住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part10

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-10-27 00:58:12
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

オール電化を批判する目的で立てられた「ちょっと待った」シリーズのスレッドは予想通りの展開でした。
当たり前です。
公平な筈のバトル板で、片方のことを「ちょっと待った!」とは、ひど過ぎます。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49024/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5874/

片方を否定する偏ったスレッドではなく、本来の、ガスVSオール電化 に戻りましょう。

お互いの、長所と短所をぶつけ合って、バトル板らしい活発なスレッドにしましょう。


[スレ作成日時]2009-09-30 23:40:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part10

  1. 978 匿名さん

    >>976さん
    ありがとうございます。

  2. 979 匿名さん

    >>966
    本当ですね。
    彼は、
    >穴さえあればできるんですよね?
    >マンションの後付は 見た事がありません。
    と言っていますからね。
    しかも、エコキュートの存在は、誰かと勘違いしてますと存在自体否定していたのに、
    エコキュートの設置のマンションからリフォームって言い出すとはね。
    エコキュートが発売して10年足らずで、リフォームなんてするかよ、普通。
    マンションにリフォームによりヒートポンプ式に床暖が設置可能か判れば良いだけのこと。
    ましてやエコキュートが設置させていた方が室外との配管等ありますから余計やりやすいでしょうね。

    >>969
    >想像と思われるならば、そう思っていればいいと思います。
    そうだね。

    >私はスレタイに合わせてオール電化に関しての不適切な行為だけを提示しました。
    公取にお世話になっているのは同じと言う意味でレスしただけですよ。
    税金を だましとるという意味では、自分にも関係してくるので。
    過去は過去、改善されているのであれば、今出ているデータの信憑性が高いとも言えるのでは。

    >存在しないIHクッキングヒーターとエコキュートという機器が増えます。
    ガスコンロも、ガス給湯器もガス器具と同時に電気機器です。
    IHもエコキュートも、ガスによる災害はありません。
    ガス自体が危険物である以上、それが家に無いに越したことはないです。

    >同じレスに対して二つあるのはなぜなのでしょうか?
    酔っ払ってましたからね。実は今もそうですけど。
    公取とか、あまり興味が無いのでと思って書いたんだけど、表現が違うと思って
    消そうと思って消していなかったみたいですね。すみませんね。

    また、へんな書き込みになりそうなので今日はこれだけにしておきます。

  3. 980 匿名さん

    「酔ってました」で帳消し。

  4. 981 匿名さん

    >>954
    >電気オーブンはビルトインも今や「スチームオーブンレンジ」なんですが。

    スチームオーブンの存在は今や誰でも知っていると思うけど、あまり良いインプレばかりでも
    無いというのが現実なんだよねぇ・・・。 まぁ、実際に使ってる人が満足しているという事を
    否定する気はないけどさ。(ただし、せっかく買った物を良く言わない人がいるのも事実)
    私も一時期、電気式のオーブンを買う時にスチーム機能付の機種について色々調べたけど
    結論的には「欠けた機能を何とか補おうとしている」感が拭えなかった。
    試しに使ってみる、という事が簡単に出来る製品でもないし。
    一般的な評判というものも含め、まだまだ品質は安定していないという事だと思う。

    ま、こんな事を書いても認めない人は認めないだろうけど。(笑)

  5. 982 匿名さん

    ハイハイ、>>981は新機能付きで売れてる電化製品が嫌いで、オーブンレンジ買う時に高機能だと予算が厳しかったんだろ。
    レンジとして使う時も「しっとり温め」コースなども選べるのにねぇ。
    もちろんスチームなしでも使えるのに。

    君は電気屋の処分品が安く買えてよかったね。
    ガスオーブンのほうが電気に比べて欠けた沢山の機能が補えないから
    売れてないのだよ。

    現実を見たら

  6. 983 匿名さん

    二番風呂、三番風呂になると、薪の風呂の方がお湯が柔らかくなる。
    一番風呂に入った人から出たミネラル分がお湯に溶け出すからね。
    薪はその間火が完全に落ちるわけではない。いわば余熱で温めている状態。
    ミネラル分とお湯とがきめ細かく溶け合うんだな。
    とろ火で長時間煮込むこと、これが煮物のコツなわけで。

  7. 984 匿名さん

    >>983

    それなんていうオカルト話?

    >とろ火で長時間煮込むこと、これが煮物のコツなわけで。

    こんなのコツじゃないし。煮物は一旦煮込んだ後冷まして味をなじませるのがコツです。

  8. 985 匿名さん

    >>979
    傍から見ていて、どうもズレたレスをしている時が多いなぁ~とは
    感じていましたが、以下を読んで納得です。

    >酔っ払ってましたからね。実は今もそうですけど。

    落ち着いて書き込んだ方が良いと指摘された方々の見立てが合っていた
    ということで。
    バトル相手に失礼だと思います。

  9. 986 匿名さん

    しっとり温めコース…
    まさにそのまんまの機能がうちのにも付いてるけど
    最初に何度か使って以来、一度も出番が無いよ。
    庫内の湿度を上げて加熱時の水分蒸発を防ぐという発想なんだろうけど
    電子レンジの加熱原理を考えると、そういう問題ではないと思うなぁ。
    料理にもよるんだろうが、日常的に使うにはあまりにもクセあり過ぎ。
    使ってる人なら感じてる事だと思ってた。

  10. 987 匿名さん

    >>985
    そんな、酔っ払いにおされているみたいだけど。

  11. 988 匿名さん

    >>987
    押されている?どう見ても逆でしょ。
    対抗できるソースも出してないし、今が良ければ過去は知らんとか都合が悪い点はスルーだし。
    指摘されなければずっと続けていたって可能性に目をつぶってる。
    だから、「酔っ払っていた」ってひと言で一貫性が無い事に対しての免罪符にしようとしているだけ。

  12. 989 匿名はん1

    ヘイヨー、なんだ? このガスガセネタの盛り上がりは?(笑)
    今時、電気とガスの料理大会をやってるとは思わなかった。見極める舌なんかもってないくせによく言うわ(笑)
    そもそも料理で機器のせいにする人は、何を使って作っても下手くそ!
    ガスなら誰でもうまく作れるようなレスして恥ずかしいー。今や料理教室や料理番組やお鍋さえもIH対応である。

    >>900by 888 君、ダラダラと偉そうな長文のくせにやはり前後不覚だね。
    >(床暖房のランニングコストで)冬に関してはコスト差が縮まったり、逆転する可能性があります。
    結果、私の言うとおり、使えば電気もガスもどっちもどっちということじゃん! 
    そもそも「冬に関して」って、基本、床暖房は冬にしか使わないだろー(大笑)
    で、苦し紛れに、床暖の話なのに急に>>888ではその時までは何一つ気にしてなかった寒冷地とエアコンを出すし。

    まあ、システムで言えばイザッというとき、都市ガス併用物件はプロパンガス併用より劣っているから、しょうがないかもね。 (笑)

    >ガス給湯器は10年ならば大きなトラブルは出ない。
    嘘付け(君、2回目だね)  特に冬はガス機器の修理やトラブルでガス屋が走りまくってるというのに(大笑)

    そうそう、話は変わって、ガス一流ガセネタでなく、今度は「ガス高級ガセネタ」だったよね。
    安賃貸にもある「ヘイヨウ」なのに、「御社の高級物件とやらはガスを使ってるから高級なんですか?」ってやつ!
    デベの好き嫌いな人がいるみたいだから、どこのデベとかに聞いたらいい? (私って親切でしょう)
    ガス関連業者はやめてね。「そうでガス」って本当に言いそうだから(大笑)

    ところで、スレ終わりそうだね。だれかまた、立ててね。
    私にとってこんな楽しくリハビリついでに出来るスレはもってこいなので、よろしくお願いします。

  13. 990 匿名さん

    >>988
    公取問題に、機器の比較は関係ないでしょう。
    マンションに、電気温水式が取り付け可能ってところで、同じ温水を作るガスにアドバンテージは無いでしょう。
    マンションや都市ガス限定と言いながら、準寒地域で比べたり。
    そりゃ、準寒地域じゃ床暖フル運転しないと寒いわな。

  14. 991 匿名さん

    >>990
    >マンションや都市ガス限定と言いながら、準寒地域で比べたり。
    関東以北にはマンションや都市ガスが無いって事ですか?
    偏見もいいところ。

  15. 992 匿名さん

    >>989
    >結果、私の言うとおり、使えば電気もガスもどっちもどっちということじゃん! 
    どうしたら、こんな結論になるんだろうか?
    エコキュートで安くなった分を電熱式床暖房で帳消しになる可能性があるって事でしょ?
    どっちもどっちって事じゃないじゃん。
    オール電化とガス併用がどっちもどっちって言うなら、まだ理解できるけど。

    >そもそも「冬に関して」って、基本、床暖房は冬にしか使わないだろー(大笑)
    その冬の期間って地域によって違うよね?
    冷房より長い期間使う地域のことも忘れないで。

  16. 993 匿名さん

    >>991
    準寒地方ともなれば、マンション自体の仕様も変わってくるでしょ。
    蓄熱等も視野に入ってくるよ。

  17. 994 匿名さん

    >>922
    >エコキュートで安くなった分を電熱式床暖房で帳消しになる。
    帳消しって、どんだけ君は床暖使ってんの?

    ここは何時から、準寒冷地のマンション限定になったんだ。

  18. 995 匿名はん1

    >>992
    >エコキュートで安くなった分を電熱式床暖房で帳消しになる可能性があるって事でしょ?
    なんだ? そのわけの分からん言い逃れは...
    逆に、給湯でエコジョーズにして安くなった分をガス床暖房で帳消し以上になるという事かい!?(笑)

    >冷房より長い期間使う地域のことも忘れないで。
    苦しくなるとすぐに地域限定ネタにするなよ。 じゃあ、冬の短い暖かい地域のことも忘れないでほしいね。

  19. 996 匿名さん

    >>995
    >逆に、給湯でエコジョーズにして安くなった分をガス床暖房で帳消し以上になるという事かい!?(笑)
    なぜ帳消しになるんだ?
    床暖房を使えば電気・ガス共にコストが上がる。で、その上がり方がガス式の方が低いからトータルで逆転する可能性があるって話だろ。

    >苦しくなるとすぐに地域限定ネタにするなよ。 じゃあ、冬の短い暖かい地域のことも忘れないでほしいね。
    寒い地域を外している時点であなたも地域限定ネタにしてるって。
    電力会社別にオール電化のシェアを見れば分かるように、地域によってそれぞれの方式で得意不得意があるってこと。

  20. 997 匿名はん1

    >>996
    >床暖房を使えば電気・ガス共にコストが上がる。で、その上がり方がガス式の方が低いからトータルで逆転する可能性があるって話だろ。
    ガス式のほうが低い? で、トータルで逆転? 嘘を言っちゃいかんよ。
    基本、冬にしか使わない床暖房一つとって、トータルで逆転する「可能性」の話なんか説得力のカケラもない(笑)

    で、そもそも突然、寒い地域を急に言い出したのは、君らの方だろ。
    なら、冬の短い地域を外している時点であなたも地域限定ネタにしてるね、って言われるよ(笑)

    >電力会社別にオール電化のシェアを見れば分かるように、地域によってそれぞれの方式で得意不得意があるってこと。
    なら、今でさえ寒い東北や北海道はなんでオール電化が増え続けてるんだ!?
    どんどんシェアを食われてるのを見れば分かるだろ。

  21. 998 996

    >>997
    >ガス式のほうが低い? で、トータルで逆転? 嘘を言っちゃいかんよ。
    床暖房を使えば逆転する可能性がある=床暖房を使っている時期限定の話になるだろ。
    大丈夫か?
    トータルってのは給湯その他+床暖房のトータル。誰も「年間を通じて」なんて書いてない。

    >なら、冬の短い地域を外している時点であなたも地域限定ネタにしてるね、って言われるよ(笑)
    冬が長い地域を考慮に「入れてくれ」としか言ってない。「入れる」と言う事はそれ以外の地域の事は除外してない。

    >なら、今でさえ寒い東北や北海道はなんでオール電化が増え続けてるんだ!?
    床暖房が付いていないレベルのマンションだとそうかもね。
    付いてるマンションで例に挙げている地域でオール電化は少ない。

  22. 999 匿名さん

    >>994
    >帳消しって、どんだけ君は床暖使ってんの?
    横レスだけど、よっぽど寒い地域じゃなければ床暖房だけで
    設置してある部屋の暖房は賄えますよ。とても快適です。

  23. 1000 匿名はん1

    >>998
    >床暖房を使っている時期限定の話になるだろ。
    今度は床暖の時期「限定」かね!?(大笑) 君、好きなんだね、「限定」が...!
    寒い地域だろうが、床暖房の広さ・使い方は生活必需機器と違って、そもそも暖房機器でさえも様々だろうに、
    トータルと言っときながら光熱費を年間で考えなんて、君こそ大丈夫か?(笑)
    それとも君のまわりは夏以外、寒冷なのかね?

    >冬が長い地域を考慮に「入れてくれ」としか言ってない。
    わかった、じゃあ、入れてやる。 だから、誰もが(ガス屋さえ)基準にしてる年間で語ってね(笑)

    >付いてるマンションで例に挙げている地域でオール電化は少ない。
    そんな妄想、だれが言ってんだよ。ガス屋か?(笑)
    仮に君の言う通りでも、逆に床暖付きのオール電化物件もどんどん増えているということだね。
    まあ、寒い冬が長い地域であり、戸建と比べマンション自体も少ないだろが...(ほら、入れてやったぞ)

    で、今度は東北や北海道などの床暖房が付いているマンションで「限定」にしてほしいの!?(大笑)

  24. 1001 998

    >>1000
    >仮に君の言う通りでも、逆に床暖付きのオール電化物件もどんどん増えているということだね。
    あなたが言うように戸建てでは普及してきているが、マンションでオール電化物件で床暖房付きって買いたくても買えない状況なんですが・・・。温水式なんて特に。売ってないものは買えません。
    あと、寒い地域=戸建てってのもね。
    最近では雪下ろしなどの維持管理が難しい&やりたくないって理由でマンションが増えてる。

    >それとも君のまわりは夏以外、寒冷なのかね?
    確かに私の住んでいる地域は夏涼しいですよ。冬は寒いですけど、書き込み内容を見ると雪が降る地域=超田舎って思ってません?

  25. 1002 匿名はん1

    >>1001
    >マンションでオール電化物件で床暖房付きって買いたくても買えない状況なんですが・・・。
    お金ないの?(そんな事、相談されてもナー)
    で、わざわざ、ないものねだりするほどの話でもないでしょう。オール電化だろうが、ガス併用だろうが、コンロの使い方の違いぐらいで、あとは「オール電源」のスイッチポンだから。
    それとも無理にオール電化マンションに住まなければいけない理由でもあるのかい!?
    で、君、ガスは確かに温水式しかないけど、電気は電気式・温水式・蓄熱式の3種類あるよ。

    >あと、寒い地域=戸建てってのもね。
    誰もイコールにしてないじゃん。雪下ろしは嫌かも知れないが、断然、戸建の方が多いって言ってるだけ(笑)

    >書き込み内容を見ると雪が降る地域=超田舎って思ってません?
    被害妄想かい? そんなことないよ。私は冬の北海道、好きだよ。
    昔、「都心君」という人がいて、都心以外は田舎と言わんばかりのBAKA扱いしてた人を思い出したけどね(笑)

  26. 1003 匿名さん

    http://sumai.hokkaido-np.co.jp/kiji/20090408_01.html
    札幌の08年度完成マンション 都市ガスが8割
    オール電化は全体の11.7%の三百八十三戸、液化石油(LP)ガスは7.2%の二百三十七戸だった。「都市ガス優位が続く」との見方が有力で、北ガスは〇九年度もシェア八割を見込んでいる。

    というわけだから、ガス8割vsオール電化1割だね。
    普通はこれを増え続けているとは言わないだろう。

  27. 1004 匿名さん

    >>1002
    >お金ないの?(そんな事、相談されてもナー)
    1001が書いている

    >温水式なんて特に。売ってないものは買えません。


    って文字が読めない方のようです。


    >で、君、ガスは確かに温水式しかないけど、電気は電気式・温水式・蓄熱式の3種類あるよ。
    電気でもガスでも総合的に一番優れている方式は温水式です。
    他が選べなくても問題ありません。
    寒い地域だと1003にある通りのシェアですから、1001のオール電化マンションは買いたくても買えないってのは事実でしょう。オール電化マンションの中でどれだけ床暖房が付いているのやら・・・。

  28. 1005 匿名はん1

    >>1003 アーア、またガス大自爆やっちゃたね(笑)新情報をありがとう! その記事、知らんかったよ。
    全国でもまだ、オール電化普及率は6%(330万戸)というのに、北海道の札幌のマンションだけではその約2倍とは、驚愕!!(都市ガスがある地域だから、マンションの場合はもっと少ないと思ったよ・笑)
    でも、同じガスでも液化石油(LP)ガスは悲惨だね(笑)

    ついでに他のも読む?(笑)
    「北電室蘭支店管内でオール電化住宅が5千戸突破」
    「同支店管内の「オール電化住宅」は、平成9年に累計1千戸を突破。以降、着実に採用実績が伸び、昨年9月には4千戸に達し、今年9月末現在で4898戸に。「10月は150戸程度」(同支店)のため、累計5千戸を超えた。1年1カ月での1千戸増は、同支店の1千戸ごとの達成期間としては過去最短になる」
    http://www.muromin.mnw.jp/murominn-web/back/2008/11/08/20081108m_01.ht...

    「道内新築住宅 オール電化が半数に 08年度」
    「道内のオール電化住宅のシェアは〇五年度まで10%台で推移してきたが〇六年度に30%に達し、〇七年度からは45%を超えた」
    http://sumai.hokkaido-np.co.jp/kiji/20090508_01.html

    >>1004
    >電気でもガスでも総合的に一番優れている方式は温水式です。
    君は他人の家の床暖房で、ガスか電気かを見極めるスーパー感覚でももってるのかね!?(大笑)
    あの寒い北海道でもオール電化が増えてる事実はだれにも変えられないけどね。

    そもそも元々マンションが少ない地域で、虚勢をはっても仕方がないだろ(笑)

  29. 1006 サラリーマンさん

    >全国でもまだ、オール電化普及率は6%(330万戸)というのに、
    >北海道の札幌のマンションだけではその約2倍とは、驚愕!!
    >(都市ガスがある地域だから、マンションの場合はもっと少ないと思ったよ・笑)
    これって書いてるほうが自爆してねーか?
    要は1割しか普及していない地域が全国平均の倍、つまりその半分しかないってこったろ?

    まぁ、たしかにマンションではまともなオール電化物件なんてのはほとんどないね・・・・
    つぶれそうな販売会社の物件ばっかだし。
    そもそも、マンションでオール電化を自慢しようなんて輩はいないだろ?
    そんなヤツは他の重要な条件がよっぽどひどくて、それしか自慢できないような物件にお住みなんでしょ。

  30. 1007 匿名はん1

    >>1006 君、オール電化などを語ってるのに新聞やネットニュースを読んでないのか?
    なんでわざわざ、たかがのオール電化が新聞やネットニュースなどで取り上げられるか、分かってないようだね(笑)
    特にココ10年でアホほど増えてるからだよ。 
    でも、オール電化からガス併用になったニュースなんかないけどね(大笑)
    まあ、基本、生活必需でコンロと風呂だけしか残ってないから、ガス屋には元々不利な話かもしれないが...(笑)

    今日のレスは一部の寒い地域のマンションの床暖房だけで併用君たちはなんで必死に頑張ってるんだ?
    もっと、今までの人の方が凄くて面白いが...(笑)

    >そもそも、マンションでオール電化を自慢しようなんて輩はいないだろ?
    たかが、家の中の他の機器同様、2~5品ぐらいの製品が電気になっただけで自慢してる輩がどこにいるんだ?
    そもそも今までのレスを見てて、マンションのガス床暖房だけを自慢してる輩の方が笑えるぞ。
    そんな人は他の重要な条件がよっぽどひどくて、それしか自慢できないような物件にお住みなんかも知れないが。

  31. 1008 匿名さん


    ガスを自慢する奴もいねーだろ。

  32. 1009 匿名さん

    上記は匿1へじやなくて1007へのレスね。

  33. 1010 匿名さん

    上記は匿1へじやなくて1006へのレスね。

  34. 1011 匿名さん

    >>1005
    >>電気でもガスでも総合的に一番優れている方式は温水式です。
    >君は他人の家の床暖房で、ガスか電気かを見極めるスーパー感覚でももってるのかね!?(大笑)
    感覚とかだけじゃなくて、ランニングコストも含めて温水式が優れているのは事実。
    ヒートポンプ式温水床暖房のランニングコストは同じ電気を使っていても電熱式とは比べ物にならない程安い。

    リンク先のページでは
    >電化メニューの豊富さもあって一戸建てではオール電化志向が一段と強まっているようだ。
    戸建てではメニュー(ヒートポンプ式の床暖房など)の豊富さで頑張っているようです。
    LPしか使えない地域だとコストはかなり安くなりますし、戸建てだとオール電化によるデメリットを減らせる機器を使って補えますからね。

    ただ、
    >集合住宅では貯湯タンクの設置スペースを確保しにくいことなどから採用率が伸び悩んでいる。
    >〇八年度に完成した札幌の分譲マンションは八割が都市ガスを熱源とする物件だった。
    マンションでは戸建て程フレキシブルに対応できないので、伸び悩んでいるようです。


    オール電化は戸建てに向いたシステムであるのは確かなようです。
    環境が厳しい地域でそういう結果が出ているのですからね。
    まあ、貴方みたいに給湯とガスコンロの代わりがあればいいって人にはマンションでオール電化でもいいのでしょうけどね。

  35. 1012 サラリーマンさん

    わるかった、わるかった。
    あの団地に毛が生えたようなオール電化マンション居住者がこんなに多く書き込んでいたとは思わなかったよ。
    てっきり戸建の人だけだと思っていたんでな。
    せいぜいその微々たる利点とやらを存分に語ってくれや。

    ガスを使っていることの自慢なんてしないだろ。
    ほかに自慢できるようなことたくさんあるだろうし、そうでないのは書き込み自体しないよ。

  36. 1013 匿名さん

    ガス団地マンションの方が明らかに多いだろうに・・・

  37. 1014 匿名はん1

    >>1011
    >ランニングコストも含めて温水式が優れているのは事実。
    わかった、わかった、他の機器は除いて床暖房の温水式は使えば安い、安い、だから毎日これからも使えよ(笑)

    >LPしか使えない地域だとコストはかなり安くなりますし、
    元々、都市ガスを電線のように普及させてないから、そんなことになるんだよ。
    それに大災害などのときはLPの方が都市ガスより勝ってるのは事実だけどね。

    >マンションでは戸建て程フレキシブルに対応できないので、伸び悩んでいるようです。
    だから安心しな。風呂と寒い地域の床暖房ぐらいはガスが生き残るよ。
    ただ、都市ガスあるのに、一つでもオール電化マンションを建てられたらガス屋の恥だけどね(笑)

    で、私は床暖房も使ってるが、温水式じゃないといけないなんて思ったことないから安心してね。
    っていうか、床暖房だけで全体の光熱費を語っても説得力ないからね。

    ちょっと話を変えるが、だれか早くスレをたててくれよ。コレ、2千レスまで行くきかよ(笑)
    私はいいスレタイが思いつかないし、それじゃー併用君たちも面白くないだろうし。

    スレタイは「ちと待ってネタ」でも「電磁波ネタ」でもいいから、そうだね~、
    もっと「オール電化VSガス選手権」みたいな盛り上がって全体が語れるようなスレタイを頼みますわ!

    >>989の「ガス高級ガセネタ」のデベのこと、宿題にしとくからよろぴくマンモス!
    じゃあ、今日はこれでバイナラ。 新スレ、頼むよ!

  38. 1015 匿名さん

    >>1014
    >で、私は床暖房も使ってるが、温水式じゃないといけないなんて思ったことないから安心してね。
    思ったことがない、じゃなくて使ったことがないの間違いだろ。
    オール電化住宅にお住まいのようですから、ヒートポンプ式温水床暖房に変えてみな。
    コストの安さだけでも驚くから。
    驚かないってことは、ほとんど使ってないって証明。

  39. 1016 匿名さん

    今度は札幌ネタで盛り上がっていたのね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45664/all

    寒冷地と言うのに、床暖なくてもいいやってのが支配的みたいだね。
    特記するとしたら、15さんが書いている
    >標準装備なのは、装備するとガス会社から補助金が出るからですよ。
    札幌までバラマキですか?

  40. 1017 匿名さん

    >>1013

    こう言う時だけは「普及率」で勝利宣言しないんだw

  41. 1018 匿名さん

    出どころがガス会社だと、補助金じゃなくて販促費っていうべきじゃね?

  42. 1019 マンコミュファンさん

    1014って負けてるスレに対しては、(笑)でごまかすんですね。
    文は長いくせに、内容もないね。
    他のレスが面白いから、際立つね。
    できれば、自分から気づいて、レスを控えてもらえないかな。
    せめて、自分で読み直してほしいな。

  43. 1020 匿名さん

    >>1016
    引用していたスレ読みましたけど、いいけどコストがかかるって意見が多いようですけどね。ある程度のグレードの物件じゃないと札幌でも付いていないとも書いてますし、そのコストを許容できる層には問題ないんじゃないですかね。

    >>標準装備なのは、装備するとガス会社から補助金が出るからですよ。
    >札幌までバラマキですか?
    ソースは無いし、仮に出ていても携帯とかの販売奨励金と変わりませんよ。法令違反している訳ではありませんし。
    それよりも電線の地中化を求めたら開発する住宅団地全体をオール電化にしろとか、ガスを併用するマンションには不必要な設備を用意しないと電気を引かないとか嫌がらせをする法令違反をする方が悪質でしょう。
    プラスをちらつかせて導入を勧めるのと、マイナスをちらつかせて導入を強制するのとは次元が違います。

    http://www.jftc.go.jp/pressrelease/05.april/05042102.html

  44. 1021 匿名さん

    >1019
    彼にレスを控えさせるのは難しいでしょう。
    自分にファンがいるかのような書き込みもありましたし、思いっきり勘違いしてそう。

  45. 1022 匿名さん

    >>1014
    >で、私は床暖房も使ってるが、温水式じゃないといけないなんて思ったことないから安心してね。
    ホントに温水式以外の電熱式床暖房使ってるの?
    日中もまともに使っていれば使用している時期は、一番電気を食ってるのはエコキュートじゃなくて、床暖房になってるはずなんだけどな。それでコストについて何も思わないはずがない。

    お金持ちか、たまにしか使ってない程度のどちらか。

  46. 1023 匿名さん

    北海道でも床暖あまり使われないみたいだけど、1022さんは日中かなりの頻度で使ってるみたいですが、
    どれほどの極寒地域に住んでるのですか?
    ちなみに何畳くらいの部屋で1日何時間使用でしょうか?
    ひと月のコストはどれくらいですか?


  47. 1024 匿名さん

    >>1023
    >>999みたいにメインで使っている家もある。
    雪下ろしをしなくていいような地域で、ちゃんとした断熱性能がある家ならば
    一番使用感はいい暖房方法だろう。電気・ガスのどちらともね。
    ランニングコスト的には省エネエアコンが一番なんだろうけど、快適さは段違い。

  48. 1025 1022

    >>1023
    電熱式だと8畳(実際はもっと広い部屋で使うだろう)で一日に8時間くらい使用すれば
    料金プランによるが、月に4000円くらいにはなる。
    そうなると標準家庭で計算するとエコキュートより床暖房が電気を食っていることになる。
    それともエコキュートって標準家庭で月に4000円以上ランニングコストがかかるの?

  49. 1026 匿名さん

    >>1024
    快適さで床暖房が一番なのは同意。
    寒い地域では床暖房とパネルヒーターを併用している家が多いみたいですね。
    両方とも燃焼しませんし、空気もエアコンみたいに乾燥しにくいですから長時間暖房が
    必要な寒い地域では必要なのでしょうね。
    まあ、エアコンよりこの二つはどの方式でもコストがかかるでしょうから、ある程度の
    余裕がある家しか常用できないとは思いますが。

  50. 1027 匿名さん

    1000超え過ぎ。

    以降は「ガス VS オール電化 Part11」で バトル!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53921/

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸