福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ百道」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. ザ・ライオンズ百道

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-08-03 11:49:24

 
早良区百道3丁目に『ザ・ライオンズ百道』が建設中です。

こちらの物件をご検討なさっている方いらっしゃいますか?

ここ10年ほど都内周辺の物件を見ていたため、
福岡のマンション事情に通じておりません。

この物件についてご意見お持ちの方いらっしゃれば、
参考にさせてください。

 ◆妥当と思われる販売価格

 ◆売却の可否

 ◆入居世帯層    …など。
 


売主:株式会社 大京
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ百道の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-08 23:35:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ百道口コミ掲示板・評判

  1. 189 匿名さん

    >>185
    申し込み予定なら、時すでに遅し。前向き議論の意味がない。
    校区が第一の売りと聞こえるが、うーん~窮屈な感じがしないか?何か身を狭めて周りの動向にビクビクして、しかも地元民が少ないので校区に愛着があるとも思えないし。

  2. 190 周辺住民さん

    福岡で一般に「ももち」と呼ぶ場所は「百道浜」のことです。

  3. 191 契約済さん

    >>188
    愛宕浜のマリナタウンにダイエーがありますよ。
    駐車場もバッチリなので買い込む場合も大丈夫ですし、この物件からなら自転車でも5〜10分圏内なので高取のサニーよりは近いんじゃないでしょうか。

  4. 192 匿名さん

    >>185
    自意識過剰では?だからこのようなスレに…

    めんちゃん亭は原にもあるし中洲にもある。これらと比較検討したのかな?

  5. 193 契約済みさん

    >>192
    185って自意識過剰かなぁ?
    実際、このスレみておりましたが、ホントどうでもいい内容が多すぎたとは思いますよ。
    185さんのめんちゃんこ亭はあくまでも例えでしょうし、それを挙げ足とって比較検討とかいうのは?です。
    ま、あくまでも私見ですが。
    自分も185さんみたいに思ってましたので、支持します。

  6. 194 匿名希望

    >>192

    ぷぷっ。185のどこが自意識過剰なの?
    ばかじゃねえの?‘自意識過剰’の意味を調べて出直して来いっっ

    ていうか>>186>>187>>189も全く意味分かってないよね
    せっかく仕切り直そうぜって雰囲気になってるのに空気読めてないし。
    他社のデベだろ?足引っ張るような書き込みはやめてくれ

    それから「ももち」で百道浜を指すのは田舎から来た人ばかり。
    地元民は百道をももち、百道浜を‘はま'もしくは百道浜ときちんと呼んでいます。

    一時ははまの方がおしゃれなイメージあったけど、地震で液状化が起きてからこっちやっぱ埋立地だね~という雰囲気。

    というわけで俺も185に一票!

  7. 195 匿名さん

    >>194
    あなたも空気読めない人。

    百道浜を「はま」と呼ぶのは初めて聞いたな。

  8. 196 匿名さん

    俺は百道浜を「モモチ」と呼び、百道を「藤崎のとこ」と呼ぶ

  9. 197 どーしてくれる?

    >>194

    俺も地元民だが"はま"は初めて聞いた(笑)。休憩室でコーヒー吹いちゃたじゃねーか(泣)。ネクタイ、クリーニングだよ…神奈川の人に言ってみ?「自分は"はま"の近くで育ちましてね…」なんつって♪

  10. 198 匿名さん

    物件名、藤崎でよくない?生活圏藤崎だし。

  11. 199 匿名さん

    195.196。197に同感!
    ハマは笑えるね。初耳や!

  12. 200 百道中出身

    私も「はま」というのは初めて聞きます。
    百道浜は「百道浜」、百道は「百道」と正確に使い分けている人がほとんどです。
    また藤崎は学区が異なるので、藤崎と百道を同一視するのは違和感があります。

  13. 201 匿名さん

    藤崎と百道は同じ学区じゃないの?

  14. 202 遠い日の記憶

    MCハマーの事なら俺もハマーって言ってたな、あの頃…。

  15. 203 匿名さん

    ハマの番長とか?ハマっ子はリーゼントが流行り?

  16. 204 申込予定さん

    おはようございます。185です。
    >>193さん194さんありがとうございます。同意していただけてうれしいです。

    自意識過剰と思われたのならすみません。めんちゃんこ亭はあくまで例えです(笑)
    図書館が近いことや藤崎バスセンターにあるサークルなども魅力的だと思います。

    私はただ、百道についてみんなでもっといい所を見たいと思ったのです。

    どんなところでも住みにくい点、良くない点はあると思います。

    ただ、このライオンズ百道のスレに関してはそういう点はある程度前出したようですし、
    実際にもうマンションは建つのですから、
    今度は少し良い所や、>>188さんや>>191さんのように実際に住んでいく上で利用できそうなお店などに目を向けて行きたいです。

    焦るなとか買っても意味がないとか、そういう書き込みがまだ続いているようなので
    今後は無視していきましょう。ここが藤崎でいいんじゃないなんていうのも議論しても仕方ないと思います。


    実際に住んでいる方もこのお店が密かにおすすめ☆なんてあったら教えてください♪
    あと、子どもを安心して遊ばせられるような公園は近くにありますか?

  17. 205 地元民

    確かに、百道近くの地下鉄は藤崎ですが藤崎は高取校区ですね。

    ちなみに、「藤崎駅」の名称は近くの千願寺あたりに「ふじの花」が咲き誇ってたのが由来と聞きました。

    地元で地域に活躍する人なら「はま」と呼び名は当たり前かも(^_^)/~~

    確か校区外に出てまで「はま」とは呼びませんが、百道中校区内では「西新」「百道」「浜」と呼び合いますよ~

    地元に住んでる方でも、よそ者は知らないかもしれませんが・・・

    そうそう!203さん!正解!

    小学校では「はまっ子」呼ぶことあります!

    先日は「はまっぴフェスタ」ありましたよ~~

    「はま」って呼び名に、ふふってしてる方・・・・ふふふ、ごめんなさい、地元で勝手に使ってます(^^)


    浜は、できて15年程度の歴史しかない街なので自治組織も新しい。

    百道は、年配の方は「ももぢ」って名称で呼ぶ。昭和29年百道小開校から50年程度の歴史。

    そんなに古い歴史はないけど、そこそこ地元民がいますよ。

    ちなみに、百道浜小は、百道小の分校からスタートだよ。

    買い物は、自転車では藤崎商店街のサニー界隈に行く方が多いようですが、安売りスーパー門田にも・・・

    たま~に、浜のボンラパス。

    車では、ダイエーマリナタウン、ハローディ

    室見1丁目中洲に見える、ライトアップギラギラの建物は一般のお宅。「室見の町内会長さんの趣味」って聞きました。

    高層階の東向きは、夏に大濠の花火見えるでしょうね~

    マンションそばの河川では、アサリが当たり前のように取れるんですよ。少し上流に行くとシジミが・・・ウナギが・・・笑





    マンションに関しては、つくり自体を考えると割高な気もします。高層階は、周辺が高くないので優越感はあるかもしれませんね。

    教育環境だけで購入考えるなら、百道や西新に築新しく中古で安く出てますよ。


  18. 206 申込予定さん

    204です

    >>205さんありがとうございました!大変参考になりました!!
    藤崎駅の由来からライトアップのお宅のことまで・・・お詳しいんですね~♪

    朝書き忘れましたが、私も‘はま’というのを聞いたことがあります。
    確かに住民の方同士のお話の中でだったと思います。

    あさりが取れるなんて楽しそうですね。

    これからもこのような書き込みが続くのを願っています。

  19. 207 契約済みさん

    191=193です。
    >>205さん
    >>206さん
    よろしくお願いします。

    ようやく、本来こうあって欲しいようなスレになってきましたね。
    私も来年から百道の一員になりますので、情報交換よろしくお願いします。

  20. 208 匿名さん

    自分だけが可愛い百道の皆さん、こんばんは!

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円

1LDK

32.03平米

総戸数 44戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸