以前より、問題になっても揉み消しにされてしまいました、管理会社の不正について質問させていただきます。
マンション内で火災事故があり、火災保険金がおりました。
しかし、保険代理店でもある大京アが、保険金を着服まがいの利益誘導的に、保険金全額を大京アの懐に入れるべく事故請求
が、発覚しました・・・。
みなさんの所でも、不正やこのような苦情とかありませんか??
[スレ作成日時]2014-08-06 18:43:05
以前より、問題になっても揉み消しにされてしまいました、管理会社の不正について質問させていただきます。
マンション内で火災事故があり、火災保険金がおりました。
しかし、保険代理店でもある大京アが、保険金を着服まがいの利益誘導的に、保険金全額を大京アの懐に入れるべく事故請求
が、発覚しました・・・。
みなさんの所でも、不正やこのような苦情とかありませんか??
[スレ作成日時]2014-08-06 18:43:05
数年前の出来事だがいまだに思い出すと腹がたつ
なんの根拠もないまま一方的に名誉棄損して非を認めない営業所長
話にならないのでカスタマーセンターから連絡してもらったのに事の重大さに気づかない、同じようにごまかすことしか考えない副支店長
あーなるほど上がこうだから下もあーなのかと納得
最終的に謝罪にきたけど直前までのやり取りから面倒だからとにかく謝って話を終わりにしようという意図は明白
副支店長は流石にその日は神妙な面持ちで現れたがKYな営業所長は「こんにちは~」と朗らかに登場
謝罪中だけもごもごと蚊の泣くような聞き取れない声で喋り帰る時にはまた明るく「ありがとうございました~」
別件で数日後に電話したときも「あ~どうも~」とまるで何事もなかったかの様な挨拶
恐らく何もわかってないし反省もしてない
「長」のつく役職につきながら他人の名誉を傷つけたことになんの危機感もなければ常識もない
ネットで大京アステージの社員の質が悪いと言われていることを痛感した出来事
今年こそ管理会社の見直しが行われるように自分ももっと動く
何だか金銭事故があったのかな。
住民に危害を与えないだけでもまだましな方、
管理会社109などは、悪い組合員と共謀して、
言う事を聞かない組合員の職場の社長に解職
を迫る圧力をかけてくる。
管理員が掃除しているふりをしながら室内を覗いている。気持ち悪い。
大京アの営業マンは、言葉遣いが出来てない!お客をムカムカさせる。タメ語は言う、お客を罵倒する、お客の話を聞かず一方的(怒)人のせいにする。管理会社を替えたいが、組合の意見も聞けない。管理会社の言いなりの組合(怒)
理事長に立候補して、自分でやってみては?
民泊があまりに多く、騒音や訪問してくる等の問題を連絡したのですが、全く取り合ってもらえませんでした。
逆にこちらにお願いしてくる案件はしつこいほど連絡を入れてきます。
しかも不条理な言い訳で金銭が発生するトラブル等はこちらは関与してませんの一点張り。
周りが面倒で声を上げてないのをいい事に管理という任務を果たしてくれません。
弁護士に相談したら笑われました、からかわれすぎだって。
このままでいいのでしょうか。
基本的な質問してもいいですか?
ライオンズマンションでも、大京アステージ以外の管理会社に委託はできるのでしょうか?
3月に中古のライオンズマンションを購入したのですが、対応の酷さ、社員のレベルの低さにあきれています。
これから先何年も済むのであれば、理事会、組合に向けて、管理会社の変更も提案してもいいかと。
まあ、どこでもそんなに変わらないかもしれないけど、こんなに管理費高いのだから、それなりの対応があってもいいのでは?と3か月ですでにうんざり。
>>57 匿名さん
変えられますし、結構変えていると思います。
参考
https://www.idaken.net/change/company/ranking/customers.html
管理戸数が伸びている会社と、そうでない会社に別れますが、大京アステージのようなデベ系は親会社から仕事がそのままもらえますので、それを差し引きする必要があります。
大京アステージ 管理戸数の推移
2012年度 平成24年3月 356,377戸
2013年度 平成25年3月 415,249戸※JLC合併
2014年度 平成26年3月 416,963戸+1714戸増
2015年度 平成27年3月 424,717戸+7754戸増
2016年度 平成28年3月 426,482戸+1765戸増
2017年度 平成29年3月 426,584戸+ 102戸増
2018年度 平成30年3月 427,886戸+1302戸増
これと、デベの供給戸数(大京やオリックス不動産など)を比較すると、多く解約されていることがわかるはずですが、そちらは年度ではなく年での記載になりますので、推測しかできません。
また、最近は他のデベの新築も受託しているようです。この掲示板で大京アステージを検索すると出てきます。
2016年度から、2017年度は特に解約が多かったのか、2018年度は他社デベの受託がうまくいったのかわかりませんが、他と比べて成長は鈍いように見えます。
大手ならある程度仕組みはできあがっているでしょうから、あとは担当次第です。
対応が悪いのなら、まずは担当を変更した方がいいでしょう。それでダメならば管理会社を変更します。
アステージ東東京支店は最悪!『6月分管理費修繕費が引き落とされてない』と。結果引き落とされていたが、『システムに反映されてなかった』だと。
ある問題でここの人間達と一定期間関わったが、態度悪い、逆ギレなどなど、ストレスと怒りがプラスオンされただけでした。マンション売却も余儀なくされました…。