住宅コロセウム「戸建って資産価値あるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 戸建って資産価値あるの?

広告を掲載

  • 掲示板
不安な戸建住民 [更新日時] 2010-04-26 20:02:07

人口減少に歯止めがかからない日本の土地神話はもう終わったっと云われて久しいですね。

都心、羽田、成田にアクセスの良い23区隣接市に在住してます。
遺産相続で地方都市の土地付き一戸建てを数件所有してますが
賃貸でも借り手がおらず、売却しようと考えていますが
買い手がなかなか見つからず、固定資産税その他経費が掛かる一方で四苦八苦。
恐れているのは、現在住んでいる家もこういう事になるのではという事です。
皆さんのお考えをお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2009-09-30 00:26:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

戸建って資産価値あるの?

  1. 280 匿名さん

    金が無いからスリようもない俺
    情けない人生ですわ・・・

  2. 281 匿名さん

    今は知ったかで利口なふりしていじるより、買わずに負債増やさずにチョビチョビ貯めながら様子見が安心気楽でいいよ。

    精神衛生大事よ。

    機が熟すまでマンションも戸建ても賃貸でいいじゃん!

    煽りに乗ったら負けっすよ!

  3. 282 匿名

    機が熟すまでって。。

    最大税優遇は今年が最後なのにね。
    若いうちなら、無謀と言われようが、チャンスは逃さない。
    1500万くれる親がいれば活用すれば?
    政府の思惑通り、溜め込んだ年寄り資産の流動性で経済を活性化してください。
    不景気だからって、老いも若きも貯蓄しようとすればするほど逆行します。
    若さは特権です。

  4. 283 匿名さん

    石橋君そんな考えでは大勢できないよ。
    もっとも最近は優れるよりリスクがなく平均的で良いんでしたね。
    ごめんなさい。

  5. 284 匿名

    草食系男子かぁ
    のれんに腕押し君が日本を救う

  6. 285 匿名さん

    人気エリアで、陽当たりも眺望も、環境も利便性も土地柄も良いとこに庭付き鉄筋コンクリート造の家が
    買える人なら、戸建ての方が良いのでは。でも、そんな人、現実的にほとんどいないだろ。少なくとも
    この掲示板読んでる人達には、いないんじゃないかな。自分も含めてですが。
    つまり、そういった条件の住居に住みたいと思っても、戸建てでは現実的に難しい。陽当たり悪くて
    眺望もない庭無し三階建てのミニ戸建てなんか住みたいと思わない=価値なんか無い、だろ。

  7. 286 匿名さん

    そんな戸建と都心に?高層マンション高層階かな。
    戸建・マンションそれぞれ良いところがあるからね。

  8. 287 国名さん

    >>285

    相変わらず高高も知らないようなマンション君の登場。
    住宅購入は早すぎたんでないの?

  9. 288 匿名さん

    出たね~、戸建ての高高ネタ。でも陽当たりや眺望や庭と高高って関係あるの?

  10. 289 匿名さん

    なんだかんだ言っても区分所有の共同住宅が土地付き戸建てに適うことは不可能。

    区分所有が上なら、嫁さんより風俗嬢のほうが格上ってことになる。

  11. 290 匿名さん

    例えの内容でレベルが判る。

  12. 291 匿名さん

    不動産を価値でなくて方式で判断している所を考え直さないとね。

  13. 292 役人さん

    誰かさんの嫁よりそりゃ風俗のほうが魅力的ではあるでしょうね。
    職業で優劣は卑劣な考えですからあなたが一番陳腐には違いないでしょう。

  14. 293 匿名さん

    最低・・・
    比較すること事態レベル疑いますよ。

  15. 294 匿名さん

    >>288さん
    全然関係ないでしょ。
    そもそも>>285さんが陽当たり、眺望、環境、利便性とかを
    ポイントとして挙げてるのに、
    >>287のそれに対するレスが『高高も知らないような〜』だもんな〜。
    ピントずれ過ぎだろ。キミこそ大丈夫か?
    ちゃんと高高の意味わかってる??

  16. 295 匿名さん

    現実的な問題として、一般庶民にはそれぞれに予算があり、その範囲の中で自分の要望を出来る限り満たす物件を捜そうとします。その要望は立地だったり、利便性だったり、広さだったり、独立性だったり、将来における資産性だったりするわけです。289さんのおっしゃるのはあくまで同一線上の理論の話であって、現実には何を優先させるか、実際の価値はどうかは市場によって決定されますからね。

  17. 296 匿名さん

    ま、結局は土地のみが資産価値として評価されます。
    一戸建でも土地が小さければ、資産価値は低くなるでしょう。

  18. 297 匿名さん

    もちろんそうですが
    それに少子高齢化人口減少の中、今後益々立地が加味されるでしょう。

  19. 298 匿名さん

    マンションは20年以上経ったモノは雀の涙程に下がってしまう
    戸建ては20年経っても土地の値段が残る。建物は殆ど価値なし。

  20. 299 マンコミュファンさん

    建物は無論土地神話も立地次第で二束三文。
    住居・不動産の将来の資産価値を(一部を除く)求めず
    その他で資産確保を考えましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸