管理組合・管理会社・理事会「大京アステージの苦情?!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大京アステージの苦情?!

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-04-26 11:25:26

以前より、問題になっても揉み消しにされてしまいました、管理会社の不正について質問させていただきます。

マンション内で火災事故があり、火災保険金がおりました。

しかし、保険代理店でもある大京アが、保険金を着服まがいの利益誘導的に、保険金全額を大京アの懐に入れるべく事故請求
 
が、発覚しました・・・。

みなさんの所でも、不正やこのような苦情とかありませんか??

[スレ作成日時]2014-08-06 18:43:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京アステージの苦情?!

  1. 97 購入経験者さん

    うちもトイレの水漏れ、ありました。

    私は被害者の立場ですが、原因は「子供がトイレで水遊びをする」との事。
    上下共に組合で入ってる保険が使えました。

    私のようなケースでは本来上階が修理すべきではないかと思いましたが、上階は「うちはどうもありません」と言って認めませんでした。
    保険が使えると知ってから素直に認めました。

    このようなケースでも保険が使えるのですから、給水管に穴が開いたのでしたら、個人負担には疑問を感じます。

    入ってる保険の種類も関係あるのかもしれませんが、トイレの配管は共用部分のはずです。

  2. 98 匿名さん

    >>96 気になるさん

    水道管が専有部なのでは?
    これは組合で考えた方がいいですよ。

    ちなみに、水ぬれの保険に入っていたら、自分の家の火災保険で出ますけど、確認されました?

  3. 99 eマンションさん

    大京アステージ着服したのですね。

    やはり、という感じです。

  4. 100 匿名さん

    大京から管理を変えると、販売主の大京からのフォローは今後どう変わりますか?

  5. 101 匿名さん

    >>64 経験者さん

    もっとも詳しく聞かせていただきたい、ライオンズマンションなのです。非常に似たような状態です。

  6. 102 匿名さん

    >>100 匿名さん

    子会社の管理会社を経由するのではなく、直接売主の立場でアフターサービス対応をすることになるので、対応は良くなりますよ。

  7. 103 匿名

    >57: 匿名

    >ライオンズマンションでも、大京アステージ以外の管理会社に委託はできるのでしょうか?

    友人は船橋市に住んでいますが、ライオンズマンションのマークが屋上にありま
    すが109です。建設当時は大京だったが対応が悪く管理組合は109に変えたそうです。現在も109です。珍しくないと思いますけど、近所にもあります。
    普通にあると思います。

  8. 104 eマンションさん

    >>72 匿名さん
    何もわかってない自己満ワールド
    知らないのは恐いものなし
    ある意味幸せ。


  9. 105 eマンションさん

    君子危うきに近寄らず
    恐い管理会社なので
    住民同士団結したいですね。


  10. 106 eマンションさん

    >>58 マンション掲示板さん
    管理会社が大京アステージではない
    のですか?大京アステージに言って
    くれる管理会社があるなら助かります。

  11. 107 通りがかりさん

    タイトルを作る方法を教えて頂けますか。^_^

  12. 108 通りがかりさん

    現在の管理組合は自分の利益の為だけです。

    組合員が提案する、他社への切り替えなども区分所有者に伝えずさっさと決めさせてしまいます。

    更新月まで知らせず、総会では事後報告なのです。

    したたかに、組合員を侮辱罪、名誉毀損まで犯しても素知らぬふりです。 不自然なのは、なぜ一部の役員が異常に管理会社側についてしまうのか?下品ですが、ワイロを渡している可能性ありますか?


    知りたいのはアステージは

  13. 109 通りがかりさん

    この画像はインターネットからですが、

    何か大きな事件があったのでしょうか。

    管理会社を変更する為に一悶着あったのでしょう。
    大京と絶縁してから辿り着く真のマンションライフ」と書かれています。

    1. この画像はインターネットからですが、何か...
  14. 110 通りがかりさん



    大京ぼったくり地震津波警報!と書かれております。


    マンションはまさに金銭的に目の前真っ暗闇。
    6日も真っ暗闇。
    理事長がアステージの言うがままにしてます。



    その為に、来春から修繕積立金が3割アップ⤴️。

    更に管理費も3割以上上がるようです。


    優良管理会社からは、「管理費は物価スライドする程度の値上げはあるが、何の見直しもせずに値上げはおかしい。」

    理事長は何もわからないのか。管理会社と裏で手を組んでいるのか?
    早く区分所有者が、人任せにせず、
    自身の大切な資産が食い物にされている事に気付いて欲しい。


  15. 111 匿名さん

    >>110 通りがかりさん

    消費税の値上がりと、損害保険料の値上がりでかなり変わっているから、通常のところでもそれくらいのアップは必要。

    それ以外に、大京の場合は手数料欲しさの防犯カメラや、今となっては電力会社で個人がやればいい駆けつけサービスなんかが影響してるんだと思う。

  16. 112 通りがかりさん

    他にもアステージが離したくない
    管理委託、金のなる木があるのです。

    それ

  17. 113 匿名さん

    昔は新築事業に付随するものが管理事業でしたけど、今やグループ全体が管理会社におんぶにだっこですからね。

    他事業の負債をカバーしないといけないような会社は、普通に考えれば使いませんよね。
    だから、新築が自動的に受託できるのに、
    他社に比べて管理戸数が全然増えない≒解約が多い
    んでしょう。

  18. 114 匿名

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  19. 115 匿名

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  20. 116 匿名さん

    >>114 匿名さん

    自分で理事長やって、自分で考えてみればいいでしょう。
    管理人いらない、植栽いらないとか、働いて全然マンションにいなかった定年退職者が隙になってから言い出して、それじゃあまりにみっともないって反対されるのはよくある。

    元気な老人は外に出て働くべき。
    なんならマンションの管理人でも応募すればいい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸