住宅コロセウム「戸建って資産価値あるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 戸建って資産価値あるの?

広告を掲載

  • 掲示板
不安な戸建住民 [更新日時] 2010-04-26 20:02:07

人口減少に歯止めがかからない日本の土地神話はもう終わったっと云われて久しいですね。

都心、羽田、成田にアクセスの良い23区隣接市に在住してます。
遺産相続で地方都市の土地付き一戸建てを数件所有してますが
賃貸でも借り手がおらず、売却しようと考えていますが
買い手がなかなか見つからず、固定資産税その他経費が掛かる一方で四苦八苦。
恐れているのは、現在住んでいる家もこういう事になるのではという事です。
皆さんのお考えをお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2009-09-30 00:26:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

戸建って資産価値あるの?

  1. 259 匿名さん

    >>257
    アホですか?
    しゃくちけんわりあいって知ってる?
    かち、ちゃんとあるよ。

  2. 260 匿名さん

    漢字の勉強から始めた方がいいんじゃないの?

  3. 261 匿名さん

    君のレベルに合わせてくれたんだろ?

  4. 262 匿名さん

    担保になるのか?借地権(笑)
    区分所有も含めてさ。

  5. 263 匿名さん

    ボクちゃんレベル低すぎて、もう無理、バイバイ。

  6. 264 匿名さん

    とにかく駅から歩けないような辺鄙な場所じゃ、戸建でも資産価値はゼロ。
    今後、高齢化も進むし、駅徒歩15分が限界だろ。できれば10分以内。

    埋立地でも街が完成してるところはまだマシだが、これから発展します、なんてところは絶対止めるべき。
    ほとんど原野商法に近い話で、そんなもんは誰も約束できない。

  7. 265 匿名

    >>264
    駅から何分だとか、学生や新入社員がアパート探すのと違うから

  8. 266 匿名さん

    普通、都内で働いてる人は電車通勤のはずだから駅からどれくらい歩くかは重要だと思うが。
    265は車がないと生活できないド田舎の人のようですね。
    すいませんが、東京と地方はちがうんですよ。

  9. 267 匿名さん

    確かに駅近と駅遠では将来の資産価値が違ってくると思う。
    マンションも戸建も駅近の方が有利でしょ。

  10. 268 匿名さん

    駅近と駅遠では今でも資産価値は違うって。
    下落率についても駅近の方が低くなるとも言い切れないし。

  11. 269 匿名さん

    駅近の話し大好きだね安マンションの諸兄。(笑)

    駅から20分も歩く成城の宅地が買えないですけど。

    ちなみに都心から離れて駅から坂道えっちらおっちらの青葉台もヒラリーマンには手がでません。

    安くなりませんか?

    その値段で都内マンションならお釣りきます。狭いけど。

  12. 270 国名さん

    マンションは所有する必要はなく、定期借地権や賃貸でいいんだよね~
    どうせ状況によって住み替えるんだから。
    でもそれじゃ困る人達がいるから庶民を騙して売ってるのが現実。

    城西の駅8分低層住居専用地域角地の戸建てだけど普通に建てれるよ。
    マンション派は田舎や駅遠の話をよくするけど、そんな予算じゃ都内にマンション買えないよ。

  13. 271 匿名さん

    住居に将来の資産どうのこうの言うのは恥ずかしいよ
    所詮住居なんてその時点のライフワークに応じて快適具合は
    変化するもの。要は甲斐性がないから今の快適性より将来の
    資産価値を語るのでしょ。家は昔から最低3回買い替え(建替)
    しないと終りの棲家と出会えないと言うくらいだからね。

  14. 272 匿名

    芦屋だと適度に駅から歩けてプール付きの瀟洒な一戸建が多く、神戸女学院、関西学院も近く、街自体がステータスを感じます。
    成城界隈と似ています。
    一戸建ては、周りの環境が物語りますね。

  15. 273 匿名さん

    要は金さえあればその程度のステータスは叶いますね。

  16. 274 匿名さん

    まぁ大抵の人は、そのお金が無いんだけどね。

  17. 275 匿名さん

    まあ、保有資産の内、どれぐらいを不動産に使うかは人それぞれだからね。大半を不動産につぎ込む人もいれば、
    株につぎ込む人もいるし、貴金属につぎ込む人もいるからね。やっぱりバランスの取れた資産配分をするのが一番だけどね。

  18. 276 匿名さん

    不動産というよりローンの利息につぎ込むひともいるね
    お金ないのに無理して身の丈に合わない家をかうひとに多いよ

  19. 277 匿名さん

    今は金利安いからね。
    借金多くできるよ、後は・・・金利が上がらないように祈りましょう。

  20. 278 匿名さん

    上がれば即金で即日全額返済。
    住宅金利優遇使えば0.875%住宅減税1%
    積立貯金優遇これまた1%まぁそんな低金利で
    余剰資金運用しないけど・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸