なんでも雑談「婚活3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 婚活3

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2021-08-22 10:03:34

婚活されてる方々で有意義な情報交換をしましょう。

婚活1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22649/

*個人によるスレの私物化や度を越した愚痴はご遠慮下さい。
*sage進行にするかは個々でご判断下さい。

[スレ作成日時]2009-09-08 12:32:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

婚活3

  1. 306 290

    >287さん

    >ゆっくり進展したい、というのが自分の希望なんだな、と書いていてだんだんはっきりしてきました。
    そのへんも、機会があったらメールに書きます。


    冷たいメールをしたと自覚があるのなら、機会があったらと言わず、ぜひご自分の正直な気持ちを、伝えてあげた欲しいな。

    メールの回数が自分と合わない、と言う理由だけで、縁が切れてしまうのはもったいないと思うので・・。

  2. 307 287

    >290さん
    アドバイスありがとうございます。
    今は、メールの回数が減って正直ほっとしているところです。
    気持ちが通じたのかな?だとしたら嬉しいですが、実際はどうなのかな?
    また逆戻りにして増えたらいやなので、しばらくこのまま静観です。

    確かに、個別に会ってもいいと思う程度には好感を持ったのは事実ですが、
    会ってみて、とくにときめいたわけではなく、でもがっかりもしなかった、というラインです。
    正直な気持ちは、ちょっと冷たいかな?とも思えるメールで伝えたつもりです。
    もしこのまま二度と会うことがなくても、後悔するとは思っていません。(今のところ)

    しばらくはメールの内容で、どんなひとかよく考えていこうと思います。
    私も、自分のことを書くし、相手に聞きたいことも色々あるし、ぼちぼち書いていきます。
    そのうちまた会う機会があるでしょうから、それだけではないけれど、毎晩腹筋したりダイエットに励み、
    自分みがきに精を出していきます。
    老化に負けず、気持ちを若く保つ秘訣があったら、ぜひ伝授ください。

  3. 308 匿名さん

    キモチを若く保つ秘訣は、外に出て人と積極的にコミュニケーションを取る事、
    これに限るでしょう。
    少し苦手なら、休日などに人の大勢いる場所に行くよう心掛ける事です。
    人に見られているという感覚は重要です。
    おのずと自分自身の身だしなみに気を掛けるようになりますから。
    刺激を受けることが大切なんじゃないでしょうか?

  4. 309 287

    >キモチを若く保つ秘訣は、外に出て人と積極的にコミュニケーションを取る事

    そうですね。
    でも毎日会話する相手は、会社のひとばかり。
    新入社員とは挨拶程度で、それ以上の会話はほとんどナシ。
    一人で時間をつぶすことのほうが得意だけど、やっぱりそれじゃいけませんね。

    月末コンサートに誘われたので、新しい服を買いに行こうかな。
    日常の小さなことから頑張ってみます。
    308さん、ありがとう。
    刺激を受けることが大切、って、意識していないと忘れがちになります。
    思い出したら、即なにかしら実行!ですね。
    テレビでやっていた料理番組のメニューに挑戦するのも面白そう。

  5. 310 加世子

    だれも、名乗り出ないから加世子は他にいないと思います。

  6. 311 匿名さん

    >>310加世子さんが言いたいことはどっち?

    ①「婚活で忙しい加世子は偽加世子で、しばらく休みは私です」って書いたのは私自身です。

    ②「婚活で忙しい加世子は偽加世子で、しばらく休みは私です」って書いた人が名乗りでない
      ということは、それを書いた人はもういないのでは?

  7. 312 加世子

    ①OK。
    ②No。
    >>302
    で名乗り出てくださいと言ってから誰も言ってこないので、ニセカヨはいないと判断できました。

  8. 313 匿名さん

    >>237
    >>302
    内容的に判断して、別人が書いたと思いました。

    なりすましが、名乗りでてくれると思っているのですか?
    私はありえないと思いますけどねえ。
    どっちにしても、疑惑のあるコテは、匿名として読むことにすれば支障はありませんが。

  9. 314 287

    >308さん
    相談してよいかしら?

    週末土曜日のコンサート、メールで誘われ、
    その日は仕事があるのと断りましたら、何時まで?と聞かれ、
    15時までですと答えたら、夜だから大丈夫だよと。

    私も多少興味のある内容だったので、チケットをお願いすることにしました。
    ところが!!
    さっきネットでホールまでの交通を調べていてわかったのですが、
    開演が14時なんです。
    あわててメールしたら「そうだっけ」ですって。
    「なんとか有給とれない?」といわれ、困っています。
    他のひとを誘ってみてくださいと書きましたが、返事なし。
    行けなかった場合、チケット代は全額払ったほうがいいのでしょうか。
    半額くらいでいいのでしょうか?
    まったく払わないのは悪いような気もするのですが、悩んでいます。

  10. 315 加世子

    ありゃりゃ、困ったなあ。

  11. 316 契約済みさん(スレ主)

    スレ主です。
    暫くの間様子を見てましたが、やっぱり前スレの様な流れに(一部ですが)なってしまいましたね。

    ここは婚活のスレです。
    婚活に関係の無い話題は他の方の迷惑になるのでやめて下さい。
    どうかお願いします。
    (関係の無い書き込みに対しては無視して下さい)


    ●加世子(元マンコミュファン)さんへ

    このスレのトップに書いた注意書きを今一度お読み下さい。
    他の方の迷惑になるので、関係の無い話題を書き込むのはやめて下さい。
    あなたの『なりすまし』を探すなら他所で探して下さい。
    はっきり書きますが、そういう行為は迷惑です。
    なりすましの有無については興味もありませんし、なりすましを放置してきたあなたの責任です。
    協調性の無い方が一人でもいると荒れる原因になります。
    今後もこの様な事が続く場合は積極的に削除依頼をさせていただきます。

    ●皆さまへ

    何かとご迷惑をおかけして申し訳ありません。
    今後とも婚活3にて有意義な情報交換をしていただければと思います。




  12. 317 加世子

    はい、わかりました。関係のないレスはしません。今後とも仲よく仲間に入れてくださいお願いします。

  13. 318 匿名さん

    >314さん

    308さんではないですが、チケット代なんて払わなくていいと思いますよ。
    最初から15時までお仕事って言ってあるんだもの。
    払おうか悩むなんて、良い方ですね。

  14. 319 匿名さん

    >314さん

    318さんと同じく、払う必要ないですよ!
    っていうか、全然相手のことを考えていない方のように思います、
    そのコンサート誘ってきた人。大丈夫でしょうか。

  15. 320 匿名さん

    >314さん

    319さんに激しく同意します。なんだか、自分に都合よく既成事実を先に作って、それに従わせようとしているような。
    こちらからの返信を待たずにメールを一方的に送ってくるというあたりからも強引さが伺えます。
    314さんがやさしいかたのようなので、余計に心配です。
    私だったら、逆にチケット代全額払って、貸し借りなく、これ以上のお付き合いをお断りするかな。

  16. 321 加世子

    そうだなあ、その方はちょっと変わった人かもしれないな?
    チケット代のことはこちらからは黙っていて、あちらから払ってくれのような態度を示してきたら、
    ちょっと考えて、「でも、、え~っと、、、」
    って渋ればいいんじゃないの?
    そして、その方とはあまりお付き合いを進展させないようにしたほうがよさそう。
    しばらく様子を見たほうがよさそうの感じがします。

  17. 322 314

    皆様、レスをありがとうございます。とても参考になりました。

    いろいろ考えて、結論を出しました。
    >318さん
    仕事の終わる時間を話したとき、相手はコンサートは夜やるものだと思い込んでいたようです。
    私も、それを当たり前のように受け止めてしまいました。
    お互い勘違いしてしまったんですね。
    >319さん
    私も詳しいことをすぐに確認しなかったのでお互い様だと思ってます。
    これからは、相手まかせにしていないで、自分でも早め早めに確認するようにしよう、と思います。
    >320さん
    メールの返事がない時って、相手が「できるのにしない」か「できなくてしない」か
    こちらでは判断できないので、できるだけ悪いほうには考えないようにします。
    その結果、いい加減なひとだったのなら仕方ないし、もしなんとか考えているのに
    こちらで見切ってしまったら、あとで後悔するかもしれませんから。
    >321さん
    このケースでは、あいまいな態度は一番よくないと思います。
    期限(コンサート日時)がはっきりしているのですから。
    相手がどんな態度であろうと、自分では納得のいくようにしたいと思います。
    おつきあいを進展させないとか、そういう別問題にまで性急に発展させる必要はないと思います。
    様子をみるのは、今回の件が一段落してからで十分だと思います。

    これからメールします。
    本日中にキャンセルしてくださったら、キャンセル料は私が負担しますが、
    明日以降については責任を負いかねます、と。
    今回はお互いの勘違いで残念な結果になってしまいましたが、
    もしまたお誘いしてくださったら嬉しいです、と。
    これが私の一番正直な気持ちなので、それを伝えようと思います。

    もしキャンセルしてくれなかった場合、
    有給取得については、なんとかしてみようと思っていますが、
    それについては期待させてはいけないと思うので黙っています。
    仮に有給が取れても、相手がもう別のひとと行くようにしちゃってるかもしれないし、
    そのときは残念だけど、潔く諦めて、一人であいた時間をつぶすことにします。

    本当に、いろいろありがとうございました。

  18. 323 匿名さん

    お、重いですね・・・。

  19. 324 匿名さん

    314さんは誠実な方ですね。その誠実さがちゃんと届く相手ならいいのですが・・。

  20. 325 308

    >>314さん、ゴメンなさいね。
    週末は家族サービスで遠方に外出、お返事できませんでした。
    (ケータイでマンコミュ見てるとカミさんが怒るんです。「またそれっ?!」って。)

    親切な方々のお返事に私も同意です。

    相手がコンサートの時間を勘違いされていた部分、
    いい意味で大雑把なタイプの人かも知れませんよ。
    男が細かすぎるのもキモチ悪いですからね。

    ただ、私も大雑把なタイプですが初めて誘うデートのイベントの時間を間違うような事はしません。
    この辺はむずかしいなぁ。

    キャンセル料に話を聞くとコチラも心が痛む!遅かった。
    わかってれば意地でも払うな!って諭したのに。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸