以前より、問題になっても揉み消しにされてしまいました、管理会社の不正について質問させていただきます。
マンション内で火災事故があり、火災保険金がおりました。
しかし、保険代理店でもある大京アが、保険金を着服まがいの利益誘導的に、保険金全額を大京アの懐に入れるべく事故請求
が、発覚しました・・・。
みなさんの所でも、不正やこのような苦情とかありませんか??
[スレ作成日時]2014-08-06 18:43:05
以前より、問題になっても揉み消しにされてしまいました、管理会社の不正について質問させていただきます。
マンション内で火災事故があり、火災保険金がおりました。
しかし、保険代理店でもある大京アが、保険金を着服まがいの利益誘導的に、保険金全額を大京アの懐に入れるべく事故請求
が、発覚しました・・・。
みなさんの所でも、不正やこのような苦情とかありませんか??
[スレ作成日時]2014-08-06 18:43:05
基幹業務に関わるシステムだから、支店単位の問題じゃないと思うけど、それが本当なら、とんでもなくヤバくなってるのだが、マジだろうか。
引き落としの情報がシステム入ってなかったら、会計報告上も未収になるから、まともに会計報告もできない会社になってきてるってことになる。
基幹事務がまともにできなかったら、それと連動する督促から報告等の仕事が全部できないことになるんだが。。。。
色々焦臭いんですね?
>>57 匿名さん
私もライオンズマンションに住む者です。
管理会社変更は可能です。
実際、ライオンズマンションで管理会社変更をした話も聞いています。
私が依頼している弁護士から聞いた話です。
大京の人間は平気で嘘をつきます。組合の負担ではなくてもこっそり組合の口座から引き落とされます。気がついて指摘しても、長い時間を稼ぎうやむやにします。
管理はめちゃくちゃです。管理は怠り、お金だけは徴収します。不要の工事、訳の分からない工事を素人に契約させ「署名捺印しているよ」と脅かしながら。騙されないように。
管理業務は怠り、マンション管理が出来てない。担当者や支店長、本社に言っても無駄、まったく改善なし。却って態度は悪く逆ギレ。
大京を管理会社にして、マンションの状況は悪くなる一方。組合は大損したよ。
くらしサポートデスクに電話すると、どんな苦情でも素早く動いてくれます。当方の勘違いで契約業務以外の事で文句を言っても謝ってくれます。ご苦労だねえ。こんな立派な管理会社は他にはないよ。
大京アステージの、保険金不正請求は、常習化してますよね。私の住むライオンズマンションも、水漏れ原因がわからないのに、管理組合の加入する火災保険、区分所有者の加入する火災保険で、いつも修繕をしていると言われました。本来なら、原因を調べて、わかった所での保険金請求になります。
明らかに違法行為だと思います。
キチンと原因追求して、正して行かないと、ライオンズマンションに住んでるだけで、詐欺と思われてしまう上、反社会勢力と疑われてしまいますので、注意をした方が良いと思います。
漏水の原因がわからない場合に使うのが漏水原因調査費用
かかった費用に対して保険が認定される
何にもおかしくない
今年、神戸市内の某ライオンズマンションのエントランスで居住者が他の居住者に暴力を振る事象がありました。
止めに入ったコンシェルジュの女性にも暴力を振るい、
加害者が持っていた鍵でコンシェルジュさんの手の平を貫通させる程の怪我を負わせました。
大京アステージの希望があったのかは未確認ですが、
この件は警察沙汰にならず、怪我をしたコンシェルジュさんはショックのあまり退職されました。
いくらパートのコンシェルジュとはいえ労災です。大京アステージはしっかりと補償したのでしょうか?
被害者でもある大京アステージは一切関与せず
事件は後日、他の住民の参加を呼びかけ、みんなの目の前で公開裁判という形になりました。
問題は何の解決も見せずに、被害者加害者の憎悪の増大と管理会社と管理組合への不信感だけが残りました。
規約や法令に忠実な管理会社には感情を表に出せない事情がある。
規約や法令に自信のない管理員は無口で孤独に徹する事。