マンションなんでも質問「4階西向きについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 4階西向きについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居予定さん [更新日時] 2011-10-20 01:57:33
【一般スレ】4階西向きの住みごこち| 全画像 関連スレ まとめ RSS

4階西向きの物件を購入しました。入居はまだ先なのですが、4階西向きの部屋のメリット、デメリットなどありましたら、教えてください。ちなみに目の前は2階住居で、周辺に高い建物はありません。宜しくお願いいたします!

[スレ作成日時]2009-09-19 09:16:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4階西向きについて

  1. 730 匿名さん

    >>728
    その珍説の理屈を説明してくれ

  2. 731 匿名さん

    >>730
    東向きマンションと西向きマンションの日の当り方を見なはれ。
    現実を見なはれ。

  3. 733 匿名さん

    >>731

    大丈夫か?
    西向きマンションは朝、どんな日の当り方するんだ?
    住んでるの地球じゃないのか?

  4. 734 717

    724さんの言うとおりです。
    代弁ありがとうございます。
    突っ込もうかと思ったけど、理解力のない人に
    説明するのは面倒だったのでやめました。
    あざーす。

  5. 735 by722の南向き住人

    通りすがりで面白半分にレスしたらスンゴイ反撃。
    東さんってホントにストレス溜まってるんだね。

  6. 737 匿名さん

    728は相当アホだねw
    ということは、太陽は途中で曲がるんですなw

  7. 738 匿名さん

    ニシダは日本語だけでなく物理も苦手なのか・・・

  8. 740 匿名さん

    いやぁ、びっくりするなぁ。
    これだけおつむが弱かったら、何聞いても理解できないわけだね。

  9. 741 匿名さん

    依頼したストーカーの投稿が削除されました。
    管理人さんはちゃんと見てくれるところは見てくれているんですね。

    >670=661=604?

    亀レスですが、人に頼まず自分で削除依頼されたらどうですか?
    成りすまされた本人が依頼するのが一番では?
    右側にある×マークをクリックして削除理由を書くだけで大丈夫なので、簡単ですよ。

    それとも、削除依頼できない理由でもないのでしょう?
    例えば自作自演とか・・・

  10. 744 607

    削除依頼って、名前書けって出てきたけれど、本名書くんですよね?
    何か抵抗あるし、面倒くさいからやっぱり放っておきます。
    自作自演って、何の為に??
    別に他人に成りすまして、自分の意見を擁護してるわけでも、他をけなしてる訳でもないし
    自作自演とか、成りすましとかで、何てことはないレスを書く人の意図が分からないんですが・・

  11. 745 銀行関係者さん

    面白いから。
    削除依頼なんてしない方がいい。
    後々まで残るからね。


  12. 747 通りすがり

    何だか面白そうなスレですね。
    西を擁護すれば相手にしてくれるのかな?

    西北東だけど、西部屋は暑くない。ただ、まぶしいのが辛い。

  13. 748 匿名さん

    >>744がとうとうボロを出したようです。プッ

  14. 751 匿名さん

    あほなことを
    荒らしとっただけやろ
    最初から読んでみ
    いじましい荒らしやさかい
    アク禁になったんとちゃうの

  15. 754 銀行関係者さん

    あら~。
    アク禁解除されたんですか?
    また。
    ですか。
    うんざりですね。

  16. 756 銀行関係者さん

    わ・た・し
    ですか?
    たいへんですね。
    くすくす
    キィッィィ。
    くすくす。
    大変ダ~。
    くすくす。

  17. 758 匿名さん

    アク禁になっていたのは、例の粘 着お嬢さんのことですか?
    それにしても、彼女は主婦なんですかね?
    こんなところに張り付いて一体何がしたいんでしょうかね?

  18. 759 匿名さん

    それは、あ・な・たのこと よ 

    西向きおばさん

  19. 762 銀行関係者さん

    マンション、戸建てを問わず、どの向きであっても、環境により陽の当らない物件もありますね。
    そんな方から見れば、このスレは、目の敵にでしょうね。
    ここの荒らしの方は、そんな方なのでしょうね。
    これで執拗な荒らしが理解できました。

  20. 764 銀行関係者さん

    >>761

    文面から観ると、当然壁とか建具とかも日焼けしてるのでしょうね。
    リフレとかもしなかったのですか。
    いろいろ有りますから、少し手を入れれば大丈夫なのですが。
    う~ん、大変ですね。

  21. 767 匿名さん

    ごめん教えて偉い人。
    東向きだと焼けないの?

  22. 768 銀行関係者さん

    >>766
    他は特にないです。
    絨毯とか大きめのラグとかは、置いてますが。

  23. 771 匿名さん

    >>766さん

    リフレ、効果ないのですか?99%紫外線カットとありましたが・・。窓をしょっちゅう開けてたとかですか?

  24. 773 771

    うちも99%を信じてピュアリフレ張りました。高かったです。
    まだ入居1年ですが、日が当たってもこれで大丈夫と安心してました。
    焼けるんですか??詐欺ですね~。床がダークブラウンだとまだ目立たないでしょうか??

  25. 774 匿名さん

    キィィィィッって言ってる人をあちらこちのスレで見かけるんだけど、
    ヒ ス テ リ ー症候群の一種なのかな?
    自分の心の声を誰かにでもぶつけているんでしょうかね?お気の毒に。

  26. 775 匿名さん

    ↑ありこちでキィィィィッってなるなって言われてる人なんですね。
    お気の毒に。

  27. 777 匿名さん

    ↑またキィィィッとなってる。

  28. 779 匿名さん

    そうとうキィィィッとなってますね。

  29. 781 匿名さん

    ↑キィィィィ(笑)

  30. 783 匿名さん

    まぁそうキィィィィっとなるな。

  31. 785 匿名さん

    このスレは西と東のキィィィでお送りしております



    って、雑談はほかでやれば?

  32. 786 匿名さん

    まあ、お互い楽しんでるってことで。

  33. 788 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    複数のホストより、煽り・中傷を含む荒らし行為と判断できる
    執拗な書き込みが散見されたため、関連投稿の削除を行わせていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

    批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

    今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、反応することなく、
    速やかに削除依頼をいただけますようご協力のほど、宜しくお願いいたします。

    なお、今回につきましては、該当hostからの書き込みに反応したレスについては
    削除せず、残した状態としておりますが、今後同様のケースにつきましては、
    削除及び投稿禁止などの対応を行うこともございますので、ご了承ください。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  34. 789 銀行関係者さん

    入居してから、業者の方にリフレを施工してもらいました。
    自分でやろうかな。と思ってましたが、やらなくてよかったなーと。
    それはそうとして、レースも遮光にしてますが、リフレと遮光レースで
    充分効果があるような感じです。(自分参考)
    それで、ダメと感じるなら、床に敷くか、ベランダでのバリアーですね。
    でも、前者で十分と思いますよ。

  35. 790 入居予定さん

    西向き・・買いましたよ。だから・・覗いてみたけど・・

    レス番抜けまくりですね、ここ。

    南向きより安かったですよ、ええ。
    でも目の前には建物無いんでそんなに暗くない。
    まあ一日家にいる時間のうち半分くらいは寝てるんで。
    休みのうち日中大体出かけてるんで。
    向きはあんまり気にしなかった。オレ気にしたのは設備と間取りと価格だけ。
    田舎の割にはいい立地でごく標準的な仕様でそこそこの金額。内装が白っぽいから明るく感じた。
    視界を遮る建物が建つかどうかは周辺が商業地域かどうかだね。
    明るさなんてテーブルを茶色から白にするだけでだいぶ変わるよ。高級感も変わるけど。
    人生変わるかどうかは自分次第。向きのせいにしちゃいけない。

    こんな荒れスレ久しぶり。もうこないけど。

  36. 791 銀行関係者さん

    西向きに限らずですが、新築物件は冷えます。
    転居されてからは、風邪に注意です。
    色々気を使う時期、お体を大切に。

  37. 793 銀行関係者さん

    しかし、静かになりましたね。
    おかしな方も居なくなったみたいで。
    また、参考になるレスが見れそうです。

  38. 795 匿名さん

    冬は日がさして暖かいなんてうそ!
    寒いもんは寒いです・・・
    このスレで必死に西向き擁護してた人達の意見信じた私がダメだった。騙されたっ

  39. 798 匿名さん

    楽しくケチライフできてればいいと思うよ!

  40. 800 マンション住民さん

    3時、西に向かって車を走らせていたら西日がまぶしい
    運転に支障があるため思わず運転席上の日除けを降ろす。
    それでも間に合わなければ目を細くし、顔をしかめながらしょうがなく運転するしかない。

  41. 801 南のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ

    と、言う事は今の時期、3時以降、ニシダさん達は目を細めながら、顔をしかめてしょうがなく生活されてる訳ですね♪御愁傷様です。(笑っ

  42. 814 匿名さん

    正直な感想だろ?
    なんだその言いぐさは。
    西向きさんが苦労してらっしゃる日常を書くとそんなに気に入らないのか?

  43. 823 匿名さん

    ダメだね。

  44. 825 匿名さん

    なぜ安いか考えましょう。商業地なのでかなり騒音があるでしょう。その駐車場にパチンコ屋が出来る可能性もゼロではないでしょう。4階と言う事は電線の高さとだぶりますしね。何より西向きって凹みますね。
    まっ、工業地、商業地は住むには向かないと思います。
    以上、ダメな理由です。自分なら即、却下です。

  45. 828 匿名さん

    電灯とエアコン付ければ解決しますよ。

  46. 830 匿名さん

    電灯とエアコンつけなきゃ解決しない部屋は嫌だなぁ。

  47. 831 匿名さん

    今どきのマンションで日中電燈とエアコンつけなきゃならないマンションて…
    ちゃんとした売主さんを選ばなかったんだね。

  48. 836

    タワマン中層の西向きだが、この冬なにも暖房いれないでも18度以下にはならない。

    下が暖めてくれてるらしい。
    新築なので夏は来てみないとどうなるのか不明だ。

  49. 837 匿名さん

    うちのマンションのお隣さん、セカンドハウスにしてるみたいでいない。反対のお隣さんも、上下の階も、あまり電気が付いてるのみたことない。都心のタワマンなので、セカンドハウス率が高いみたい。
    うちも暖めて欲しいよ~!!

  50. 839 837

    一応、24時間有人でセキュリティはしっかりしてるから大丈夫かと思ってるんですが・・。
    静かなのと、あまり人が通らないので、内廊下が汚れないのは嬉しいです。あと、内廊下が暖房が効いてて暖かいので、部屋と反対側のエレベーター前の景色を眺めたり、くつろいだりしてます。でもそういうときに限って、普段いない住人がエレベーターから降りてきたりして、ばつが悪い思いをするのよね(笑)

  51. 840 匿名さん

    そりゃエレベーターのところをぼ~っと眺めてるとこ人に見られたら、ばつが悪いっつーか異常者扱いされるかもよ。

  52. 844 匿名さん

    ↑全然到来なんかしてないよ。朝は地獄です。

  53. 845 匿名さん

    朝は地獄って酷い物件ですね。買い換えたらどうですか。
    中古のマンションでも、快適に暮らせますよ。
    1000万以下でもありますよ。
    古くて狭いかもしれませんが、朝部屋に氷が張ることはありませんよ。
    お体を大切に。w。

  54. 847 匿名さん

    うちも確かに午前中は温かくならず、暖房なしではいられません。
    物件を買いかえようかとも考えてます。
    今度は西向きは絶対選ばないけど・・・。

  55. 849 匿名さん

    南だけど朝はさむいよ。
    どの向きでも朝や夜は寒いと思うけど。
    沖縄はどうかな。今の時期寒い?

  56. 851

    835さん
    西は売れないよ

  57. 854 匿名さん

    ↑何を言っても日が差さない午前中が寒いのは変わらない。
    太陽が西から昇らん限りなw

  58. 855 匿名さん

    そうだ。
    日の差さない夜は寒い。
    それは不変だ。
    太陽が西から昇ってもだ。

  59. 858 匿名さん

    自分のことでしょうな。
    西向き4階を好んで購入する人は、少ないでしょう。

  60. 859 匿名さん

    しかし、釣れるね~。
    飢えてるんだね。w
    いやいや。w

  61. 863 匿名さん

    w。
    くやしいの?w
    いやいや。w

  62. 869 匿名はん

    現状賃貸の南向きにすんでいます
    マンションを探している最中なのですが、そんなに西向きって厳しいですか?
    (すんだことないので)

    南向きが一番いいことはわかっていますが、この掲示板ではあまりひどい発言が多い気がします。。。
    (他の向きより高い買い物をしたので、他の方角を否定したいのはわかりますが。。)

    私たちは、共働きで、早かったら19時に帰宅します(普段は20時ごろです)そのため、日中の日当たりはほとんど意味がありません

    西日が気になるのは、7月~8月、そして昼間家にいるのは土日祝日のみで、また半分以上は外にでているため、実際西日の暑さを体感するのは、1年で10日ぐらいの気がします
    その日ぐらい遮光カーテンしめて、照明つければいいかな程度に思っています

    共働きで西向きに住まわれている方がおられたら、おしえてください

  63. 870 匿名さん

    言うほど悪くない。
    それに、生活スタイルにもよる。
    ただ、同条件なら他の方角を選ぶのが無難。

  64. 872 匿名さん

    西向き4階で一人暮らししています。価格と静かさで西向きを選びました。
    平日の日中は家にいないし、休日も出掛けることが多いので問題ないです。
    夏の西日は確かに厳しいですが、遮光カーテンを閉めれば辛いことはないです。

  65. 873 匿名さん

    共働きで朝早く、出かけられるのなら、東向きという選択は??朝日の当たる部屋で朝食を取って、気持ちよく出かけられますよ。専業主婦なら、日中暗い東より、明るくて暖かい西だと思いますが。

  66. 874

    眩しくて暑いの間違いですね?

  67. 876 匿名さん

    >>876
    それは、引きこもりの油売りの発想。

  68. 877 匿名さん

    >>875

    出勤時に日を浴びるでしょ。

  69. 894 匿名さん

    ↑必ず深夜に登場するねこの人(マヒガシ)

  70. 902 匿名さん

    また、連続スレ上げてきたなマヒガシ

  71. 906 匿名さん

    このシーズン住み心地はどうですか?

  72. 907 匿名

    午後になると、後悔の念でいっぱいです。

  73. 908 匿名

    もっと高層階は無理なの?

  74. 909 匿名さん

    9階に住んでいますが、風通りがよいので
    クーラーもほとんどつけません
    この夏も数回だけで、スイッチも常に弱にしています。
    物件によるのではないでしょうか。

  75. 910 匿名さん

    >スイッチも常に弱にしています

    エアコンの話しでしょうか・・・

  76. 911 サラリーマンさん

    この掲示板には、古くからとりついて、まともな意見などを敵対視して、嘘であろうが平気で用いて攻撃だけをして自己満足を求めようとしている性格異常者が一人か二人、いますね。
    大半が、一人何役もして連投で書き込むようです。
    この輩には、まともな話をしても理解することが出来ないのです。
    おそらく、10行以上の文章になると読むことさえ出来ないのです。
    揚げ足取りが大好きで、揚げ足取りになっていなくても自分では揚げ足を取ったと思い込んでいるような思考しか持ち合わせていないのです。
    そして飽きられてレスが途絶えると我慢できなくなり挑発して書かせようとする書き込みをするのです。
    実社会では何も出来ずに震えている臆病者なので、ネットで、文字でしか自分を表現することが出来ないのでしょう。
    他のスレッドででも良く見かけますが、書いている文章の展開は全く同じですのでわかりやすいです。
    その文章には、人と会話をしたことがないのが顕著に現れています。

  77. 912 匿名

    と、長文で張り付いております。
    ご苦労さん。

  78. 913 匿名さん

    >>911に同意。

  79. 914 匿名さん

    あの異常な文章に同意するなんて、、

  80. 915 通りすがり

    通りすがりのものです。

    私は東向きも西向きも南向きも住んだことがあります。
    他の人の意見とは違うかもしれませんが、私が一番ダメだったのは東向きです。
    ベッドを窓際においてたのですが、夏、早朝から暑くて、暑がりのダンナは汗だくで寝ていました。
    冬は冬で、起きる時間にはまだそんなに陽が登っていないので、暗くて暖かくならないですし。。。
    午後は、蛍光灯をつけないと暗いため、ゆうつでした。

    その点、西向きは、夏はカーテンで、ある程度日光をさえぎることはできます。
    (どこかのサイトで「入ってくる日光はさえぎることができるが、
    入ってこない日光を呼び込むことはできない」というようなことが記載されていて目から鱗でした!)

    洗濯物は昼過ぎて干しても太陽にあたりパリパリに乾き、朝寝坊の人には適していると思います。
    東向きに住んでいたときは、冬、朝しか陽があたらないのに、空気は冷たいため、
    外に干しても数日しないと乾かなかったです。

  81. 916 匿名

    長文で頑張らなくても大丈夫。
    選択肢に入れる人は少ないでしょうから。

  82. 917 匿名さん

    >>911に同意。

  83. 918 ビギナーさん

    おっ 4階西向き新築マンションに住んで早2年と半年、以前はバルコニー南で、東の角部屋に住んでいたけど、意外と南+東は夏最悪でした。朝は早よからお日様サンサン、その後一日中南より照りつける太陽、住んでから気が付いた、西向きは嫌われがちですが、朝から昼頃まで涼しい事。但し午後照り返しが強い。しかし少し高級?なすだれ付けて快適ですわ・・・・長くなった。(玄関側東)北向き無しで良いですよ。終り。

  84. 919 匿名

    >>915
    >外に干しても数日しないと乾かなかったです。

    出しっぱなにしないで、乾燥機かけてあげようよ

  85. 920 匿名さん

    4階真西からやっと脱出しました!
    朝は暗くて何もやる気なし、夕方から日が差し込み、やっとやる気になっても
    すぐに日はく暮れ、冬は寒くて夕方まで日に当たらないのでうつ状態。
    仕事をしてれば関係ないけど、主婦には地獄でした。
    東南最高!

  86. 921 購入経験者さん

    西向きのエグさを侮ることなかれ。3時前から5時前くらいは10月の今でも
    キッツい西日が差し込むよ。すだれを工夫して外に吊るさないと
    とてもじゃないけど西側の部屋にはいられない。まぶしいのに加えて
    暑くてたまらない。ただし西側に高い建物などで遮られているんなら結構いいよ。

  87. 922 匿名

    北西向きのタワマンで、ダイレクトウィンドウの部屋を本気で検討していたけど、やっぱりやめてよかった。
    と、このスレみて思いました。

  88. 923 匿名さん

    北向きのタワーの高層階は意外といけるんじゃないかな。基本タワーは
    眺め重視ということでよろしいかと。西以外で。

  89. 924 匿名

    >920
    専業主婦なんてやってるから鬱なんだろ?

  90. 925 ビギナーさん

    ↑関係の無い変なの書き込むなよ。よほど女に縁が無いんだろうな。

  91. 926 匿名

    関係あるだろ?鬱が西向のせいとは限らないし

  92. 927 匿名さん

    おーい、大丈夫ですかー。意味わかるように書いて。

  93. 928 匿名さん

    ↑漢字が読めないらしいよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸