デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「タカラレーベンについて何かありますか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. タカラレーベンについて何かありますか? Part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 05:30:47

Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。


お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html

企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html

[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タカラレーベンについて何かありますか? Part2

  1. 402 匿名さん

    398

    「モデルルームに行って価格と間取りだけ教えて下さい」っていうあんたが図々しい。

    バカなんじゃない

  2. 403 匿名さん

    399さん
    私は三郷に住んでいますが水没したマンションなんか有りませんよ
    悪意としても度が過ぎますね。

  3. 404 ビギナーさん

    埼玉ではNo.1のマンションデベロッパーと
    言ってましたから、
    三井とかよりも、埼玉では人気だそうです。

  4. 405 匿名さん

    相変わらず立地は最悪、ソラパワなんちゃらっていう無駄な設備を付けて、誤魔化してる物件が多いね

  5. 409 匿名さん

    完成検査してるのかな?
    おおたかの森、内覧会大荒れでした。

  6. 410 匿名さん

    名ばかりの完成検査でしたら、しているはずです。

  7. 411 入居前さん

    草加の内覧もひどかったようです。

  8. 412 匿名さん

    モノも悪いし、営業も悪いとは。
    管理が売りなのか。

  9. 413 匿名さん

    ここですか

  10. 415 匿名さん

    初めて見に行ったのがレーベンのマンションでした。価格に惹かれて。
    対応してくれた営業の口が臭くて・・・。資料を取りに行くついでにタバコ吸ってたのが
    バレバレな臭いでした。
    マンション自体の良し悪しは分かりませんが、印象はあまりよくなかったですね。

  11. 416 匿名さん

    営業さんの対応はすごく良かったです。

    ただ、タバコの臭いは気にまりました。
    頂いた資料もタバコ臭かったですね。

  12. 419 物件比較中さん

    営業がいわば会社の顔みたいになる立場なのに、こちらの営業さんはあまりいいこと言われませんね。当たりハズレもあるのは仕方ないにしても、これまでの書き込み見ているとハズレに当たる率が高いということですかね。
    読めば読むほどイメージが悪く、選択肢にいれない方がいいような気がしました。

  13. 420 匿名さん

    今日ソラノテのモデルルームを見たくて行ってきました。
    営業マンほんとに最悪で、ビックリしました。
    まだ2年目の営業マンで、何にもわかんないのに、無駄に話長くて、時間ないって言ってるのになかなかモデルルーム見せてくれないし、価格表もくれないし遠くからわざわざ予約して行ったのに
    久しぶりに他人にイラつきました。
    ぜったい買いません

    もっとはやく口コミ見とけば時間のムダにならなかったと思いました


  14. 421 匿名さん

    420
    時間がないなら、モデルルームに行くな。
    モデルルームは時間をかけるところ。

    モデルルームだけ見たくてモデルルームに行くとか、営業からしたらホントに迷惑。

    常識ない客だと思われたから、価格表もらえなかったんじゃないかな。

  15. 422 匿名さん

    まー行けばわかるからね

    時間ノムダ承知でね

    私は買う気がうせたよ!
    参考までに!

  16. 423 匿名さん

    大手と比べれば、対応の差は歴然!!

    残念です

  17. 424 匿名さん

    ここの営業の方は、非常識な人でしたね。
    この会社の物件は、はっきり言って物件どうの前に論外!
    三流会社は、やはり三流!

  18. 425 匿名さん

    そう思います。
    物件に前向きになるかどうかは営業次第。
    営業が最悪なら物件に不安を感じて当然。
    こんな営業がいる会社はその程度と言われても仕方ない。
    大手に負けたくないなら大手以上の努力が必要なのは当たり前。
    とにかく嫌な思いをしてまで手を出す必要はない。大きな買い物ですから気持ちよく買いたいでしょう。
    大手では嫌な思い殆どしませんから。さすがですよ。

  19. 426 匿名さん

    完璧な営業さんなんて大手にもそうそういませんよ。

    営業で買う買わないを決めるとかありえないでしょ。

    物件どうのの前に、じゃなくて物件でしょ。普通

  20. 427 匿名さん

    大手で嫌な思いした人なんて一杯いるし。
    ブランド妄想乙

  21. 429 匿名さん

    420 428
    レーベンの社員なん?

    土日に書き込み必死やんか
    ヒマなのか?(笑)



  22. 430 匿名さん

    営業がどんな人間だかなんて関係ないって?
    あんたレーベンの人間だなあほか・・・
    接客中に離席すんのはなんら問題ないが、タバコ臭ぷんぷんで戻ってくるし、客を送る車がクソたばこ臭いし・・・
    まじこんな営業する会社は異常としか世の中は思わんのだよ
    これを物件が良ければ関係ないって?
    通用しませんわ

  23. 431 匿名さん

    物件よければ買いますよ。
    当たり前です。そういうもんです。

  24. 432 匿名さん

    430さんがたばこ嫌いなことだけは理解しました。

  25. 433 物件比較中さん

    物件良ければ誰でも買うけど、レーベンの物件良くないって聞くよね?

  26. 434 匿名さん

    いいとこなしじゃーね…

    だって、売れれば儲かる。
    儲かればいい社員教育できる。
    そうしたらまた売れて儲かる。
    給料上がる、いい人材が来たがる会社になってく!

    じゃないかな?


  27. 435 匿名さん

    人口減少国の新築不動産営業にいい人材が集まるものか?と言ってみるテスト

  28. 437 物件比較中さん

    436さん、
    420じゃなくて、421の単なる間違えでしょ?

  29. 438 匿名さん

    レーベンは確かに営業の質は悪いですね
    他物件の悪口は聞いていて不愉快に成るほどでした
    それに言ってる事がいい加減・・・最初の説明で24時間ゴミ出しOKって言いながら
    何時の間にか違ってたし、ゴミ出し24時間OKかどうかは主婦にとってマンション決め手の大きな要素
    買う事がほぼ決定してたのでまさかゴミ出し24時間OKじゃないなら止めます・・・とは成らず
    契約しましたけどね

    オール電化、太陽光で光熱費半額・・・って言われたのも決め手の一つだった
    今はまだ季節がら無理でしょうけど、春から夏にかけて光熱費半額を期待しているけれど之も嘘?
    本当で有って欲しいなぁ~~~~

  30. 439 匿名さん

    タカラレーベンの新卒の1年以内の離職率が約25%のようですので
    会社の風土そのものに、何か問題があるんでしょう。
    営業の教育もなかなかできないんでしょうね。

  31. 440 契約済みさん

    えー、ここのマンション買っちゃったよ

  32. 441 匿名さん

    不動産会社で新卒の離職率25%は普通ですよ。
    1部上場企業でも、新卒離職率が50%を越える不動産会社もありますしね

  33. 442 契約済みさん

    マイクロバブルバスで芯から温まるとあるが
    15分も浸かっていればどんな状況でも温まると思う

  34. 443 購入検討中さん

    ここは本当物件が良くない。
    まず営業がバカばかり。新卒ぽい営業にえんえんと
    無駄な話をされて、部屋は見せてもらえない。

    元従業員?だったとかいう人の話だと営業部の上が良くないらしく、
    まともな営業はいないらしい…

    立地がいいなと思ったけど、検討から外しました。

  35. 446 契約済みさん

    えー!?買っちゃったよ

  36. 447 入居済み住民さん

    ここはとにかく安かったし、
    駅から離れていても平坦な道のりだし、まあいいかと思いました。
    でも出来上がったマンション、というよりマンションの回りの植物が気になりました。
    なんかみんな枯れてるんです。常緑樹って書いてあるのに、茶色く枯れてます。触ったら取れました。酷いですよ。
    会社の体質が見えた気がしました。
    それに植え込みの花とか、100Yenショップで見繕った感じでシナシナです。とにかくお近くのかたは見に来て下さい。
    おおたかの森の最初の方です。

  37. 448 匿名さん

    物件が良くないならその話をしたらどうですか。
    話が支離滅裂。

  38. 450 匿名さん

    448

    共用部分が良くない話をしているのは、物件が良くない話にならないのかな?

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  39. 451 レーベンベン

    ムサコプロジェクトのスレには営業が出入りしていて、しかも営業だと隠そうともせず書き込んでくるので面白いですよ。ご覧あれ。

  40. 453 物件比較中さん

    低コスト低品質、というのもひとつの商売のやり方ですが、営業が信頼できないと、管理も心配になりますね。やたら凝った共有部とか、無料の機械式駐車場とか、太陽光発電とか、管理しきれるのでしょうか。管理会社を変えるのも大変ですよね。

  41. 454 匿名

    マイクロバブル3年で壊れた。
    浄化槽3年で壊れた。工事すすめる。
    機械式駐車場、3年で不具合でた。
    すでに満車なのに、車持ってないやつまで駐車場借りてる?規約おかしい。
    住民は他人任せだから、管理会社いいなり。

  42. 455 匿名さん

    レーベンのマンション値引きして購入された方いますか?
    レーベンは値引きしないと言われてますが値引きされるのを待って購入すると言う方もいますが
    実際にはどうなのでしょう?
    もし本当なら営業の言い値で購入した人は損したって事ですね

    それとも竣工間近になって残戸数が多い場合は何処のデベも値引きするものなのですかね
    入居してからうちは値引きして貰ったなんて言いませんものね

  43. 456 匿名

    値引き以外の交渉もあるかもね

    財閥系は資金力がちがうから、経費かかっても値引きはなかなかしないかもね

  44. 457 匿名さん

    仙台に東北支店ができたらしいです。
    ここも仙台に進出してくるのだろうか?
    新規デベはダメなのばっかだったから、あまり期待しないけども。

  45. 458 購入検討中さん

    新人は、新人にやらせてもいい客ならやらせる方針みたいですね。
    他社の潰し方にえげつなさを感じました。
    競合で買う客は・・・みたいな説明ですね。
    条件に合う物件ですが、営業いらない気もします。
    見てどうですか・・のほうが助かる営業でした。

  46. 464 購入検討中さん

    実際MRに行きました。値段的には良さそうな気がしていますが、来週から金額が上がると言われました。なんとなく契約だけを急いでる感じが伝わってきてどうしようかと悩んでます。

  47. 465 匿名さん

    私も同じような事を言われ、そう感じました。
    でも本当に値上がりしてました。
    その時にすすめられた部屋が数ヶ月後には200万程上がってました。
    契約の為の営業のしかたなのでしょうが、まるきり嘘でもなさそうです。

  48. 466 匿名さん

    >>464 465
    期分け販売のことでしょうか。
    人気があれば次の期では値段が上がります。

  49. 469 匿名さん

    マイクロバブル標準装備はうれしいです。
    もちろん物件スペックが良いと価格も上がりますが適正価格だと思います。
    財閥系のような無駄に高い感じではないので品質と価格に納得しやすいのがレーベンの良さですよね。
    買って良かったと思ってます。

  50. 471 匿名さん

    フジの夕方のニュース見てると、タカラレーベンのCMが流れるよね

  51. 472 匿名さん

    自分は長年、ライオンズマンションに住んでたが、レーベンハイムが安価で質の高いマンションだったから、レーベンハイムに買い替えたよ。
    マンションに長く住んでれば、良いマンション・悪いマンションが見分けられる。
    安価なわりには、有名なデベより良い建物に感じた。有名なデベは内装がチャチだったりするからね。
    リフォームをするのでリフォーム会社を家に入れたら「ここのマンションは良い建物ですね!内装も良い物を使ってる」と褒められましたよ。
    タカラレーベンはまだ名前も知らない人も多いかもしれないけど、その分 内装や建物を良くして知名度を上げている気がします。

  52. 473 匿名さん

    たまに有名なデベで内装が団地みたいなクロスやフローリングを使っている所があるが、タカラレーベンのマンションはどれでも質の高い物を装備している印象だった。

  53. 474 実際に

    友人はマンション営業でしたが、あまりにも顧客をバカにしすぎる現場に嫌気がさして転職してました。個人情報を外にも聞こえる大声で話したり、「金がないなら親引っ張り出せ」とかまで控え室から丸聞こえで、お客さんと話していてヒヤヒヤすることもあったそう。でもどこの現場でもそうらしいので社風?みたいです。友人は下っ端で怖くて何も言えなかったと言っていました。
    なのでいいイメージがありません。

  54. 480

    営業が悪いってのはわかったから、物件がどうかって話しが見たい。
    私もMR見に行ったが、営業マンは良い人に当たったので問題ないとして、物件の内容がしりたい。あまりにもそっちの評価が無さ過ぎて参考にしにくい。

  55. 481 入居済み住民さん

    >>480
    入居後9ヶ月経過。物件内容には満足している。入居後、乾燥進展等により、クロスのジョイント(壁紙の継ぎ目)の小さな剥がれ等、軽微ながら気になるところがあったが、定期点検・補修により遅滞なく修正された。今のところ快適な生活を送っている。

  56. 482 匿名

    >>481
    クロスはボンドを塗るから乾くと収縮するから、剥がれるのが普通なのよ

  57. 483 匿名さん

    私はレーベンの建物好きよ。
    内装も外観もゴージャスで管理人もしっかりしてるわ。
    内装がチャチなデベ多いけど、レーベンのマンションは内装が高いクラスのを使用してるって知り合いの工事関係者の人に言われたもの。
    財閥系やライ○ンで有名なデベはネームバリューだけで買う人多いけど、見比べて見ればどちらがゴージャスか分かるわよ。
    発展途上みたいなデベの方が良い材料使ってる。
    ライ○ンさんは昔は良かったイメージだけど、リーマンショック以降の建物に関しては・・・だと思うわ。
    まずは自分で見比べることね。

  58. 484 匿名さん

    >>483
    ゴージャス…MRの内装は確かにどこよりもゴージャスだけど、オプションだよね。

    展示インテリアもリースなわけだし。

    でもレーベン、いいと思いますよ。
    無駄なブランド代がかかりすぎていなくて正当価格な感じ。

  59. 485 匿名さん

    マイクロバブルって音は静かですか?

  60. 486 住人

    たまにしか使っていませんが、気になるほどではないですよ。
    泡が細かくて、冬は体が温まるのが早いように感じます。

  61. 487 匿名さん

    再生エネルギー買取制度の見直しって、ここの経営にインパクトあるんじゃない。

    瑕疵担保責任期間の10年は売主が持ちこたえてくれないと影響大きいから、購入検討者は今後の動向を注視すべきかも。

  62. 488 匿名

    売り出初日に即決します 現金で買いますって言ったら値下げしてくれますかね

  63. 490 匿名

    ココの営業は買いそうな客には高く売る
    良部屋残ってても保険かけて出してこない(売れなかったときに売りやすい)
    ある事ない事並べて積極的にかわせようとしてくる

    うまい話は基本的に裏付けをしっかりと説明してもらうこと。
    営業自体が基本的にその地域の事を知らないので自分で調べる事。

  64. 491 匿名さん

    >488

    完成物件ならいざ知らず、青田売りだと、現金購入って売る側にとって何のメリットも無い。むしろ、いざとなって決済できずにキャンセルなんてこともあるリスク客。

  65. 492 匿名さん

    ここのモデルルーム予約するとき、10時、13時30分、17時って、午後の間が長くて不思議と思ってたら3時間半コースなんだね。10時に行ったら、終わったの13時半。普通お昼の時間前に終わるでしょ。非常識な会社。

  66. 493 匿名さん

    >490

    判断するのに重要な内容は、営業の説明ではなく書面で確認が基本。口頭だけの説明だと後でいった言わないになるのが落ち。

  67. 494 匿名さん

    >491

    現金支払いするからってので値引き交渉に応じるとしたら、余程資金繰りに困ってる会社。

  68. 495 匿名さん

    赤ちゃんと2歳の子供を連れてモデルルーム見学に行きましたが、結局5時間も拘束され帰してもらえず、その後もしつこく電話営業、しまいには失礼極まりないことを言われ、雑に電話を切る始末。最低な営業です。この会社からは買いたくありません。おそらく契約後のケアは無いに等しいでしょう。

  69. 496 匿名

    この会社の営業は若い社員を使って他社分譲会社の販売現地の看板を剥がしたり、荒らしたりする事を仕事としている。対応も拘束時間を長くして詰めていくという古典的な手法。
    かりにも上場企業として、家を売る会社としてどうなのかね。
    買った後もろくな事がないでしょうね。

  70. 497 匿名さん

    とにかく後悔したくないならこことは関わらないことです。
    関わればわかります。何から何まで最低です。
    嫌な思いしかしません。
    ちょっと言ってることと実際が違うけどどういうわけですか?と質問しようものなら「これ以上何をしろと?何が望みですかっ?!」ってキレられるし、終いにはこっちを嘘つき呼ばわりする。
    契約したとたん後は知りませんというスタンス。
    とにかく関わらないこと。それだけです。
    私はストレスで体に湿疹ができてしまいました。
    それ以来とにかく早く売ることに力を注いでいます。縁を切りたい、ひたすらその思いで。

  71. 498 匿名さん

    営業さんによって差がおおきいのでしょうか?
    一度モデルルームにいきましたが好印象でした。質問にもしっかり答えてくれたし。
    営業さんによって差が大きいということは教育体制が整ってないんですかね。

  72. 499 匿名

    昨日 茨城県つくば市のタカラレーベンのマンションのモデルルームに行ってきました。
    営業マンの話が長い割には知識が乏しく、こちらの質問にもほとんど答えられなかった。
    マンション価格も一覧では提示してくれず、こちらの予算に合わせこの階のここなら
    お客様は購入できるといった勧め方。モデルルームを見せてもらえるまで3時間くらいかかった。マンションは2件目の購入なので一件目の購入時の丁寧な説明、わかりやすい情報提示とは真逆な対応、社風に違和感がある。
    来場したお客様にクオカードプレゼントなどとちらしに書いてあったが、頂けなかった。
    内装は立地でお金がかかっているのか、食洗機もなく、これといってひかれる部分はない。だから、モデルルームに行くまでが長かったのかが納得。割安感も少ない。
    トータル4時間半。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸