管理組合・管理会社・理事会「大京アステージの苦情?!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大京アステージの苦情?!

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-04-26 11:25:26

以前より、問題になっても揉み消しにされてしまいました、管理会社の不正について質問させていただきます。

マンション内で火災事故があり、火災保険金がおりました。

しかし、保険代理店でもある大京アが、保険金を着服まがいの利益誘導的に、保険金全額を大京アの懐に入れるべく事故請求
 
が、発覚しました・・・。

みなさんの所でも、不正やこのような苦情とかありませんか??

[スレ作成日時]2014-08-06 18:43:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京アステージの苦情?!

  1. 177 マンコミュファンさん

    分譲マンションの管理業務を受託しているのは、通常分譲会社の系列の管理会社。
    分業会社は、販売するときに儲けるだけでなく、販売後も継続的に管理委託料として売上を
    得ることができています。
    実は、マンション事業は分譲自体よりもこの管理会社の方が儲かります。

    管理会社は、自社の収益が出る範囲内で定期的に管理業務を遂行するだけですので、
    毎月の安定収入が得られるばかりでなく、収支が赤字になったり、想定外の出費に直面する
    というリスクがほとんどありません。
    管理会社が経営難で倒産するというのは、普通に考えたらほとんどありえません。
    また、新築マンションの管理委託料は、分譲の段階で予め計算・設定された金額からスタートします。
    そこには、競争原理や値下げ交渉の余地がなく、購入した住民は、最初はそれに従うより仕方ありません。
    いわば、言い値でOKなんです。
    以上を踏まえ、管理委託費は、交渉で下げられる部分が相当あることをご理解下さい。
    新築分譲後一度も管理委託費や委託契約内容を見直していないマンションにお住まいの方は、
    まず、管理費を見直す作業に入りましょう!
    管理会社と交渉をすれば、ほぼ間違いなく管理委託費用は下がります。
    もし、委託費が下がらないことがあったとしても、その分管理会社のサービス内容は必ずよくなります。
    他の管理会社と相見積をした上で、現在の管理会社と折衝をしましょう。
    毎月の住宅ローンの負担を考えると、ちょっとでも毎月の管理費が下がることは、長期的にみて
    かなり大きな効果があります。

  2. 178 匿名さん

    管理会社の変更は総会であればいいので、臨時総会すればいいだけです。
    むしろ通常総会で変更するところの方が少ないんじゃないかな?

  3. 179 マンション掲示板さん

    >>178 匿名さん

    色々な事を蓄積し、やはりこの管理会社と付き合い続けられない。と、分かる住人、全く知らずに信じている人達。この隙間を埋めるにはどうすれば良いですか。

  4. 180 マンション掲示板さん

    >>178 匿名さん
    そうですよね。誠実な管理会社へ変えてしまえば良いわけで。

  5. 181 マンション掲示板さん

    >>178 匿名さん
    そうですね。

  6. 182 eマンションさん

    よく分かりました。

  7. 183 eマンションさん

    アステージは、
    入居者の個人情報はしっかり守れていますか?大丈夫ですか?
    先日、共用部に貼り紙がありました。
    「お客様の個人情報は利用させていただきます。大京ステージより。」です。
    勝手に使用されているようです。

  8. 184 eマンションさん

    ぼったくるつもりなのか?そうはさせないよ。アステージ。

  9. 185 匿名さん

    理事会が決めたことにただ従うだけだと思います。1つ2つエピソードがあればいい程度では?
    何なら2chのよくわからないランキングでも見せれば、いかに下位ランクかわかると思います。

    >>183
    むしろ個人情報流用を考えているのでは?
    もう管理の中でお金稼ぐしかないですから。

  10. 186 匿名さん

    著名人ならまだしも、凡人の個人情報に価値あるの?

  11. 187 マンション検討中さん

    >>186 匿名さん
    マンション、売れ、貸せ、掃除、リフォーム、頻繁に各社からダイレクトやチラシが投函されて、ゴミになります。個人情報保護されたいです。

  12. 188 匿名さん

    価値ある人間の個人情報しか金にならないとテレビで観たよ。

  13. 189 eマンションさん

    2チャンネル 大京アステージ
    で検索しましたが、書き込みが
    驚きました。

    普段から、話す事が、管理会社社員?と不思議に思いました。
    この人達に、個人情報知られてるかと思うとぞっとします。

  14. 190 匿名さん

    >>188 匿名さん

    詐欺とかの反社会的勢力ならきちんと使うと思うよ。
    私も大京は怖いから、家族情報は伝えてない。オレオレ詐欺に会っても嫌だから。

  15. 191 匿名さん

    以前大京から入居・転居届けをマンション全員?に配布してたのですがこれは普通なのでしょうか?3.4年マンションに住んでて初めて見ました。

  16. 192 匿名さん

    >>191 匿名さん
    それそれ、やらない方よいね。。今となっては。コワコワ

  17. 193 購入経験者さん

    そんな届けを全員に配布?管理会社が?まともじゃない。

  18. 194 eマンションさん

    四国の人間は駄目だね

  19. 195 匿名さん

    >>191 匿名さん

    入居した人、退去した人の情報を全部屋にばらまいてたってこと?

  20. 196 名無しさん

    大京アステ~ジは恐い会社です☘️関わらないほうがベストです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸