管理組合・管理会社・理事会「大京アステージの苦情?!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大京アステージの苦情?!

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-04-26 11:25:26

以前より、問題になっても揉み消しにされてしまいました、管理会社の不正について質問させていただきます。

マンション内で火災事故があり、火災保険金がおりました。

しかし、保険代理店でもある大京アが、保険金を着服まがいの利益誘導的に、保険金全額を大京アの懐に入れるべく事故請求
 
が、発覚しました・・・。

みなさんの所でも、不正やこのような苦情とかありませんか??

[スレ作成日時]2014-08-06 18:43:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京アステージの苦情?!

  1. 71 さんざん

    >>64 経験者さん
    一致団結したいですね


  2. 72 匿名さん

    漏水の原因がわからない場合に使うのが漏水原因調査費用
    かかった費用に対して保険が認定される

    何にもおかしくない

  3. 73 ご近所さん

    今年、神戸市内の某ライオンズマンションのエントランスで居住者が他の居住者に暴力を振る事象がありました。
    止めに入ったコンシェルジュの女性にも暴力を振るい、
    加害者が持っていた鍵でコンシェルジュさんの手の平を貫通させる程の怪我を負わせました。

    大京アステージの希望があったのかは未確認ですが、
    この件は警察沙汰にならず、怪我をしたコンシェルジュさんはショックのあまり退職されました。

    いくらパートのコンシェルジュとはいえ労災です。大京アステージはしっかりと補償したのでしょうか?

    被害者でもある大京アステージは一切関与せず
    事件は後日、他の住民の参加を呼びかけ、みんなの目の前で公開裁判という形になりました。
    問題は何の解決も見せずに、被害者加害者の憎悪の増大と管理会社と管理組合への不信感だけが残りました。

  4. 76 匿名さん

    規約や法令に忠実な管理会社には感情を表に出せない事情がある。
    規約や法令に自信のない管理員は無口で孤独に徹する事。

  5. 81 匿名さん

    法令なんてどうでもいいと思ってる会社ですよ。
    労働基準法もまるで無視しています。本社にコンプライアンスを守るという気持ちはありませんよ。
    会社の信用に関わるような、欠陥マンションであったり、従業員の着服横領なんかもひた隠しにします。そういっことで、会社全体が社会から不信をかってるのに、その時良ければなんでもいいと思っています。

    管理人は管理人でやることが多すぎるのと、一方的な指示が多いので、そういったことや客層が嫌で辞める人は多いです。
    コンシェルジュはおそらく労災の申請をしようと思ったのでしょうが、保険料が高くなるのでとめられたのでしよう。
    この会社では、労災隠しは日常茶飯事だったような気がします。

  6. 82 匿名希望

    [No.74~本レスまで、ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  7. 83 マンション掲示板さん

    千葉支店に書類のことで電話したらAって名前の女性が電話出たんですけど、言葉遣いが人を馬鹿にしてるのかって口調だし、責められるような口調でこちらの話もちゃんと聞かずに保留されるし、折り返し電話で良かったのに保留されて、こっち携帯電話なのに保留長いし、イライラした口調で受話思いっきり切られるし物凄く腹が立ちました。分からなかったのでもう1回かけたら違う人で対応全然違ったから良いけどこの電話対応したAの人間性疑います。若い感じの声じゃなかったからお局とかなんですかね。本当最悪でした。

  8. 84 匿名

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  9. 85 匿名

    ゴミ置き場が千葉はひどい。   埼玉の住民は収集日の日にどっと出す。
    収集が終われば綺麗になる。しかし、千葉は収集日に関係なく出す。だから、
    ごみ置き場が臭い。管理員はごみ置き場管理員になる。理事会で大京は提言
    すればいいと思うがしない。市民性なのか犬の道路への犬の糞の放置もすごい。
     飼い主に注意をうながす張り紙が目立つ。管理員は道路の糞掃除が朝のお仕
    事。可哀そうです。

  10. 86 匿名

    ハローワークの大京の求人募集を見た。

    求人条件にかかる特記事項
    *充実した研修制度がありますので未経験者でも安心してご応募ください。

    とあります。経験者だと不都合があるのでしょうかね?ちょっと場慣れした
    経験者がくると手に負えないのかも。勘繰りすぎでしょうか?

  11. 87 匿名

    ネオン街のフロアーレディーの募集みたいです。

    未経験・素人の方大歓迎。簡単なお仕事です。
    安心して働けます・・・
     サービス業だからですね。

  12. 88 さんざん

    >>46 名無しさん
    この人の言ってる事はウルトラマンに
    なって戦ってみたら❗️の低学年レベル
    アンパンマンかな^_^

  13. 89 さんざん

    大京アステージは住民やシルバー雇用者の
    恨みは怖くないのでしょうか?

  14. 90 うんざり

    労働者は労働組合があり情報入手も容易いが
    住民は、特に賃借人は孤立してしまい、騙されてる事すら分からない。ある意味幸せなのかも

  15. 91 匿名さん

    労働組合無いから、社員も騙されてる。
    給料安いみたいだけど、幸せなんじゃないかな?

  16. 92 匿名

    >89
    なにがあっても怖くないですね。彼等に感情はありません。鉄仮面です。
     だから、なに言っても無駄です。解決という言葉を使うと首をかしげ
    るようです。

  17. 93 匿名

    大京はサービス業ですから。そして、マンションにかかる経費は全て管理組合負担だし。基本は、昔風で言うと やりてババア 雇われ大家ってところですね。どううまくやるか。なにかあれば見積もりだしましょうか?見積もり見積もりとしか言えない。お金にならないアドバイスとかしない。 

  18. 94 匿名

     退職の意思表示をした者に、始末書を書かせる。始末書って継続して勤務すること
    が前提だと思う、その上で反省し寛大な処置を願うのが一般的だと思う。しかし、
    ここの会社は、始末書書かせた後に退職願いを書かせる。
     退職する者が”二度としません”と始末書に書いてもどういう意味を持つのか。
    それとも二度としない保証として退職させるのか?

  19. 95 うんざり

    >>47 評判気になるさん
    自分だけかと思えばみんな悩んでる

  20. 96 気になる

    >>95 うんざりさん
    上の階から水漏れがありました。うちの下の階が水漏れ被害。下の階は保険で直し 水漏れを出した上の階は保険を使えない。自費で修理 ついでにリフォームして出て行きました。トイレの給水管に穴が空いてしまったようですが、不注意によるものではないのに…。保険が効かなくても水道管は共用部で修理は修繕費からでないのでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸