管理組合・管理会社・理事会「大京アステージの苦情?!」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-04-26 11:25:26

以前より、問題になっても揉み消しにされてしまいました、管理会社の不正について質問させていただきます。

マンション内で火災事故があり、火災保険金がおりました。

しかし、保険代理店でもある大京アが、保険金を着服まがいの利益誘導的に、保険金全額を大京アの懐に入れるべく事故請求
 
が、発覚しました・・・。

みなさんの所でも、不正やこのような苦情とかありませんか??

[スレ作成日時]2014-08-06 18:43:05

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大京アステージの苦情?!

  1. 48 評判気になるさん

    >>46 名無しさん
    何眠たい事いってるの?


  2. 49 評判気になるさん

    >>41 匿名さん
    カスタマーセンターに言っても
    何かあったの⁉️何もありません!
    それで解決。意味ありません。

  3. 50 マンション掲示板さん

    >>5 口コミ知りたいさん
    なんでもありの大京アステージ

  4. 51 マンション掲示板さん

    >>45 匿名さん
    組合も口車にのっています。

  5. 52 マンション掲示板さん

    >>46 名無しさん
    何ねむたい事言ってるの?

  6. 56 マンション掲示板さん

    民泊があまりに多く、騒音や訪問してくる等の問題を連絡したのですが、全く取り合ってもらえませんでした。
    逆にこちらにお願いしてくる案件はしつこいほど連絡を入れてきます。
    しかも不条理な言い訳で金銭が発生するトラブル等はこちらは関与してませんの一点張り。
    周りが面倒で声を上げてないのをいい事に管理という任務を果たしてくれません。
    弁護士に相談したら笑われました、からかわれすぎだって。
    このままでいいのでしょうか。

  7. 57 匿名

    基本的な質問してもいいですか?
    ライオンズマンションでも、大京アステージ以外の管理会社に委託はできるのでしょうか?
    3月に中古のライオンズマンションを購入したのですが、対応の酷さ、社員のレベルの低さにあきれています。
    これから先何年も済むのであれば、理事会、組合に向けて、管理会社の変更も提案してもいいかと。
    まあ、どこでもそんなに変わらないかもしれないけど、こんなに管理費高いのだから、それなりの対応があってもいいのでは?と3か月ですでにうんざり。

  8. 58 マンション掲示板さん

    >>57 匿名さん
    うちは分譲賃貸なんですけど、管理会社入ってますよ
    やり取りは管理会社が大京アステージに色々言ってくれます
    ただ、大京は何もしてくれませんが

  9. 59 匿名さん

    >>57 匿名さん

    変えられますし、結構変えていると思います。

    参考
    https://www.idaken.net/change/company/ranking/customers.html

    管理戸数が伸びている会社と、そうでない会社に別れますが、大京アステージのようなデベ系は親会社から仕事がそのままもらえますので、それを差し引きする必要があります。

    大京アステージ 管理戸数の推移
    2012年度 平成24年3月 356,377戸
    2013年度 平成25年3月 415,249戸※JLC合併
    2014年度 平成26年3月 416,963戸+1714戸増
    2015年度 平成27年3月 424,717戸+7754戸増
    2016年度 平成28年3月 426,482戸+1765戸増
    2017年度 平成29年3月 426,584戸+ 102戸増
    2018年度 平成30年3月 427,886戸+1302戸増

    これと、デベの供給戸数(大京オリックス不動産など)を比較すると、多く解約されていることがわかるはずですが、そちらは年度ではなく年での記載になりますので、推測しかできません。
    また、最近は他のデベの新築も受託しているようです。この掲示板で大京アステージを検索すると出てきます。

    2016年度から、2017年度は特に解約が多かったのか、2018年度は他社デベの受託がうまくいったのかわかりませんが、他と比べて成長は鈍いように見えます。

    大手ならある程度仕組みはできあがっているでしょうから、あとは担当次第です。

    対応が悪いのなら、まずは担当を変更した方がいいでしょう。それでダメならば管理会社を変更します。

  10. 60 匿名

    アステージ東東京支店は最悪!『6月分管理費修繕費が引き落とされてない』と。結果引き落とされていたが、『システムに反映されてなかった』だと。
    ある問題でここの人間達と一定期間関わったが、態度悪い、逆ギレなどなど、ストレスと怒りがプラスオンされただけでした。マンション売却も余儀なくされました…。

  11. 61 匿名さん

    基幹業務に関わるシステムだから、支店単位の問題じゃないと思うけど、それが本当なら、とんでもなくヤバくなってるのだが、マジだろうか。
    引き落としの情報がシステム入ってなかったら、会計報告上も未収になるから、まともに会計報告もできない会社になってきてるってことになる。

    基幹事務がまともにできなかったら、それと連動する督促から報告等の仕事が全部できないことになるんだが。。。。

  12. 62 匿名さん

    色々焦臭いんですね?

  13. 63 名無しさん

    >>57 匿名さん
    私もライオンズマンションに住む者です。
    管理会社変更は可能です。
    実際、ライオンズマンションで管理会社変更をした話も聞いています。
    私が依頼している弁護士から聞いた話です。

  14. 64 経験者

    大京の人間は平気で嘘をつきます。組合の負担ではなくてもこっそり組合の口座から引き落とされます。気がついて指摘しても、長い時間を稼ぎうやむやにします。
    管理はめちゃくちゃです。管理は怠り、お金だけは徴収します。不要の工事、訳の分からない工事を素人に契約させ「署名捺印しているよ」と脅かしながら。騙されないように。

  15. 65 経験者

    管理業務は怠り、マンション管理が出来てない。担当者や支店長、本社に言っても無駄、まったく改善なし。却って態度は悪く逆ギレ。
    大京を管理会社にして、マンションの状況は悪くなる一方。組合は大損したよ。

  16. 66 経験者

    57の大京の責任者、担当者のレベルは低い、同感です

  17. 67 匿名さん

    くらしサポートデスクに電話すると、どんな苦情でも素早く動いてくれます。当方の勘違いで契約業務以外の事で文句を言っても謝ってくれます。ご苦労だねえ。こんな立派な管理会社は他にはないよ。

  18. 68 匿名さん

    >>67 匿名さん

    くらしサポートデスクは外注のコールセンターですから、担当者に引き継ぎするだけですよ。
    担当者が良いのだと思います。

    数年でいなくなるでしょうね。

  19. 69 通りがかりさん

    大京アステージの、保険金不正請求は、常習化してますよね。私の住むライオンズマンションも、水漏れ原因がわからないのに、管理組合の加入する火災保険、区分所有者の加入する火災保険で、いつも修繕をしていると言われました。本来なら、原因を調べて、わかった所での保険金請求になります。
    明らかに違法行為だと思います。
    キチンと原因追求して、正して行かないと、ライオンズマンションに住んでるだけで、詐欺と思われてしまう上、反社会勢力と疑われてしまいますので、注意をした方が良いと思います。

  20. 70 上の階

    >>69 通りがかりさん
    私も同じ時期に水漏れがあり
    保険に関しても同じことが
    ありました。他にも色々あり
    情報を共有したいです。
    関西ですよね。

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