住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART73】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART73】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-09-02 21:22:49
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

引き続き情報交換しましょう。
暴言禁止で、スルーしましょう!

[スレ作成日時]2014-08-05 16:40:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART73】

  1. 801 匿名さん

    湾岸地域は「安い」からランキングされてるだけでしょう。
    多くのひとは、自分の買えない現実味のない地域は除外する。

  2. 802 匿名さん

    東京は働くところ、住みところではないよね、ロンドン市内はマッドシティーと呼ばれていて知識層は郊外に住んでいるって

  3. 803 匿名さん

    実際に家を買う予定のない人に、どこに住みたいか聞くのは
    どの街が好き?と聞くのと同義。
    結果に何の意味もないただの人気投票。

    当然繁華街や、遊び場としての埋立地が上位にくる。

  4. 804 匿名さん

    >>798
    なるほど
    横浜からのおのぼりさんでしたか

    でしたら、埋め立て地と汚い海がベストマッチですね

  5. 805 匿名さん

    >>804
    うん。
    で、なんで豊洲とか埋め立て地が出てくるの??
    誰かと勘違い君かな?

  6. 806 匿名さん

    横浜がおのぼりさんって・・・
    神戸とか横浜って先進都市だと思うよ・・・

  7. 807 匿名さん

    横浜も広いよ。
    とんでもない山奥もある。
    元町あたりをイメージするのは田舎の人。

  8. 808 匿名さん

    >>806
    先進都市??

    横浜では、そういう言葉が流行ってるのですか?

  9. 809 匿名さん

    神戸も横浜も田んぼも高層オフィスもあるけど
    どうしても下げたい人って、恨みかなんかあるの?

  10. 810 匿名さん

    横浜にそうとうなコンプレックスがあるんだと思うよ(笑)

  11. 811 匿名さん

    横浜に先進都市をイメージすることが田舎っぽいってことでしょう。
    普通の人は横浜だけでそんな発想はしない。
    青葉区を想起する人は、不便な田舎だと思うし。

  12. 812 匿名さん

    地方出身の集まる埋め立てタワマンを35年ローンで買った人だと思う・・・図星(笑)

  13. 813 匿名さん

    ランキング上位で庶民が買えるのは豊洲だけなんだな。
    吉祥寺は、車が無いと不便だしあのエリアは渋滞の巣。バスもまともに進まない。
    駅近くは煩いし吉祥寺事態の利便性も微妙。
    横浜は、「横浜市」と括るとクソ田舎が大半だけどたまプラーザや港北や横浜駅周辺、みなとみらい、元町とか良い街も沢山ある。
    少なくとも東京近県では神奈川自体が千葉、埼玉とは完全に別格。Jリーグ(千葉、埼玉)とブンデスリーグ(神奈川)くらい格が違う(東京はセリエA かプレミアリーグ。茨城栃木はJ2)。神奈川の代表市の横浜はかなりの都市と言える。

  14. 814 匿名さん

    「横浜」なんかで威張ると恥ずかしいと思ってるのは都会の人。
    都市は市の後の区名や町名がないと場所がわからない。
    東京人は、親切な人なら区名と町、普通は町の名前しか言わないでしょ。

  15. 815 匿名さん

    >>814

    誰も威張って無いのに威張ってると思っちゃうこの人って…

  16. 816 匿名さん

    >>800

    2014年度版みんなが選んだ住みたい街関東版pdf

    でクグってみてね。シングル、DINKS、ファミリー層どれも南西部優位の結果ですよ。

    ファミリー層の住みたい街には横浜市青葉区とか三鷹とか調布とかもランクインしててなかなかリアルな感じです。

  17. 817 匿名さん

    >>813

    2014年度版みんなが選んだ住みたい街関東版pdf

    でググってみてね。豊洲は上位じゃないよ。

    横浜駅は上位だね。青葉区もなかなか健闘。

  18. 818 匿名さん

    >故郷は横浜ですよ♪
    >誰も威張って無いのに威張ってると思っちゃうこの人って…

    神奈川じゃなく横浜という人は自慢したいんだよ。
    山の中でも横浜市だからね。

  19. 819 匿名さん

    横浜って区によっては腐ってるとこ多いよ!
    知ってると思うけど…

  20. 820 匿名さん

    素直に神奈川出身です、で良いのにね。
    豊洲はまだ新しいから知名度がないだけで、良い町だとは思うが。

  21. 821 匿名さん

    >>820

    川崎産まれだけど、川崎出身って言うよ。
    こういうツッコミする人って地方の人ってこと?

  22. 822 匿名さん

    >>813
    吉祥寺知らないでしょ?

    横浜のように坂はないから、平坦
    渋滞?なにそれ?
    平坦だからちょっとの移動はチャリで十分

    それこそ、横浜は車がないとやってけないのでは?渋滞がひどいけど

  23. 823 匿名さん

    俺は世田谷出身っていうけどな。
    東京出身とか言ったことないわ。

  24. 824 匿名さん

    普通、神奈川出身なんて言わないよ。
    他の県もそうだろうけど、その次に神奈川のどこ?って会話に膨らむじゃん。
    それなら最初から横浜とか川崎とか鎌倉って言えば二度手間にならない。

    それだけの話。
    横浜に限った話じゃないよ。

  25. 825 匿名さん

    >>821
    いまいち、よくわからないのですが

    川崎の人が、いくら川崎出身と言ったとしても。
    それに突っ込みする人が地方の人になるの?

    まさかとは思うけど、あの、川崎が地方じゃないとか思ってないよな?
    飲む、打つ、買う の東京近郊で最も、、、な土地柄なのに

  26. 826 匿名さん

    >>822

    吉祥寺は嫌いではないが、吉祥寺通りと井の頭通りの交差点の井の頭通り側の慢性的な渋滞は大問題でしょ。土日だったら下手すりゃあの交差点越えるたけで15分から20分かかるよ。裏道無いし。

  27. 827 匿名さん

    >>822

    あ、ごめん井の頭通り側じゃなくて、吉祥寺通り側の渋滞ね。

  28. 828 匿名さん

    >>825

    川崎や横浜は普通に首都圏で地方ではないでしょ。都心マンション厨さん。

    で、あなたは

    2014年度版みんなが選んだ住みたい街関東版pdf

    を読んで、2014年度の首都圏住民の住みたい街ランキングで、横浜が上位だったらり都南西部上位の現実の潜在需要を見て、まだ都心一極集中で、庶民たちが湾岸や城東のタワマンに殺到すると信じてるわけだね。都心は結局願望だけで庶民には住めないからね。

    ところで都心一極集中の将来予想のエビデンスは何?

  29. 829 匿名さん

    >>822

    祖父の家が西荻だから吉祥寺良く行くけど、あの駅前のごちゃごちゃ感、風俗多い、狭い道をバスが通る、渋滞酷い、若いやつ多過ぎ、な環境は、とても子育て時に住みたいとは思わない。

    ただ、学生、一人暮らしには最高だと思う。
    渋谷新宿近いし。

  30. 830 匿名さん

    湾岸マンションが再開発期待で、ここ10年安値だったのが上がってきたことと、今後10年後〜30年後の人口減少社会で吉祥寺や世田谷の人気が暴落するということ、を安易に結びつけるのは、まったく根拠がないよね。

  31. 831 匿名さん

    >>829

    西荻の駅前も相当ゴチャゴチャだけどね。一歩入れば良好な住宅地だが、道は狭めで住宅密集地であることには変わらないね。でも道が狭めというのは決して戸建て用地としてマイナスばかりではないよね。狭い道は抜け道とかじゃない限り交通量少なく、閑静だからね。

    買い物の利便性とか街歩きの楽しさ、井の頭公園で吉祥寺人気になるんでしょ。立川の方が買い物の利便性高い気もするけど、吉祥寺の都心からの距離が程良いってことなんじゃない?合わせて新宿も利用ってことで。

  32. 832 匿名さん

    >>824
    東京産まれだって区で言う人も多い。
    東京出身って言うのは辺鄙なところ出身の人。国立とか武蔵野って言っても伝わらないから。

  33. 833 匿名さん

    >832
    ということは、横浜出身って言う方は、
    横浜の中でも辺鄙なエリア出身ってこと?

  34. 834 匿名さん

    人格によるんじゃない?

    関西出身の都会育ちです!っていうバカもいれば、
    兵庫の田舎から出てきましたっていう控えめな人もいる。

    世田谷出身ざ〜ます、っていうのも、
    ハマっこです、っていうのも根っこは同じで、

    見栄っ張りな性格なだけでしょ。

  35. 835 匿名さん

    ざま~す、とバカはドヤ顔が特徴。

  36. 836 匿名さん

    本当の金持ちは人の妬みの本当の恐ろしさを知ってるから控えめな人多いよね。

  37. 837 匿名さん

    >>833
    都内辺鄙人乙ww

  38. 838 匿名さん

    横浜出身ていう方は自意識過剰なんでしょうね。

  39. 839 匿名さん

    実家は鎌倉です、とか聞くとうらやましいなぁ、って思ったりはするね。老後鎌倉とかで悠々と暮らせたらいいよな。

    とか思って昔鎌倉の不動産色々調べたことあったんだけど、武蔵野レベルの高値で諦めた。

  40. 840 匿名さん

    >>839
    坂だらけで鎌倉は老後に住むところじゃないよ

  41. 841 匿名さん

    >>840

    鎌倉と同様に葉山逗子あたりも憧れるものあるんだが、やっぱ高台だと坂多いのかな?車利用での利便性はどうなの?

  42. 842 匿名さん

    地滑り、土砂崩れも怖いし、何より、毎日の生活が不自由だよね。

  43. 843 匿名さん

    まあ、海の近くはやめておくが吉祥寺

  44. 844 匿名さん

    >>842

    あくまでも老後の憧れの生活の話だから都心通勤とかはとりあえず無視ね。自然災害が少なくて環境が良く高台と海が隣接してる地域だから歴史的建造物があったり街が発展してきたんじゃないの?

    広島の土砂災害で山間部怖いって考えるのはやや単純じゃないかな。歴史ある住宅地は地の利があるんだと俺は思うが。歴史がそれを証明してるわけだし。

  45. 845 匿名さん

    >>844
    何か勘違いしてるようだけど

    鎌倉の住宅地のほとんどは、歴史なんてないよ?

    沿岸部は、津波で歴史が途切れてるし、山側の住宅地は山を最近切り開いたところ

  46. 846 匿名さん

    >843
    でも、海の近くって、魅力あるんだよね。人間って、本能的に水を求めてるんじゃないかなあ。

  47. 847 匿名さん

    >>846

    たしかに海の近くは魅力ありますね。老後とか住みたい。でも海が近いだけじゃなくて、近くてさらに高台の良好な住宅地じゃないと個人的には嫌かな。

  48. 848 匿名さん

    >>845

    そうなんだ。やっぱ住んだことない地域へ移住するにはきちんと勉強してからじゃないと怖いんですね。

    湾岸タワマンに平気で移住できる人もある意味すごいなぁ、っていつも思います。

  49. 849 匿名さん

    >>848
    その通り
    ハザードマップ見れば、津波と土砂災害に南北から挟まれてるような土地柄ということがわかるよ

    とはいえ、自治体発表の資料も意味を理解して見る必要がある
    上の方で埋め立て地は安全!と、資料を引用して言ってる人がいたが
    あのランクの算出は、延焼のリスクや道路幅が算出に大きなかかわる。当然、何もない原っぱだった埋め立て地がリスクが低いと算出される

  50. 850 匿名さん

    うちは高台で海まで10分、同じ高さのJR駅まで徒歩5分、やっぱり一戸建てで良かった。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸