)に住むべからず」
    こんな時代が来るかもね。

  19. 719 匿名さん

    そうそう。都心部には普通の所得では住めない。

    現状湾岸上がっきてるとは言え、城南の方が全然高い。
    マンション派が言うように需要がすべてを語ってる。
    人口減少で困るのは地価が安い地域の方。

    逆転勝ちを狙いたい気持ちはわかるが、それはない。
    庶民が城南に安く住めるようになるなら、当然城東より城南に人が流れるのが当たり前。そしたら需要が増えるわけからまた城南は値を戻しそこまで値崩れしない。そしたらまた湾岸が安いとそこに住みたい人も増えて湾岸も値を戻す。これが普通の調整局面の考え方。、

    人口減少したら通勤電車も混まなくなるから苦痛じゃなくなるということもあるね。

  20. 720 匿名さん

    考え方なんだろうけど
    まず電車の本数が減るよね。
    私鉄なんかは廃線も出てくるでしょう。

    逆の考え方をすれば
    道路の渋滞が今より緩和され、車の燃費性能などがさらに良くなれば
    今よりドーナツ化が進む可能性もある。

  21. 721 匿名さん

    電車混まなくても、人口減ったら、郊外、スーパーとか便利な施設、撤退すると思うよ。

  22. 722 匿名さん

    全ては30年後~の
    勤労世代が、住環境や雇用環境に何を求めるか。だよね。

  23. 723 匿名さん

    どんどん情報化社会が進んで、これからも進化しつづけると
    都心回帰より、都心でなければいけない。ってこともなくなるんじゃない?

    在宅ワークが増えれば利便性の常識も変わるだろうし。

  24. 724 匿名さん

    ないない。やっぱり歩いていける距離ってのが重要。

  25. 725 匿名さん

    今の宅配システムも
    ゆくゆくはスーパーそのものの存在価値が変わる可能性だってある。
    まだ買いに行くのが当たり前だけど、届けてもらうのが当たり前になるかも。
    amazonなんかわかりやすいよね。

  26. 726 匿名さん

    >歩いていける距離ってのが重要。

    それが「今の」常識だからでしょ?
    歩かなくても届く便利 > 歩いていける便利
    になったら我々の常識は一変するよ?

  27. 727 匿名さん

    TV会議は、使えんよ。
    無駄な時間だけが流れる。
    結局、会って話した方が、仕事が進む。
    face to face!

  28. 728 匿名さん

    >726
    たぶん、永遠。
    まあ、10年後、20年後になってみないと、
    誰も分からないけどね。

  29. 729 匿名さん

    別に都心回帰を否定してるわけではないんだけど

    今問題のエボラだって人口密集が問題の一つになってる。
    インフルエンザだってそうだ。

    人口減少は既定路線なんだから
    人間の距離の取り方も変わってくるんじゃないかな。

  30. 730 匿名さん

    楽天は二子玉に行ったよね。これを特殊例と見るのかどうかというのもあるよね。

  31. 731 匿名さん

    都心回帰って言ってる人の意見が
    意外と保守的なのが、ちょっと面白い。

  32. 732 匿名さん

    都心というか、中心に流通の拠点があれば
    あとはそこに人が集まらなくても
    どうにかなるんじゃない?

  33. 733 匿名さん

    人口増で、郊外に住居が追いやられただけなんだから、
    減れば、元に戻っていくでしょ。
    職住近接です。

  34. 734 匿名さん

    昔と違って
    職の多様化はでかいよ。

    元に戻ることによるデメリットも結構ありそう。
    さっきの病気とかね。

    なんか各政令都市も、ほどよい郊外の方が人気がでそうな気がするんですよね。

  35. 735 匿名さん

    郊外は、まだ資産価値のあるうちに売り逃げして、
    都心部に引越しした方が良いと思う。
    徒歩通勤が理想。最低でも自転車通勤エリアがお勧め。

  36. 736 匿名さん

    >>733

    人口増というか、バブルの地価高騰でね。
    今は首都圏の地価は一応底がついたという局面なんだから、すでにある程度戻ってきてるのが今の分布ですよ。

    それに、八王子や立川や町田や府中みたいな商業地の発展してる郊外はそれはそれで需要あるんだから、残るとこは残るでしょ。

    都心通勤一時間以上とかのバブル期の新興住宅地とかはさすがにやばいとは思うが。

  37. 737 匿名さん

    >八王子や立川や町田や府中

    正に今が売り逃げ最後のチャンスのエリアでしょ。

  38. 738 匿名さん

    >>737

    お前湾岸マンションの人にも同じこといってたね。

    買いたい時が買い換え時だよ。

    お前はきっとパソコンの新製品待ちでなかなか買い替えれないタイプだな。

    基本、人間性がセコイんだな。

  39. 739 匿名さん

    >買いたい時が買い換え時だよ。

    正解だと思う。でも、前述のエリアは今、売っとかないと、
    買いたい時に買えなくなってる。

  40. 740 匿名さん

    デベが需要を煽って踊らされる人が続出しているだけじゃない?

    都心回帰もそう。
    生きてる間になんか、まだたいした動きにはならないはずなんだけど
    煽られた人の先食い感が半端ない。
    今買ったら、まあ、損するよね。

  41. 741 匿名さん

    >>740
    それ言い出したら戸建てなんかもっと損するだろうね。

  42. 742 匿名さん

    >740
    郊外に住んでると、そう思いたいのはわかるが、
    落ちだしたら早いと思うよ。

  43. 743 匿名さん

    >742

    それこそ都心回帰でしょ。
    ゆくゆくは人口減少で価格は落ちる。
    落ちだしたら早いと思うよ。

  44. 744 匿名さん

    都心だろうが郊外だろうが
    今の価格帯が維持できるわけないって(笑)

  45. 745 匿名さん

    まぁ郊外でもいいけど
    最低限駅近じゃないと

  46. 746 匿名さん

    都心の物件が値下がりしたら本格的な都心回帰になるでしょうね。ても都心は高値維持なんでしょ?矛盾してるよね。

  47. 747 匿名さん

    >>745
    世の中には駅近ぎ嫌いな人もたくさんいるから安心汁。

    駅近なんて煩い、狭い、高いの三重苦。

  48. 748 匿名さん

    今の高すぎる地価はどっちにしろ下がる。いや、下がったほうが良い。
    それに安い土地も高い土地も下落率が違うだけで、損する金額は大差ないと思う。
    東京は坪200万だけど、江戸川、多摩川渡ると50万になるとか絶対ないから。

  49. 749 匿名さん

    >731

    雇用されて毎日会社に定時に通うことが人生の前提になっちゃってるんでしょう

  50. 750 匿名さん

    >>746
    都心回帰で需要があるから高値維持してんじゃん
    郊外は需要無いから下げ止まってない
    まさに二極化とはこのことで何も矛盾なんてしてないよ。
    タワマンが馬鹿売れして当たり前。

  51. 751 匿名さん

    >>749
    日本経済を支えてるのはサラリーマンだということをお忘れ無く
    経費ぶっこみまくりでロクに所得税払ってない自営業がどや顔すんなよ

  52. 752 匿名さん

    >750

    無理無理。
    今高いのはバブルのおこぼれと
    団塊ジュニアの需要だから。

    人口減少するんだから、経済の基本である需要と供給のバランスから
    今の価格を維持し続けるのは不可能に近い。

  53. 753 匿名さん

    >>752
    その理屈だと郊外の戸建てなんて需要無しになるから売るに売れない。つまり二束三文になりますね。

  54. 754 匿名さん

    そりゃあそうでしょ。
    需要が減れば供給が同じなら価格は下がる。
    都心とて例外ではないってだけのこと。

    まあ、都心の需要は郊外の比ではなくそこそこあるだろうけど
    どのみち今の価格は維持できないよ。

  55. 755 匿名さん

    震災とか○○ショックみたいに調整局面はあるだろうが、タワマンは物件数が限られるから新築の部屋なんて欲しくても抽選で必ずしも買えるとは限らないのよ。分譲の時点で含み益抱えてるような部屋が結構出てる訳さ。
    人口減はあっても移民政策で外人が買い支えるっていうのに。富裕層の中国人なんて郊外なんて見向きもしないですよ。需給バランスだけ見たらどっちが有利か一目瞭然。
    戸建ては一生そこに住み続けてる前提で耐久消費財として買って下さい。タワマンは最悪ばば抜きが出来るだけマシですから。

  56. 756 匿名さん

    気づけば外人だらけのマンションにぜひ住んでくださいな。
    あなたの言うように郊外の価値はさらなさがるでしょう。
    しかし同時に資産としての不動産の価値観も多様化を迎えるってことも考えたほうがよいかと。

  57. 757 匿名さん

    自分は命の次にお金が大切なので資産価値重視です。
    戸建てみたいに耐久消費財に居続けて資産価値を毀損させるのが一番の金食い虫だと思ってますので。
    価値観の多様化は当然ですが需要がない物に価値観を持つほどの金銭感覚は無いので。

  58. 758 匿名さん

    人口減少時代に
    郊外の価値が下がるのは当然だが
    都心の価値が「今と同じ」だと本気で思っていたら、それは根本的に違うでしょ

  59. 759 匿名さん

    >>758
    下がるにしても減少率は緩やかでしょうね。
    少なくとももっと差が開くのは確実と言い切れますよ。

  60. 760 匿名さん

    だから、そこは否定してないでしょ。
    すごい意固地だよね(笑)

  61. 761 匿名さん

    昔のこち亀で江戸川挟んで東京側は普通の街並みなのに、千葉側を見ると原野が広がり、酷いと恐竜まで出てきたのを思い出した。

  62. 762 匿名さん

    >>760
    じゃあ戸建ての方が金食い虫ってのは認めるんだね?笑

  63. 763 匿名さん

    いきなりそれ!?
    議論が違うでしょうよ。
    今は都心と郊外の話だし・・・
    君、人のレスをきちんと理解できてる?

  64. 764 匿名さん

    >>755

    だから湾岸タワマンの含み益は次のマンション買い替えで今以上の住居を求めた時点で消えるって。
    売却益保全のために今の湾岸タワマンより利便性に劣る地域の狭かったり向きや間取りが悪い部屋に買い換える勇気があるならそれなやにお金が残るかもしれんが、それは住居よりお金を重視してるだけのことで、そもそも戸建て派の住居に対する理念と正反対の発想ってだけ。

    戸建で気にいってる地域に長く住むのはそんなに悪くないってば。

    腰を据えて良い環境で仕事がんばる。収入増が一番の経済対策だよ。あなた主婦でしょ?働きに出て年収200万でも稼いだ方が将来お金も残るって。

  65. 765 匿名さん

    >>764
    なんだその論点外しの屁理屈
    マンション買い換えで貴方が住み続けて値段下がった戸建て買えば差額ウン千万出ますよ?

  66. 766 匿名さん

    欧米みたいに付加価値付けて中古が高値で取引されるのが当たり前の文化にならない限りはいつまで経っても耐久消費財のまま。
    そんな風にならない限り戸建てがタワマンに資産価値で勝てる事は永久に無いね。
    日本なんて中古で築20年なら建て替え当たり前ですからね。ハウスメーカーだってそれ前提で成り立ってるんだし。
    マンションデベとやってることは一緒だよ。それが一番儲かるんだから変わるわけが無い。


    戸建て派さん反論どうぞ。

  67. 767 匿名さん

    >>あなた主婦でしょ?


    この時点で外してるんだから全く説得力無し笑

  68. 768 匿名さん

    資産価値は区内の豪邸の次にタワマンが高いだろうね。
    しかし、資産価値が高いってことは税金含めたランニングコストもバカにならないでしょうが。

    価値が下がっても同じでも、今と同じ住環境への買い替えもできないでしょう。
    どっちが金食うって言うなら、そこに何年住むかでも違ってくるだろうけど
    普通に考えれば、ランニングコストが高い方が金食い虫でしょうが。

    だいたいマンションさんは同じ住居に何年で買い替える算段で議論してるのよ?
    住み続けてたら資産価値なんて意味ないでしょ。

  69. 769 匿名さん

    >>765

    値上がったタワマンも買い換えなければお金は残らないでしょ。買い換えどういう計画してんの?論点のすり替えとは思わないけど。

    戸建ては土地代以下には下がらないから、良好な住宅地の中古買ってもリフォームとかしたら大してお金残らないよ?少なくとも6000万のタワマンが8000万に値上がりした程度の儲けでは。諸経費管理費固都税の高い分とか計算したら実際の儲けは1000万以下なんだから。35歳でマンション買ってから45歳で売却したら次のローンも組みにくいよ?55歳の時はどうするの?

    そして結局最終的に耐久消費財に住むの?
    なら最初から腰を落ち着けて戸建てに住むのはアリなんじゃないの?

    老後金が残ってなんぼでしょ。

  70. 770 匿名さん

    >>住み続けてたら資産価値なんて意味ないでしょ。


    でもいざという時の換金性って気にしない?
    会社が倒産した、病気で何千万もの費用がかかる等々。
    別に買い換えじゃ無くても賃貸への転居だって普通に選択肢あるし。
    会社経営なら全額経費参入できるのも賃貸の魅力ですよね。

  71. 771 匿名さん

    >770

    マンションさんは、そういった状況の為に資産を確保してるの?
    それはそれで間違ってないと思うけど

    いざそうなった場合には、結局住居の質が下がるだけで
    根本的にはなにも変わってないよね?

    それこそ論点が違うと思うけど。

  72. 772 匿名さん

    >>769
    都合の良いことばかり書いてるけどそれ戸建てに当てはめると全部悲惨な事になりますよ。
    ↓これをあと10回読むべきですね。こっから毎月のランニングコストを加味しても逆転不可能な現実を見ましょう。


    「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
    http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/

  73. 773 匿名さん

    >>771
    世の中公務員以外は将来の所得は補償されてませんからね。リスクヘッジは必要と考えています。
    戸建てをローンで買っても殆どの返済期間で、
    残債務>時価
    の情況が続く現実を知った方が良いですよ。

  74. 774 匿名さん

    >772

    これも論点のすり替えだよね。
    郊外と都心の比較だと資産価値そのものが、そもそも違う。

    こういった議論がしたいなら

    「都心の金食い虫はマンションor一戸建て」
     と
    「郊外の金食い虫はマンションor一戸建て」

    で分けないと議論そのものが成り立たないと思うんだけど。

  75. 775 匿名さん

    まぁ、若いうちに会社が倒産したり大病したら4000万も5000万もローン組んでる人は全員あぽーんですよ。

    戸建て派も馬鹿じゃないんだから、ローンの残債は土地代以下にはしてるでしょ。トータルでみたらマイナスだが、手元に少しお金残って賃貸暮らしへ移行くらいはできますよ。

    そんなこと言ってたら不動産買うこと自体が馬鹿、地元の実家住まい最強ってことになるよね。

    あと高額医療費制度というのがあるから大病しても医療費は月8万までです。高額な先進医療受けたければ保険で特約つけてれば良いだけの話。

  76. 776 匿名さん

    >>774
    このスレで戸建てが自己都合な各論を出してきてるのに今更それ?

    自分はかなり客観的に書いてるつもりだけど戸建てさんはいつもDIYでやるとかそんなことばかり書いてるし。

    ちなみにマンションは地方の築古なんて戸建て以上に悲惨ですよ。出口が無いところいっぱいありますから。

  77. 777 匿名さん

    >>775
    いやいや任意売却で逃げ切れるのがタワマンで競売まで言ってもろくな値段付かずに借金返済不可能→自己破産まで行くのが戸建てさんでしょうが。

  78. 778 匿名さん

    >>772

    このリンク色々カラクリがあるからあんま参考にならない。

  79. 779 匿名さん

    >>775
    自由診療という言葉を知ってますか?
    健康保険の範囲内だけで治療受ければその通りですがね。
    あと差額ベッドは保険関係無いですよね。東京の大病院なんてそんな部屋ばかりですよ。

  80. 780 匿名さん

    >776

    どっちが金食い虫?のスレだからね。
    自己都合か?
    資産価値の議論を出したがるマンションさんの都合が良すぎるだけじゃないかな。

    戸建ては業者頼んでもDIYでやるのも自由だけど
    マンションにはその選択肢はないじゃんw
    それは自己都合とは言えないと思うよ?

    その価値観と、そもそもの資産価値が違うのとは
    全然意味が違うでしょ。

  81. 781 匿名さん

    >>780
    だから君のように残存価値を無視して単純にランニングコストでしか比較出来ない人には議論は無理。

    以上

  82. 782 匿名さん

    タワマンという事は都内、駅近80平米以上なら売れるわな。戸建ても同条件で都内、駅近なら上物は償却年数で二束三文でも土地が売れる。(都内駅近の空き地は余り無いけど)

  83. 783 匿名さん

    >>779

    ローン抱えて大病して差額ベッドで個室希望なんてそもそも設定がおかしい。

  84. 784 匿名さん

    残存価値そのものが、そもそもの資産価値が違ってたら意味ないっていってるんだけど・・・

    君が比較してることって

    坪250万の価値と
    坪30~50万(リンク先なんてもっと低いよね)

    これの比較だぜ?

  85. 785 匿名さん

    >>784
    一戸建てって坪30~50万で買えるんですか?土地値無視??
    もう少し勉強してください。

  86. 786 匿名さん

    マンションさんの前提が
    どっちが金食い虫?に対して
    但し書きで(売るなら)が付いてるよね?

    (売却するなら)金食い虫は(都心)マンションor(郊外)一戸建て

    勝手にこんな設定になってる。

  87. 787 匿名さん

    >>783
    希望しなくてもそこしか空いてない現実を知った方が良いですよ。
    貴方の住んでる郊外じゃ考えられないみたいですけどね。

  88. 788 匿名さん

    >>786
    貴方のは耐久消費財としての発想だよね。永久にそこに住み続けてるって条件。

    損得勘定(つまり金食い虫かどうか)の比較は出口(つまり資産価値を考慮)まで考えてですよ。


  89. 789 匿名さん

    >788

    その議論だったら
    都心だったら都心。郊外だったら郊外で比較する必要が出てくるよね?

  90. 790 匿名さん

    資産価値を考慮するんだったら
    価値そのものを同じにしないと議論できないでしょ。

    でないと、前提が大きくずれてくるじゃんw

  91. 791 匿名さん

    買い手が付かなきゃ売れんから、絵に描いた餅。

  92. 792 匿名さん

    >>789
    そういう条件を全く無視して今まで戸建てまんせーしてたのがこのスレでしたが?

  93. 793 匿名さん

    んなことないでしょ。

    マンションさんが、勝手に都心条件の資産価値をつけだしただけじゃん。

  94. 794 匿名さん

    >>787

    ケアマネージャーというのがいてね、保険ベッドしか無理な人も相談乗ってくれます。世の中そんなに冷たくないよ。病気の種類によって、住居近隣の病院じゃ対応できないケースも多いしね。差額ベットなんてあほみたいに金食うから無理な人の方が多いんだし。

  95. 795 匿名さん

    売買前提で住いを購入するなら、リートの方が良いぞ。

  96. 796 匿名さん

    こうなってくると

    「マンションor戸建て」 じゃないもん。
    「都心or郊外」 になってるじゃん。

  97. 797 匿名さん

    投資信託買って
    元本ばっか減り続けて配当貰って喜んでるのが戸建て
    元本がそんなに減らないか値上がりして配当まで貰ってるのがマンション

    この比較が分かりやすいね。
    売らずに配当だけ貰ってればどっちも一緒だし。

  98. 798 匿名さん

    >>794
    自分は払える能力があればそんなゴネた真似はしません。

    まさに戸建てはDIYで何でも出来ると同じ発想ですよ。

  99. 799 匿名さん

    >>795
    リートは不動産株買ってるのと一緒
    アホなファンドマネージャーに金恵くらいなら現物不動産のほうが良いに決まってる。

  100. 800 匿名さん

    >797

    ちょっと違うな。

    投資信託買って
    元本が減り続けるのが戸建て
    元本が戸建て程には減らないが手数料が高いのがマンション

    こういうことでしょ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸