マンションなんでも質問「4階西向きについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 4階西向きについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居予定さん [更新日時] 2011-10-20 01:57:33
【一般スレ】4階西向きの住みごこち| 全画像 関連スレ まとめ RSS

4階西向きの物件を購入しました。入居はまだ先なのですが、4階西向きの部屋のメリット、デメリットなどありましたら、教えてください。ちなみに目の前は2階住居で、周辺に高い建物はありません。宜しくお願いいたします!

[スレ作成日時]2009-09-19 09:16:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4階西向きについて

  1. 601 匿名さん

    男なのにお嬢さんと決めつけられました。しかも粘 着などと罵倒されましたw

  2. 602 銀行関係者さん

    西日対策について。
    日の光を部屋に入れたくない方へ。
    シーツとかは毎日洗濯されると思いますが、がラスの前面に
    シールドのように干しますと、防光効果が期待できます。
    白いシーツ越しに、赤い夕日を眺めるのも、風雅ですよ。
    私は割と好きです。

  3. 603 匿名さん

    >>587
    すみません。586ですが、
    単純に『I』と『O』のタイプミスです。隣同士なので許してください。
    とくに笑うほどおもしろい話しでなくて申し訳ない。

    それから、私もお嬢さんではなく男なので、お間違いなく。

  4. 604 匿名さん

    >598さん

    東と東南角に住んだことありますが、東は確かに洗濯物が乾きにくかったけれど、東南角は南に物干があるので
    良く渇きますよ。高層階で風があるからかな?

    でも一番良く渇くのは南西角でしょうね。南と西では、どちらが良く洗濯物が渇くんでしょうかね??

  5. 605 匿名さん

    >>604
    598です。
    東南角部屋(東にベランダ)、南東角部屋(南にベランダ)、
    南西角部屋(両方にベランダ)南向きと住んだことがありますが、
    東もしくは東南角部屋で東側にベランダがある場合は洗濯物は乾き難いです。
    お日様の恩恵を受ける時間が限られていますから。

    >南と西では、どちらが良く洗濯物が渇くんでしょうかね??
    それは洗濯物の乾きでいけば、南の方が早く乾くと思います。
    ただ方角の順番で言えば、乾き具合は南、西、東、北だと思います。
    特に今お日様が南の方にある場合は。

  6. 608 匿名さん

    >>606
    604です。
    南を選ばれるとのことですが、間取りはどうですか?
    もし北に居室2部屋ある田の字型だとしたら、北側の部屋は暗くて寒いとも聞きます。
    なので、夏の西日や暑さが気にならなければ南西角部屋でもいいと思います。
    夏の西日と言っても今は真夏日も1ヶ月も続きませんし、南西だと富士山もよく見えますよ。
    それに、まだまだ田の字型マンションが多い中、角部屋と言うのは貴重だとも思いますから。

  7. 611 匿名さん

    東向きベランダですけど11時頃から日陰になるので洗濯物は生乾きです。乾燥機は必須です。家は斜めドラムが大活躍です。

  8. 612 匿名さん

    ↑わざわざ西向きのスレで書き込むところが、目的が知れますよw

  9. 614 匿名さん

    うちは北向きですが、昼間干しておけば、夜帰った時には乾いていますね。
    生乾きなんて真冬の全く日が出てないような曇りの時くらいですよ。
    (まぁ、曇りの日は向きに関係ないでしょうが。)

    風通しの悪いところだと乾かないのでは?

  10. 615 匿名さん

    ↑見え見えだな(大笑)また、出現。「東向き」って出ると迅速なレス。過剰反応。普通じゃないな。病気じゃないか?

  11. 616 匿名さん

    東に住んでてよっぽど後悔してるんだろう。真っ暗闇だからね(笑)

  12. 619 匿名さん

    http://allabout.co.jp/house/mansionbeginner/closeup/CU20041031B/

    こちらに向きの違いについての記述がありました。

    >午後に日が差す西向きは、「西日が当たる」ということで夏の午後は暑くなるイメージがあり、敬遠されがちです。
    >逆に午前中は日が差さないので、冬は洗濯物がなかなか乾かないことが不人気の原因かもしれません。

    洗濯物に関しては613さんの書き込みに近いですね。

  13. 622 匿名さん

    あはは、西向き擁護の必死さがよく伝わりますね。

  14. 623 匿名さん

    東向きはやめた方が良いよ。レス見ると判ると思うけど、性格暗そうです。攻撃的で異常としか思えません。

  15. 624 匿名さん

    東ってカキコされただけで、この盛り上がりは何??一人か二人と思うけど怖いわ(汗)

  16. 625 匿名さん

    偽装して、攻撃しはじめたのは西向きに見えますがw
    怖いのは連続投稿しているあ・な・た。

  17. 628 匿名さん

    まぁまぁ、つまらない言い合いはそれくらに。

    とりあえず、619で
    一般的に西向きは、洗濯物が乾きにくいと評価されていることがわかりました。

  18. 631 匿名さん

    >二層式からドラム式に替えたら
    今時、二層式?ドラム式の方が汚れは落ちないんだよ。まったく適当だね。
    >臭わなくなると言われました、電気屋さんに。信頼できる人です。
    はっぱり東向きお嬢さんは嘘つきで非常識としか思えません。
    あんまり適当なことばかり書いてると管理人にレス禁止にされるよ。
    家事もまともに出来ないことが判りました。パソコンに張り付いてないで、洗濯でもしたら。

  19. 635 匿名さん

    No.629 by 銀行関係者さん
    こいつバーチカルブラインドのスレにまで出現して、笑い物になったるアホです。

  20. 637 匿名さん

    銀行関係者?東向きに住んでで性格が暗くなりリストラされた可哀想な元銀行員です。お嬢さんのでないと思いますが。

  21. 638 匿名さん

    西向きだろ?

  22. 639 匿名さん

    西向きのふりしてる東向きだよ。この人。

  23. 640 匿名さん

    西向きのふりしてる東向きのふりしてる西向きだろ。

  24. 641 匿名さん

    洗濯物が乾きにくいなら、やっぱり西向きはやめようかな。

  25. 642 匿名さん

    東向きより西が乾きやすいのは常識だろう。でも安い東にした方が良いよ。

  26. 643 匿名さん
  27. 644 匿名さん

    西より東のほうが安いなんて、一般的ではないだろw
    無理繰りだなぁ、西向きさんw

  28. 645 匿名さん

    >598さん

    596です。
    東南東に住んでいますが、朝6時から洗濯物を干した事はありません。
    朝5時過ぎから洗濯機回すのも気が引けますし・・・。
    奥様たちという事は、そんなに早く干す方が何人かいらっしゃるのでしょうか。

    うちはいつもは9時前後ですが、よほど天気が悪くない限りちゃんと乾きます。
    直射日光があたる時間は短いですが、風があれば昼頃干しても大丈夫です。
    (冬は厚手のものは難しいかな)
    雨続きの時は浴室乾燥機を使いますが、思いの他早く乾くのでびっくりでした。
    洗濯機より全然早いし、シワにならないのが良かったです。

    東南に住んだ事があるとの事ですが、地域や季節、日当たり、
    ベランダの広さや干し方などの条件によってもだいぶ変わると思います。

    2年前まで近所の南向きの古い社宅に住んでいましたが、
    東南東の今の方が、間取りや広さ、色の関係で、全ての面で快適です。
    前は、ベランダも狭かったせいで、洗濯物の乾きも今より悪かったです。
    でももし南向きで同じ間取りと展望だったら、間違いなく南を選択しました。
    (うちのマンションは西向きの部屋はありませんでした)

    西側にも何部屋かあるので、西の良い面もわかります。
    逆に、それを全否定する人の気がしれません。

    実家は戸建てで全方角に窓があるわけですが、日当たりは良いのに
    ダークブランの床と家具で統一しているのでとても暗いです。
    同じマンションの南向きのお宅にお邪魔した事があるのですが、
    やはりダークブランを基調としたシックな感じで素敵でしたが、
    東南東のうちよりだいぶ暗く感じました。

    暗さを気にされる方であれば、向きより、白を基調とした部屋作りが一番だと思います。
    洗濯物は、できれば南がいいかな。
    家の中の風通しの良し悪しも大きいと思います。

    向きだけは何も判断できないと思います。
    条件を全て同じにして比較するなら別ですが。

  29. 646 匿名さん

    645です。

    ダークブラン → ダークブラウン の間違いでした。

  30. 647 銀行関係者さん

    ドラム式洗濯機に。
    勧めませんが、洗剤にシャンプー使うと、臭いは無くなります。やらない方がいいですが。
    これからは、日が短くなりますから。
    でも、やはり、日に充分当てることが一番ですよね。
    これも、あまり、向きに関係ありませんね。

  31. 650 匿名さん

    「~お嬢さん」連呼する西の方は
    1階庭スレに移動されたようですね。

  32. 651 匿名さん

    >>650
    お久しぶり、粘 着お嬢さん。

    マジで笑えたよ。
    粘 着お嬢さんと言っていたのは自分だけじゃないし。
    それにここ2日このスレにも来てないし、他スレにも書き込んでない。そんな暇じゃないんだよ。
    誰と勘違いしているのか知らないが、貴女がストーカーしてまで行ってるスレにも行ってないよ。

    それにしても飽きないの?
    毎日毎日、粘 着だけに飽き足らず、成りすましに自作自演、ストーカーまでして。
    アンカー付けないのは自作自演を誤魔化すため?w

    >>631さんが言うように、
    >マジでこれ以上、成りすまし、自作自演してると管理者にレス禁止にされるよ。調子に乗らないように。

  33. 652 匿名さん

    西向きの人に聞きたいです。お住まいの地域(東京とか札幌とか)と、LDKは何畳で、エアコンは何kwのを使ってますか?
    やっぱり東京は5kw以上ですか?

  34. 653 匿名さん

    >粘 着お嬢さんと言っていたのは自分だけじゃないし。
    >それにここ2日このスレにも来てないし、他スレにも書き込んでない。

    そんなに必死に弁明しなくたって・・・

  35. 654 匿名さん

    >>653
    貴女じゃないから『嘘』はつかないよ。

    て言うか空しくならない?
    嫌がらせ投稿したり、自作自演したり、ストーカーしたり、
    相手を負かしたつもりでほくそえんでるのかもしれないけど、
    嫌がらせ投稿した後の自分の顔、鏡で見てみなよ。
    きっと酷い顔してると思うよ。

    貴女が人の親なら、そんな顔、子供に見せられる?
    もし貴女が誰かの子供なら、貴女の親の顔が見てみたいものだ。
    て言うかご両親があまりにも気の毒だ!

  36. 655 匿名さん

    ↑が親だったらきついなぁ子供は。

    いろんな人がその”お嬢さん”とやらじゃないって言ってるのに、
    一切聞く耳をもたず、自分の決めつけだけは正当化か?
    くだらない言い合いはどっち側もみっともないが、
    自分のみっともなさに気がつかず、相手に説教とは、
    みっともなさの限界こえてるぞ。
    ちなみに、私もお嬢さんでなく男ですからw

  37. 656 604

    604をレスした者ですが、606、608、609、は私では無いですよ~!?
    何か間違えてるんですか?それともわざと604を語ってるの??

    でも何でそんなことするのか、訳が分からないんですが・・

  38. 657 匿名さん

    >>656さん、すみません。
    >>608の「604です」は「605(=598)です」の間違いでした。
    今言われて始めて気がつきました。

    ただ、>>606>>609は私ではありません。
    私のように間違えたか・・・
    でも、私のように604さんとやり取りしていた者が間違うならまだしも、
    思い切り「604です」と書いている所を見ると、もしかしたら「成りすまし」かもしれません。
    だとしたら、許せないことです。
    今後のこのスレの為にも「成りすまし」のようだと削除依頼をされる方が良いかもしれません。



  39. 659 匿名さん

    >自演や成り済ましを指摘され、大変ですね。
    誰のことですか?
    >そして、ご自分が削除対象にならぬよう、今すぐ愚行を止めなさい。
    ご自分が改められたらどうですか?

  40. 661 604

    608さんは単なる間違いでしたか。安心しました。
    お返事下さってありがとうございます。
    606、609は成りすまし?何が目的でそんなことするんでしょうね?
    正直、気持ちが悪いです。

    でも削除以来は面倒くさいし、相手にしないことにします。
    もう604としては、レスしませんので・・。
    あったら偽者だと思って下さいね。

  41. 663 匿名さん

    >>658
    657ですが、私は自作自演も成りすましもしていませんので、
    もしお気に召さないレスがあれば削除依頼なさって下さい。
    全然構いませんよ。

  42. 665 匿名さん

    >>661
    自分が代わりに削除依頼出しましょうか。
    そうすれば管理人には相手のIPアドレスから成りすましや自作自演もわかると思うし、
    661さんが証人ということで661と656のコピペを貼れば管理人にも説得力あるってことで。
    是非そうしましょうよ!

  43. 666 匿名さん

    成りすましは荒らし以上の卑怯な行為ですからね。

  44. 667 匿名さん

    なにをごちゃごちゃとやってるんだか・・・。
    成りすまして何を言っても、現実は変わらない。
    デメリットは消えない。

  45. 668 匿名さん

    >荒らし以上の卑怯な行為ですからね

    荒らしのかたですか?

    どっちも等しく卑劣ですから。

  46. 669 銀行関係者さん

    4階のメリットについて
    エレベーターを使わずに健康に気を使うことも可能です。
    人々のさざめく声も姿も判ります。
    プライバシーも保てますね。
    周りが2階建ての由、見晴らしの良いのが何よりです。
    遠くの街並みを眺めながら・・良いですね。

  47. 670 661

    >665さん

    やっぱり放って置かない方がいいのかしら?
    それなら、606と609の削除以来を、ぜひお願いします。

  48. 672 匿名さん

    本当に不思議です。
    自宅の向きに自信があれば、
    こんなところまで来て東向きの良さを訴えなくても良いのに。
    ここは西向きコンプの東向きさんに占拠されて、
    スレが伸びたようなものですね。

  49. 674 銀行関係者さん

    どちらの向きであろうと、入居前は忙しいし、また、楽しくもあります。
    新居の内装やら、新しい家具や電化製品。頭も痛いですけど。
    今はわくわくの日々でしょうか。うらやましい限りです。
    が、あまり今は、買いすぎないように。
    先は長いです。

  50. 675 匿名

    スレ以外のこと書き込む奴はみんな行ってしまえ

  51. 678 銀行関係者さん

    ようやく。
    静かに語れる季節になったようです。
    この夏は冷夏で、あまり、必要のないレスを書いてしまいました。
    秋から冬に向けての話。機微のある話、期待です。

  52. 680 銀行関係者さん

    そんなところに、レスをつけた覚えがありません。
    が、しかし。
    寂しい方が付けたかも。
    名前は、いずれにしても、匿名ですから。

  53. 682 競合物件企業さん

    とりあえず、みなさん、匿名ですから。
    名前の欄を、変えましたら、こんなのが、ありました。
    しかし、名を真似たら、変身できるとでも?
    面白いので、もうしばらく、放置します。
    しかし、構ってほしいのかな?

  54. 684 匿名さん

    誰が成りすましてるかは、知らんし興味も無いが、
    西向き擁護のあの人がキィィィィってなってる様子は、
    見てて楽しいもんだ。

  55. 685 匿名さん

    今度は別スレでキィィィィィィィィィってなってるよw
    見てみ。

  56. 686 競合物件企業さん

    面白いですね。
    相変わらず、放置ですね。
    呆れてますが。クスクス。
    まあ、匿名ですしね。

  57. 687 競合物件企業さん

    なるほどね。キイイーなんですね。くすくす。

  58. 688 匿名さん

    >西向き擁護のあの人がキィィィィってなってる様子は、
    って誰のこと?
    東向きお嬢さんがキィィィィってなってるには見て取れるけど。

  59. 691 匿名さん

    粘 着お嬢さんて確か♪と↑マークが好きな東向き女性だったんじゃ?

  60. 693 匿名さん

    南向き南東角部屋ワイドスパン以外買っちゃ駄目ってことがわかりました。ありがとうございました。

  61. 695 匿名さん

    >>692
    まずは落ち着いて。
    >西向きおばさんが、自称で名乗っていたんだよ。
    自称で名乗っていたってどういうこと?
    自称の使い方間違ってない?

  62. 698 匿名さん

    西向き女性がいないと思ったら、別スレでキィィィィィってなってるわ。
    大変ねぇ。

  63. 701 匿名さん

    俺のレスも勝手に荒らし扱いされてたがな・・・ま、いいけど。

  64. 704 701

    キィィィィィ!シンジテモラエナーイ

  65. 706 競合物件企業さん


    面白いね。
    あちこちと、マッチポンプで。
    1日中、飽きないのかな?
    友達でもいれば、外の世界も、観れたんだろうけど。
    夢の中の、友達ではね。
    外の夕焼けでも見て、深呼吸でもしてみれば?
    朝焼けでも、いいけどね。
    見れる処に、お住まいならいいけど。

  66. 707 匿名はん

    マンションは買わない理由
    >>5
    物真似小僧のキィィィッ。

  67. 709 匿名さん

    だから日本語を勉強してからにしろと言ってるじゃないか!

  68. 714 匿名さん

    まぁ、そろそろ落ち着いてもいいんじゃない?
    だいぶキィィィィィってなってるようだから。
    ホントに頭おかしくなられても嫌だし。

  69. 715 競合物件企業さん

    >>708
    推敲してくれたつもりかな?ありがとう。
    ただ、ぼくの、嫌いな言葉・・可哀想、妄想。
    これは、他の言葉に直してほしい。
    また、「堀の中」って表現は、他の意味があるから、使わない方がいいと思う。
    語呂も良くない。・・と言うか意味不明。
    ラジオ体操は、この場合どうだろう?使わない方がいいね。
    感覚的に部屋の中で、あまり広い部屋を想定してないしね。
    そうこう考えると、あまり推敲とは言えないのかな。
    日本語の勉強か。それもあるし、言葉の意味?を大切にしないとダメかな。

  70. 716 入居済み住民さん

    西向きの朝は暗くないですよ。
    自然光が入ってきて十分です。

  71. 717 匿名さん

    ↑俺もそう思う。東の午後もまた然り。
    結局は重箱の隅のつつきあい。

  72. 718 匿名さん

    今時、首都圏のMSで日差しガンガンなんてタワマンの上層階だけでしょ。日陰が多いんじゃない。日差しが眩しい暑いなんて贅沢な悩み。

  73. 719 周辺住民さん

    日の入りが早くなりました。
    仕事から帰る頃は、
    夕焼けどころか、残滓も残ってません。
    家で仕事出来る人が、うらやましい。

  74. 720 匿名さん

    >東の午後もまた然り。
    いや、今の時期西だって午後は自然光が期待できないのだから、
    東はもっと暗いはず。
    何故って、お日様は東から昇って西に沈むものだからね。

  75. 721 匿名さん

    果たして良かったのか悪かったのか?
    東向き粘 着お嬢さんの投稿が別スレが立ったことによって分散されたことが・・・
    東向きマンションの・・・のスレ主さんが可哀相に。

  76. 722 匿名さん

    ひがしさんお気の毒に…

  77. 723 匿名さん

    にしださんの不幸に比べれば、屁でもないですw

  78. 724 匿名さん

    >東の午後もまた然り。

    の『また然り』は

    >西向きの朝は暗くないですよ。

    の『暗くないですよ』にかかってるんだよ。
    それぞれ主語として並べているのは『西向きの朝』と『東の午後』。

    この時期、自然光が期待できないというなら、それは午前も午後もいっしょなんだから、
    >今の時期西だって午後は自然光が期待できないのだから、
    とか、ここでは関係ないだろ。それとも午前中は年中変わらず明るいのか?

    キィィィってなるのもいいが、日本語くらい理解してくれw

  79. 726 匿名さん

    東スレでも、
    ”価格差、南>東>西>北” についての記述が理解できなくて、
    意味のわからない難癖をつけてたヤツがいたけど、720と同一人物?
    それとも西向きには、おつむの弱いのが多いのか?

  80. 728 匿名さん

    >それぞれ主語として並べているのは『西向きの朝』と『東の午後』。
    はぁ?
    西向きの朝は思ったより暗くないですよ。東向きの午後の比べれば。

  81. 730 匿名さん

    >>728
    その珍説の理屈を説明してくれ

  82. 731 匿名さん

    >>730
    東向きマンションと西向きマンションの日の当り方を見なはれ。
    現実を見なはれ。

  83. 733 匿名さん

    >>731

    大丈夫か?
    西向きマンションは朝、どんな日の当り方するんだ?
    住んでるの地球じゃないのか?

  84. 734 717

    724さんの言うとおりです。
    代弁ありがとうございます。
    突っ込もうかと思ったけど、理解力のない人に
    説明するのは面倒だったのでやめました。
    あざーす。

  85. 735 by722の南向き住人

    通りすがりで面白半分にレスしたらスンゴイ反撃。
    東さんってホントにストレス溜まってるんだね。

  86. 737 匿名さん

    728は相当アホだねw
    ということは、太陽は途中で曲がるんですなw

  87. 738 匿名さん

    ニシダは日本語だけでなく物理も苦手なのか・・・

  88. 740 匿名さん

    いやぁ、びっくりするなぁ。
    これだけおつむが弱かったら、何聞いても理解できないわけだね。

  89. 741 匿名さん

    依頼したストーカーの投稿が削除されました。
    管理人さんはちゃんと見てくれるところは見てくれているんですね。

    >670=661=604?

    亀レスですが、人に頼まず自分で削除依頼されたらどうですか?
    成りすまされた本人が依頼するのが一番では?
    右側にある×マークをクリックして削除理由を書くだけで大丈夫なので、簡単ですよ。

    それとも、削除依頼できない理由でもないのでしょう?
    例えば自作自演とか・・・

  90. 744 607

    削除依頼って、名前書けって出てきたけれど、本名書くんですよね?
    何か抵抗あるし、面倒くさいからやっぱり放っておきます。
    自作自演って、何の為に??
    別に他人に成りすまして、自分の意見を擁護してるわけでも、他をけなしてる訳でもないし
    自作自演とか、成りすましとかで、何てことはないレスを書く人の意図が分からないんですが・・

  91. 745 銀行関係者さん

    面白いから。
    削除依頼なんてしない方がいい。
    後々まで残るからね。


  92. 747 通りすがり

    何だか面白そうなスレですね。
    西を擁護すれば相手にしてくれるのかな?

    西北東だけど、西部屋は暑くない。ただ、まぶしいのが辛い。

  93. 748 匿名さん

    >>744がとうとうボロを出したようです。プッ

  94. 751 匿名さん

    あほなことを
    荒らしとっただけやろ
    最初から読んでみ
    いじましい荒らしやさかい
    アク禁になったんとちゃうの

  95. 754 銀行関係者さん

    あら~。
    アク禁解除されたんですか?
    また。
    ですか。
    うんざりですね。

  96. 756 銀行関係者さん

    わ・た・し
    ですか?
    たいへんですね。
    くすくす
    キィッィィ。
    くすくす。
    大変ダ~。
    くすくす。

  97. 758 匿名さん

    アク禁になっていたのは、例の粘 着お嬢さんのことですか?
    それにしても、彼女は主婦なんですかね?
    こんなところに張り付いて一体何がしたいんでしょうかね?

  98. 759 匿名さん

    それは、あ・な・たのこと よ 

    西向きおばさん

  99. 762 銀行関係者さん

    マンション、戸建てを問わず、どの向きであっても、環境により陽の当らない物件もありますね。
    そんな方から見れば、このスレは、目の敵にでしょうね。
    ここの荒らしの方は、そんな方なのでしょうね。
    これで執拗な荒らしが理解できました。

  100. 764 銀行関係者さん

    >>761

    文面から観ると、当然壁とか建具とかも日焼けしてるのでしょうね。
    リフレとかもしなかったのですか。
    いろいろ有りますから、少し手を入れれば大丈夫なのですが。
    う~ん、大変ですね。

  101. 767 匿名さん

    ごめん教えて偉い人。
    東向きだと焼けないの?

  102. 768 銀行関係者さん

    >>766
    他は特にないです。
    絨毯とか大きめのラグとかは、置いてますが。

  103. 771 匿名さん

    >>766さん

    リフレ、効果ないのですか?99%紫外線カットとありましたが・・。窓をしょっちゅう開けてたとかですか?

  104. 773 771

    うちも99%を信じてピュアリフレ張りました。高かったです。
    まだ入居1年ですが、日が当たってもこれで大丈夫と安心してました。
    焼けるんですか??詐欺ですね~。床がダークブラウンだとまだ目立たないでしょうか??

  105. 774 匿名さん

    キィィィィッって言ってる人をあちらこちのスレで見かけるんだけど、
    ヒ ス テ リ ー症候群の一種なのかな?
    自分の心の声を誰かにでもぶつけているんでしょうかね?お気の毒に。

  106. 775 匿名さん

    ↑ありこちでキィィィィッってなるなって言われてる人なんですね。
    お気の毒に。

  107. 777 匿名さん

    ↑またキィィィッとなってる。

  108. 779 匿名さん

    そうとうキィィィッとなってますね。

  109. 781 匿名さん

    ↑キィィィィ(笑)

  110. 783 匿名さん

    まぁそうキィィィィっとなるな。

  111. 785 匿名さん

    このスレは西と東のキィィィでお送りしております



    って、雑談はほかでやれば?

  112. 786 匿名さん

    まあ、お互い楽しんでるってことで。

  113. 788 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    複数のホストより、煽り・中傷を含む荒らし行為と判断できる
    執拗な書き込みが散見されたため、関連投稿の削除を行わせていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

    批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

    今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、反応することなく、
    速やかに削除依頼をいただけますようご協力のほど、宜しくお願いいたします。

    なお、今回につきましては、該当hostからの書き込みに反応したレスについては
    削除せず、残した状態としておりますが、今後同様のケースにつきましては、
    削除及び投稿禁止などの対応を行うこともございますので、ご了承ください。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  114. 789 銀行関係者さん

    入居してから、業者の方にリフレを施工してもらいました。
    自分でやろうかな。と思ってましたが、やらなくてよかったなーと。
    それはそうとして、レースも遮光にしてますが、リフレと遮光レースで
    充分効果があるような感じです。(自分参考)
    それで、ダメと感じるなら、床に敷くか、ベランダでのバリアーですね。
    でも、前者で十分と思いますよ。

  115. 790 入居予定さん

    西向き・・買いましたよ。だから・・覗いてみたけど・・

    レス番抜けまくりですね、ここ。

    南向きより安かったですよ、ええ。
    でも目の前には建物無いんでそんなに暗くない。
    まあ一日家にいる時間のうち半分くらいは寝てるんで。
    休みのうち日中大体出かけてるんで。
    向きはあんまり気にしなかった。オレ気にしたのは設備と間取りと価格だけ。
    田舎の割にはいい立地でごく標準的な仕様でそこそこの金額。内装が白っぽいから明るく感じた。
    視界を遮る建物が建つかどうかは周辺が商業地域かどうかだね。
    明るさなんてテーブルを茶色から白にするだけでだいぶ変わるよ。高級感も変わるけど。
    人生変わるかどうかは自分次第。向きのせいにしちゃいけない。

    こんな荒れスレ久しぶり。もうこないけど。

  116. 791 銀行関係者さん

    西向きに限らずですが、新築物件は冷えます。
    転居されてからは、風邪に注意です。
    色々気を使う時期、お体を大切に。

  117. 793 銀行関係者さん

    しかし、静かになりましたね。
    おかしな方も居なくなったみたいで。
    また、参考になるレスが見れそうです。

  118. 795 匿名さん

    冬は日がさして暖かいなんてうそ!
    寒いもんは寒いです・・・
    このスレで必死に西向き擁護してた人達の意見信じた私がダメだった。騙されたっ

  119. 798 匿名さん

    楽しくケチライフできてればいいと思うよ!

  120. 800 マンション住民さん

    3時、西に向かって車を走らせていたら西日がまぶしい
    運転に支障があるため思わず運転席上の日除けを降ろす。
    それでも間に合わなければ目を細くし、顔をしかめながらしょうがなく運転するしかない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸