マンションなんでも質問「4階西向きについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 4階西向きについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居予定さん [更新日時] 2011-10-20 01:57:33
【一般スレ】4階西向きの住みごこち| 全画像 関連スレ まとめ RSS

4階西向きの物件を購入しました。入居はまだ先なのですが、4階西向きの部屋のメリット、デメリットなどありましたら、教えてください。ちなみに目の前は2階住居で、周辺に高い建物はありません。宜しくお願いいたします!

[スレ作成日時]2009-09-19 09:16:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4階西向きについて

  1. 102 79

    西向きが酷いって叩く人って、自分が住んだ経験として言ってるの?
    こんなに住みずらかったから、やめとけって。
    それなら、西向き検討中の人の参考になるでしょうけど・・

    住んだことないのに、憶測で勝手なこと言ってるなら、私が西は冬暖かくて、
    夕日が綺麗でいいよ~って無責任に言うのと変わらないと思います。

    で、そういう人は今は何向きに住んでるんだろう?
    何向きが最高だと思ってるの?

    やっぱり南?それともうちと同じ東南?東?・・北とか??
    東は冬の午後から暗かった。東南は住みやすい。実際に住んだ感想です。他の方角は分からない。

    次もし引越しする機会があれば、西にも窓がある南西でもいいカナと思ってるので
    実際に住んだことのある方の、率直な意見は嬉しいです。


  2. 103 匿名

    8階建ての4階です。

  3. 106 匿名

    日当たりのない部屋に引きこもっている方なのでは?

  4. 108 匿名さん

    西日を日当りとは言わない

  5. 111 匿名

    南向きに住んでいますが何か?
    真っ暗なお部屋で太陽恋しくありませんか?

  6. 112 匿名さん

    南西角だけど、西側の窓はいらない(笑)
    マンションだと熱が逃げにくいから余計にねぇ

  7. 115 入居済み住民さん

    私は西向きを購入しました。

    希望は南向きだったんですけどね・・・
    でも南向きだと目の前に民家が横向きにずらっと並んでて景観が微妙なのと
    前に新幹線とJRが走ってたので。

    西も悪くないと思います。
    日差しが強ければ窓フイルムするなり、カーテンするなり、床はコーティング掛けるなり
    色々と対策あるじゃないですか?物は使いようだと思いますけどね。

    みなさん、悪口の言い合いみたいでとっても見苦しいですよ。

  8. 118 匿名さん

    >>117
    やめてあげなよw
    西部屋に住んだことあれば、その辛さは分かるはず。

  9. 121 匿名さん

    正解はどこにあるんだ??

  10. 124 匿名さん

    ↑どちらが良い物件でしょう

    なんて・・・

    それは人の感じ方によって違うのではないでしょうか?

  11. 127 入居済み住民さん

    みなさん、熱いですね~(苦笑)

    べつに興奮なんかしていませんよ。

    購入価格ですが、最終発表の金額はむしろ南の方が安かったです。
    最初は南側の方がうんと高かったのに。。

    おそらく西・東側の方が先に売れて言ったからだと思いますが・・・

  12. 130 匿名さん

    >>127
    見ている方が辛くなってきたわ。
    もう泣いていいんだよ。

  13. 133 匿名さん

    >>123
    納得。

    暗い所に住んでいると心が病んでくるんですね。
    西向きだろうが東向きだろうが南向きだろうが、どうだっていいじゃん。毎日一日中家に居るわけじゃないんだしね。
    所詮、デメリットといいつつ、お前の母ちゃんデ○ソ的な発想しか出来ない、いい年こいて親のすねかじったひきこもりさんが書き込んでいるのですから、気にしない事ですよ。

  14. 139 マンコミュファンさん

    昔の物件か新築でもよほどの物件でなければ、大丈夫ですよ。。
    タワーでなければ、ベランダ幅2~3mありますから、時間的にも短いです。
    遮光レースで大丈夫です。ガラスに貼るのも不要でした。
    眺望がよい物件でしたら、素晴らしいショーが毎夕開催されますよ。

  15. 144 匿名さん

    近くにある東向きマンションの住人は朝6時過ぎに洗濯物を干し、布団を干し昼頃には取り込んでいる。
    いくら朝日が入ると言っても、ベランダに奥行きがあるから、せいぜい入ってもベランダまで。
    ここにいる東向きの人と一緒で、東向きに住んでいる人は部屋が暗いから、心も病んでくるんだろうね?
    その結果が西向き叩きでしょ。ちなみにうちは南西向き、日も調度いい射し具合ですw

  16. 145 匿名さん

    自分は今南南東向きの部屋に住んでいますが、ベランダ奥行きが2mあれば南西向きでも
    良かったかな?って思っています。
    夏の日差しの厳しい頃は、部屋の正面から日が差すころはまだ陽が高くて室内まで入らないし、
    入る頃にはずいぶん斜めからになっているし。
    で、冬場は午後たっぷりと日差しの恩恵にあずかれる。
    南向きでも南東向きでも東向きでも、冬は早朝~午前の早い時間は日差しの暖かさだけでは
    過ごせなくてどうせ暖房使うんだし。
    まあ、真西~北西となると、よほどの眺望がなければ選びませんが…
    (叔母の家はリビングが真西~北西向きで東京タワーや都心の夜景が見え、それはイイ♪)

  17. 149 匿名さん

    釣られて集まって来ているのは東向きの人ではないですか?
    まるで電灯の下に集まってくる虫のようです。

  18. 150 匿名さん

    >>147
    素直に羨ましいって言えば?
    夜景すら見えないマンションに住んでるってバレバレだよ。

  19. 155 匿名

    >>97
    >>7階建の分譲ってあまり見ないね

    美観地区は、高層は無理

  20. 156 匿名さん

    >>151
    >東向きの方は
    >専用スレでまったりしてます。

    まったりしてるから、つまらなくて、荒らしに来てるんじゃないんですかね?
    自分の経験からいくと、まったり、平穏・安泰なスレって最後はつまらなくなって
    刺激を求めたり、罵ることを楽しんだりする輩が出てくるのを何度も見て来ました。
    だから、○○VS○○と言ったスレが盛り上がるんですよ。
    このスレはVSスレではないのに… 東向き住人が多く出入りしているようです。

  21. 160 匿名さん

    ほんと、西が大漁だぁ
    真東叩きが精一杯なんだよね
    真東の住人どこにいるのかな?

    景色の話題が出始めたけどどっちに都内が見えるかでいろいろわかる。
    西高東低。
    つまり西に夜景が見える人は下町ってことがバレバレw
    荒川沿いの治安の悪い地域かほぼ千葉か?

  22. 163 匿名さん

    遮光カーテン
    なんとかフィルム
    常時エアコン
    たったこれだけのことをするだけでぜんぜん暑くありません。

    だよ。

  23. 164 匿名

    4階、西向き、バルコニー2メートル、同条件の方に聞きたいのですが、どれくらいまでリビングに日差しが入ってきますか?

  24. 170 79

    うちのお隣の南西角さんは、セカンドハウスにしてるみたい。
    休前日の夜や、花火大会の日なんかに、たまに来てます。

    タワー高層階の夜景の綺麗な方角を買って、住むんじゃなく、夜景だけを楽しみに来る。
    こういうのがいいかもね。まあ、こういうことが出来るのは、一部のお金持ちだけだけど・・。

    うちは住居としての購入なので、住みやすさ優先で、東南角にして良かったのかも。
    宝くじが当たったら、もう一つ、南西角を買って、セカンドハウスにして
    夕日と夜景だけ楽しみに来たいな。

  25. 171 匿名さん

    4階西向きについての事を中心に書き込んでないですねー

  26. 172 匿名さん

    すべてのレスをまとめた結果、
    4階かどうかはもはや問題ではない、西向きである限り救いはない
    ということみたいです。

  27. 176 匿名さん

    宝くじ当たったら?ローンを終わらせます・・・

  28. 177 匿名さん

    173は病んでる・・・

  29. 181 79

    >176さん

    ローンを払って、残りでセカンドハウスを買うの。宝くじよりロト6の方がいいかな?
    5億くらい当たらないかな?ローン払って、セカンドハウス買って、残りで悠々自適な生活。
    夢は大きく持ちましょう。見る分にはタダですから♪

    >177さん

    同感です・・

  30. 187 匿名さん

    >>182
    そこまで金に執着ありません。
    >>183
    はどうでもいいや
    >>184
    そんな神話ねーよゴミ
    >>185
    西口が栄えてる主要駅は5万とあることを知らない猿に、なにを教えればいいんだ?

  31. 188 匿名さん

    145ですが…

    わざわざ書く必要も無いかもしれませんが、このスレに書き込むのは初めてですよ。
    他の人と混同されているようで…


    >>147
    >下町のいわゆるそういった地区にお住みのようで。

    西方向には恵比寿~渋谷、六本木ヒルズなども見えますし、北西窓のコーナー方向には
    東京タワーが見えますけど、たぶん、一般的には下町といわれる地域ではないと思います。
    周囲は寺院や大使館がちらほらありますけど…。
    まあ、住んでいるのは叔母ですから。
    私自身は埼玉の田舎で、周りに同じような高さの建物もない南南東向きに住んでいますけどね…。
    都会暮らしは苦手なので、時々遊びに行って窓からの景色を楽しむくらいがちょうどいいです。

    自分のマンションが南南東向きの棟と南西向きの棟があって、購入時に迷ったので
    つい書き込みましたが…。
    同じマンション内で南西向きの部屋に住む友人宅を訪問しての感想です。
    夏の間は自分のところより特別暑く感じることはなかったですよ。
    ただ、この時期(初秋)は、やや暑いかもしれないですね。

  32. 194 マンコミュファンさん

    このスレって笑えます。
    西向き以外の住人の後悔、怨念が充満してる。
    お気の毒だけど、自分以外の立場を非難してるうちは永遠に幸せにはなれなあいよね。
    でも、ここで現実のストレスを吐き出して
    日常生活を凌げてるんだったら、それはそれで意味あるのかな。

  33. 195 銀行関係者さん

    西嫌いの粘着者が約1名。連続投稿の嵐。
    察するところ、酷いとこに住んでるようだ。
    不幸なんだな。同情する。

  34. 197 匿名さん

    ちょっと見ないうちに酷いスレになったなぁw
    ま、スレタイからして荒れるだろうと思ってはいたが、ここまで幼稚になるとは!

  35. 199 匿名さん

    なるほど、投稿時間から観ると嫌西投稿者は、同一人。
    まあ~、いろいろな人がいますからね。環境もいろいろ。
    物件もいろいろ。万年床に机ひとつ。風呂、トイレは外の物件からタワーまで、いろいろです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸