なんでも雑談「婚活3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 婚活3

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2021-08-22 10:03:34

婚活されてる方々で有意義な情報交換をしましょう。

婚活1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22649/

*個人によるスレの私物化や度を越した愚痴はご遠慮下さい。
*sage進行にするかは個々でご判断下さい。

[スレ作成日時]2009-09-08 12:32:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

婚活3

  1. 368 366

    365さんは大先輩でしたか。
    10年も続いた愛情が、何をきっかけにそんな風に激変したのか、お聞きしてもよろしいでしょうか?
    今の私には想像も付きません。
    旦那様が10年後に豹変したのですか?それとも10年間、別の顔を隠し続けていたのでしょうか?

  2. 369 匿名さん

    365です。

    はい、10年後に仕事でいろいろとあったようです。
    その時から主人は豹変しそれは今も続いています。
    私にとってはまさに豹変だったのですが
    きっと主人の中にはずっとあった人格なのでしょうね。
    隠していたのか、隠れていたものなのかわかりませんが。

  3. 371 366

    >>365さん
    10年って、長いですよね。
    10年もの間、一緒に暮らし愛情を育んできた人が、突然豹変する・・
    そんなことがあるのですね。考えるだに恐ろしいです。お気持ち、お察しします。
    うちもまだまだ安心できないと、怖くなってしまいました。

  4. 372 匿名さん

    所謂社会的地位、収入の高い方は人格がその蓑に隠れてしまっている場合が多いですから
    見極めが難しいと思いますね。相手もそれに惑わされるようです。
    結婚後も 性格<夫の社会的地位 となりがちじゃないでしょうか。

  5. 373 匿名さん

    >>371さん

    10年一緒にいたら相手の全てをわかったと思っていましが
    全くわかっていなかったとわかった時の衝撃と落ち込みは今もトラウマになっています。

    恐がらせてすみません。
    全ての男性がそうかといったら、そんなことは全くないと信じたいです。

  6. 374 匿名さん

    自分と相手がまったく同じペースで成長していくことのほうが、まれではないかと思います。

    「突然豹変」は確かに驚かされる出来事ですが、
    自分が気付いていても、気付かないふりをしていて、ある日、目をそむけ続けられなく
    なってしまった、ということもあります。
    相手も、私の微々たる変化に気付かないで、ある日急に「こういう人間だったのか」と気付くことも
    あるかもしれません。

    年月は残酷なことをすることもあります。
    結婚すると、安心して、おおらかになる分、見落としもできてしまうこともあるのかもしれませんね。

  7. 375 366

    人は変わっていくものなら、365さんの旦那様も、またこれから先、今とは違う旦那様に変わっていかれるかもしれませんね。

    近くのスーパーにいつも手を繋いで買い物に来る、仲の良い老夫婦がいらっしゃるのですが、色んなことを乗り越えて、最後にはそんな老夫婦になりたいです。人生を終える時に、色々あったけど、この人と結婚して良かったと思いたいです。

  8. 376 匿名さん

    366さんありがとうございます。

    本当にそうですね。
    今の私には考えられませんが、私も結婚10年までは私たちは間違いなく
    この愛情と信頼関係は崩れることなどありえない、と普通に思っていました。
    私も最期の時には、この人と結婚して良かったと思いたいです。
    本当に結婚して良かったと。
    ただ結婚は2人で積み上げていくものなのでこの先も全くわかりません。

  9. 377 匿名さん

    婚活に話を戻すと、前出のように相手の人格の問題は重要ですよね。
    同棲で重大な悪癖を見つけることが出来るといった意見が出ていますが実際同棲は難しいと思います。
    週末デートのような限られた時間の中で効率的に相手の性格を把握できれば言う事はないのですが。

    いい方法は無いものですか?

  10. 378 匿名さん

    ならば長く付き合ってみるということでしょうか。
    でも、同棲、同棲しないに関わらず
    世の中の大半の人が、その時は相手に納得して
    「案ずるより産むが易し」で結婚しているのでは。

    結婚は勢い、と言われるゆえんです。

  11. 379 匿名さん

    いろんなひとと接点を持ち、会話をすることで、養われるものはあると思います。
    (たくさん恋を、といっているわけではありません)
    恋をすると、相手しか見えなくなったりしますから、
    どこか冷静な部分を残しておかないと、妄想に囚われてしまう。
    それが恋の醍醐味でもあるのですけど。

    普段からあまりひとと接することのないひとは、要注意かもしれません。
    自分の理想を相手に押し付けてはいないか、どこかで客観的になることも大切だと思います。

  12. 380 匿名さん

    確かに、たくさんの人と会って人を見る目を養い、直感を研ぎ澄まし、他人の意見にも耳を傾け、結婚相手を選ぶのは大事ですよね。一生の相手を選ぶんだから。

    でも、結婚って結局は縁だと思うんです。運命というか、神様が相手を選ぶと言うか・・。

    私は結婚したいと思う時期に主人と出会い、お互いを好きになり、結婚しました。今は幸せだけれど、これから先、もし私がこの結婚で苦労することがあっても、それもまたきっと意味のある事なんだと思います。

    神様が二人を夫婦にして下さったと思っているので。出来ればこのまま幸せが続けば嬉しいけれどね。

  13. 381 加世子

    ふんふん、なるほど。
    よいアドバイスだな。
    参考になるなあ?

  14. 382 匿名さん

    >それもまたきっと意味のある事なんだと思います。

    380さん、前向きですばらしい姿勢ですね。
    きっとどんな困難も、しっかりご自分で判断することで乗り越えていけるでしょう。
    私もそういう強さを身につけたいです。

  15. 383 加世子

    前向きな、すばらしいご意見、いつも自分もこうなれたらいいなあ。と思うのではありますが、なかなか実現しませ人生ですが、
    あの、大阪出身の転勤で東京にやってきたという方で、自分のことをおもしろいことしかできませんと言う方からメールが来ましたが、こういう人は、また、大阪に帰るので返信しないほうがいいと思うのですが、それにあたしは、根暗でかわいくないから、こういう大阪の明るい男性は向いていない気がしますが、こういってメールを返信してお断りしようかと思うのです。プロフィールには物静かでのんびりやです。と書きましたのに。大阪に住んでいる方や出身が大阪の人はやっぱり明るいし、面白いことしかしゃべれないのですか?

  16. 384 匿名さん

    >>379
    女子校や男子高卒に独身者や×1が多いと言われるのはそういうことかもしれませんね

  17. 385 379

    >384さん
    >女子校や男子高卒に独身者や×1が多いと言われるのはそういうことかもしれませんね

    そうなんですか?
    私は聞いたことはありませんが、傾向的には、ありえるかもしれないですね。
    ただ、ひとを取り巻く環境は学校だけではないから、
    兄弟の人数や性別や親の教育方針等でもずいぶん変わってくると思います。

    自分にそういう傾向(異性の気持ちがよくわからないとか)があるなと自覚したら、
    それを克服しようとしていけばいいと思います。
    環境のせいにして自分を変えないでいると、育てようと思えば育てられた関係を
    みすみす逃してしまうことにもなりかねませんから。

  18. 386 匿名さん

    男子校卒、特に進学校卒は女性の扱いがへたで騙されやすい。
    女子校卒、特に規則の厳しいミッション系はシンデレラ願望が強く騙されやすい。
    この二つの卒業生が結婚するとうまくいくのだが…

  19. 387 加世子

    あの、、、大阪の人は?関西の人は関西同士がいいのですか?

  20. 388 匿名さん

    似た者を求めるか、異質なものを求めるか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸