住宅なんでも質問「NHKの集金 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. NHKの集金 part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-01-20 09:48:06
【一般スレ】NHKの集金| 全画像 関連スレ まとめ RSS

良くも悪くも盛り上がっているようなので、part2立てました。
もうちょっと続けましょう。

[スレ作成日時]2009-09-28 16:35:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの集金 part2

  1. 511 サラリーマンさん

    >国民の税投入で設立された団体

    そこまで言うなら何故税金は払う?
    その垂れ流している電波を拾っているお前は何なんだ?
    垂れ流せば何でも受け付けるのか?

    本当に犯罪集団なら告発しろよ。こんな所で暇つぶししてないで
    その方がみんなのためだ。
    でも出来ないだろ?犯罪集団って言う根拠が無いからな。

    お前は気に入らない奴はみんな犯罪者か?

    私の気に入らない犯罪集団の組織が作った番組を私は毎日見ています。
    って告白気味悪いぞ。独り言にしときなさい。

  2. 512 484

    アルゼンチン並みの怒涛の攻撃ですね。
    しかしその程度ではゴールは上げられませんよ。

  3. 513 匿名

    あ、お前って呼び捨てにしてる。さっきしないって言ってたじゃーん

    あのねー税金と視聴料はべーつ。
    わかった?リーマンちゃん

  4. 514 前略nhkさM

    まだまだ続きそうだね。それじゃ一発

    昔俺は受信料を払っていた。けど、アメリカから帰って来て再契約しなかった。
    nhkが腹立つほど嫌いになったからだ!

    今、世の中景気が悪くて一般の会社勤めの人間は年収が減って青息吐息だというのに
    nhkはおそらく関係ねえだろうな。

    俺の住民税は6月から1万円以上減ったぜ。年収が相当ダウンしたんでね。
    どんなまるまる番組を作っても収入は減らんもんな。うらやましい。
    あれ、俺nhkにシット、いや嫉妬してたのか、今気づいた。

  5. 515 484

    513さん
    どなたかと勘違いしていませんか?
    ところでどうして税金と視聴料?は別なんですか?
    教えて下さい。

  6. 516 484

    514さん
    NHKが嫌いな理由がご自身の会社の景気に関係するなら、
    完全に八つ当たりもいいところですよ。

    確かにおっしゃる通りそれは嫉妬と言うんでしょうね。

  7. 517 匿名さん

    >>516
    お前の様なNHK職員は何も仕事していないんだろうね。

  8. 518 サラリーマンさん

    514
    隣の芝生見て青いって言って何になるんだ?

    そんなにNHKが羨ましいなら、職員になれば良いんじゃねーか?
    年収がそんなに大事なら、おまえが年収が減らないと思いこんでいる
    会社に就職すれば済む事。

    逆恨みと八つ当たりしても下がった年収は当分返ってきませんぜ。

  9. 519 前略nhkさM

    516さん、こんばんわ。

    それでは続き書きます。nhkが嫌いになったのは15年前の話。
    嫉妬に気づいたのは今日。

    サラリーマン、会社でいやなことがあったのか? 書き込みが段々荒くなってるぞ!
    このような掲示板でまさか熱くなっていやしないかい?
    余暇ですよ、余暇、、、、 

  10. 520 484

    517さん
    多分あなたの様な職員がいても一緒ですよ。
    NHKでは働いた事が無いので、自分が職員ならどう振る舞うかは
    未知数ですが。

    働かなくても食べていけるなら、それも悪くないでしょうね。
    これは正直な気持ちです。

    しかし現実にはそうはいかないので、私の様な者は働きますよ。

  11. 521 匿名

    んーとねー、まず字が違う

    その手に乗るかおばかさん

  12. 522 サラリーマンさん

    会社で嫌な事が無いサラリーマンなんて、やってる価値無いだろ。
    嫌な事も解決したり、自分の掌にのせたとお思う時、満足感が得られるんだでしょ?

    掲示板で熱くなる?
    最近暑いからなー。
    好きにさせていただきます。

    15年来のうっ憤を晴らしてちまちま書き込みしてるよりは、思いのたけを書い
    ちゃった方が明日に残らん。

  13. 523 前略nhkさM

    うっぷんなんてねえよ。数年前に来たnhkの集金人に2時間位思いっきり毒付いた。
    それから来ないのね。来たら、また2時間以上じっくり話してもいいが、おそらく?


  14. 524 502

    >>505
    「見るからに」だよ。
    平日の昼間に未就園児と赤ちゃんと一緒に家にいる女性が、世帯主だったらスゴイ。
    3回ぐらい来て同じ状況だったら、流石に世帯主ではなことに気づこうよ。
    ってか、世帯主じゃないと分かってしまったら契約出来ないから、意図的に確認しないのね?
    このスレの人たちが、皆、パート1からの住人なんて期待されても、困っちゃうわ。

  15. 525 484

    >平日の昼間に未就園児と赤ちゃんと一緒に家にいる女性
    見るからにの内容が大分脚色されましたね。
    最初からこう書けばいいものを。
    ただし、見るからに云々という言葉だけでは流石に誰がどういう人かは
    判断できないですよね?

    世の中に凄い人っていますからね。確率は低いでしょうけど。

    ちなみに先程ふれた件はパート1とか言うところの話題ではないです。
    ここでの話です。つまり期待と言うか、その位は見ていても良いと思い
    ます。それほど過去の話ではないので

  16. 526 サラリーマンさん

    集金に来たやつに2時間以上も毒付いたって、それをうっ憤と言わず
    何をうっ憤と言う?

    2時間も時間を無駄にするなら、流石の集金屋も他を当たるよ。

    賢明な判断だね。

  17. 527 502

    脚色ではない。
    事実だから。

  18. 528 匿名さん

    さあそろそろまた閉める時が来たようですよ~
    今度は誰が出て来てくれるのかしら?

    久しぶりに洗濯屋さんでも良いですよ~
    それではお願いします。

  19. 529 484

    527さん
    「見るからに」と言う表現で全てを分からせようと言う事が
    そもそも無理なんですよ。

    事実かどうかではなく、最初からそう書けばいいのに。
    まあ、長文を嫌ったのでしょうけど。

    流石に留守番の奥さんに食い下がって契約を迫る行為は良く
    無いですね。

    先程も触れた判例(やはり世帯主では無い奥さんが契約して
    いた例)のように、司法判断でも良く無い事と言う判断が出
    ています。

    奥さんに負担を掛けたく無ければ、ご自身がいる時間に呼ん
    で話をするか、郵送で受信契約を結ぶという手もあります。

    まさか集金に来る人の法令違反は言及して、ご自身は受信契
    約を結ばないなんて事を言わないですよね?

  20. 530 203

    久々に覗いてみたら・・・
    激しいやり合いになってるなぁ(苦笑)

    >>507
    >集金来ても犯罪集団に支払う程バカではないので支払いません。
    犯罪者集団(笑)被害妄想もそこまでいくと心配になりますね。
    都合の良い悪を勝手に作り上げて、自分を正義とする・・・
    さて、『バカ』はどっちでしょうね?(嘲笑)

    >>523
    『前略nhkさM』さん
    単純に嫉妬で払ってないって言うのは
    やたらと自己正当化を繰り返す連中(>>507など)よりは
    ずっとまともな意見に感じますね。
    まぁだからと言って褒める事でもないですが(苦笑)

    ちなみに私も当然年収は減ってます・・・でも私はNHK払う派です。
    子供番組とかW杯とか見てますからねぇ。
    正直羨ましいと思う事はありますけど、
    見るからには対価を払わないといけませんからね。

  21. 531 527

    >>529さん
    私、専業主婦の本人です。
    自分自身以外の署名も捺印も、気持ち悪くて出来ません。
    かといって、主人のスケジュールを確認して、NHKとの取次をする気もないです。

    世の中には、世帯主しか与えられていない権利がいっぱいあるのだから、
    義務も世帯主が果たせばいいと思います。
    家に居る主婦は無知だろうと思って、契約を迫るNHKも、色んなセールスマンも大嫌い。
    ついでに、テレビにかじりついてる夫も嫌い。

  22. 532 匿名さん

    >>530
    そこまでNHKを擁護する理由は何?
    だれがどう見ても無関係とは思えません。

    どんな聖人君主でもそこまでNHKを擁護する人間はいませんよ。

  23. 533 484

    531さん
    執拗な集金の方の被害にあわれたご本人の方でしたか。
    しかし、小さなお子さんが2人もいる体力勝負の主婦の方が、
    深夜2時過ぎに書き込みとは流石に体に響きませんでしたか?

    さて、世帯主で無い事で色々と悶々となさっているようですが
    うまくいっていなさそうなご主人とNHKの間を取り持つ事は、
    気分的にも許せない感じを受けますので、ご主人に委任しても
    らうと言う方法はいかがでしょうか?

    出来れば書面で委任してもらえば、後々揉めなくて済みそうな
    ので、受診契約を迫る職員の方にお見せしてはどうでしょうか?

    お子さんが小さいうちは教育テレビは重宝しますし、もう既に
    その恩恵を受けていることと思いますので、世帯主に代わって、
    ご契約をなされては?

    または、ご主人にインターネットで申し込んでもらうと言う
    手もありますよ。

    会話が少しできれば、いずれも造作も無い事です。

  24. 534 匿名

    それがおせっかいだっつーの
    職場でいるなあこういうやつ。関係ないのに首突っ込んできて周りに引かれるリーマン

  25. 535 おとうさんもいっしょ

    >そこまでNHKを擁護する人間はいませんよ

    NHKを擁護している人間は少ないんじゃないですかね?
    203さんの以前の書き込みなどを見ると、ご自身の意見は意見として
    しっかりと訴えてらっしゃるようですし。

    どちらかと言うとNHKを擁護していると言うよりは、姑息に受信料を
    払わない人達に意見しているんだと思いますね。
    私も法令違反を堂々と出来る人達は、この社会を相当ダメにしてしまう
    んじゃないかと思ったりしています。

    ちなみに人格者の事は聖人君子と言うのだと思います。 

  26. 536 484

    あなたは他人のやり取りに後ろから批難だけする外野と言うやつですね。
    関係無いと言うのはどの辺がですか?
    私の発言を良く思っているかどうかは分かりませんが、527さんは私を
    指名してレスしていますよね?
    少なくともあんたの方が関係無さそうに見えますが?
    ちなみにリーマンとは幾何学のですか?

    リーマン幾何学では3角形の内角の和は180度になりません。
    そう言う発想が大事で、あなたの発想は学校で習った180度と言う事に
    のみ固執した狭い世界でしか通用しませんよ。

  27. 537 サラリーマンさん

    そんな難しい数学の世界の話をしても、いちいち批判しかできない奴には
    分からないって。

    どうせ2次元でしか物事を見られない狭い視野の輩に、多次元の世界観を
    話したってついて来られないって。
    に周りにひかれてるのは本当は自分だって事に気が付かない奴に言っても
    全て無駄。

    レスするだけ時間の損ですよ。

  28. 538 前略nhkさM

    530さん、俺がnhkと再契約しなかったのは、アメリカ在住のときに
    もうすごく腹の立つことがあったから。 でもそれは15年前の話。
    今契約しない理由は、前のレスで何回か言っている通りです。

    嫉妬の話はジョークということで、、、、

    今契約しているのはケーブル放送+スターチャンネル。地上波も何の支障もなく
    見れる地域だけど、今やケーブル放送がテレビ視聴時間の80%ぐらい。
    毎月7千円近く払っているけど高いと感じがしないくらい中身が充実している。

    じゃによって、なんも魅力を感じないnhkと契約する気なんぞ更々ないのね。
    nhkがFOXでやっているような番組を作り放送するなら、俺は喜んで契約するがな。

  29. 539 匿名

    まあまあ。
    掲示板の中で勝った負けたして意味ないですよ。
    見てるだけの立場からすると滑稽以外の何者でもないですけど。
    不毛なやりとり…
    ここの議論(?)の結果が世論を変えるわけないし、契約者が増減するわけでもない。
    本当に頭のいい人はこんなとこの言い合いには参加しませんって。
    面白がってみてるだけです(笑)

  30. 540 匿名さん

    心の貧乏人の屁理屈って面白いね。

  31. 541 匿名さん

    >>539
    私はこの掲示板を見て契約解除しました。
    アドバイス通りにしたら意外と簡単に解除用紙を送ってきましたよ。

  32. 542 サラリーマンさん

    >契約者が増減するわけでもない
    外したね~

    >本当に頭のいい人はこんなとこの言い合いには参加しませんって
    だからあんたも参加してるんだよね~

    >面白がってみてるだけです
    参加したくて毎日悶々としてるんだろ?

  33. 543 おとうさんもいっしょ

    ついに出ましたね、このスレが原因で明らかな法令違反行為が
    幇助されている事があかるみに・・・

    一度でもそそのかすような書き込みした方は、相当に注意した
    方が良いですね。

    この時点で単なる無責任な発言が、知らず知らずのうちに法令
    違反をする助けをしていたと言う事になるのですから。

  34. 544 匿名さん

    ちょっと恐い話になってきましたね。
    直接的に手を下さなくても、間接的に法令違反を助けてしまう・・・
    放送法に罰則規定は無いと散々議論されましたが、先日の強制執行手続きのように
    NHK側も、受信契約に対するあからさまな契約違反などには強い態度を取っている
    ので、企業の収入源を絶つような行為の助けをしたと言う事が分かれば、タダじゃ
    済まないんじゃないですかね。

  35. 545 484

    これにてTHE ENDですかね。
    正当化するみなさんの書き込みは
    ログからIP確認されたらひとたまりもないですからね。

  36. 546 匿名さん

    >>543
    法令って言葉の意味知っていますか?
    で、どのような罰になるのか言ってみてください(苦笑)

  37. 547 203

    >>532
    ふむふむ。
    >>535さんがフォローしてくださってますが
    『擁護』とは少し違いますね。過去レス読んでいただければ
    一番いいんですけど、めんどくさいですもんね(苦笑)
    現状のNHKを全肯定するつもりはサラサラありませんよ。
    払わない事を『正義』とするような人に対して批判的なだけです。

    >>538さん
    どもども。丁寧な文章ありがとうございます。
    ってジョークなのかよっ!(苦笑)
    マジレスした自分が恥ずかしい・・・。

    あなたの理由は個人的にはスジが通っている様な気がします。
    >毎月7千円近く払っているけど高いと感じがしないくらい中身が充実している。
    まさにこういう事じゃないですかね。
    私はNHKでサッカーも見るし、子供に子供番組も見せる。だから受信料を払う。

    私がおかしいと思うのは、見ているのにNHKを悪として払わない連中。
    見ていないけど払ってもいない。実質無害なはずなのに
    必要以上にNHKを敵視してあたかも自分が『正義』のように振る舞う連中です。

    それにしてもテレビにお金を使いますねぇ。
    あなたの様な人には確かにNHKは理不尽かもしれませんね。
    そういった部分は私も改善すべきだと思います。

  38. 548 おとうさんもいっしょ

    法令とは?
    改めて聞かれえると完璧な意味は答えられないかもしれません。
    でもそれはみんな一緒です。
    気になる方はググってるでしょう。

    さて、今回の件は

             法令違反=罰則

    ではなく、放送法を順守しないように仕向ける行為がどんな事態を
    引き起こし何が問題となるのかです。

    つまり、たとえ法令の意味を正確に知らなくても、何を言わんとし
    ているか分かる人はみな沈黙しますよ。

    それが分からないようじゃ危ないですね。

  39. 549 一人暮らしさん

    ピンポーン
    TVインターフォンに肩掛けバッグ持った怖いおじさんの顔がくっきり、
    NHK契約勧誘員でした、
    見たくない顔!今晩も来るのでしょうか、ストーカーみたいです。

  40. 550 匿名

    公平な放送すること台湾のことは偏向放送している。中国日本支局です。

  41. 551 匿名さん

    地上波のデジタル化が決まり、余命あと1年のアナログTVを使用しています。
    最近、他局に比べてtv映りが悪くなっています。
    アナロク電波の出力を少なくしているのでしょうか?
    視聴料をとるのなら、ちゃんと映るようにする義務がおありかと思います。

  42. 552 匿名

    終わってるっつーの
    下げ

  43. 553 匿名さん

    集金はまだ続いています。

  44. 554 匿名さん

    NHKさん勧誘で個人宅にきてTV画面に怖い顔しないでください迷惑です。

  45. 555 匿名さん

    休日の20時以降にインターホンを鳴らすの、辞めて欲しい。
    どうせ、出ないのに。

  46. 556 匿名さん

    >>550
    NHKは「天安門大虐殺はなかった」と報道して

    たいそう喜ばれたそうな。

    さあ
    いますぐ

    youtubeで 動画検索だ ♪


    検索ワード

    NHK 天安門

  47. 557 あなろぐTVさん

    もうじきアナログテレビ放送は終了します
    よってNHKとの受信契約は自動的に解約となります、
    長い間お世話になりました。

  48. 559 匿名さん

    NHK集金人はタワマンにも来る?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸