注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームが人気があるのは何故ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームが人気があるのは何故ですか?

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2017-07-25 22:14:21

パナホームが人気があるのは何故ですか?

[スレ作成日時]2009-09-27 14:25:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナホームが人気があるのは何故ですか?

  1. 116 匿名さん

    >>112
    だから基礎じゃないって・・・
    軽量鉄骨だから軽いから揺れるんですか?そうですか・・・

  2. 117 ネタくさいね

    えらいスレ伸びたな

    >>77,80,83
    都心の「お屋敷街」で「高級」な家が建てたくて大手HMのスレを巡っていて、なおかつ「お金がない」のに「パナは無し」ってんなら、選択肢ないじゃん。

    お金がないのに気の毒だが、あと坪20万多く出して積水ハウスのISシリーズで建てるくらいかな。

    重厚感で言えば、方向性は違うがキラテックタイルとダインコンクリートは外壁材の双璧と思うぞ。

  3. 120 No.102

    102です。自己解決した部分もあるので報告します。

    >>102
    >そこで私がわからないのは、パナホームが持つ形式部材等製造者認証は全部で何件なんだろう、という点です。
    ですが、306件みたいですね。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9508/res/77
    これ、アンチの方の書き込みですから、ソースとしても公平ですよね。

    となると、私としては、認証取消処分がパナホームのコンプライアンス能力に対する評価を傷つけたことは間違いないとしても、306件中5件の認証取消では、パナホームでの発注を考えている施主さんに与える影響は限定的であると判断せざるをえません。

    まとめに入ると「釣り」になるようですが(笑)、形式部材等製造者認証取消の話題をもってあたかもパナホームが家を造ることを禁止されたかのような書き込みは、パナホームとの契約を阻止することを意図した悪意の書き込みということで私の評価を確定したいと思います。事実誤認等ございましたらご指摘ください。

    >>105
    おもしろく読ませていただきましたが、副管理人さんからのレスでこれも結論出ているみたいです。
    >この一連のスレッド群のうち、多くのいわゆる「ネガティブ投稿」は
    >ごくごく一部の方による投稿であることが確認されています。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9508/res/454-456
    賛同できるご意見でしたので、前後のレスも引用させていただきました。

    いちいち反論するのも大人げないとのご指摘もおありでしょうが、私ですら過去スレのチェックが足りずにトラップに引っかかりそうになるので、殊更掘り起こさせていただきました。ちなみに私も105様の言うところの「1」です。
    (でも、パナホームをこれから検討しようとされている方は、「パナホームについて」の1、2くらいをチェックした方が有益かもしれません。)

  4. 121 匿名さん

    ぎゃふん

  5. 124 住まいに詳しい人

    5件中の5件だからNG、306件中の5件だからSAFE、なのですか。

    私はそうは思いません。

    例えば、牛肉のミンチ100gの中に1.6gの豚肉がはいっていたら、それは「100%牛肉である」ミンチとは呼べないと私は思います。

    まあ、1.6%の豚肉なら合挽ミンチになるだけなので許せるのですが、それが1.6gの賞味期限切れのミンチだったら、あなたはどうされますか。

    少しお腹が緩くなるかもね~、と言って買いますか?食べますか?

    私は買いませんし、食べませんし、知人に勧めたりもしません。

    過去数例のいわゆる「偽装」が発覚した大手企業が、その業界から撤退や廃業をして、その償いをさせられたのに比べて、このメーカーの対応はどうですか?誠意のなさはどうですか?

    その辺りを鑑みて、

    こんな、いい加減な会社の住宅を建てることについては、やはり、余程検討された方がいいと思います。

    とコメントしたのであります。

    大体、こんな基本中の基本(型式認定で国と約束したことを、約束した通りにする)のことを5つも出来ない会社(経営者&社員)が、ほかの事は(残りの299の型式認定も含めて)をきちんと出来ていいるとは、とても思われないですね(推測)...。

  6. 126 匿名

    パナホームはパナソニックなので信頼、品質共に業界トップクラス
    設備も培った技術を用いた最高級の物ばかり
    細かいミスはあるかもしれないが、人間のやる事なので仕方ない。それに他のメーカーよりは断然少ない。
    理解出来ない人は他の二流メーカーで建てて下さい。

  7. 133 匿名さん

    >>124
    102=120も
    >認証取消処分がパナホームのコンプライアンス能力に対する評価を傷つけたことは間違いない
    って書いてるじゃん。アンカー付けてんのは意味あるんだからちゃんと読めよ。

    306件中5件云々っていうのは、それでパナがHM廃業させられるみたいなことを書くのは
    果たして適切かどうかの判断基準にしたいから教えて、って流れだったろ。

    リストラされたとか特殊な利害関係がある事情は察するが、よく読んでレスするのが礼儀と思う。

  8. 134 住まいに詳しい人

    私のも、良く読んで下さいね。

    私は、パナホームさんのコンプライアンス能力に対する評価に傷が入ったうんぬんを「論評」しているのではありません。

    そもそも、コンプライアンス能力に対する評価を...て、何ですか?
    (随分傷を小さく書けるものですね...)


    パナホームには、もはや型式認定の内容を、管理する能力が無い!ということを、まず認めて下さい。


    そう判断されたから、今後2年間新しい認定取得をストップされたのでしょう?国に。

  9. 136 匿名

    パナホームは一流です

    何度も言わないと分からないのはあなた達が下流だからですか

    あまり悪口ばかり書き込みすると訴えられますよ

  10. 137 匿名さん

    「鬼の首を取ったように」という言葉があるが、確かに認証取消しの件はあまり言い過ぎると変な感じはするね。

    事実は事実として、その評価は正確な情報に接して各人が判断すればいいのであって、こう評価しないとダメだというのもおかしいと思う。120さんも満足して建てられた施主だって立場を明らかにした上で「私の評価」って言ってるんだし。

  11. 138 匿名さん

    言い過ぎも何も、ハウスメーカーとしての資格がない、そう日本国政府から太鼓判が押されただけの話でしょう。
    資格剥奪」 単にそれだけの話。それ以上でもそれ以下でもない。「くだくだ文句言うなら、資格を奪還すれば良いでしょう。
    いまここに松下幸之助がいたならば、彼の倫理観に立って直ちにそう叫ぶでしょう?

  12. 141 匿名さん

    124さんへ
    大丈夫、あなたが頑張ったおかげで「パナホームはやめとこう」と思った施主さんは最低1人はいるよ・・・・・・・・きっと



    ふう

  13. 142 匿名さん

    >>138
    日本国政府キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

    大企業は今すぐ消えて欲しいほど嫌いなのに、国には権威を求めるこの矛盾した心情
    愛おしきかな人間

  14. 145 速攻レス乙

    えらく簡単に言うな。おまえのとっての家造りとはその程度のものだったのか

  15. 146 匿名さん

    人気なの?

  16. 147 コーチ

    タカヤ! 努力をしろ、自分を磨け、他を頼るな。いいか、自らを全身で感じ、頭で考え、心で判断しろ。家造りで頼れるのは自分だけだっっ! って、頼っていいんですけど、そのための掲示板ですから。でも最近はどこも視界不良だね。

  17. 150 ここまでのあらすじ

    パナホームが人気があるのは何故ですか? のお題に対しまともにレスしているのは、
    >>6 「外観が立派に見える(キラテック)という点でコストパフォーマンスが高いからなんじゃないでしょうか」
    >>77 6に対し、「都心のお屋敷街では恥ずかしくて建てられない」
    >>87 77に対し、「実際に都心の高級住宅街で建てたが、恥ずかしいとは思わない」
    だけ。

    他は、形式部材等製造者認証取消=耐火性、ブロック基礎=手抜き工事の話題を振って「買わない方がいいよ」というアンチの誘導とそれに反発するシンパの応酬、あと、茶化してる野次馬ばっかり。
    でも >>102 >>120 は不毛な応報に対し真面目な見解を示しており一読の価値あり。

    昔と比べ、本当に内容薄くなったね。俺の目には誰が薄くしているかは一目瞭然で、まあ、そいつの勝ちってことになるんだろうけど、本当に情けないねえ。

  18. 152 匿名さん

    >パナホームが人気があるのは何故ですか?

    国産無無垢材とか漆喰とか使った今流行りの健康住宅なんじゃないの?
    けど社名がカタカナだから輸入材とか使ってそうに見えるけどね。

  19. 156 匿名さん

    何を言っているのですか、この人は?

    ここは、掲示板。

    何かを誰かに伝えたい人が、それを伝える場。

    そして、何かを知りたい人がそこを見る場。

    参考になればするし、ならなければしないだけ。

    それを何を言っているのですか、この人は?

  20. 170 匿名さん

    なんとなく

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸