管理組合・管理会社・理事会「大京アステージの苦情?!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大京アステージの苦情?!

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-04-26 11:25:26

以前より、問題になっても揉み消しにされてしまいました、管理会社の不正について質問させていただきます。

マンション内で火災事故があり、火災保険金がおりました。

しかし、保険代理店でもある大京アが、保険金を着服まがいの利益誘導的に、保険金全額を大京アの懐に入れるべく事故請求
 
が、発覚しました・・・。

みなさんの所でも、不正やこのような苦情とかありませんか??

[スレ作成日時]2014-08-06 18:43:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京アステージの苦情?!

  1. 791 匿名さん

    >>790 匿名さん

    施工業者が設置した現在進行形の工事における足場ですね。
    であれば、>>782 さんの書かれたとおりだと思います。

  2. 792 匿名さん

    >>790 匿名さん

    一般的に、マンションの大規模修繕工事では、施工業者に対して請負業者賠償責任保険に加入することを条件にしていると思います。

  3. 793 匿名さん

    マンション管理組合、天災の備えも必要ですね。その為にも、管理組合はしっかりしなきゃ。ハイエナに食われないように!

    次回の台風、日本列島危機ですよ。

  4. 794 匿名さん

    >>790 匿名さん

    施工業者はネットは全部外さないにしろ、取り外してくくりつけて、風の影響を受けないようにはしますよ。
    倒れたりしたら面倒ですから。

    でも、打ちっぱなしのネットは外せないでしょ。

  5. 795 匿名さん

    大手管理会社は社内に様々な部署があり間接費用も多くかかります。給料が高い事は悪い事ではありませんが、それだけの恩恵を戸数100規模程度のマンションから得ようとしても難しく管理委託費は高くなってしまいますよね。



  6. 796 匿名さん

    なんとなく、分譲マンション系の大手管理会社がブランド力があり安心だと、丸投げで良い。と思っていたら根拠のない安心感だけでした。安全を買っていませんでした。管理組合がしっかりやらないと、私達のお金が無くなると言う将来リスクがあるだけでした。

  7. 797 eマンションさん

    長年積み立てて来たのに消えた企業年金
    と同じく消えた修繕積立金にならないよう
    自然災害による損壊や水回りなどは積立でカバー出来ないし
    安全、安心に老後送るには管理組合が自立するしか無いですね!

  8. 798 匿名さん

    そうなのですよね。管理組合は、この先、自立していかないと!

  9. 799 匿名さん

    現在、立候補を続ける理事長に、来季より辞任して頂きたい。
    しっかりしたマンション管理士を雇いたい。
    向けた住人の会を発足させ、修繕委員会も立ち上げたい。意見、知識ともに皆で共有しながら、10年先、20年先まで見据えた管理を管理組合主導で行っていきたい。 
    資産の維持、更に収入を増やせる仕組みを作る。、所有者がここで安心して暮らせるよう、資産価値も向上するようにしたい。しかし邪魔が入るが、どうしたらいいのか。

  10. 800 匿名さん

    ここは潰れかけた親会社から引き継いだ部署や人員が多いですから、間接費用が多いですけど、現場の社員の給料は安いですよ。

  11. 801 匿名さん

    管理組合なんて面倒だ、出来ればやりたくないことと考えている組合員からすれば、「管理組合の自立」とか言って、管理組合活動の負担が増やされるなんて、迷惑千万だとしか思わないですよ。「皆忙しいのに、管理組合の活動にどれだけ時間を割けるのか?」とか言い出して、旧態依然とした管理会社への丸投げ管理を維持しようとするでしょう。敵は外(管理会社、修繕業者、コンサル等)以上に、内(管理組合内部)にあるものです。

  12. 802 匿名さん

    >>801 匿名さん

    丸投げするにしろ、親会社の経営がうまくいかなくて、管理会社で経営建て直しを図るようなところよりは、まともに運営されている企業グループの管理会社の方がいいと思いますが…

  13. 803 通りがかりさん

    >>801 匿名さん
    その内部の敵、管理会社関係者だろうが、一般社員であろうが、業界関係者だろうが、一番痛い目に遭うのは間違いないでしょう。40代で1000万円クラスの給料が出ていても納税額も多いし、あと20年で半分近くになる(景気や高齢者雇用)一方で年金額はゼロに近くなり(働いて一定収入有れば貰えないし)、UR借りるのと変わらない金額の、専用部修繕費、税金(借りたら払わないで済む)、上がる一方の管理費に、修繕積立金を払う羽目になるわけですから。マンション管理士は法令面は強いでしょうけど、水回りなどの専門知識があるのでしょうか?修理業者を見誤るとヤブ医者にかかるようなものだと思います。

  14. 804 通りがかりさん

    管理組合も自分でやれば良いものを管理会社に頼むから余分な費用請求される。
    まさにフルサービス。
    大京アステージの場合、経験では世間相場の3倍近い費用を請求される。
    しかもこれしか出来ない。良い加減な工事は出来ないとか言って、正に完全無欠な工事。
    これではいくら金が有っても足りないレベル。

  15. 805 通りがかりさん

    804の続き
    屋上のシートに破れが有り最上階の一室に水漏れ。
    大京ステージに依頼するとなんと550万円の見積もり、これしか出来ないと言う。
    地面から10階まで足場組んで屋上のシート交換すると言う。
    人の弱みに付け込んで言い値の商売。
    ネット検索して工事出来る業者見つけた。
    120万円で水漏れ防止工事出来た。
    この差はなんなんだ?

  16. 806 口コミ知りたいさん

    >>804 通りがかりさん
    3倍払ってそれが良いものだと問題ないけど
    とんでもない業者や廃盤寸前の設備ならお金の無駄遣い
    専用部分の水栓なども自分でやれば3分の1以下。専用部分の設備
    を更新するときは大京に工事許可書を提出しないといけない。
    虚偽の点検レポート捏造して交換時期だと管理組合に報告して交換を促す。
    交換サイクルを高め、更新を促し、交換時期に来ていないものまで
    交換させる。大方の住民はそこまであこぎな事はしないだろうと
    信じていてお金で解決しようとする。

  17. 807 通りがかりさん

    >>806 口コミ知りたいさん

    うちのマンションもそうです!なんとしても大規模修繕工事をやりたくて、次回、一月総会で承認取ろうとして。必死さが滲み出てます。 

  18. 808 匿名さん

    803さんへ。よくわかります。
    ヤブ医者は困りますね。どこにお願いすれば良い良いですか。

  19. 809 匿名さん

    >>806 口コミ知りたいさん
    本当に何もカニもアステージがみかじめ料を取るのです。鍵の追加購入時もそうでした。3500円で楽天で買えるのですが、14500円でした。

  20. 810 匿名さん

    マンション管理会社なんて半分***みたいなものだな。
    奴らの本音はこうだ。
    それでいて結果責任は管理組合に負わせる。

    ここは分譲した俺達の縄張りだ!

    ここで工事やるなら、
    設備を追加・交換・保守をやるなら、
    必ず俺達に先に話を通して、
    みかじめ料を寄越せ!

    大規模修繕を他社に発注したり、
    管理委託契約を解除するなんて絶対許さんぞ!
    要らん区分所有者は、居辛くさせてやる!
    たかが一区分所有者の分際でオーナー面すんな!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸