デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「タカラレーベンについて何かありますか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. タカラレーベンについて何かありますか? Part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 05:30:47

Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。


お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html

企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html

[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タカラレーベンについて何かありますか? Part2

  1. 1201 購入経験者さん

    >>1200 匿名さん
    防災セットって4千円~買えるものもあれば3万円のものまで種類が多くて迷いますねコレ。
    ただ常備しておいたほうが良さそうなので使わないことを祈って買っておくことにします!

  2. 1202 買い替え検討中さん

    >>1199 購入経験者さん
    マイホームおめでとうございます!
    我が家は2週間過ごせる分の食料とあと地味ですが食器棚に滑り止めシート敷いたり、息子が赤ちゃんの時から使ってるいたずら防止ストッパー、耐震ジェルマットなどなど100均で揃うようなもので対策してますよ(`´)

  3. 1203 通りがかりさん

    >>1197 マンション検討中さん
    お偉いさんて具体的にどれを言ってるの?

  4. 1204 マンション検討中さん

    郊外の戸建てか、駅近のマンションか、迷っていたので予約してギャラリー訪問。2回目の訪問時に価格をお見せしますと言われたが、当日は「戸建てかマンションか決まりましたか?」の質問だけでグダグダ言い出し、2時間経っても価格を出してこない。価格を出さないからまともな返済シミュレーションも出ない。「それじゃ決めようが無い」と言うと営業さんはふてくされる。価格という重要なポイントも示さないくせに「いつ決まるんですか?」とイライラし始める。深夜1時までテレビ会議していて疲れてるなんて言い出し、会社のブラック体質が明らかに。本性表したなと思ったのでレーベンだけは選択肢から外しました。

  5. 1205 もうすぐ購入者さん

    入居前にやっておいたほうが良いことって具体的に何がありますかね。
    コーティング剤やマスキングテープでの汚れ防止など自分で色々調べてはいますが
    何か裏ワザなんかもあれば知りたいです。

  6. 1206 もうすぐ購入者さん

    続けてすみません。
    あと水回りのコーティングをお願いしても半年ほど経過するとカルキがつきはじめると聞いたのですが本当でしょうか?

  7. 1207 経験者さん

    >1206
    カルキ付着しますねー
    越してきて1年弱ですが結局流し台使う度ふきんで拭いてます。
    コーティング無しよりかは楽ですがまあ無くてもいいかなと思いました

  8. 1208 匿名さん

    フロアコーティングも傷もつくし、穴も空くし、汚れるしであんまり効果は期待できませんでしたよ。
    水回りも意味ないですね…
    マスキングテープはそのうちやらなくなりますよ(笑)

  9. 1209 もうすぐ購入者さん

    >>1207 経験者さん

    やっぱりそうなのですね。水回りのコーティングは無くても良いって他の口コミサイトにもちらほらあったので、そう感じる人が多いということですね;

  10. 1210 もうすぐ購入者さん

    >>1208 匿名さん

    マスキングテープ、たしかにいつの日かそのまま放置してしまいそうですmm
    あれって例えば強粘着のものを使うと定期的な張替えは不要だったりしないんですかね?
    年末掃除はいつも大々的に行うのでそのタイミングでなら続けられる気がしてます。

  11. 1211 匿名さん

    >>1210 もうすぐ購入者さん
    強粘着だと場所によっては別のもの(コーティング、壁紙、塗料等)も剥がれるので危険ですよ。

  12. 1212 名無しさん

    ですね~。あと糊残りも起こるのでせいぜい3,4ヶ月くらいで張り替えたほうが良いです(横から失礼しました)

  13. 1213 ご近所さん

    タカラレーベンの新築マンション契約したのですが、初期費用に「事務手数料」がありました。ネットで見ると不動産会社が取る手数料はローン代行手数料が多いみたい。みなさんもありましたか?

  14. 1214 通りがかりさん

    >>1213 ご近所さん
    提携の特別金利使うからじゃない?もし非提携でも同じ金利なら自分でローンやった方がその分浮くよね。

  15. 1215 MUUU

    マンション購入も将来手放すことを考えて今後価値の下がりにくい立地に購入するといいって友人から聞いたのですがその通りなのでしょうか。
    私は購入したら住み続けたいと考えているのでどうしても価値の下がりにくい土地より、住みたい土地で選んでしまっています。

  16. 1216 購入者

    個人的なご経験に客観性を欠いたコメントと採れるような内容の投稿が散見され、こちらのスレッドの信憑性に疑問を持ちました。我々は購入者ですが、終始営業担当の対応が良く、こちらからの疑問や指摘については真摯にお受けいただきました。従って、多くのネガティブなコメントには疑問を感じました。お互い人間ですから、もし何か感じることがあればその場で確認や質問、指摘をする事で、お互いよりいい商談ができるのではないでしょうか。正直、我々の経験とあまりにも違ったお話を目にし、購入者として複雑な気持ちになってしまいました。

  17. 1217 名無しさん

    私は何度かこちらの会社の違うエリアの物件を見に行った経験がありますがどちらも担当の方は良かったです。
    案内や飲み物など対応してくださった方も皆丁寧な方々でした。
    物件も、魅力的だと感じます。

  18. 1218 職人さん

    よく色々な物を配ったりしてますが行かない方がいいです仮に1000円の物が貰えても20年以上郵便のダイレクトメールや広告メールが届いてます、配信解除申請をしてもそのまま送り付けてきます内見等もお勧めしません大して関わってないのにここまで関与しなければよかったと思った業者はここがはじめてです。

  19. 1219 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  20. 1220 マンション検討中さん

    物件を選ぶ際の周辺環境ってもちろん大事だと思うんですが、知らない土地だとなかなか日常の異変には気づきにくいですよね??(例えば:騒音や治安、異臭など)
    そういう場合ってどのくらい現地調査すれば分かるのものでしょうか。

  21. 1221 匿名さん

    こんなに同じような書き込み多いってことは、やっぱり企業文化がそうなのかな。
    こんなんだとアフターとかも心配だし、やめた方が良さそうですねぇ。。

  22. 1222 マンション検討中さん

    福岡が話題でしたが神奈川もあんな感じでしたよ
    源泉持ってたら買わせようと、とにかく次の予約をその場で無理やり取らせる
    行くと一日拘束される
    うんざりして断りの電話入れたらこっちの人格を否定する説教開始
    消費者センターに通報しました

  23. 1223 匿名さん

    9月に1度モデルルームに行きました。2時間かけて、ようやくモデルルーム見せてくれて、金額は何度も裏に戻り、こちらの上限ギリギリの価格の2部屋ほどしか教えてもらえませんでした。
    まだ他の物件含め迷ってると言うと、何を迷うのですか?とか迷っても仕方ないんじゃないですか?とか、帰って考えたいと言っても何を考えるのですか?と、なかなか帰してもらえずとても威圧的でした。
    なんとか上手く帰れるよう持っていったのですが、最後に、うちは他の業者みたいに2度目の約束とかしませんと言っておいて、今日まで5ヶ月間、何度も電話があります。しかも、留守電に残さない。
    他2社行きましたが、こんな対応はありませんでした。電話もかかってきたことありません。
    なんだか、ここでは買う気が失せ、別の物件で決めました。
    ここの口コミみて、買わなくて正解だったなと思いました。
    とりあえず、モデルルーム行って考えようと思っている方は、気を付けた方がいいですよ。

  24. 1224 名無しさん

    >>1223 匿名さん
    ザッツタカラレーベン
    まだそんな営業のやり方してるんだな^^;

  25. 1225 マンション検討中さん

    >>1223 匿名さん
    どこもこれだよね
    営業やばすぎ!!

  26. 1226 R.K

    >>1220 マンション検討中さん
    「どのくらい」は自分が知りたい調査項目がクリアできたら、になるのかと。
    周辺環境ってマンションそのモノより意外と重要だったりしますから、朝昼晩、平日、土日祝、それぞれの時間でくまなくチェックしていくといいと思います。

  27. 1228 匿名さん

    この会社のある物件の掲示板と、近隣の別会社の物件の掲示板を比較のためずっと見ていたのですが、
    どうもここの物件に都合の悪い書き込みがあると、
    間髪おかずに近隣物件にネガティブな書き込みがされているような印象を受けました。

    他にもレーベンの場合都合の悪い書き込みがあると、突然関係ない話題が降って湧いたりしますよね。
    たとえばレーベンのスレッドで防災グッズ相談したりといった具合に・・・。

    何でだろうなぁ~、たぶん嫌なものを見過ぎたのかもしれません。

  28. 1231 匿名さん

    レーベンが建てて今売り出しているマンションがあるのですが、5階建ての立体駐車場がむき出しで見苦しいので目隠しをお願いしたら、お金ないと言わました。タカラレーベンって困ってるんですね。

  29. 1232 マンション検討中さん

    質問です。レーベンの営業のクセがすごいことは、自分の体験も含め、この掲示板も含め、実感しているのですが、物件を購入してしまえば、その後は特に問題なく生活できますか?それともクセのすごさは、購入後の生活にも何か関係してきますか?

  30. 1234 匿名さん

    >>1232 マンション検討中さん
    お時間あればレーベンコミュニティのスレをご参考ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303757/
    ここのスレと内容はそう変わらないことから、その有り様が察することができるかと思います。ここよりも反論コメントが多いかもしれませんw

  31. 1235 匿名

    いまって不動産業界バブルって本当ですか?
    話の流れからレーベン検討中の旨上司に話したところ、今買うと高い3年くらい待った方がいい、といわれました・・・

  32. 1236 通りがかりさん

    [No.1227~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  33. 1238 匿名さん

    都合の悪い書き込みを流そうとする、
    スレ違の世間話のコメントこそ「情報交換を阻害」で削除してくれよ、笑

  34. 1239 マンション検討中さん

    マンション検討中なのですが、先日こちらの会社のモデルルームに行きました。
    すると、今年の6月で銀行の優遇金利がなくなるのでそれまでに買わないと損ですよ!と言われました。
    ネットで検索してもそんな情報はないのですが、本当なんでしょうか?

  35. 1240 購入者

    営業担当の方も、上司の方もこちらの話を真剣に聞いてくれ、近辺のマンション数社のモデルルームに行きましたが、一番良かったと感じました。
    住んでからも良い所がたくさん感じられ、ここに決めて大正解だと痛感しています。
    照明スイッチの位置、タカラの水、毎日疲れを癒してくれるお風呂、収納、キッチンの使いやすさ、洗面台、トイレ。
    どれをとっても他の物件にはないこだわりがあると感じました。
    住んでいて幸せになれるマンションです。

  36. 1241 購入経験者さん

    >>1235 匿名さん
    んー。僕は大家に毎月何十万も払うのバカバカしくてマンション買ったし、世の動きは確かに見ておく必要があるけど自分がどう暮らしていきたいかとか、そっちのが大事かなと。

  37. 1242 eマンションさん

    私も全く同じセールストークをされました。
    全くの嘘です。

  38. 1243 eマンションさん

    >>1239 マンション検討中さん

    私も全く同じセールストークをされました。
    全くの嘘です。

  39. 1244 独身貴族

    独身ですが購入悩んでます。先輩方のご意見聞きたいです。
    都心部のネベルシリーズならいづれ賃貸にも出しやすいかなと思ったり。どうでしょうか。

  40. 1245 匿名

    賃貸出したり売ったり買ったり
    気軽に運用できたらいいけど
    そうトントン簡単にいかないんじゃ?

  41. 1246 匿名

    >>1244 独身貴族
    まあ、何事も知識を付けるしかない

  42. 1247 評判気になるさん

    >>1244 独身貴族さん
    「独身貴族」とは羨ましいですね笑

    人が集まる場所は需要が絶えないわけで、都内にある資産価値が落ちにくい駅(渋谷、新宿、恵比寿など)や再開発が進んでいる駅など、それも駅近のマンションであれば買えるなら買っておいて損はないですよ!

  43. 1248 マンション検討中さん

    現在建築中の新築マンション購入を検討しています。完成予定までは1年近くあります。
    間取りは3LDKですがリビング横の部屋と繋げて広く使いたいと思い扉を撤去したいと考えています。建築中の段階ならそういった間取り変更は可能だと思います?
    完成後にリフォームするとなると壁の撤去やクロス張替えなどコストがかさむイメージなので

  44. 1249 独身貴族

    >>1245 匿名
    はい。簡単ではないですよね。。友人がマンション経営を何棟かしているらしく、規模は違うものの家賃収入の楽さが語らずとも暮らしから伝わってくるので単純に自分もやりたいって思ってしまったんですよね。
    自分も負けじと知識と自信をつけれるようしたいです。

  45. 1250 独身貴族

    >>1247評判気になるさん
    いえいえ、単純に結婚とは不向きな人間なので羨ましいことはないんです。。。w

    単身向けで狙っているので、買うならやはり一等地ですよね。
    都心はもちろん濃厚ですが地元の横浜も気になっているところです。。

  46. 1251 購入経験者さん

    >>1244 独身貴族さん
    個人的な意見を失礼します。私の弟は激安賃貸マンションに住み好きな車に乗って頻繁に旅行に行くなど一人を満喫していまして、それを間近に見ているせいかまだ独身なら購入しない選択肢もありかなと。
    とはいえ私も独り身でして在宅ワークをきっかけにここのマンションを買いましたが将来への安心感だったり居心地の良さ、週末には友人が来て集まったりとお金では測れない価値を知ったのであなたが何を重要視しているかが結局一番大事なことだと思います。
    長々とすみませんが、時間があるならゆっくり悩んで後悔しないようにと思います。

  47. 1252 購入経験者さん

    >>1248 マンション検討中さん
    一般的には無理だと思いますが、交渉してみるだけしてみたらいいと思います。

  48. 1253 匿名さん

    >>1248 マンション検討中さん
    当たり前の事ですが既に決まったその間取りで募集しているわけで、嫌なら他当たれですしどうしてもそこがいいって言うならリフォームするしかない

  49. 1254 独身貴族

    >>1251 購入経験者さん
    物欲だったり旅行好きとあれば賃貸の方が合っている気がしますね。
    僕の場合は何もなくただ貯まっていく一方なのでやはり前向きに検討しているものの、市場を詳しく把握していない段階で行動に起こすのは怖いのでじっくり考えます。ありがとうございます。

  50. 1255 マンション検討中さん

    >>1252 購入経験者さん
    あれから交渉してみました。交渉の結果としては期間的なものもあり個別では対応していない旨の回答でした。
    勝手ながら壁や扉をつけなければ済む話なのに。と思ってしまい、もう交渉の余地はないですかね?

  51. 1256 マンション検討中さん

    >>1253 匿名さん
    リフォームは30万以上かかるので少しでも抑えたく有意義な情報が聞けると思いここで質問しましたが現実的に難しいということは分かりました。

  52. 1257 通りがかりさん

    かなり自分勝手な方がいらっしゃいますね。
    断られたのならそれが答えで交渉の余地などはないとおもいますが…

  53. 1258 匿名さん

    タカラレーベンホテル事業参入ってマジか!?完全にウィズコロナ時代に向けて動いてるね

  54. 1259 匿名

    時期が良いのか悪いのか分かりませんがコロナ禍で保守的な企業が多い中、攻めの姿勢を持ち続けることは良い戦略だと思ってます。

  55. 1260 黒死牟

    モデルルーム行きました。営業はグイグイくるタイプですが、決断を迫ってきたり、無駄話があったりと言うことはなかったですよ。プレゼンはハキハキしっかりしてて、よくできる営業マンだなと思いました。ただ、オラオラ系ではありました。

  56. 1261 購入経験者さん

    モデルルームもうあいてるんですね

  57. 1262 マンション掲示板さん

    大阪の営業の人は凄く丁寧に営業してくれたので、購入しました。
    だけど、ミラバスうるさくないです?
    携帯で簡易計測したら、85dbって。皆さんこんなもの?私だけ?

  58. 1263 匿名さん

    >>1262 マンション掲示板さん
    モーター音が少しきになる人もいるみたいですね。どうしても気になる場合はカルムーンシート(制振遮音シート)を貼り付けるといいですよ!

  59. 1264 マンション掲示板さん

    >>1263 匿名さん
    有難うございます!
    いや、気になるどころか、電車の通る横の家くらい煩いんですよね。振動も凄いし。ビリビリ風呂桶が共振していますよ。
    そんなこと無いですか?

  60. 1265 マンション掲示板さん

    >>1263 匿名さん
    1264ですけど、感覚から言ったら、電車の中よりは煩くて、電車のガード下より静かといった感じです。
    ミラバス入れると、テレビの声は全く聞こえません。テレビ要らんやん!ってなってます(笑)

  61. 1266 マンコミュファンさん

    >>1248 マンション検討中さん
    できますよ^_^私もこれから間取りと内装セレクトです★

  62. 1267 購入者さん

    >>1216 購入者さん
    わたしも、最近対応していただきました。とても良い方で今までたくさんマンションを見て検討してきたけれど、とてもよいかたばかりでした。人は相性ですからある程度仕方ないのかもしれないですが、私も受けた印象と違うところが多かったです。

  63. 1268 名無しさん

    初めてモデルルームに行き4時間拘束され金額の提示もなく1週間後に確定申告書を三年分持ってくるように言われたけど普通ですか?

  64. 1269 購入者

    入居前はルーフバルコニー広すぎて持て余すなって思ってたけどカフェテラス席みたいなの作ったら快適すぎてリモート会議でよく褒められるし逆に浴槽テレビ楽しみだったけどゆっくり見てる暇なくて使ってないwwこういうもんですよね。

  65. 1270 検討板ユーザーさん

    >>1268 名無しさん
    他デベのモデルルーム行ったことありますが、説明聞いたりこちらの家族状況話して一時間くらい経ったあたりで、物件価格教えてもらえましたよ。

    全物件の価格表はなかったですが、マンションの部屋リストをもらえて、気になる部屋番号を言うと、そこの金額や階が上がるごとにいくら値段上がるのかとか教えてもらえました。

    気になる部屋10部屋の価格聞いて、モデルルーム見て帰ってきました。
    前向きに検討したい、契約に進みたいようであれば、次回は所得が分かる書類のコピー持ってきて、とかでした。

    金額分からないと検討できなくないですか、、、、

  66. 1271 マンション検討中さん

    1268さん、3年分も!?普通じゃないです

  67. 1272 匿名さん

    >>1263 匿名さん
    マンション買ってしまった老人です。お風呂は1620で楽しみにしておりましたのに
    とてもうるさいとのお話があります。カルムーンシート、防振シートはどこに貼り付けるのですか?テレビが見れるくらいになりますか?

  68. 1273 マンコミュファンさん

    >>1272 匿名さん
    色々やってみましたけど、テレビ見ながらミラバスはちょっと無理でした。
    テレビの問題ちゃうかな?少し大きくすると(テレビでの表示は23くらい)音が割れんねん。
    カルムーンシートは、ジェットが出る浴槽の裏側、チューブと浴槽の間に貼って、モーター取外して防音材の箱で包んだら、やかましい!って感じから、まぁこんなもん?少し煩い?ってくらいになりました。
    自分で適当にやったので、これでモーター熱くなって壊れたら自己責任とか言われんのかな?不安ですけど、煩いより良いかなと思いました。

  69. 1274 通りがかりさん

    >>1268 名無しさん
    似た経験をした

  70. 1275 マンション比較中さん

    ここのネベルシリーズいいなって思ったのに都内に少ないですよね。独り身に寄り添ってほしい!!!

  71. 1276 マンション検討中さん

    モデルルーム行ったが、1日目に5時間くらい拘束されて、ローンの話ばかりで最後の最後にやっとモデルルーム。
    2日目に行って、3時間経ってやっと価格を見せてもらえた。
    こちらの予算よりも組めるローンを優先した営業で予算と提案された価格が合わずにやめました。
    他のとこだと言って30分で価格見せてもらえたので時短で助かった(レーベンでローンの話を大分したので、そこがないので早かったのもある)。

  72. 1277 通りがかりさん

    >>1275
    レーベンは地方創生に取り組むデベロッパーなので都内なら三井とかスミフとかじゃないかな。

  73. 1278 名無しさん

    モデルルーム行って無駄に長時間拘束されたわ
    二度といかね

  74. 1279 評判気になるさん

    >>503 匿名さん
    私も購入手前まで行きましたが、営業マンに不安もあり、他にいい物件があったので断ったら、罵倒されました。商談中に上司に掛け合うと言って席をたち、長時間待たされたりが何度もありました。嘘だとすぐに分かりました。また、モデルルーム見るまで数日かかり、見たら今すぐ買うか決めろと言われ、決めるまで帰れず疲れました。営業スタイルが古すぎるし、拘束が長時間で恐ろしいです。買わないと行ったら、協力していることが分かってないと他にも嫌なことを色々言われ、こっちがお金を出すのに凄く不快でした。しまいには罵倒され、お帰りくださいと言われました。ここで買わないで良かったです。

  75. 1280 匿名さん

    検討して、その結果断ったのですが、検討中に記載した要望書を取りにこい(変な話ですが)と言われました。拘束が怖くて行きたくないですが、要望書なるものを直接取りに行く必要ありますか?
    ※要望書はレーベンの書式で、購入したいのでよろしくお願いします的な文章です。目の前で書かされました。

  76. 1281 口コミ知りたいさん

    >>1278 名無しさん
    同じです。お売りするではなく、売りつけるというスタンス。コンプラとかどうなってるのか不安な会社でした。

  77. 1282 マンション検討中さん

    契約しないと返さないって態度なんとかならないんですかね
    子供が泣いてもお構い無しで帰してくれない

  78. 1283 検討中

    ディスポーザーいらない夫といる私で論争が続いてるんですけど、夫を黙らせる方法ないですか

  79. 1284 検討板ユーザーさん

    >>1239 マンション検討中さん
    ワタシも同じようなことがありました。固定資産税の控除が来年3月までなので◯◯会社のマンションは3月入居なので対象外ですよと言われました。自分で調べたら違っていたのがわかりました。強引な営業作戦かと思いますが。

  80. 1285 騙された 

    引渡しさせて、4カ月なのにバルコニーの排水の溝が浮き上がりビビ割れてる。施工業者多田建設は溝は直すと言う解答だけど、マンション全体の施工に問題があるのでは?最悪なマンションです。皆さん、タカラレーベンに、騙されないように。

  81. 1286 匿名さん

    >>1280 匿名さん
    最悪の会社だと思いました。担当者たちの態度も最悪しすぎます。マンション自体の場所はいいと思いますが、担当者の態度の理由でもう検討しません。これからもうレーベン会社の物件を検討しません。

  82. 1287 匿名

    モデルルームで聞きそびれてしまい修繕積立金って毎年毎年値上げするもんなんですかね?

  83. 1288 名無しさん

    >>1287 匿名さん

    長期修繕計画次第です。それぞれの物件で異なります。

  84. 1289 匿名さん

    担当者たちは怖いです。

  85. 1290 匿名

    >>1288 名無しさん
    なるほどです。ちなみに機械式駐車場がある場合だとメンテナンス費や交換も含め高額になりがちですよね?

  86. 1291 はりまや高知

    完成して、4カ月なのにバルコニーの排水の溝が浮き上がりビビ割れた。タカラレーベンのお客様相談に電話しても担当の営業は電話すると言って、電話が掛かってこない。
    契約当初から嘘ばっかしで、マンションギャラリーに行くと買うという迄、軽く6時間は拘束される。マンションが完成すると契約時と違う事ばかり、クレームがあると逃げる。
    最悪としか言いようがない。私達はタカラレーベンのマンションを買って悪夢を見てます。

  87. 1292 通りがかりさん

    とにかく営業の連中が人として最低のクズ
    しかもモデルルーム見ただけで素人でも分る欠陥住宅。

    海の近くの物件なのにスロップシンク無しだったり、
    モデルルームのベランダのガラスは、外から見ても分かるくらい汚い。見学が入った時に慌ててキレイに拭いて見学者へ対応してる様子。
    そもそも価格設定は無く、購入希望者に対して「こいつらはいくらまで出せるか」を値踏みして客によって安くしたり、高くしたりと最悪な販売のやり方をしてる。

    ローンの審査に落ちた客はとっとと切り捨て。
    一括で購入の客に対しては、本当に金あるのか口座の残高見せろという暴言を平気で吐く。

    タカラレーベン、そのうち摘発されると思う。
    心底しみじみ感じるのは、購入前にいろいろ分かって本当に良かった。

  88. 1293 マンション比較中さん

    いずれ実家に帰るので売却前提で探してますが、気になる物件が徒歩12分と微妙・・
    駅チカでないのは厳しいでしょうか

  89. 1294 匿名さん

    タカラレーベン「MIRARTHホールディングス株式会社」へ商号変更』
    10月1日付けで

    ↑今後はマンション名も「ミラースハイム」とかに変わるのかしら。
     

  90. 1295 匿名さん

    へえ。タカラレーベン名前変わるんだ

  91. 1296 口コミ知りたいさん

    >>619 匿名さん

    タカラレーベン
    こんなこと書く会社ってことね
    バカを露呈し過ぎ
    信頼できっこねーだろ??

  92. 1297 tokumei

    >>1294 匿名さん
    ミラースハイムかは分かりませんが基本的にレーベンやネベルなどの名称は変わらないのでは?
    今後あるなら「ミラース〇〇」とか「ミラース○○ THE TOWER」とかな気がします。

  93. 1298 名無しさん

    モデルルームを見るまで長時間拘束されました。最初は若い営業マンが長々と世間話。途中途中で席を離れ、その間相方とどれぐらい出そうかと話しをしたら、いきなりマネージャー登場。どこかで聞いてるの?。人気がある物件のようで、深追いをされませんでした。皆さんの投稿を見てやめて良かったと思っています。

  94. 1299 検討板ユーザーさん

    >>1298 名無しさん
    裏で盗聴されてるっぽいですよ。
    何度も裏に行くのも作戦(どんな?)です。
    そろそろ、レーベンの営業体制が時代にあってないと理解した方がいいと思います。
    もっとお客様を大切にした方がいいですよ。摘発されても驚きません。

  95. 1300 名無しさん

    レーベンで契約してしまった者です。
    廊下天井高は2000です。トイレは狭くアパートの様な内容です。
    玄関ドアはアパートサイズ1800です。リビングサッシも高さ1800ぐらいです。
    玄関入り口には飛び出している壁があるのですが吸水給湯管が入っており
    玄関の1番狭いところは800しか無く家具が入るかも心配です。
    小さな子部屋があるのですが、その天井高は1900です。
    横梁がとても多くまたでかいのてギロチンマンションとリフォーム会社に言われました
    頭金を入れている為にキャンセルも難しく家内とは喧嘩ばかりです。
    モデルルームは盗聴、監視カメラはついていると思いました。
    営業はやはり皆さんの仰る通り途中抜けています。
    上司と相談した結果、この金額でも良いそうです。こんなのありですか?
    小型車専用駐車場ばかり180台分も機械式作っていますが、今時のSUVの高さや
    外国車の横幅など考えたら入らなくて止められない車が続出されて
    小型機械式駐車場は閑散として修繕費や経費にも足らなくなるのは目にみえてますね
    ま、とにかくひどい買い物をしましたよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸