マンションなんでも質問「4階西向きについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 4階西向きについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居予定さん [更新日時] 2011-10-20 01:57:33
【一般スレ】4階西向きの住みごこち| 全画像 関連スレ まとめ RSS

4階西向きの物件を購入しました。入居はまだ先なのですが、4階西向きの部屋のメリット、デメリットなどありましたら、教えてください。ちなみに目の前は2階住居で、周辺に高い建物はありません。宜しくお願いいたします!

[スレ作成日時]2009-09-19 09:16:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4階西向きについて

  1. 401 匿名さん

    とにかく紫外線による家具等の日焼け、退色はかなりありますので、
    窓ガラス用のフィルムは是非ともおすすめします。
    有無では3~5年程度でも驚くほど差が出ます。

    おと、おすすめは携帯電話で外から制御できるエアコン。
    夏場しめきった部屋に帰った時の不快さを味あわなくてすみ、快適です。

  2. 402 匿名さん

    >>400さん
    きれいな夕焼け! いいですねえ。

    397ですが、
    北東の部屋の窓を開けておくと、乾いたいい風がうちの中を吹き抜けて、
    真夏でも夜などは涼しすぎるほどのこともありました。
    でも、風がないと、午後3時ぐらいからエアコンのお世話になります。

  3. 403 匿名さん

    窓ガラスにフィルム貼ると、室内で観葉植物が育ちにくいとかありませんか?

  4. 404 匿名さん

    西向きの冬は、何時頃から、部屋にお日様が入りますか?

    冬は太陽が南東に上がって、南西に沈むので、東に住んでた時はあっという間に日が
    南に行ってしまって、入らなくなり、寂しかったです。

    西は何時頃から、お日様が入るのでしょうか?
    冬は日が短いし、もしかして、やっと日が周って来たと思ったら、もう沈んでしまった
    と言う具合にはならないですか??

  5. 405 匿名さん

    >>391=スレ主さんへ
    私は当初>>388さんの
    >スレ主さん、購入してからメリット・デメリット聞いても仕方ないでしょう。
    の意見に賛成でした。何故なら、長所や短所、発見は住んでみないと分からないことだからです。
    ここで西向きの皆さんが書いたことも、購入して住んだから分かったことなんです、が本音でした。

    でも、今回はよく頑張りましたね。スレ主さんの気持ち分かります。
    でも、これからは、スレ主としてもう少し強くなって下さい。
    4階西向きと言っても、立地や住む地域などで若干違ってくることもあると思います。
    それでも、漠然とかもしれませんが、西向きの皆さんはそれなりに書き込んでくれてると思います。

    今後は今までのように静観視するのではなく、スレ主さんあてでなくても書き込みした西向きさんに
    レスをつけたり、気になることがあれば、もっと積極的に質問をしてあげて下さい。
    私もスレ主さんを応援しますから。

  6. 407 スレ主

    405さん、お言葉、ありがとうございます。メリット、デメリットなど書き込んで下さっている皆さんありがとうございます。とても参考になります。やはり、夏の西日が最大のネックみたいですね!先月現地に行ってみましたが、やはり西日は結構きつそうでした。皆さんのレスを踏まえると、すだれやフィルムや植物などでしのごうかと思っております。

  7. 408 匿名さん

    >>403
    フィルムの影響は特に感じた事はありませんが、
    そもそも一般的に西側は植物の生育にはあまりむいていないと言われていますね。
    まぁ、いろいろなものがありますから、ショップで条件を話し、
    環境に対して適応力の高い種類のものを選んだらよいと思います。
    なかには結構デリケートなものもありますので。

  8. 409 匿名さん

    >>405
    >今回はよく頑張りましたね
    なにを頑張ったの??


    西向きって、エアコン代や電気代やフィルムや日に焼けた家具の買い換え等で、
    せっかく安く買っても手間もかかるし売る際の査定も下がるしランニングコストも結構いきますね。
    今年はたまたま涼しい夏だったけど来年は・・・

  9. 411 銀行関係者さん

    晴れた日の夕刻は、茜色の夕日の中、遠くの山々が青くかすみ、近隣のビル群が黒い影を作って、
    なんとも美しいものです。4階で眼前に遮るものが無いようですね、とても綺麗ですよ。
    入居前は、とても忙しいですが、何とかなるもんです。頑張ってください。

  10. 413 匿名さん

    405の上から目線は、どうなの?

  11. 415 匿名さん

    >>409,410,412,413,414
    同じヒト?
    東向きオタク?暗い部屋に住んでると性格まで悪くなるとは・・友達も居ないんだろうね。

  12. 417 匿名さん

    ↑なんで判るの??3人は知り合い???
    アホくさい。

  13. 418 匿名さん

    西向きは、エアコンや電気代等のランニングコストがかかると書いてる人がいたようだけど、
    我家は全くそんなことないですね、それにフィルムも貼ってないし、家具等も日焼けしてないし。
    南東角部屋、南西角部屋、真南に住んだ経験がありますが、
    今もエアコンは部屋の広さにあったものを使っているし、電気代もたしたことありません。
    驚いたのは部屋の広さにあったものを使っているのに、隣の部屋も涼しくなったことですかね。

    ちなみに、リビングが南にあるお宅では居室は北側にあり、ひんやりして暗いと言っていました。
    北側は電気を点けないと暗くて・・・真南に住んだ経験のある私も同様の意見です。
    もしここにいる東向きさんが、現在もごく一般的な中住戸に住んでるとしたら、
    リビングが東にあっても居室は西にあるのでは?(それでリビングの自慢だけされてもね~???)

    東にリビングがあれば西に、西にリビングがあれば東に、南にリビングがあれば北に居室あり、
    となると、エアコンも電気代も、どの方角も変わりないということになると思うんですけどね。

  14. 419 匿名さん

    400です。
    >>402さん、レスありがとうございます。

    うちはほぼ西向きの物件でが、ちょっとだけ南からも日が入ります。
    それと、うちも402さんが>>397に書いてたように逆梁工法?とかで
    日の入り方も似たような感じで、夏も思ったより過ごし易いです。

    あと、方角も関係あるでしょうが、風通しも大事ですよね。
    うちは真夏日はエアコンが欠かせないですが、
    それ以外はキッチンにある窓とリビングの窓を開けると西から東へ、
    時に東から西へ、今年なんか特に風が抜けて涼しかったです。

  15. 420 匿名さん

    >>417
    スルーして相手にしないことです。
    どんなに書き方を変えてもその特徴は変えられないことを指摘されて
    ひとり芝居や自作自演にも飽きて家族総動員で投稿でもしているのでしょう?

  16. 421 匿名さん

    420
    相手をするなといいながら、
    自分が相手をする、馬鹿げた話。
    説得力がないのは、一貫してますねぇ、あ・な・た。

  17. 422 匿名さん

    すごい発想だな。むちゃくちゃなこと言っても自分では納得できるその図々しさに感服いたしました。
    自分にとって不利益なレスはスルーという傲慢さに脱帽です。

  18. 423 匿名さん

    はぁ?不利益なレスって何さw
    スルーしてるのは荒らしのレスだけだよ

  19. 424 匿名さん

    >>421,422
    もうバイトは終わったの?
    あっ!パートだっけ?

  20. 425 匿名さん

    スルーしてると言いいながら、
    スルーせず連続投稿する馬鹿げた話。
    説得力がないのは、一貫してますねぇ、あ・な・た。

  21. 426 匿名さん

    ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん

  22. 427 匿名さん

    >↑なんで判るの??3人は知り合い???
    >アホくさい。

    1人って決めつけはアホくさくなくて、3人はアホくさいの?
    それこそアホくさ。

  23. 428 匿名さん

    やばい・・・家族総動員で投稿してるのがばれた・・・。どうしよ。
    「おい、幹太、今度はお前の友達も呼んできなさい。」

  24. 429 匿名さん

    それ、感動する話しだっけ?

  25. 430 銀行関係者さん

    本日は、雨が降っています。
    どのくらいベランダ幅があるか判らないので、参考になるかどうか。
    2メートルあれば、雨の日であっても、洗濯物濡れないですよ。
    割と、強い風が吹いていても、大丈夫のようです。
    ただ、乾きは?。湿気てる?らしいです。
    すみません。向きには関係ありませんが。

  26. 431 匿名さん

    >>430
    洗濯物は雨が降っていても、いきなり部屋干しするより一度は外で干した方がいいらしいですよ。
    その方が洗濯物のカビ菌吸収を減らしてくれるようです。
    以前、何かのTV番組でやっていました。
    ですから、ベランダで干して、それなりに乾いたら浴室乾燥機などで乾かすのがベストかもしれません。
    やはりベランダに奥行きがあるのは助かりますね。
    洗濯物は午後から干しても乾くし、西日も苦にならないし、雨の日でも濡れずに洗濯物干せますから。

  27. 432 銀行関係者さん

    へー。そーなんだ。
    部屋干しは、臭いが気になりますよね。そーゆう事なんですね。なるほど。
    感謝。

  28. 433 匿名さん

    関係ないけど、ちょっと前に郊外のマンションでよくあった
    4mくらいのバルコニーってどうなんだろうね。

  29. 434 匿名さん

    屋根の無いルーバルのことじゃなくて?

  30. 435 匿名さん

    なんか、リビングバルコニー(記憶があやしい)とかいう屋根があるタイプだったような・・・
    広告見て、暗くないか?って思った気がする。

  31. 436 匿名さん

    その上に部屋はあるの?
    まあ、あってもなくても4mもあると構造的にきついと思うよ。

  32. 438 匿名さん

    >>437
    荒しの次は、ス・ト・ー・キ・ン・グですか?
    マジで何かに取りつかれていませんか?
    そこまで行くとかなり病状は悪化してると思われます。
    早めに病院に行った方がいいと思いますよ。

  33. 440 匿名さん

    >>439
    ( ´Д`)はぁ?

  34. 443 匿名さん

    >>439
    え~ 誰かセリフを盗んだ人間がいるのか?
    今後の参考にしたいから、是非その人間を教えてくれ。

    自分に思い当たるのは、>>276の投稿にあった「あ・な・た・だ・け」を
    >>421,>>425が「あ・な・た」(酷似)にしたことくらいだと思うんだけどね?
    ほらね↓もしかしたら、その3人はテンプレでも作っているんですかね?

    >420
    >相手をするなといいながら、
    >自分が相手をする、馬鹿げた話。
    >説得力がないのは、一貫してますねぇ、あ・な・た。

    >スルーしてると言いいながら、
    >スルーせず連続投稿する馬鹿げた話。
    >説得力がないのは、一貫してますねぇ、あ・な・た。

  35. 444 匿名さん

    素朴な疑問・・・
    何で西向き嫌悪さんはこのスレに棲みついているの?
    西向き嫌悪さんは東南角部屋とかにでも住んでいるんでしょうか?
    だったらちょっとだけ羨ましいかな?
    でも、東南角部屋に住んでる人はおそらく自宅に満足していてここには来ないでしょ?
    人は何かしらコンプレックスを持っていなければ自分に関係ない人に嫌がらせはしないものですから。

  36. 446 匿名さん

    お子さんは自分より能力や境遇の劣るお友達をみつけることで優越感を得るものです。
    そして、それが事実であれ思い込みであれ対象の人物を蔑むことで快楽を得ようとします。
    お母さんとしては当然これを叱りたくなりますよね。ですが、実はこれは幼少時に見られる自己顕示欲の芽生えですので、
    お母さんは決してその芽を摘まず優しく見守ってあげることが大切です。

    ―お母さんのための子育てバイブル―参照

  37. 448 匿名さん

    南向き南東角部屋に住んでます。
    西向き賃貸に前は居ました。狭いのに西向きは14畳用大型エアコンが付いてました。
    今は18畳LDKが10畳用で賄えます。

  38. 450 匿名さん

    443は言われた本人だから覚えているんだろうね。
    それでなければ、覚えていないでしょう。
    つまり、言われたのは同一人物で1人きりのあ・な・た・だ・け

  39. 451 匿名さん

    札幌はほとんど南か西向き。冬を考えると東、北向きはあり得ない。西向きに住んでるけど夏でもエアコンなしでOK。今年は特に晴れの日が少なく、夏も心地よい暑さで快適だったよ(^^)冬も暖かく東に比べ暖房費に差が出る。西南がベストかな。

  40. 452 匿名さん

    札幌なんて日本の中では極端な寒冷地を引き合いに出されてもね。
    つーか、冬に備えて2重か3重サッシだからなんじゃないの?

  41. 453 匿名さん

    >443は言われた本人だから覚えているんだろうね。
    外れ!
    あまりに幼稚で>>446にある自己顕示欲の強さが伺われたから覚えていただけw

  42. 454 匿名さん

    2重サッシなんて東京にもあるじゃん、騒音防止のためだけどね。
    て言うか、3重サッシなんてあるの?

  43. 455 匿名さん

    >453
    幼稚で自己顕示欲があるのはあ・な・た・だ・け。
    自分でわざわざ書きこんだ446でも読んでなさい。

  44. 456 匿名さん

    まさか、自己顕示欲が出てきたから同一と思ったわけ?
    だったら、マジで外れ!&残念!

  45. 457 匿名さん

    >>448
    >西向き賃貸に前は居ました。狭いのに西向きは14畳用大型エアコンが付いてました。
    それっていつの時代の話ですか?
    今のエアコンは方角は関係なく、部屋の広さに応じたエアコンで十分ですよ。
    ちなみに我家もリビングで使っている冷気が他の部屋にも流れていくくらいです。

    >今は18畳LDKが10畳用で賄えます。
    18畳のLDKで10畳用のエアコンをお使いなんですか?
    それは流石にまずいと思いますよ。
    18畳の広さを10畳用のエアコンがまんべんなく暖めよう、冷まそうとすると
    必要以上にエアコンが頑張りすぎてと言うかフル回転し寿命が短くなってしまいます。
    ほら、人間と一緒ですよ。
    個人の能力以上に仕事を与えると体に支障ときたすと言うか、過労死に値しますよ。

  46. 458 匿名さん

    >456
    >自己顕示欲が出てきたから同一と思ったわけ?

    もう、かなり病気。書き込みしすぎて、いろんなことを考えすぎw
    あのね、西向き擁護で必死にがんばってるのはあ・な・た・だ・け、なの。
    だから、そう書いたの。ハズレにしたいのだろうが、その必死さが
    あ・た・りを裏づけてるの。
    だいたいなんだ、マジでハズレってwマジ以外もあるの?
    少し、ネットから離れれば?楽になるよ。

  47. 459 匿名さん

    >>453
    ( ´Д`)はぁ?
    あはは _(__)ノ彡☆ばんばん

  48. 460 匿名さん

    >>459>>453あては間違い
    目が悪くて3が8に見えてしまった。


    改めまして>>458

    ( ´Д`)はぁ?
    あはは _(__)ノ彡☆ばんばん

  49. 461 匿名さん

    >>450,455,458
    今日はバイトは休みなの?
    あっ パートだっけ?
    台風が近づいてるから休みでよかったねー

  50. 462 匿名さん

    よほど、「覚えてるのは本人だけ」というパンチが効いたのね・・・。
    必死に隠そうとして、見てて痛々しいほどの混乱振り。

  51. 463 匿名さん

    453=456=459=460=461さん
    悪いんですけど、控えてもらってもらっていいですか?
    あなたが荒らしを相手にしているから、ずっと荒らしが消えないので。
    というより、あなた自身がスレを荒らしている気がします。

  52. 464 匿名さん

    あははwどっちからも嫌われてるのはあ・な・た・だ・けw

  53. 465 匿名さん

    >457
    西向きとそれ以外で、必要なエアコンの大きさは、違って当たり前。
    西向きで冷房が18畳用が適当な広さなら、南や北ならもっと小さいエアコンの定格運転で大丈夫ですよ。

  54. 466 銀行関係者さん

    エアコンについて。
    電気屋さんに相談。
    何処をどのように、どうするか。を告げると、どのくらいのクラスがイイですよと。
    クラスが決まれば、好みのメーカーで機種の選択。
    (電気屋さんは、色々探して、この人なら。って人を探しましょう。)
    ケチると、寿命を縮めるようです。(勿論エアコンの)
    方角は、あまり関係ないようです。今のマンションでしたら。

  55. 467 匿名さん

    小さ過ぎると余計に電気代がかかり、しかも涼しくなりません。
    なので論外ですが、必要以上に大きいのも、やはり電気代が余計にかかるだけです。
    適切な大きさが良いのです。

    何畳用、っていうのはアテになりませんよ。
    18畳だから18畳用、っていうのは間違っています。
    当たり前ですね。

    東向きや南向きで適当な大きさのエアコンを、
    同じ広さの西向きの部屋に設置しても
    電気代がかかるだけで涼しくなりません。

    西向きを冷やせる大きさのエアコンなら、
    同じ広さの東向きや南向きを冷やすことは出来ます。
    でも電気代は余計にかかります。
    もっと小さいので十分なんですよ。

  56. 468 匿名さん

    http://www.eakon.jp/choose/fuka_check.html


    簡易計算してみようね。
    全然西と他じゃ違うから。

  57. 469 銀行関係者さん

    ガラスにはリフレ。遮光レース等、自分で考えて、適当な対策を。
    大丈夫です。
    でもね、電気屋さんに、信頼できる方を見いだせれば、なお、イイですよ。
    ガンバッテ。というより、楽しんでください。

  58. 471 匿名さん

    そりゃ電気屋は方位に拠らずでっかいのを薦めるよ。
    大きいの買わせとけば間違い無いし儲かるんだ。

    でかい方が高価だから南向きでも大型薦めるし、
    西向きで容量足りなかったらクレーム交換になっちゃうからやっぱり安全見て大型を薦める。
    まあ西向きの場合は夏暑いからどの道でかいの買うってことでいいんじゃない?

  59. 474 匿名さん

    473
    勝手にくくるなよ。
    そのほとんどの人が買ってるというソースをだせよw

  60. 475 匿名さん

    エアコンは設置工事がいるからね。
    家電量販店で買う人が多いでしょう。
    通販も大型白物家電は量販店と比べて安くもないと思う。
    ネット通販が安いのはデジタル家電やPCなんかじゃないでしょうか。

  61. 479 匿名さん

    人気者はいいですね。

  62. 480 銀行関係者さん


    この掲示板の条件のデメリットが、思いつきません。
    眺望を遮るものがなく、夕焼けが美しい部屋。
    詳細は不明ですが、良いかなって思います。
    自分自身住んでみて、思いがけない新鮮な驚きが、いろいろ有りましたから。
    良くも悪しくも、思っている以上に、面白いですよ。
    あれこれと、悩むのを、楽しめますね。
    これも新居のことで、向きはあまり関係ありませんね。

  63. 482 匿名さん

    そうそう。
    俺は意外と好きだぞ、銀行関係者。
    ムキにならないのがいい。
    変な文章も味になってきた。
    くさやが、臭いにさえ慣れたらやめられない、そんな感じ。

  64. 484 匿名さん

    ここを読んでて思ったのですが、逆梁工法で2m以上のベランダがあれば西向きもいいのかも。
    逆に南向きはあまり日が入らないんじゃないかな?

    ただしベランダの無いダイレクトビューや、あってもベランダが透明ガラスの場合は西向きは
    お勧めできないと思いますが・・。

    住んでみて、そういう部屋は東でも南でもガンガン日が入って暑い!ということが分かりました。
    西はもっと凄いと思う。景色が良く見えるのは嬉しいけど。

  65. 486 匿名さん

    東にリビング・ダイニング・和室、西に3部屋あります。
    西側は廊下+ポーチで2mぐらいありますが、西日はけっこうきついです。
    他の部屋に比べると確かに暑く、クーラーを使う時間も東側より断然長いです。
    でも、午後から夕方にかけてはとても明るいし、リビングとして西側を使うなら、
    遮光のレースカーテンでもしておけば快適に過ごせるのではないでしょうか。
    クーラー代も今は安いですし。
    冬は暖かいですよ。
    東側に寝室ならば、遮光のカーテンにした方がいいかも・・。

  66. 487 匿名さん

    西側、遮光にしたら真っ暗になってしまいますよ。
    うちなんか、良いカーテンが見つからず、夏の間ずっとデベが用意していた紙カーテンで過ごして問題ありませんでした。
    最近やっと、薄地の明るくて素敵なカーテンを買いました。
    やはり、富士山や夕焼けが素晴らしい西側は、良いですよ。
    これからの半年は一番光熱費が安いしね。

  67. 488 匿名さん

    >>487 これからの半年は一番光熱費が安いしね。

    えっ? えっ?
    暖房費は?

  68. 489 匿名さん

    >487さん
    レースの遮光カーテンもあるらしいのですが、それだと暗くならないですよね??
    実物見た事はないのですが・・・。

  69. 492 匿名さん

    光熱費は冬の方が高くないですか?

    西がリビングだと冬は暖かいからそうでもないのかな?

  70. 493 匿名さん

    >491
    486=489です。
    レースの遮光カーテン、何か変だったですか?? 
    遮光のレースカーテン??
    そういう問題じゃない??

  71. 494 匿名さん

    >>483
    >何通りにも変化し、執拗に噛みつく習性もあること知らないの?
    もしかして自分のことですか?

  72. 497 匿名さん

    変性って人にもつかうの?

  73. 499 匿名さん

    西向き嫌いさんは一体何向きに住んでるんですか?
    東にリビングがあるなら西側に寝室があるんじゃないんですか?
    それとも全室東にあるとか?(まさかね~)それはそれで午前中しか光が入らないから暗いでしょうし。

    何向きに住んでいるかも書かず、夏の西日や冷房代のことしか言わなかったり、また西向き擁護だと言われても、実際に西向きに住んでる人が満足しているんだから、執拗に嫌がらせをされても痛くも痒くもないんですけど。

    あと、別スレまで追いかけてストーカーした人がいるみたいだけど、ここでも同じようなことしているようなものですね。恐い恐い。

  74. 500 匿名さん

    >>498
    本当かどうか分からないからそのソース出してよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸