マンションなんでも質問「ゼネコンボーイさんマンションなんでも質問スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ゼネコンボーイさんマンションなんでも質問スレ

広告を掲載

  • 掲示板
ゼネコンボーイファン [更新日時] 2006-06-21 13:34:00


12月末から出現し、的確なアドバイスを下さるゼネコンボーイさん。
毎度感心して記事を読ませてもらっています。

そんなゼネコンボーイさんとQ&Aをするコーナです。
みなさま質問をどうぞ!

[スレ作成日時]2006-01-06 01:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゼネコンボーイさんマンションなんでも質問スレ

  1. 142 匿名さん

    嘘つかれても知らない人が多いからそのままになっちゃう可能性もあるのではないかと。

  2. 143 匿名さん

    ゼネコンボーイ様、免震マンションについてご質問させていただきたいのですが、宜しいでしょうか?

    よく耐震マンションより、柱や梁を細くしたり、鉄筋を少なくしてある、とか聞くんですが、
    免震マンションならそういうもんなのでしょうか?
    こういう時期だけに心配です。大丈夫なのでしょうか?

  3. 144 ゼネコンボ−イファンⅡ

    >142: 名前:匿名さん投稿日:2006/01/24(火) 10:28
    >嘘つかれても知らない人が多いからそのままになっちゃう可能性もあるのではないかと。

    「GBさん」の過去の回答レスをご覧になっていない方?のレス、ご覧になれば本レスは無効となりますよ。
    再度:主旨とかけ離れた、無知とも言うべき見難いレスは、即刻退散をお薦めします。です。

  4. 145 匿名さん

    >嘘つかれても知らない人が多いからそのままになっちゃう可能性もあるのではないかと。

    ここは、色々な人が見ているから、もし疑義があれば各方面から指摘があるかもね。
    ゼネコンボーイさんの意見に異議があれば、ちゃんとその部分を指摘して議論すればいいだけです。

    意見もなく、イチャモンつけるクレーマーは管理人さんから削除されるだけですよ。

  5. 146 匿名さん

    120も削除なんないの?

  6. 147 匿名さん

    >>129=138=146

    また得意の一言コメントですかw?

    間違っているところどこ?
    早く指摘しなよ?
    指摘する頭がなければ、別スレへ退散してくださいね。
    ここは、純粋にゼネコンボーイさんとのやりとりするスレですよ。

    ↑日本語読めますか?w

  7. 148 匿名さん

    愉快犯的にイチャモン付ける奴もアレだが
    盲信的に「否定的意見」を排除する輩も
    もはや思考停止状態だな…。
    こりゃもう宗教だ宗教。

  8. 149 匿名さん

    いや、否定要素があればその点について再度質問でいいんでは?
    (これについては質問者じゃなくてもWelcomeだと思われる)
    全て有効ではない場合もあるけど自分に必要な要素だけを一コメントとして意見を聞くうえでは
    かなり有効な場だと思いますよ。
    今の世の中、この業界の話について一人の人からの情報だけを妄信的に信じる人はあまりいないような
    気がするのですが。。。今の所これといって変なところも見あたらなそうですがどうでしょう?

  9. 150 匿名さん

    >>148

    「否定的意見」って何?
    ゼネコンボーイさんの意見に対する否定的意見なら問題ないと思いますよ。
    堂々と反論&議論すればいい。

    ここで出没して管理人さんに削除される連中は、ゼネコンボーイさんの存在自体を「否定」している輩。
    そんな連中の意見なんて言うのは「否定的意見」でもなんでもない罠。

    >>149さんの意見に同意です。

  10. 151 匿名さん

    取り巻きが暴れ始める、というのはよくない傾向です。もちっと静かに進行しませんか。

  11. 152 匿名さん

    147さんも立派な荒らし状態だな。感情だけの文章うっとおしい。
    宗教っていう表現ぴったりだね。

  12. 153 匿名さん

    >> 149
    >> 一人の人からの情報だけを妄信的に信じる人はあまりいないような

    ・・・ここにはいっぱい居るじゃないか。
    自分で学習する事もなく、実社会で業者とコミュニケーションとる事もなく
    「ゼネコン」と名のつく情報提供者に群がる人々が・・・

  13. 154 匿名さん

    ん?みんな参考にしているだけでしょ?
    信じるとか宗教とか考える人は短絡的だねw

  14. 155 匿名さん

    ゼネコンさん、不動産屋さんが見ていたら、建設用地について教えてください。
    うちのマンションから100mくらいのところにそれは大きな空き地があります。

    南側100m以内に大型マンションやビルが建つこともあるんでしょうか?
    その空き地へ行くには民家をすり抜け、今は車は入り込めない細道しかありません。
    何か建つことになれば、戸建住民と交渉して十分な車道を確保するなど面倒がありそうです。
    公道をいじってでも、マンション建設したなど実績はありますか?

    そんなに近くに建ってしまったら、眺望も何もかも台無しでとても心配しています。

  15. 156 155

    155はゼネコンボーイさんに質問させてください。1行目スレ違いな書き方スミマセン。

  16. 157 匿名さん

    削除依頼板にあったよ。

    01: 名前:ゼネコンボーイ投稿日:2006/01/24(火) 06:15
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4992/
    の106.107の削除お願いします。
    完全匿名がいかに荒れるかの実例になりましたが、
    日頃の管理人さんの適切な対応には大変感謝しております。
    さらに、109.以降を時間をさかのぼって、完全削除してください。
    その際に、まじめなレスである135.を生かしていただけるとうれしいです。


    自演かよwww

  17. 158 匿名さん

    ね、思うんだけど「内覧業者」、「他の業界関係者」もコテハン付けて議論に参加したらどう?
    ゼネコンボーイさんとのやり取り聞いてみたいですね。

    とりあえず、>>155さんのレスでもコメントしてみたらどう?
    もしかして「無料」じゃ出来ませんか?
    それとも、第三者にいい加減な意見が聞かれるとマズいとか?

  18. 159 匿名さん

    ・・・・・・・・・・なんでやねん。


    とみんな思うよ。それ。

  19. 160 匿名さん

    GBさんもそんなんが目的じゃないと思うからうっとーしいだけじゃないんすかね?
    (結果的にそうなったら答えてはくれると思うけど。。。)

  20. 161 匿名さん

    ・あるコテハンの人気が上昇
    ・コテハンの周囲に取り巻き発生
    ・コテハンのアンチ発生
    ・コテハンのスレが立つ
    ・アンチ粘着化
    ・取り巻き暴走 <-いまここ
    ・収拾のつかない泥沼
    ・コテハン疲れる
    ・コテハン名無しの海に消える

    いつものパターン。少しは学習しろ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸